騎士団長が大変です

曙なつき

文字の大きさ
上 下
90 / 560
【短編】

騎士団長とケモミミ事件 (2)

しおりを挟む
 やはり、バーナードの耳と尻尾が見えているのは、自分だけであった。
 バーナードが訓練場で訓練を始めても、誰も彼の頭にケモミミがあることに突っ込まない。その後ろで黒い尻尾がゆらゆら揺れていても気にもしていない。まるで、見えていないかのようだった。

(見えているのは、自分だけなのか)

(私だけがおかしくなっているのか。いわゆる……幻覚ということか)

 しかし、団長室で尻尾を掴んだ時、団長は声を上げて反応したのだ。
 アレを見る限り、実体としてあるようだ。

(……あの尻尾、触り心地が良かった。天鵞絨ビロードのように滑らかで……)

 そしてかわいい。
 こんなことを言うと、団長に怒られそうだと思ったが、真面目な顔で職務に励む彼の頭にケモノの耳と、その後ろに黒い尻尾がゆらゆらと揺れているのを見ると、心が和んだ。

(私にしか見えないようだけど、団長に害は無さそうだし、このままでいいかも)

 そんなことまでフィリップは思い始めていた。

 

 そんなケモミミの団長と仕事に励み、バーナードは今日もまた自身の屋敷に戻る日であったのだけど、その日、フィリップは懇願するようにバーナードへ言った。

「今日は、私の屋敷に泊まってください。後生です」

 頭を下げ、そこまで頼み込むフィリップの姿を見るのは初めてだった。
 バーナードはフィリップの金の頭に手をやり、その髪をくしゃりと混ぜた。

「朝からおかしいぞ。どうしたんだ、フィリップ」

「……疲れているのかも知れません。だから、バーナード」

「……今日は俺が料理を作ってやろう。お前はゆっくり休め」

 そう優しく言うケモミミ団長を見て、フィリップは自分の心の汚さを実感した。


(そんな優しくしないでください)

(私は……私はケモミミ団長を愛でたいだけなんですから)

 そう、ケモミミ団長が寝台の上でも違うかどうか、実地で調べたいと思う、すっかり心の汚れきったフィリップであった。




 
 バーナードはフィリップの屋敷へ行くと、すぐに料理を作り始めた。
 彼は意外と料理が上手だ。野外訓練の一環で、騎士達は料理がある程度できることを求められていたが、バーナードは下手な料理人以上の腕前を持っていた。得意は当然のように魚料理である。

 その日も、市場で煮込むと旨いという魚を買ってきて、さばいて煮込んでいる。
 台所に立つ彼の後ろで、黒い尻尾がゆらゆらと揺れているのを、フィリップはソファーに座ってじっと眺めていた。

(尻尾のある団長もいいな……)

 気が付いていないようだが、バーナードはその尻尾も使って料理をしていた。棚から塩の小瓶に黒い尻尾が巻き付かせて取ったりしている。あまりにも自然に使っている。

 そして料理が出来た。
 フィリップが煮込み料理を「美味しい」と褒めると、バーナードの頭の耳はピコピコと動き、尻尾がぶんぶんと激しく揺れているのを見て、(ああ、ケモミミ団長がかわいすぎる。もうずっとこのままでいい。うん。このままケモミミでいさせて下さい)と神に祈る気持ちすら湧き上がっていた。



 食事を終え、入浴も済ませた二人は、寝室の大きな寝台の上に横たわる。
 フィリップの体調が悪いと考えているバーナードは、フィリップの横で大人しく横向きに眠っている。
 そこでフィリップは気が付いた。

(そうか……尻尾があると仰向けに寝ることはできないのか)

 仰向けになると、尻の部分にある尻尾を潰してしまうからである。

(つまり尻尾がある獣人とする時は、正常位はできずに、バックか対面座位がいいのか)

 そんな余計な知識を得たフィリップであるが、寝つきの良いバーナードがほどなくしてスヤスヤと寝息を立て始めていることに慌てた。

 彼はバーナードの後ろに手を回し、その尻尾の付け根を掴んだ。
 途端、バーナードは悲鳴を上げ、真っ赤な顔で、涙目でフィリップを睨みつけた。

「なっ、なっ、なっ、何をする!!」

 不思議なことに、バーナードは自分の尻に尻尾が生え、頭に耳があることを認識していない。
 けれど触れると感じるようだった。

 それも、ひどく敏感に感じるのがわかった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

当て馬にも、ワンチャンあってしかるべき!

BL / 完結 24h.ポイント:418pt お気に入り:2,413

運命に花束を

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:296

[R18]難攻不落!エロトラップダンジョン!

BL / 連載中 24h.ポイント:234pt お気に入り:1,464

王弟殿下の番様は溺れるほどの愛をそそがれ幸せに…

恋愛 / 完結 24h.ポイント:248pt お気に入り:721

旦那様は転生者!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:904

眠たい眠たい、眠たい夜は

nwn
BL / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:22

【BL】えろ短編集【R18】

BL / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:156

処理中です...