上 下
95 / 355
第7節 過去編 人魔大戦 キールとマサキ

第94話 お月様

しおりを挟む

ーーー幕間ーーー

打ち捨てられ放棄された教会跡。至るところに劣化が見られ中心に掲げられた女神像は最早、原型を留めていない。

数十年前、ここが人間領であったことはもう誰も覚えている人間はいないだろう。


「眠れないのかね?」

「……パラドックスか」

白衣姿の中年男性は懐中時計を取り出す。いつものように時間軸を確認しているのだろう。


「……ふむ。『時間の管理者』の1人としてなら、君がしでかした影響は甚大だ。かけてやる言葉等ないのだがね。

個人的には君の『犠牲』には敬意を払う感情もまた。持ち合わせているつもりだ。……どのくらい『磨り減らした』のか自覚しているのかね?」

「……もちろんだ。俺の身体のことだ。俺自身が1番よくわかっている……だが、この『力』を手に入れ。成すべきことを成すには仕方なかった。

後悔はしていない。……恐れることもない。自分自身の選択の結果だからこそ」

遠い昔のことを思い出す。それはもう霞みがかかっていて細かいことは覚えていられない。

だがあの『約束』だけは覚えている。


「よろしい。なに、安心したまえ。君がそれさえ自覚しているならば、私は見守るとしよう。この戦争の行き着く先を。

……血と鉄、孤独と、悲鳴にまみれた業火の道をゆきたまえ『禁忌の魔女』よ」 

カチンと懐中時計を閉じる音が響くと彼の姿はそこにはもうなかった。

壊れた窓から風が冷たく吹き込み、ひび割れたステンドグラスからは月夜が見える。


「…………お月様……」

誰もいない廃教会に小さく言葉が流れた。
しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

憧れの先輩とイケナイ状況に!?

暗黒神ゼブラ
恋愛
今日私は憧れの先輩とご飯を食べに行くことになっちゃった!?

〈社会人百合〉アキとハル

みなはらつかさ
恋愛
 女の子拾いました――。  ある朝起きたら、隣にネイキッドな女の子が寝ていた!?  主人公・紅(くれない)アキは、どういったことかと問いただすと、酔っ払った勢いで、彼女・葵(あおい)ハルと一夜をともにしたらしい。  しかも、ハルは失踪中の大企業令嬢で……? 絵:Novel AI

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

落ち込んでいたら綺麗なお姉さんにナンパされてお持ち帰りされた話

水無瀬雨音
恋愛
実家の花屋で働く璃子。落ち込んでいたら綺麗なお姉さんに花束をプレゼントされ……? 恋の始まりの話。

とある高校の淫らで背徳的な日常

神谷 愛
恋愛
とある高校に在籍する少女の話。 クラスメイトに手を出し、教師に手を出し、あちこちで好き放題している彼女の日常。 後輩も先輩も、教師も彼女の前では一匹の雌に過ぎなかった。 ノクターンとかにもある お気に入りをしてくれると喜ぶ。 感想を貰ったら踊り狂って喜ぶ。 してくれたら次の投稿が早くなるかも、しれない。

アイドルグループの裏の顔 新人アイドルの洗礼

甲乙夫
恋愛
清純な新人アイドルが、先輩アイドルから、強引に性的な責めを受ける話です。

学園の美人三姉妹に告白して断られたけど、わたしが義妹になったら溺愛してくるようになった

白藍まこと
恋愛
 主人公の花野明莉は、学園のアイドル 月森三姉妹を崇拝していた。  クールな長女の月森千夜、おっとり系な二女の月森日和、ポジティブ三女の月森華凛。  明莉は遠くからその姿を見守ることが出来れば満足だった。  しかし、その情熱を恋愛感情と捉えられたクラスメイトによって、明莉は月森三姉妹に告白を強いられてしまう。結果フラれて、クラスの居場所すらも失うことに。  そんな絶望に拍車をかけるように、親の再婚により明莉は月森三姉妹と一つ屋根の下で暮らす事になってしまう。義妹としてスタートした新生活は最悪な展開になると思われたが、徐々に明莉は三姉妹との距離を縮めていく。  三姉妹に溺愛されていく共同生活が始まろうとしていた。 ※他サイトでも掲載中です。

コンプレックス

悠生ゆう
恋愛
創作百合。 新入社員・野崎満月23歳の指導担当となった先輩は、無口で不愛想な矢沢陽20歳だった。

処理中です...