騎士団長が大変です

曙なつき

文字の大きさ
上 下
40 / 560
第五章 サキュバスの加護を持つ娘

第四話 サキュバスの加護を持つ娘(下)

しおりを挟む
 セーラ=メロウレスは、伯爵家の二番目の娘であった。
 彼女には、別荘地で知り合った非常に美しい同い年の友人がいた。
 黄金の長い髪に、豊満な肢体を持つその少女は、サリーといって、セーラに様々なことを優しく教えてくれた。
 二人は、まるで鏡に映ったもう一人の自分のように、まったく同じ髪色と身体、声音を持っていた。

 そのことをセーラは幼い頃から不思議に思っていたが、サリーはけっして自分のことを他の人間に話さないように告げていた。
 もし、サリーのことを他人に話したのならば、もう二度と、自分はセーラの元へ行くことはできないからと。
 遠い別荘地で出会ったはずのサリーは、夜になるとたびたびセーラの元へ現れ、彼女を愛してくれた。
 優しく美しいサリーのことが、セーラは大好きだった。

 貴族の娘として、セーラには幼い頃から婚約者がいた。
 いよいよ十六歳になったセーラが、婚約者の元へ嫁ぐ日がやってきた時、サリーはセーラに、滅多にない贈り物をすると告げた。

 その桜色の唇で、甘くセーラの耳元で囁きながら、彼女はこう言った。

「大好きな大好きな、セーラ。あなたの幸福をわたくしは誰よりも望んでいるわ」

 セーラの結婚を機に、サリーは遠い場所へ行って、もうセーラのもとには現れないと言う。
 そのことをとても残念に思っていたが、二人のこの密やかな関係は誰にも言ってはならないものだと、セーラも気が付いていた。

「あなたがいつまでも、旦那様に愛されるように、特別な加護をあげる」

 サリーは唇の端を釣り上げ、まるで空に上がる細い月のような笑みを浮かべた。
 一瞬、胸の内を不安が横切ったが、セーラは大好きなサリーを抱きしめて言った。

「ありがとう、サリー」

「いいのよ、セーラ。とても、あなたを愛しているわ」

 そうして、セーラは幼い頃からの友である、美しいサリーから加護を受け取ったのだった。
 その加護は、“サキュバスの加護”であった。



 淫乱、名器を伴うその加護は、結婚したセーラの夫を、彼女に夢中にさせた。
 誰よりも美しい妻で、誰よりも素晴らしい身体を持つ彼女を、夫は愛した。愛し抜いた。
 朝も昼も夜もなく、延々と求め続けた。
 ついには、その体が衰えていってもなお、妻を求め続けるその様に異常を感じた屋敷の者達が、ひそかに神殿の神官を呼び寄せ、彼女を“鑑定”した結果、“サキュバスの加護”がついていることを知ったのだった。

 夫は彼女と別れたくないとしがみついたが、周りの者はそれを言い含め、なだめ、遂には強く説得し、彼女と離縁させた。
 一人身になったセーラの加護を聞きつけた王宮の侍従達は、彼女を喜んで王宮に迎えることになった。
 王太子エドワードの対の相手として。
 



 まさにセーラは“最強王”の呪いを発現したエドワードにふさわしい相手であった。
 その姿形の麗しさ、貴族らしく洗練された仕草、そしてエドワードの尽きることのない欲を受け止めることのできる肉体。
 女の身であるからして、そのうちエドワードの子を懐妊することもできるだろう。
 素晴らしい妃だと、王宮の侍従達は彼女を喜び迎え入れた。

 エドワードもセーラも、互いを互いの足りない場所を補うピタリとはまるピースのように、自分達のことを認め合っていた。互い無くしては、“普通”の生活ができないことを理解していた。
 だから、互いに互いを大事にした。優しく穏やかに支え合った。

 けれど、“愛”は別であることを二人は知っていた。



 セーラはあの美しいサキュバスの娘、サリーのことを忘れられなかった。
 幼い頃出会ったあの娘は、今思えば、夢を渡り現れること、いつも甘く身体を求め自分はその身に溺れたこと、そしてついには加護を授けたことなどから、サキュバスであることは間違いないと思った。
 なぜ自分に加護を与えたのかわからない。けれど、よく言えば、結婚するセーラへの祝いの贈り物として為したものなのかも知れない。悪く言えば、混沌を好む魔物の常としてセーラの周りを混乱させたかったのかも知れない。今となってはその目的はわからない。
 でも、きらびやかな王宮の中で、かしづかれながら過ごすこの生活は悪いものではなかった。
 このまま王太子エドワードの寵愛を一心に受けて、セーラは王宮で一生を終えるかも知れないと思っていた。

 王太子エドワードは美麗な容姿を持つ素晴らしい王太子であった。セーラにも優しく、慣れない王宮の生活に早く慣れるように気を配ってくれる。侍従達も彼女を進んで支えようとしてくれた。
 セーラは、エドワードのことがすぐに好きになり、そして気が付いた。
 彼も、を。

 そしてそれは決して、手が届かない相手であるようで、セーラはエドワードが好きな分だけ、彼の届かぬ恋に心を痛めた。
 彼女はエドワードの恋が叶うことを願っていた。
 今は、その相手が誰であるか、わからない。
 けれど、もし知ることができたのなら、全力でそれを応援しようと思っていた。







 バーナード騎士団長は、ふいにぞくりと身を震わせ、空を見上げた。
 傍らのフィリップ副騎士団長が、その様子に怪訝そうな顔をする。

「どうされましたか?」

「いや、少し悪寒を感じた」

「寒いですからね。ほら、雪がちらついていますよ」

 フィリップの指さす先に、灰色の空からひらひらと白い雪の結晶が舞い落ちてくる。
 バーナードは目を細めた。
 寒いわけだった。吐く息も白い。白く空気に溶けていく。

「本当だ」

「また雪が積もりそうですね。早く、戻りましょう」

 詰め所で、温かい飲み物でも用意して飲みましょうという言葉に、バーナードは笑いながらうなずいた。

「そうだな、急ごう」

 そして二人で肩を並べ、歩いていくのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

溺愛弁護士の裏の顔 〜僕はあなたを信じます

BL / 完結 24h.ポイント:539pt お気に入り:1,145

この状況には、訳がある

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:271pt お気に入り:6

溺愛BL童話【短編集】

BL / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:111

巻き込まれではなかった、その先で…

恋愛 / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:767

流されノンケサラリーマンが年下大学生にとろとろにされる話

BL / 連載中 24h.ポイント:205pt お気に入り:453

処理中です...