上 下
86 / 174
第三章 現世ダンジョン編 ~もう一人の勇者~

第十六話 竜族の番の徴(上)

しおりを挟む
 しばらく異世界には戻りたくないという光の言葉を受けて、麗子は彼のためにビジネスホテルの一室を予約した。
 明日の朝、また麗子が会いに行くと告げると、彼はうなずいて、小さな声で「ありがとう」と言っていた。
 自分は間違えていないと言いながらも、やはり気落ちしている様子だった。

 彼は十六歳の少年なのだ。
 
 出会った頃は、ゼノンのことをホモだ変態だと毛嫌いしていた光であったが、とうとうそのゼノンに絆されて結ばれたと聞くと、共に異世界で冒険の日々を過ごしていた麗子としては感慨深い。
 番だと言っていたゼノンは、光のことを一途にずっと、しつこくしつこくしつこく想っていた。常にそばにいて、最後には親友ポジションまで得て、その結果の粘り勝ちだったと思う。

 だけど……
 好きすぎて……
 その愛が重すぎたということか。
 
 三週間毎日していたという言葉に……麗子はドン引きしていた。

 麗子は光のこともゼノンのことも好きだった。腐女子としても好きだったし、友人としても二人のことは大好きだ。
 なんとか二人を仲直りさせたい気持ちもあった。
 けれど、光が我慢して、理不尽な目に遭うことは違うと思う。

 ゼノンは、異世界から現世へ渡る魔法は使えないため、彼が追いかけてきて、強引に光を捕まえるという事態は、今のところ考えられないだろう。
 
 だから、光がしばらくこの現世にいられるのは、彼が自分の中の感情を整理する時間ができるという意味で、丁度良いのかも知れない。




 自宅へ帰宅した麗子は、魔法使いの秋元へ電話した。
 彼が異世界へ戻っている時には、当然電話は繋がらないのだけど、もしかしたら、現世へ来ているかも知れないと思ってのことだった。
 そして電話口に、秋元が出たので麗子はホッとした。
 彼もまた現世にやって来ているのだ。

「ご無沙汰しています。林原麗子です」

「久しぶりだね、麗子ちゃん」

 相変わらず飄々とした声で返事をする。
 元気そうだ。

「光君が、こちらの世界に渡ってきていて」

 そう告げると、電話口の秋元はしばらく沈黙していた。
 長い沈黙の後、「え? 本当」と言っていた。

「本当です。その……ゼノン君といろいろとあって、こっちに一人で渡ってきたと言っていました」

 それには、秋元は受話器口の向こうで頭を抱えている気配があった。
 「あー、そうきたか」とか言っている。

 そしてまたしばらくの沈黙の後、彼は言った。

「それで、光君はどうしているの?」

「私の方でホテルの部屋をとって、彼を今晩はそこに泊めています。ただそれから先のことについて、秋元さんにも相談に乗ってもらいたくて」

「そうだね。わかった。明日、光君に会えるかな。ホテルの場所を教えてもらえれば、僕、そこに行くから」

 そう言われて、麗子は秋元にホテルの場所と、明日の朝、自分もホテルに向かうことを伝えた。
 秋元も一緒に行くと言われて、更に安堵したのだ。

 なんとなく、彼に任せていればなんとかなるだろうという気持ちがあった。

 異世界にいる時でもそうだった。
 魔法使いの秋元は何でも知っていて、頼りになる大人だった。

 




 そして翌日、秋元はホテルで光に会うなり、こう聞いた。

「光君、ゼノン君との“蜜月”はちゃんと終わらせられたの? 何日くらいやっていたの」と。

 その露骨な質問に、光の額に青筋が立っているのを麗子は認めた。
 ハラハラと見ている麗子に、光は顔を強張らせている。

「なんでそんなこと言わないといけないんだよ!!」

「大事なことだよ。君、身体のどこかにちゃんとうろことか出てる?」

 その言葉に、ようやく怒るのを止めて光はキョトンとした顔をした。

「鱗?」

「そうだよ。まぁ、ポピュラーなのは腕だね。ちょっと失礼」

 秋元は光の手を取り、袖をまくり上げた。
 そしてジロジロと見た後、声を上げた。

「ああ、右肩の下に出ているね。自分では気づかなかった?」

 麗子も光の右肩の少し下に、銀色に輝く鱗を見つけて声を失っていた。

「……光君、鱗が右肩下に出ているわよ」

「マジ?」

 彼は立ち上がり、ホテルの部屋の浴室に駆け込むと、その鏡でなんとか自分の肩を見ようとしていた。
 そして触れて、滑らかな鱗がそこに生えていることに絶句していた。

「な、な、な、なんじゃこりゃああああああ」

 と少年にあるまじき悲鳴を上げていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

前世の愛が重かったので、今世では距離を置きます

BL / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:1,933

魔力なしの嫌われ者の俺が、なぜか冷徹王子に溺愛される

BL / 連載中 24h.ポイント:319pt お気に入り:2,508

最推しの義兄を愛でるため、長生きします!

BL / 連載中 24h.ポイント:28,258pt お気に入り:13,433

天上の果実

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:187

平凡次男は平和主義に非ず

BL / 連載中 24h.ポイント:773pt お気に入り:3,162

処理中です...