宵月桜舞

雪原歌乃

文字の大きさ
上 下
78 / 81
第十章 呪力と言霊

第四節-01

しおりを挟む
 カタリ、と物音がした。美咲はいつの間にか眠っていたようだったが、やはり眠りは浅く、すぐに音に反応した。
 風の音ではない。その証拠に、部屋の障子が開く音が耳に飛び込んできた。
 いったい、誰なのか。偶然、縁側に背を向けていた美咲は固唾を飲んで耳を澄ませる。
 畳を踏み締める音が近付いて来る。美咲の緊張は高まり、鼓動も早鐘を打ち続ける。
「美咲」
 名前を呼ばれ、全身が粟立つ。女物の声ではなく、若い張りのある男物の声でもない。
 美咲は瞼を固く閉ざした。だが、意識とは裏腹に、身体は小さく震える。
「気付いているのだろう? こっちを見なさい」
 やはり、起きていることを完全に見抜かれている。美咲は諦め、身を捩った。
 片膝を上げた格好で座りながら、声の主――藍田が美咲を見下ろしている。暗がりではっきりと見えないはずなのに、歪んだ口元が不気味に目に飛び込んできた。
「――なんかあったんですか?」
 勤めて冷静に訊ねるも、やはり動揺は隠せない。まともに藍田の顔を見ることも出来ず、首元に視線を注いだ。
 よく見たら、藍田は浴衣姿だった。寝間着代わりでもあるのだろう。そして、ほんのわずかだが、藍田から香水のような匂いが漂ってきた。
 あまり好みの匂いではなかった。意識して嗅いでしまうと、吐き気が込み上げてくる。
「どうした?」
 自らの口元を押さえ出した美咲に、藍田が訊ねてくる。
 美咲は相変わらず口に手を当てたまま、「気持ち悪い……」と答えた。
「気持ち悪い?」
「――匂いが……」
「匂い? ああ、これか」
 藍田は自らの浴衣の袖に視線を落とした。
「私のではないのだがね。どうやら移ってしまったらしい」
 言っている意味が分からなかったが、不快だと思うのには変わりないから、美咲は眉間に皺を寄せながら首を傾げた。
 そんな美咲に対し、藍田は、「別に深く考えることじゃない」と軽くあしらった。
「それより、少し私に付き合いなさい。私も今夜はなかなか眠れなくてね」
 一方的な言い方だが、ここでは藍田が絶対だ。追い出そうとしても、何かと理由を付けて居座り続けるのは安易に想像出来た。
 美咲は半身を起こした。そして、自らも浴衣だったことに気付き、乱れかけていた浴衣の合わせ目を正す。
「電気、点けますね」
 美咲が立ち上がろうとすると、藍田の手が美咲の手首を強く引いた。
「このままで構わんよ。今夜は満月だ。月明りで充分だろう?」
 藍田が言うも、それほど明るいとは思わない。むしろ、今夜は雲が重くのしかかり、月は時々顔を覗かせる程度だ。
「私、あんまり暗いのは苦手なんですけど……」
 そう言って、何とか手を振りほどこうとするも、藍田の握力は思いのほか強い。
 恐る恐る、藍田を見上げる。普段から何を考えているか分からないから怖いとは思っているが、今はその比ではない。
 完全に、飢えた獣の目をしている。南條も、不意に雄の感情を剥き出しにすることはあった。だが、南條ならば受け入れられても、同じ血の通う、むしろ自分が嫌悪を抱いている相手だから恐怖しか湧いてこない。
 また、襲われかけた時のことが頭を過ぎる。
「この手を離せ! 離せったら!」
 自分の中の恐怖に打ち勝とうと、声を荒らげる。しかし、所詮は弱い犬の遠吠えだと、もう一人の自分が呆れている。
 そのうち、美咲の身体が藍田に引き寄せられた。強いチカラで抱き締められ、どれほど身じろぎしても離そうとしてくれない。
「どうしたら、分かってくれるんだ……」
 いつもの自信に溢れた間からは信じられないほど、弱々しく掠れた声音で美咲の耳元で囁いてくる。
「前にも言ったはずだ。私は、桜姫が現れてくれるのを待ち望んでいた、と。私は、桜姫を愛している。桜姫の存在だけが、私の心の支えだった。桜姫――いや、佐久良よ。私の想いに応えてはくれないか? 鬼王の元になど行くな。あれにも渡さぬ。佐久良は私のものだ。ただ、一生、私の側にいてくれれば良いのだ……」
 藍田に抱き締められながら、美咲は違和感のようなものを覚えた。〈桜姫〉ではなく、〈佐久良〉と言い換えた藍田に。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

眠り姫は村男に凌辱される【完結】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:40

【R18】喪失の貴族令嬢 ~手にした愛は破滅への道標~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:228

本編完結R18)メイドは王子に喰い尽くされる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:560pt お気に入り:3,531

僕は隣国王子に恋をする

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:626

猛毒の子守唄【改稿版】

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:23

【R-18】【完結】皇帝と犬

恋愛 / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:99

薔薇姫と盗賊

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:39

【R18】男装騎士は敵国の騎士団長に捕まってしまったようです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:291pt お気に入り:2,467

【R18】元風俗嬢が男だけ美醜逆転世界でイケメンパラダイスする

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:553pt お気に入り:5,988

処理中です...