上 下
118 / 175

118】【番外編】とある賢者の自信

しおりを挟む
118】【番外編】とある賢者の自信

 「あー……言ってしまった」

俺の名前はレオ。この国一の賢者。
そんな俺が呟いたのは、自身の部屋。最近まで唯一この家に足を伸ばしてくれていたアラン様が、暫く来なくなって久しい。一応掃除はしているが、如何せん。なかなか仲直り出来ずにいたからだ。

だがそれも、昨日まで。嬉しいことにアラン様が俺に声をかけてくれ、今日何とか仲直りしてきた。仲直りが出来たのは、最高に嬉しい。だが俺的に最悪なのは、うっかり告白までしてしまったわけで。

「何で俺はうっかり好きだなんて言ってしまったんだ……!」

まぁ、だが仕方ない。

「でも仕方ないよな。あのままだったら、絶対アラン様は俺と距離取ろうとしてたし。あ゛―……仕事だから仕方ないとはいえ、まさか女性と二人きりのところを見られるなんて……」

きっとあの人のことだ。俺とあの医務官と何か進展があれば……なんて考えたのだろう。

「あの人、結婚してるって言えば良かった」

キラリと光った左手の薬指の指輪の存在と、薬草について教えながら旦那の愚痴も聞かされたのだ。(まぁ、実際は惚気になるのだろうが)
全く、俺はアラン様一筋だっていうのに。

「……俺、結構長いこと片思いしてるんだけどな」

というか、アラン様。俺がだんだん口に口づけしてたのに、おかしいなとか。何か気づかなかったのか。

「まぁ、アラン様そういうところあるからなぁ」

今では友人と思っても良いほど、距離が近くなった。そうすれば、騎士団長としては立派だが、普段の。ただのアランという人間でいる姿は、随分と可愛い人だと知った。こと色恋や性的なことへは無知に近く、賢者といいながら下心で近づいた俺はさながら悪い狼といったところ。こんなことを言ってはいるが、俺は酔っていない。素面だ。
だが、収穫もあった。

「俺の告白については、まぁ……成功してないがフラれたわけじゃないし良いか。ナイト殿だけズルイしな。それに……」

思い出すのは、アラン様の表情。分からないと言いながら、嫌悪感は無かった。それに、今までだってそうだ。頬から拒絶されてしまうのでは? と唇に口づけをした時だって、拒む様子も無く。それどころか……────。



「アラン様、俺のこと好きなのでは?」

と、国一番の俺の頭脳が結論を出した。

「だってアラン様、嬉しそうな顔してたしな……? してたよな? うん。間違えない。俺の記憶力に間違えは無いはず……! こう……はにかんだように顔を赤く染めながら、目じりが垂れて嬉しそうだったし……」

(…………)

「あんな反応しておいて、好きが分からないって何だよ……!!!! 絶対アラン様、俺のこと好きじゃん!! 好きだって気づいて下さいよ!?」

数秒の沈黙。俺は一人暮らしで、森の奥に住んでいて良かったと思った。

********
以前の話にラッパ?反応下さり有難うございます(^^)
えっっっな感じにするつもりだったのに、気づいたら全然健全になってましたorz 
OH……。この二人どうやったら進展するの(´;ω;`)
しおりを挟む
感想 4

あなたにおすすめの小説

いっぱい命じて〜無自覚SubはヤンキーDomに甘えたい〜

きよひ
BL
無愛想な高一Domヤンキー×Subの自覚がない高三サッカー部員 Normalの諏訪大輝は近頃、謎の体調不良に悩まされていた。 そんな折に出会った金髪の一年生、甘井呂翔。 初めて会った瞬間から甘井呂に惹かれるものがあった諏訪は、Domである彼がPlayする様子を覗き見てしまう。 甘井呂に優しく支配されるSubに自分を重ねて胸を熱くしたことに戸惑う諏訪だが……。 第二性に振り回されながらも、互いだけを求め合うようになる青春の物語。 ※現代ベースのDom/Subユニバースの世界観(独自解釈・オリジナル要素あり) ※不良の喧嘩描写、イジメ描写有り 初日は5話更新、翌日からは2話ずつ更新の予定です。

平凡なSubの俺はスパダリDomに愛されて幸せです

おもち
BL
スパダリDom(いつもの)× 平凡Sub(いつもの) BDSM要素はほぼ無し。 甘やかすのが好きなDomが好きなので、安定にイチャイチャ溺愛しています。 順次スケベパートも追加していきます

異世界転移して美形になったら危険な男とハジメテしちゃいました

ノルジャン
BL
俺はおっさん神に異世界に転移させてもらった。異世界で「イケメンでモテて勝ち組の人生」が送りたい!という願いを叶えてもらったはずなのだけれど……。これってちゃんと叶えて貰えてるのか?美形になったけど男にしかモテないし、勝ち組人生って結局どんなん?めちゃくちゃ危険な香りのする男にバーでナンパされて、ついていっちゃってころっと惚れちゃう俺の話。危険な男×美形(元平凡)※ムーンライトノベルズにも掲載

幽閉王子は最強皇子に包まれる

皇洵璃音
BL
魔法使いであるせいで幼少期に幽閉された第三王子のアレクセイ。それから年数が経過し、ある日祖国は滅ぼされてしまう。毛布に包まっていたら、敵の帝国第二皇子のレイナードにより連行されてしまう。処刑場にて皇帝から二つの選択肢を提示されたのだが、二つ目の内容は「レイナードの花嫁になること」だった。初めて人から求められたこともあり、花嫁になることを承諾する。素直で元気いっぱいなド直球第二皇子×愛されることに慣れていない治癒魔法使いの第三王子の恋愛物語。 表紙担当者:白す(しらす)様に描いて頂きました。

4人の兄に溺愛されてます

まつも☆きらら
BL
中学1年生の梨夢は5人兄弟の末っ子。4人の兄にとにかく溺愛されている。兄たちが大好きな梨夢だが、心配性な兄たちは時に過保護になりすぎて。

異世界転生先でアホのふりしてたら執着された俺の話

深山恐竜
BL
俺はよくあるBL魔法学園ゲームの世界に異世界転生したらしい。よりにもよって、役どころは作中最悪の悪役令息だ。何重にも張られた没落エンドフラグをへし折る日々……なんてまっぴらごめんなので、前世のスキル(引きこもり)を最大限活用して平和を勝ち取る! ……はずだったのだが、どういうわけか俺の従者が「坊ちゃんの足すべすべ~」なんて言い出して!?

光る穴に落ちたら、そこは異世界でした。

みぃ
BL
自宅マンションへ帰る途中の道に淡い光を見つけ、なに? と確かめるために近づいてみると気付けば落ちていて、ぽん、と異世界に放り出された大学生が、年下の騎士に拾われる話。 生活脳力のある主人公が、生活能力のない年下騎士の抜けてるとこや、美しく格好いいのにかわいいってなんだ!? とギャップにもだえながら、ゆるく仲良く暮らしていきます。 何もかも、ふわふわゆるゆる。ですが、描写はなくても主人公は受け、騎士は攻めです。

学院のモブ役だったはずの青年溺愛物語

紅林
BL
『桜田門学院高等学校』 日本中の超金持ちの子息子女が通うこの学校は東京都内に位置する野球ドーム五個分の土地が学院としてなる巨大学園だ しかし生徒数は300人程の少人数の学院だ そんな学院でモブとして役割を果たすはずだった青年の物語である

処理中です...