上 下
1 / 8

登場人物

しおりを挟む
● ドロシー・オルタンシア

女魔術師で天才と呼ばれていた彼女だが、第一王子の婚約者でごく一部には人望も厚かったが、ちょっと変わり者だと貴族達には少し嫌われていた。国民や、騎士や魔術師達には好かれている。

明るく前向きな性格で、魔術馬鹿でもある。前世が科学者だったからなのか色々と試しては変な道具を作って失敗する。

婚約者に破棄されて、パーティーにドラゴンが現れ第二王子派達が攻撃されるのを食い止めるため闘うがその時身動きできなくなり倒された。
目を覚ますと18年後の世界になり、国はアホな国王の思うがままで民は苦しんでいた。もう一度国を守るため、友であり、実は初恋の相手である第二王子シリウスを探すが彼が亡くなった事に悲しむ。

魔力はほぼ無くなったというか、吸い取られた模様…だけど、拳と持ち前の運動神経の良さで闘える。以前自分が作って魔力を貯めていた道具を使い大きくなる事もできる。

銀色のロングヘア薄い青い色の目をしている。

18歳

●ユキ

23歳

ドロシーの一番弟子。小さい頃はトコトコとついていき、素直で可愛らしいかったが、ドロシーが殺された後、やさぐれた!!現在は犯罪集団?の頭をしているらしい。ドロシーが死んでなくて、目覚めた事を誰よりも嬉しく思っているが、ヤンデレ気味でかなり執着している。

魔術師として最高の力を持っており強いよ。
とても腹黒く、とにかく攻める、束縛強い。ドロシーの《お願い》は絶対らしい。

黒髪で紫色の瞳。

●マルセク《マルセク・タンドーム》

ドロシーと同じクラスで友人。将来は国一番の騎士になれるほどの実力者だったが、あのパーティーの一件で家は没落となり、今は遠い村に住み平民で楽しくお酒を飲みつつ、料理屋を営んでる。裏では情報屋さんをしている。実は密かにドロシーを想っていた。

赤い髪色で瞳は緑色。36歳独身!

●ユリウス 

アホ王子と呼ばれちょる。
好みの女がいれば見境なく手を出す。未だに自分の子供が出来ずに悩み中らしい。

第一王子でドロシーの《一応》婚約者だった。
ドロシーに一目惚れして無理無理婚約をしたくせに、エルに魅了されて、アッサリ婚約破棄した現在この国の王となってる。

36歳

●エリオス

常に自信がなく、臆病な男だけど、とても優しい子。
シリウスとアンナの子供。唯一王位継承権をもってる人物であり、叔父であるユリウス達に命を狙われるのではないかと怯えながら暮らしてたが、人々の声とドロシー達と出会い、亡くなった父の為にも国の王となる為、ユリウスを倒すと決意。

髪は金色瞳は青。容姿は全て父譲りな為そっくり。
ドロシーに好意を寄せる一人でユキは気に食わないらしい。

16歳

●シリウス

エリオスの父。趣味は魔道具を作る事でドロシーと気が合う事になる。王位には興味はなく、のほほんと暮らしたいと思っていたが、兄の横暴さにさすがに怒り、第一王子ユリウスに対抗するものの、ユリウス達に殺された。
ドロシーの初恋の相手

没 20歳

●アンナ《リリア・ペルセウス》

第二王子のシリウスの妻。ドロシーが生きてた時は同じく婚約者の身分でよく二人でお茶をしていたが、実はシリウスと仲良くしていたドロシーを良く思っていなかった。シリウスが亡くなった後、自分も殺されると思い、お腹にはまだ小さな命もある為、マルセクやみんなの協力の元すぐに逃亡した。今はパン屋で働き、アンナと名乗っている。

髪は薄い緑。瞳は金色。

36歳

●ドロップ団長

ドロップ・コリー

 現在魔術師団のトップであり、ドロシーの上司であった。現在の国王を操っているエルに、不信感を抱いているが、部下や家族を巻き込みたくなく黙っている。実はドロシーの才能を一番見つけ、師匠でもある。ドロシーを娘のように可愛がっている。

青色の髪で薄いオレンジ色の目


●エル

とても綺麗な女性。王妃として今ではこの国を動かしてるのはユリウスではなく、影でこの女が操っている。かなり、高度な魔法を操れる謎に近い女。謎が多いが彼女がラスボスな事は間違いない。

髪はピンク色。目はエメラルドグリーン。そしておっぱいはデカい。

しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

執着系逆ハー乙女ゲームに転生したみたいだけど強ヒロインなら問題ない、よね?

陽海
恋愛
乙女ゲームのヒロインに転生したと気が付いたローズ・アメリア。 この乙女ゲームは攻略対象たちの執着がすごい逆ハーレムものの乙女ゲームだったはず。だけど肝心の執着の度合いが分からない。 執着逆ハーから身を守るために剣術や魔法を学ぶことにしたローズだったが、乙女ゲーム開始前からどんどん攻略対象たちに会ってしまう。最初こそ普通だけど少しずつ執着の兆しが見え始め...... 剣術や魔法も最強、筋トレもする、そんな強ヒロインなら逆ハーにはならないと思っているローズは自分の行動がシナリオを変えてますます執着の度合いを釣り上げていることに気がつかない。 本編完結。マルチエンディング、おまけ話更新中です。 小説家になろう様でも掲載中です。

変態王子&モブ令嬢 番外編

咲桜りおな
恋愛
「完璧(変態)王子は悪役(天然)令嬢を今日も愛でたい」と 「モブ令嬢はシスコン騎士様にロックオンされたようです~妹が悪役令嬢なんて困ります~」の 番外編集です。  本編で描ききれなかったお話を不定期に更新しています。 「小説家になろう」でも公開しています。

転生したので猫被ってたら気がつけば逆ハーレムを築いてました

市森 唯
恋愛
前世では極々平凡ながらも良くも悪くもそれなりな人生を送っていた私。 ……しかしある日突然キラキラとしたファンタジー要素満載の異世界へ転生してしまう。 それも平凡とは程遠い美少女に!!しかも貴族?!私中身は超絶平凡な一般人ですけど?! 上手くやっていけるわけ……あれ?意外と上手く猫被れてる? このままやっていけるんじゃ……へ?婚約者?社交界?いや、やっぱり無理です!! ※小説家になろう様でも投稿しています

盲目のラスボス令嬢に転生しましたが幼馴染のヤンデレに溺愛されてるので幸せです

斎藤樹
恋愛
事故で盲目となってしまったローナだったが、その時の衝撃によって自分の前世を思い出した。 思い出してみてわかったのは、自分が転生してしまったここが乙女ゲームの世界だということ。 さらに転生した人物は、"ラスボス令嬢"と呼ばれた性悪な登場人物、ローナ・リーヴェ。 彼女に待ち受けるのは、嫉妬に狂った末に起こる"断罪劇"。 そんなの絶対に嫌! というかそもそも私は、ローナが性悪になる原因の王太子との婚約破棄なんかどうだっていい! 私が好きなのは、幼馴染の彼なのだから。 ということで、どうやら既にローナの事を悪く思ってない幼馴染と甘酸っぱい青春を始めようと思ったのだけどーー あ、あれ?なんでまだ王子様との婚約が破棄されてないの? ゲームじゃ兄との関係って最悪じゃなかったっけ? この年下男子が出てくるのだいぶ先じゃなかった? なんかやけにこの人、私に構ってくるような……というか。 なんか……幼馴染、ヤンデる…………? 「カクヨム」様にて同名義で投稿しております。

長女は悪役、三女はヒロイン、次女の私はただのモブ

藤白
恋愛
前世は吉原美琴。普通の女子大生で日本人。 そんな私が転生したのは三人姉妹の侯爵家次女…なんと『Cage~あなたの腕の中で~』って言うヤンデレ系乙女ゲームの世界でした! どうにかしてこの目で乙女ゲームを見届け…って、このゲーム確か悪役令嬢とヒロインは異母姉妹で…私のお姉様と妹では!? えっ、ちょっと待った!それって、私が死んだ確執から姉妹仲が悪くなるんだよね…? 死にたくない!けど乙女ゲームは見たい! どうしよう! ◯閑話はちょいちょい挟みます ◯書きながらストーリーを考えているのでおかしいところがあれば教えてください! ◯11/20 名前の表記を少し変更 ◯11/24 [13] 罵りの言葉を少し変更

ヤンデレお兄様から、逃げられません!

夕立悠理
恋愛
──あなたも、私を愛していなかったくせに。 エルシーは、10歳のとき、木から落ちて前世の記憶を思い出した。どうやら、今世のエルシーは家族に全く愛されていないらしい。 それならそれで、魔法も剣もあるのだし、好きに生きよう。それなのに、エルシーが記憶を取り戻してから、義兄のクロードの様子がおかしい……?  ヤンデレな兄×少しだけ活発な妹

お母様が国王陛下に見染められて再婚することになったら、美麗だけど残念な義兄の王太子殿下に婚姻を迫られました!

奏音 美都
恋愛
 まだ夜の冷気が残る早朝、焼かれたパンを店に並べていると、いつもは慌ただしく動き回っている母さんが、私の後ろに立っていた。 「エリー、実は……国王陛下に見染められて、婚姻を交わすことになったんだけど、貴女も王宮に入ってくれるかしら?」  国王陛下に見染められて……って。国王陛下が母さんを好きになって、求婚したってこと!? え、で……私も王宮にって、王室の一員になれってこと!?  国王陛下に挨拶に伺うと、そこには美しい顔立ちの王太子殿下がいた。 「エリー、どうか僕と結婚してくれ! 君こそ、僕の妻に相応しい!」  え……私、貴方の妹になるんですけど?  どこから突っ込んでいいのか分かんない。

女性の少ない異世界に生まれ変わったら

Azuki
恋愛
高校に登校している途中、道路に飛び出した子供を助ける形でトラックに轢かれてそのまま意識を失った私。 目を覚ますと、私はベッドに寝ていて、目の前にも周りにもイケメン、イケメン、イケメンだらけーーー!? なんと私は幼女に生まれ変わっており、しかもお嬢様だった!! ーーやった〜!勝ち組人生来た〜〜〜!!! そう、心の中で思いっきり歓喜していた私だけど、この世界はとんでもない世界で・・・!? これは、女性が圧倒的に少ない異世界に転生した私が、家族や周りから溺愛されながら様々な問題を解決して、更に溺愛されていく物語。

処理中です...