上 下
1 / 1

「覚醒の刻 - 異世界の平凡な村人」

しおりを挟む
「覚醒の刻 - 異世界の平凡な村人」



~ 目 次 ~

#### プロローグ

#### 第1章: 異世界への転生

#### 第2章: 仲間との出会い

#### 第3章: 覚醒の時

#### 第4章: 新たな旅立ち

#### エピローグ


#### プロローグ

飯塚龍斗、15歳、男子中学生。彼はバレーボール部のエースとして、チームを率いていた。

龍斗にとって最後の大会が間近に迫り、毎日遅くまで部活動に打ち込んでいた。

夕暮れ時、汗だくの体をシャワーで流し、部室を後にする龍斗の心には、心地よい疲労感と明日の練習に対する決意が満ちていた。

秋の風が涼しく、夕方の空には美しいグラデーションが広がっていた。街灯が点灯し始め、辺りは徐々に静寂に包まれていく。龍斗は、今日の練習の振り返りをしながら、いつもの帰り道を歩いていた。

しかし、ふと前を見たその瞬間、眩い光が目の前に現れた。瞬きをする間もなく、その光は龍斗を包み込み、全身が暖かさに満たされる感覚が広がった。目を開けると、そこはもう彼の知る世界ではなかった。

気がつくと、彼は見知らぬ森の中に立っていた。高くそびえる木々が周囲を取り囲み、夜空には無数の星々が輝いていた。

聞き慣れない鳥の声や風に揺れる木々のざわめきが耳に届く。龍斗は驚きと混乱の中で、周囲を見渡した。心臓は激しく鼓動し、足元の柔らかな土の感触が彼に現実を感じさせた。

「ここは一体どこなんだ……?」

龍斗はそう呟き、ゆっくりと目を開けた。その瞳には決意と不安が交錯していた。彼の新たな冒険が、今まさに始まろうとしていた。 
#### 第1章: 異世界への転生

##### 森での目覚め

「…ここは一体どこなんだ……?」

龍斗は目を覚まし、見知らぬ森の中にいることに気づく。不安にかられながらも足元の草を踏みしめ、遠くに聞こえる鳥のさえずりが耳を優しく包んでいた。

見知らぬ森を見回したその瞬間、草むらから現れた魔物が彼に向かってくる。

「え!?なんだこいつ!?逃げなきゃ!!」

龍斗はパニックに陥り、魔物から逃れようとして走り出すもつまづいて転倒してしまう。

絶望の中、突然魔物めがけて飛来した一矢が、魔物の体を貫く。

「大丈夫か?」

声をかけてきたのは、若い男、カイルだった。

カイルの声が龍斗の心に届き、龍斗は幸福感と安堵に包まれた。

「助けてくれてありがとう...本当に助かったよ。この森で何が起こったのか、わからないけど、あなたは、命の恩人です。」

眼差しに感謝の意を込めて龍斗が語ると、カイルは微笑みながら頷いた。

##### ルナ村への到着

龍斗はカイルに助けられ、ルナ村へと連れて行かれた。

「ようこそ、ルナ村へ。名前は?」

「飯塚龍斗。突然この世界に来たんだけど、どうやって戻ればいいのか全然わからないんだ。」

龍斗は深いため息をつきながら、異世界に転生した経緯を詳しくカイルに語り始めた。

「カイル、実はね、異世界に来たのは突然だったんだ。ふとした瞬間に、ここにいる自分に気づいたんだ。でも、戻り方もわからず、不安でいっぱいなんだ。」

カイルは静かに龍斗の話を受け止め、穏やかな笑顔を浮かべて言った。

「龍斗、君がここにいるのは必然だ。そして俺もここにいるのも、きっと何かの縁だろう。安心しろ。この村で新たな出会いと生活を楽しもうじゃないか。」

カイルは龍斗の話を聞き、彼にこの村でしばらく休むように勧めた。

「俺が面倒を見るから、安心してくれ。」

##### 初めての村の生活

龍斗はカイルの家に泊まり、初めての夜を過ごすこととなる。

「ここが俺の家さ。今日のところはゆっくり休んでくれ。明日からは村の生活に慣れるよう手伝うよ。」

「ありがとう、カイル。これからどうなるのか不安だけど、よろしく頼むよ。」

龍斗は新しい村での生活に期待と緊張を抱えていた。カイルの家で過ごした初夜は、未知の世界への第一歩となる。

「カイル、すみませんが、不安でちょっと眠れそうにないんです。一緒に寝てもいいですか?」

龍斗が恥ずかしそうに尋ねると、カイルは優しく微笑んで言った。

「もちろんだよ。安心して、一緒に眠ろう。新しい環境は不安も多いだろうから、それで安心出来るなら一緒にいるよ。」

龍斗はほっとした表情を浮かべ、カイルの隣で安心して眠りについた。その夜、新しい村での生活への一歩を踏み出す勇気をカイルとともに持ったのである。

朝日が光差し、カイルが龍斗のもとへやってきた。

「龍斗、おはよう。村の人々と触れ合い、この村での生活を楽しもう。君の一日が輝くものであるように。」

龍斗は目を覚まし、笑顔で返事をする。

「ありがとう、カイル。知らない世界だけど、カイルが居てくれて、1人じゃなくて良かったよ。今日からよろしくお願いします。」

龍斗の新たな村での生活は、そうして始まったのである。


##### 村での生活と新たな仲間

龍斗は朝から農作業や狩りを手伝い、カイルと共に働きながら、自然と仲間たちとも仲良くなる。

「龍斗、農作業を終えたら今度は狩りに行こう。君も役立つ知識が身につくだろう。」

「わかった。こうして地道にやっていくのも、悪くないかもな。」

その日、作業が終わった後、龍斗とカイルは一緒に風呂を楽しむ。

「龍斗、風呂でも一緒に入るか!」

「カイルと風呂か……デカっ!」

「ははっ。龍斗はまだ15歳だ、これからすぐ大きくなる。さあ、体を洗ってゆっくりしよう。頑張った身体には休息が必要だからな。」

「うん、ありがとう。こうして兄弟のように接してくれて…本当に感謝してる。」

龍斗とカイルは風呂でリラックスしながら会話を楽しんでいた。

カイルは龍斗に微笑みかけながら言った。

「龍斗、君は本当に成長しているよ。昔の自分を思い出すと、君のような強さと純粋さを感じる。」

龍斗は驚きと感謝の表情を浮かべて頷いた。

「カイル、言葉に詰まるよ。君と出会えて本当に幸せだ。」

二人は互いの絆を深めながら、仲間としての絆を築いていった。その日から、彼らはお互いを支え合いながら、村での暮らしをより豊かにしていくのだった。


##### 村の平凡な時間

数年間が過ぎ、龍斗は村の一員として完全に溶け込む。

「3年か…。あっという間だったな。この村での生活も悪くない。」

「そうだな。龍斗、お前のおかげで村も活気づいたよ。」

カイルの言葉に、龍斗は照れ笑いを浮かべながらも頷いた。

「カイル、今日の夕食は何がいいかな?」

龍斗は笑顔で料理の材料を手に取りながら尋ねた。カイルはにっこりと応えて、一緒に台所で料理を始めた。

「昨日市場で新鮮な野菜を手に入れたんだ。何か特別な料理を作ってみようか?」

カイルが提案すると、龍斗も興味津々になった。彼らは協力して食材を切ったり調理したりしながら、時折冗談を交え合いながら楽しい時間を過ごした。

夕食の準備が整い、二人は食卓に向かった。食事をしながら、龍斗は心からこの村での生活に感謝していた。

「龍斗、君がこの村に来てくれて本当に良かったよ。おかげで毎日が楽しいんだ。」


村の平凡な時間の中で、彼らの絆は日々深まり、新たな出会いや挑戦が待っている未来への道を一緒に歩んでいくのだった。

##### 村の危機と不安

最近、魔物の活動が活発化し、村人たちが不安に包まれる。

「龍斗、最近、魔物の活動が増えてきてる。村人の間でも失踪者が多発してるんだ。」

「本当に?これは何か対策を考えないといけないね。僕も村の一員だから、何か手伝えることがあれば言ってくれ。」


村を覆う脅威が日増しに増していく中、龍斗は心にざわめきを覚えながら、友であるカイルに気持ちを吐露した。

「カイル、魔物たちの異変はもはや目に余るほどだよ。村の人々が恐れているよ。」

カイルは深淵なる眼差しで龍斗に向き直り、深い情熱を込めて語った。
 
「その通りだ。村の一員として、僕も何かできることがあれば手を貸したい。共に解決策を考えよう。」

村の長老が若者たちに声をかける。

「若者たちよ、村の防衛を強化する必要がある。皆で力を合わせ、この危機を乗り越えよう。」

カイルは龍斗を見据え、覚悟を問うかのように口を開いた。

「龍斗、僕らも共に立ち上がろう。この村を守るため、共に戦おう。危機を乗り越え、未来に希望を灯そう。」


龍斗は固い意志を胸に宿し、確固たる決意を口にした。

「村を守るため、全力を尽くそう。この魔物たちの脅威に立ち向かい、打ち砕いてみせる。」

不安と緊迫がただよう中、若者たちの連帯が村の運命を照らし出していた。


#### 第2章: 仲間との出会い

##### 旅の冒険者の到来

ある日、村に旅の冒険者たちが訪れた。

「龍斗、あれを見ろ。冒険者たちだ。彼らが来たのは村にとって、とても重要な瞬間だ。」

「すごい…あの人たちが冒険者か。」

村の広場で、多くの村人が彼らを歓迎して集まっている。村の広場では賑やかな歓迎の声が響いていた。

エリスは優雅な魔法使いのローブをまとい、偉容を誇示していた。彼女の周りには、勇猛な戦士たちが整然と並んでいた。

エリスは微笑みながら村人たちに挨拶を交わす。

「こんにちは皆さん。私たちはこの地域を調査する冒険者です。最近、魔物の動きが活発化しているとの報告を受けています。村を守るため私たち冒険者が力を貸しましょう。」

村人たちも、エリスたちの登場に感謝の意を表す声援を送った。


村人たちも、エリスたちの登場に感謝の意を表す声援を送った。冒険者たちの到来は、村にとって新たな希望となる。

「エリス殿、村を守るために力を貸して下さい。」

長老をはじめ、村人たちはエリスたちの誠実な姿に安堵の表情を浮かべ、困難な任務に立ち向かう彼らに感謝の意を示した。冒険者たちの到来は、村に勇気と希望をもたらす予感が漂っていた。

##### エリスとの出会い

エリスは村人たちと話を続けながら、ひとりの若い男性と目が合った。その男性は見慣れない服装をしており、どこか浮世離れした雰囲気を醸し出していた。エリスは興味を引かれ、そちらへと歩み寄った。

「君はこの村の者か?」

エリスは優しく問いかけた。

その男性、龍斗は少し困惑した表情を浮かべながら答えた。

「いや、俺は…突然この世界に来てしまったんだ。」

エリスの目が驚きに輝いた。

「異世界からの旅人か…珍しい。君、こんなところで大丈夫なのか?」

龍斗は肩をすくめて笑った。

「村の人たちに助けられてなんとかやってる。それに、カイルがいつも助けてくれるから。」

エリスは考え込むように頷き、続けた。

「そうか。君も一緒に戦ってみる気はないか?この村を守るために。」

龍斗は少しの間を空けて、言葉を返した。

「俺で役に立てるなら…やってみたい。この村の人たちには恩があるんだ。でも少し考えさせてくれ。」

エリスは満足げに微笑んだ。

「龍斗。私は、新たな仲間が増えることをとても楽しみに思う。良い返事を期待してるぞ。」

エリスと龍斗の出会いは、新たな冒険の始まりを予感させた。

##### 葛藤と決意

エリスの誘いに心が揺れる龍斗は、広場の片隅にいるカイルを見つけ、彼の元へと急いだ。カイルは木材を運んでいる途中で、龍斗の真剣な表情に気付き、小休止をとる。

「カイル、ちょっと相談があるんだ。」

龍斗は困惑した表情で切り出した。

「どうしたんだ、龍斗?」

カイルは立ち止まり、親しみを込めて彼に目線を合わせた。

「エリスさんから誘われたんだ…村を守るために一緒に戦って欲しいって。でも、カイル…君にお世話になった恩も返してないのに、こんなことしていいのかどうか迷ってる。」

龍斗は目を伏せ、思い悩む様子を見せた。

カイルは親しみのこもった笑みを浮かべながら、龍斗の肩を軽く叩いた。

「龍斗、お前はこの村に来てから立派にやってきた。魔物から村を守るために、できることを全力でしてきたんだ。恩なんてものは考えなくていい。俺たちは仲間だろ?」

龍斗は依然として不安げだ。

「でも、もし俺が行って全員を守りきれなかったら…その時はどうなるんだろう。」

カイルはその言葉を聞き、真剣な眼差しで龍斗を見つめた。

「そんなことは考えなくていい。お前ならきっとやり遂げられるさ。自信を持て。村を守るために、そしてお前自身のために、進むべき道を見つけるんだ。」

龍斗はカイルの言葉に少しずつ元気を取り戻し、頷いた。

「わかったよ、カイル。俺、行ってみる。エリスさんと一緒に戦って、この村を守るために。」

カイルは満足げに頷き、龍斗の肩をもう一度軽く叩いた。

「それでこそ、俺の知っている龍斗だ。迷わず進め。そして、いつでも困った時は俺たちが背中を押してやる。仲間だからな。」

その言葉を胸に、龍斗はエリスの誘いを受け入れる決意を固めた。村の未来のため、自分自身の成長のため、龍斗の心には新たな覚悟が芽生えていた。

##### 旅立ちの朝

次の日の朝、龍斗は冷たい朝露が降りしきる中で、心を落ち着かせるために深呼吸をした。

村の空気は澄んでおり、鳥のさえずりが静かに聞こえる。彼は決意を胸に、冒険者たちが集まる場所へと向かった。

待ち合わせ場所に到着すると、カイルが手に布に包まれた剣を持って立っていた。カイルは無言で龍斗にそれを差し出した。

「龍斗、これを持って行け。俺がお前くらいの時に使っていた剣だ。」

カイルは誇らしげにその剣を渡した。

龍斗はその剣を受け取り、布を解いて見ると、年月を経て磨き上げられたが、まだしっかりとした刀身が光っていた。

「カイル…ありがとう。大事に使わせてもらうよ。」

龍斗の声には感謝の気持ちが溢れていた。

カイルは龍斗の肩を力強く叩き、しっかりと目を見つめた。

「安心しろ、龍斗。お前は強い。必ず成功するさ。そして、俺たちのことを忘れるな。いつもお前を応援してる。」

龍斗は深く頷き、その言葉を胸に刻んだ。「ありがとう、カイル。絶対に戻ってくるよ。」

その時、エリスが仲間たちと共に現れた。彼女は龍斗に微笑みかけ、優しい声で問いかけた。

「龍斗、準備はできた?」

龍斗は剣をしっかりと握りしめながら、エリスに力強く答えた。

「はい、エリスさん。みんなを守るために、全力を尽くします。」

エリスは満足げに頷き、冒険者たちと共に出発の準備を進めた。

「それでこそ、私たちの仲間だ。さあ、行こう。新たな冒険が待っている。」

龍斗は振り返り、村の人々が見送る中、一歩前へと踏み出した。

彼の心にはカイルの言葉と、村への感謝の気持ちが力強く根付いていた。そして、新たな冒険へと旅立つ彼の背中は、希望と決意に満ちていた。

##### 初めての冒険

冒険者たちと共に、龍斗は朝の陽光が薄っすらと差し込む森の入口に立っていた。樹々の間を抜ける涼しい風が彼の頬を撫で、鳥のさえずりが周囲に響き渡る。彼の手にはカイルから託された剣がしっかりと握られていた。

エリスが先頭を歩きながら、後ろを振り返って龍斗に声をかけた。

「初めての冒険だな、龍斗。緊張するか?」

龍斗は少し微笑んで答えた。

「少しだけ。でも、みんなを守らなきゃって思ってると、怖さも吹き飛ぶよ。」

エリスは満足そうに頷き、その後ろに並んで歩く戦士たちが彼の肩をポンと叩きながら励ました。

「その意気だ。俺たちは君の力を必要としている。全力で戦ってくれ。」

いつもは無骨で口数の少ない戦士ダリウスが、微笑みながら龍斗に言い聞かせた。

さらに、弓術の達人であるリーラも笑顔で続けた。

「私たちはチームだから。どんな困難がやってきても、一人じゃない。みんなで力を合わせて乗り越えるんだ。」

龍斗はその言葉に勇気付けられ、改めて気を引き締めた。

「ありがとう。俺も皆と一緒に戦うよ。それにカイルから預かったこの剣も、きっと役に立つ。」

剣を握りしめながら、自分に言い聞かせるように言った。

森の中に足を踏み入れると、闇の中に潜む危険がいつでも襲いかかってくるかのような気配が漂っていた。エリスは杖をかざし、一行をリードしながら慎重に進んでいく。

「敵の出現はいつでも可能性がある。みんな、気を抜かないで。」

龍斗は深呼吸をし、一瞬一瞬に集中して周囲の変化を見逃さないように努めた。エリスの指示に従い、一歩一歩進むごとに、自身の中に芽生える覚悟と勇気を感じた。

突然、前方の茂みがざわめき、一瞬の静寂の後、魔物の群れが姿を現した。鋭い爪と牙をむき出しにした魔物たちが、一行に向かって威嚇するようにうなり声を上げた。

エリスはすぐに指示を飛ばした。

「みんな、戦闘準備!龍斗、お前は左側のフォーメーションについて!」

龍斗は剣を抜き、戦闘態勢に入った。

「了解、全力で戦います!」

心の中に炎が燃え上がるような感覚を抱きながら、龍斗は全力で仲間たちを守るために戦う決意を新たにした。

冒険の始まりは、不安と期待に満ちていた。しかし龍斗は仲間たちの信頼と支えを感じ、初めての冒険に勇気を持って挑むことができた。

森の中で繰り広げられる戦いが、彼を一歩一歩成長させていく旅の始まりとなった。

##### 友との別れ

森の中で激しい戦闘が繰り広げられ、魔物たちとの戦いが終わった後、周囲は静けさを取り戻した。剣を握りしめた手には汗がにじみ、龍斗の呼吸も荒くなっていた。

しかし、その目には決意と成長の光が輝いていた。周りの冒険者たちも彼の戦いぶりに感心し、疲れた様子ながらも微笑んでいた。

カイルが龍斗に近づき、満足げに肩を叩いた。

「龍斗、お前の戦いぶりを見たぞ。立派にやったな。」

その声には心からの誇りと想いが込められていた。

龍斗は息を整えながら、カイルに向き直った。

「カイル、ありがとう。君のおかげでここまで来られたんだ。」

その言葉には、彼に対する深い感謝と尊敬の気持ちが詰まっていた。

カイルはにっこりと笑い、深い仲間意識を示すように龍斗の肩を軽く揺さぶった。

「これから、冒険者としての道を進んでいくんだ。俺たちはいつでも君を応援している。村のことは俺たちに任せてくれ。」

カイルの瞳には強い信頼と決意が宿っていた。

龍斗はしっかりとカイルの目を見つめ、力強く頷いた。

「わかった。俺はこの世界で強くなって、必ず君たちを守ってみせる!」

自らの使命と決意を胸に、龍斗は言葉に力を込めた。

カイルはその言葉に深く頷き、手を差し出した。

「その言葉、忘れないぞ。さあ、行ってこい、龍斗。」

手を強く握り締めると、その握手は二人の絆をさらに強固なものにした。

そして、冒険者たちと共に森を進む龍斗の背中を見送るカイル。その背中は、決意と新たな冒険への期待に満ちていた。

エリスや他の仲間たちも、龍斗の決意を感じ取り、それぞれが温かい眼差しで彼を見送った。

「新たな仲間と一緒に行くんだ、龍斗。君は一人じゃない。」

エリスの言葉に頷き、龍斗は新たな仲間たちと共に進んでいく。その一歩一歩が、自分の成長と使命を再確認させる刻みとなった。

龍斗は決して振り返ることなく、一心に前へ進めた。カイルとの絆を胸に、村と友のために強くなって帰ることを誓い、さらなる試練に立ち向かう決意を新たにした。

冒険者たちと共に迎える新たな挑戦は、彼の成長と使命の始まりだった。


#### 第3章: 覚醒の時

##### 謎の洞窟の出現

ある日、村の近くに異様な雰囲気を纏った洞窟が突如現れた。洞窟からは不気味な光が漏れ出し、村人たちは不安と恐怖に包まれていた。

広場に集まった村人たちは洞窟のことを話し合い、緊急事態にどう対処すべきか悩んでいた。

「このような場所に突然洞窟が現れるとは…。何か恐ろしいことが起こる前に、早急に調査を行う必要がある。」村の長老が険しい顔つきで呟いた。

話し合いに参加していた冒険者の一団がすぐに応じた。

「私たちが調べてくる。」

リーダーのエリスは冷静な声で言った。

龍斗もその声に賛同し、前に出て言葉を続けた。

「長老、俺も調査に行かせてください。この洞窟の中に潜んでいる魔物を無視するわけにはいかない。そして村の皆を危険に晒すことはできません。」

エリスは龍斗の決意を聞き、微笑みつつも真剣な眼差しを向けた。

「私も龍斗は一緒に行くべきだと思います。彼の力は助けになるでしょう。」

その時、カイルが人混みをかき分けて現れた。

「俺も行きます。村のみんなを守るためなら、何だってやります。」

カイルの力強い声は、村人たちに安心感を与えた。

長老は深く考え込みながら、しばらくの沈黙の後、決断を下した。

「よし、2人を同行させよう。ただし、慎重に動くこと。洞窟の中で何が待ち受けているか分からない。全員が無事に帰ってくることを最優先にするんだ。」

エリスは頷き、チームをまとめた。

「準備を整えよう。必要な装備を持ち、洞窟の入り口で集まりましょう。」

彼女の指示に従い、冒険者たちはそれぞれの準備を始めた。

数十分後、エリス、龍斗、カイル、そして他の冒険者たちは洞窟の入り口に立っていた。

洞窟から漏れ出る薄明かりに照らされる中、一行は深い息をつき、踏み込むべき一歩を前に出した。

エリスが先導しながら呼びかけた。

「ここからが本番だ。皆、一歩一歩慎重に進みましょう。何が起こるか分からないから、互いに注意を払いながら前に進みましょう。」

彼女の声には確固たる決意と冷静さが溢れていた。

洞窟の中は湿り気を帯びた空気が満ち、僅かな光が不気味な影を作り出していた。足音が反響する中、一行は進んでいった。

龍斗は心の中で自らを鼓舞しながら、カイルとエリスに続いた。彼の心には、自らの力を試し、村と仲間を守るための強い決意が宿っていた。

未知なる洞窟の闇の中で、覚醒の時を迎えようとしていた。この先に待ち受ける試練が、彼をさらに強く、固く結びつけることになることを知らずに。

##### 洞窟の調査

エリス、龍斗、カイル、そして他の冒険者たちは、洞窟の入り口を慎重に進んでいた。洞窟の中は暗く、湿気が漂い、石壁には不気味な苔が生えていた。歩くたびに足音が反響し、緊張感が高まっていった。

エリスが先頭に立ちながら、周囲を警戒していた。

「この洞窟、何か不気味な気配がするな…。」彼女の声には緊張が滲み出ていた。

少し後ろに続く龍斗が壁を照らしながら答えた。

「本当だ…。この場所、普通じゃないことは確かだ。」

洞窟の奥に進むと、いくつもの通路が複雑に分かれている場所にたどり着いた。カイルが困惑した表情で尋ねた。

「通路がいくつも分かれている。どこに行くべきだ?」

エリスは真剣な顔で長老の話を思い出し、答えた。

「長老の話では、村に害をなす魔物がここにいる可能性が高い。その中心部に向かおう。」

皆が頷き、中心部へ向けて進み始めた。洞窟の中は暗く、ひんやりとした空気が流れていた。龍斗は剣を握り締め、心の中で自分を奮い立たせた。

「この雰囲気、なんだか不気味だな…。」

カイルは龍斗の肩に手を置き、力強い声で応えた。

「油断しないように。何かが待ち受けているかもしれないからな。」

突然、エリスが鋭い声で警告した。「皆、止まって!魔物の気配が近づいている。」

その瞬間、洞窟の奥から巨大な影が動き出し、目の前に現れた。大きな魔物たちが現れ、その姿は恐ろしく、鋭い牙と爪を持っていた。彼らは唸り声を上げ、一行に向かって襲いかかってきた。

「来たか!皆、構えろ!」エリスが叫び、冒険者たちは一斉に戦闘態勢に入った。

龍斗は剣をしっかりと握りしめ、カイルもその隣で盾を構えた。魔物たちが襲いかかってくる中、エリスは呪文を唱え始め、光の球体が彼女の手の中から放たれた。

「炎の精霊よ、我らを守り、敵を討て!」

エリスの言葉と共に、光の球体が爆発し、魔物たちに激しい攻撃を浴びせた。

龍斗はその隙をついて、魔物に向かって突進した。

「今だ!」剣を振り下ろすと、鋭い一撃が魔物の体を貫いた。

カイルもまた、その勇姿を見せ、盾を使って魔物の攻撃を防ぎつつ、反撃を繰り返した。

「これが、俺たちの力だ!」

彼の叫び声は洞窟内に響き渡った。

##### 激しい戦闘

洞窟の奥深くでの戦闘は激しさを増し、冒険者たちの間に緊張が高まっていた。

巨大な魔物たちが次々に現れ、その猛攻に冒険者たちは必死に応戦していた。

洞窟の闇の中で、戦いは熾烈を極めていた。

龍斗は汗を流しながら剣を振り、目の前の魔物に立ち向かっていた。

「くそ、こんなに強いなんて…!」

彼の声には悔しさと焦りが混じっていた。彼は剣を振る度に汗が飛び、息も次第に荒くなっていた。

周囲では仲間たちが倒れていく姿が目に入った。

「ジェイムズがやられた!」

誰かの叫びが洞窟の中に響いた。その声に緊張感がさらに高まり、冒険者たちは絶望感に包まれていった。

リーダーのエリスが勇気を振り絞って叫んだ。

「諦めるな!私たちはこの村を守るためにいるんだ!絶対に負けない!」

カイルも盾を掲げて奮い立たせるように声を上げた。

「皆、負けるな!俺たちの力を見せる時だ!」彼の力強い声は、冒険者たちに再び勇気を与えた。

しかし、龍斗は魔物の圧力に押され、徐々に追い詰められていった。

敵の攻撃は激しさを増し、彼は必死に防御しながら反撃の機会を伺っていた。

「くっ…こんなところで倒れるわけには…!」

一瞬の隙を突かれ、魔物の鋭い爪が龍斗の体を掠めた。

「うっ…!」

痛みに顔をしかめながらも、自分を鼓舞し続ける龍斗。

エリスがすぐに駆け寄り、護りの魔法を唱えた。

「龍斗、もう少しだ、しっかりして!」

エリスの声には強い気持ちが込められていた。


##### 龍斗の記憶

激しい戦闘の中、魔物たちに追い詰められていく龍斗。剣を握る手に力が入らなくなり、視界がぼやけ始める。意識が遠のく中で、彼の心にかつての記憶が蘇り始めた。

「バレーボール…」龍斗の心に、仲間と共に勝利を目指した青春の日々が鮮明に浮かび上がる。

体育館の明るい光、全力でプレーする仲間たちの笑顔と声、そして一緒に掴んだ勝利の感動が鮮明に蘇る。

「俺は…諦めない...!こんなところで終わるなんて…俺はまだやれるんだ…!」

龍斗の心は再び燃え上がり、蘇った記憶が彼に新たな力を与える。

突然、強烈な閃光が洞窟内に広がり、龍斗の体を包み込んだ。光の中で、彼の体から信じられない力が湧き上がってきた。

##### 覚醒

光に包まれた龍斗は、自分でも驚くほどの力を感じた。その力は、かつてのバレーボールの試合で感じた仲間との絆や努力が形となったようなものだった。

「俺が…みんなを守るんだ!」

龍斗の声が洞窟に響き渡り、仲間たちは驚きと希望の眼差しで彼を見つめた。

エリスが驚愕しつつ声を上げる。

「龍斗!?その力は一体…!」

新たな力を得た龍斗は、剣を掲げて叫んだ。

「うぉぉーっ...!」

その力は圧倒的で、彼の周囲に風が巻き起こるようだった。

龍斗は魔物たちに向かって突進し、その一撃で次々と魔物を打ち倒していった。一撃一撃が強烈で、魔物たちはまるで小枝のように吹き飛んでいく。

「やった…やり遂げた…!」

最後の魔物を撃退した後、龍斗は力を使い果たし、膝をついてその場に倒れ込んだ。

エリスが駆け寄り、彼の顔を覗き込む。

「龍斗!しっかりして!」

カイルも急ぎ駆け寄り、その力に驚愕の表情を浮かべていた。

「この力は一体…龍斗があんな力を…」

エリスは冷静さを取り戻し、指示を出した。

「とにかく、彼を連れて村に戻りましょう。治療が必要です。」

冒険者たちは協力して龍斗を抱え、洞窟の外へと急いだ。無事に洞窟を後にし、彼を連れて村に戻る。

村に戻ると、村人たちは彼らの姿を見て歓声を上げた。

「龍斗… 君のおかげでこの村は救われたんだ!」

村人たちは涙ながらに感謝の意を表し、勇者の帰還を喜んだ。

龍斗は無意識のまま村人たちに囲まれ、彼の行いがどれほど大きな意味を持つのかを感じることがなかった。

しかし、その場にいた全ての人々の心には、彼の勇気と決意が深く刻まれた。

彼の体を支えながら、エリスは心の中で誓った。

「龍斗、この村の命運を救ってくれてありがとう。あなたの力と勇気を、私たちは決して忘れない。」

冒険者たちは、龍斗の真の力とその勇気に敬意を払いながら、彼の回復を祈り続けた。

龍斗の偉業によって村は救われ、彼の覚醒は新たな伝説の幕開けとなった。

彼の道はまだ続くが、その一歩一歩が新しい世界への扉を開く鍵となる。

##### 龍斗の覚醒と力の試練

洞窟の激しい戦闘から一夜明け、冒険者たちは傷ついた龍斗を連れて村に戻ってきた。

村の長老が、エリスに支えられながら戻って来る龍斗の姿を見て、一歩前に進み出た。

「龍斗の力は強大すぎる。今の彼にはまだコントロールしきれないのかもしれない。」

深く思案するように眉をひそめた。

エリスがその言葉に頷きながら答えた。

「そうですね。彼がこの力を使いこなすには、これから多くの試練を乗り越えなければなりません。」

カイルも心配そうに龍斗の顔を見つめながら言葉を続けた。

「彼が目覚めたら、もっと強くなれるように、私たちが支えていこう。」

冒険者たちは深い安堵と共に、龍斗を村の奥の静かな部屋に運び入れ、丁寧に寝かせた。長老はその様子を見守りながら静かに祈りを捧げた。

龍斗は深い眠りの中にありながら、夢の世界で自分の覚醒した力と向き合う旅に出ていた。

夢の中で彼は広大な荒野を歩き、強大な力に向き合うための試練に直面していた。

「強くならなければ…この力をコントロールして、みんなを守るために…。」

龍斗の決意は揺るがなかった。彼の心には村と仲間たちへの愛が強く根付いていた。

荒野の中で、彼は光に包まれた透明な存在からの指導を受けた。透明な存在は柔らかい声で話しかけてきた。

「龍斗、この力は内なる強さと絆の現れだ。コントロールするためには、心を平静に保ち、仲間との信頼を忘れずに。」

目が覚めると、龍斗の視界にカイルとエリスが心配そうに見守っている姿が映った。彼は少しの虚しさの後、口を開いた。

「ようやく目を覚ましたか。龍斗、その力、一体なんだったんだ?」

カイルの心配そうな声が耳に入る。

龍斗は一瞬の混乱を経て、はっきりと答えた。

「わからない。瞬間的に覚醒したんだ。でも、この力をしっかり使いこなせるようになりたい。僕はもっと強くなるよ。」

エリスが優しく微笑みながら言葉を重ねた。

「君にはまだ成長の余地がある。私たちが君を導くよ。共に力を合わせて、この村を守ろう。」

龍斗の心に温かな感謝と決意が広がった。

「ありがとう、エリスさん、カイル。みんなを守るために、僕はもっと強くなることを誓うよ。」

その日から、龍斗は自分の力を制御するための訓練を始めた。

エリスやカイル、そして他の仲間たちも彼を支え、共に訓練に立ち向かっていった。覚醒の力を手にした彼は、新たなステージでの成長と挑戦に全身全霊で挑んだ。

日々の訓練の中で、龍斗は仲間たちとの絆を深め、自信と力を手に入れていった。彼の覚醒した力は、村と仲間たちを守るための大きな武器となり、その成長の第一歩が始まったのだった。

龍斗の旅はまだ始まったばかり。彼の力の試練と成長は続き、村と仲間たちの未来に新たな希望を与えていくこととなった。


#### 第4章: 新たな旅立ち

##### 覚醒の真実

龍斗が覚醒した力を使って魔物を倒した後、村の長老たちがその意味について話し合っている。周囲には緊張感と好奇心が満ちていた。

その場には、村の長老たちとカイル、龍斗、そして彼の仲間エリス、ミーナが集まっていた。

長老の一人、白髪が豊かに広がる老婦人レイシルが口を開いた。

「龍斗、君の力には大きな意味があることが判明した。君は『転生者』、この世界を救うために選ばれし者だ。」

龍斗は驚いた表情を隠し切れなかった。

「転生者…僕が?」

長老のリーダーであるアーネストが深い声で続けた。

「そうだ、龍斗。君が異世界から来たのは偶然ではない。君にはこの世界を救う使命がある。」

周りの仲間たちも驚きと共に龍斗を見る。エリスは心配そうに手を握りしめていた。

「だけど、どうして龍斗が?ここに来た時、彼はただの15歳の少年だったんですよ。」

「僕もそう思うよ。」

龍斗も同じ疑問を抱く。

「僕はただの普通の中学生だったんだ。どうして僕なんかが…」

レイシルは微笑みながら答えた。

「それは君が選ばれた理由を、君自身が見つける旅の過程で知ることになるでしょう。ただ、私たちはその助けになるべく、古代の祠に君を案内したい。」

「古代の祠?」

カイルが興味津々に前に乗り出した。

「その祠には何があるんだ?」

アーネストは少し顔を曇らせた。

「古代の祠には、過去の転生者たちの記録と知恵が眠っている。それに触れることで、龍斗が自分の使命を理解し、さらなる力を得ることができるかもしれない。だか、祠までの道は危険を極める。」

不安そうに言った。アーネストは厳粛な顔で頷く。

「だからこそ、君たちも同行してほしい。龍斗一人で行くには、あまりに危険が多すぎる。」

エリスは決意の表情を浮かべた。

「もちろん、龍斗を一人にはしません。私たちも一緒に行きます。」

龍斗は仲間たちの決意に胸を打たれた。

「みんな…ありがとう。僕はまだ戸惑っているけど、みんながいるなら、僕も頑張れる気がする。」

レイシルは優しく微笑んだ。

「その絆が力になる。さあ、準備を整え、夜が明ける前に出発しよう。」

村の会議が終わり、仲間たちはそれぞれ武器や食料を準備し始めた。

龍斗も、自分の装備を整えながら、これから始まる新たな旅と、その中で見つけるべき使命について、胸の高鳴りを感じていた。

こうして、龍斗たちは古代の祠へと旅立つことを決意した。

彼らには多くの試練が待ち受けているであろうが、その絆が全てを乗り越える力となることを信じている。

##### 次の冒険への決意

出発の朝がやって来た。薄明かりの中、龍斗と仲間たちは村の広場に立ち、準備を整えていた。村の人々が集まり、彼らを見送るために温かな視線を送っていた。広場の中央には、龍斗を中心にエリス、カイル、ミーナが集まっていた。

カイルが最初に口を開いた。

「龍斗、君と過ごした日々を忘れないよ。君が異世界から来たってことに最初は驚いたけど、今はそれが当たり前のように感じる。君はもう俺たちの仲間だ。」

龍斗はカイルの真摯な顔を見つめた。

「ありがとう、カイル。君がいつもそばにいてくれたから、僕はこの世界で生きていく勇気が持てたんだ。」

カイルは笑って手を伸ばし、龍斗と固い握手を交わした。

「必ずまた会おう。俺たちの村はいつでも君を待ってるからな。」

次にミーナが龍斗の方を向き、柔らかな笑顔を浮かべた。

「龍斗、あなたが来てくれて本当に嬉しかった。新しい魔法の知識も得たし、何よりも多くのことを学んだわ。これからも一緒に成長していきましょう。」

龍斗はミーナに微笑み返した。

「ミーナ、君の魔法の力と知恵に何度も助けられたよ。これからも君の力が必要だ。」

エリスが感情を抑えつつ、龍斗に近寄った。  

「龍斗、私たちの冒険はこれからが本番よ。たとえどんな困難が待ち受けていたとしても、君と一緒なら怖くない。」

「エリス、君がいなきゃ僕は何もできない。君の強さと優しさが、僕たちの力になるんだ。」

龍斗はエリスの手をしっかりと握り、気持ちを伝えた。

そして、村の長老アーネストが前に進み出て、厳かな声で言った。

「龍斗、エリス、カイル、ミーナ。君たちの旅が成功することを願っている。この村の皆がいつも君たちを応援していることを忘れないでくれ。」

村人たちは一斉に拍手を送り、龍斗たちはその中を進み出した。村の入り口で振り返り、龍斗は一言だけ叫んだ。

「ありがとう、皆!必ず無事に戻ってくるよ!」

その声に答えるように村人たちのエールが響き渡り、龍斗たちは新たな冒険の旅へと一歩を踏み出した。その背中には、村の人々の温かな想いと、大きな期待が刻まれていた。

##### 忘れられた祠への道

朝の冷たい空気が彼らの顔に触れる中、龍斗たちは忘れられた祠へと向かうために山道を登り始めていた。

長老のアーネストが彼らを先導する。山道は狭く、険しい岩場が続いていたが、彼らの決意は揺るがなかった。霧のような薄い雲が周囲を包み込み、視界を制限していたが、彼らの心には強い光が宿っていた。

「この祠には、選ばれた者にのみ試練が与えられると言われている。」

アーネストが重い口調で言った。

「龍斗、君の力を制御できるようになるための一歩だ。」

龍斗は深呼吸をしながら、周囲の風景を見渡した。

「どんな試練が待っているのか、少し不安だけど、みんなと一緒ならきっと乗り越えられる。」

エリスが龍斗の肩に手を置き、真剣な目で彼を見つめた。

「龍斗、私たちはずっと君の側にいるわ。どんな困難にも立ち向かえるよう、力を合わせよう。」

「その意気だ、龍斗。いつだって俺たちは君の側にいる。」

カイルが拳を握りしめ、力強く言葉を続けた。

「君がどんなに不安でも、俺たちが支えるからな。」

ミーナも笑顔でうなずいた。

「君には私たちがいる。そして私たちは君を信じているんだ。だから焦らずに、自分のペースで試練を乗り越えていけばいい。」

険しい山道は岩や木の根が絡み、一歩一歩が慎重になる場所だった。龍斗は決意の眼差しで前を向いた。

「ありがとう、エリス、カイル、ミーナ。皆がいるから、僕は勇気を持てるんだ。」

突然、足元が滑りやすくなり、龍斗が足を踏み外しそうになった瞬間、カイルが素早く手を差し出して支えた。

「気をつけろ、龍斗!こういう時こそ冷静に歩くんだ。」

「ありがとう、カイル。気をつけるよ。」

龍斗は慎重に足を運びながら答えた。

登り続けるうちに、周りの景色が変わってきた。木々はより密生し、古代の壮大な雰囲気を醸し出す苔むした岩壁が見え始めた。その向こうには、古びた石畳の道が現れた。

アーネストが足を止め、振り返って彼らを見た。

「ここから先が真の試練の始まりだ。祠はすぐそこだが、選ばれた者にのみ道を開く。覚悟を決めて進むんだ。」

「覚悟はできてる、アーネスト。」

龍斗は目を閉じ、一瞬呼吸を整えた。

「僕はこの力を制御し、この世界を救うために全力を尽くす。」

エリス、カイル、ミーナがそれぞれ龍斗に力強い視線を送り、彼の決意を支える。

「行こう、皆。」

龍斗が力強く前を指し示し、一歩を踏み出した。その後に続く仲間たちの足音も、彼の決意を後押ししていた。

こうして、龍斗たちは忘れられた祠への道を進み始めた。待ち受ける試練がどんなものかは分からないが、彼らの絆が一つに結ばれた時、それは何よりも強い力となることを知っていた。

##### 祠の入り口

龍斗たちはついに忘れられた祠の前に到着した。祠は無限の時を感じさせるような古びた石造りで、門前には雑草が生い茂っていた。

しかし、その静寂と荘厳な雰囲気は、一見草木に覆われたその姿をさらに神秘的に感じさせた。

朝露がキラキラと輝く中、長老のアーネストが一歩前に出て、杖を高く掲げた。

「ここが忘れられた祠だ。古代の知識と力が秘められている。この中で君は試練を受け、力を制御する方法を学ぶことになる。」

周囲は静まり返り、その言葉が響き渡った。龍斗は壮大な石の門を見上げ、深い息をついた。

「この場所…なんだか神聖な感じがする。僕、本当にここで試練を受けられるんだろうか?」不安と期待が彼の声に混在していた。

エリスが龍斗の肩に手を置き、優しく笑いかけた。

「心配いらない、龍斗。君は選ばれた者だ。自信を持って進もう。」

その声には確信と優しさが込められていた。

カイルがもじもじしながら前に出て、拳を軽く振った。

「そうさ、龍斗。俺たちがついてるんだから。君なら必ずこの試練を乗り越えられるさ。」

その言葉には信頼と友情があふれていた。

ミーナも微笑んで頷いた。

「君がどんなに不安でも、私たちが背中を押してあげるから。君には無限の可能性があるわ。」

アーネストが杖を地面に突き立て、神聖な声で続けた。

「祠の中には、過去の転生者たちの記録や、古代の守護者たちが待ち受けている。彼らの試練を乗り越えることで、君の力が真に目覚めるだろう。」

龍斗はしばらく黙っていたが、仲間たちの言葉を胸に刻み、自分の決意を新たにした。彼は一歩前に出て、深呼吸をし、門を見つめた。

「ありがとう、みんな。一緒だから、僕は怖くない。この試練を乗り越えてみせる。」

これから始まる試練に向けて、龍斗と仲間たちは一つになり、進んでいく決意を新たにした。この一歩が、彼らの運命を大きく変えることとなるだろう。

##### 試練の始まり

祠の内部は外とはまったく異なる世界が広がっていた。古代の遺跡の中で、時間が止まっているかのような静寂が漂っていた。

次第に、龍斗はその雰囲気に圧倒され、自分の内なる不安と向き合い始めた。

祠の入口で立ち止まった一行は、古の石造りの荘厳な扉を前にしていた。アーネスト長老が神聖な雰囲気の中で厳かに語った。

「ここから先は、龍斗、君が一人で進まなければならない。試練は君自身の力を試し、制御するためのものだ。」

エリスが歩み寄り、不安げな表情で龍斗を見つめた。

「皆、一人で行くのは心細いけど、きっと大丈夫。君ならきっと成功するって信じてる。」

カイルが力強く頷き、龍斗の肩を叩いた。

「応援しているぞ、龍斗。必ず成功して戻って来い!」

ミーナも微笑みながら励ました。 

「君は強い。私たちは君を信じている。私たちは外で待っているから、どんなことがあっても戻ってきて。」

龍斗は仲間たちの期待と信頼の眼差しを受け、深く息を吸った。

「行ってこい、龍斗。」

カイルが龍斗の肩を軽く叩きながら、共に進む覚悟を示した。

エリスとミーナもそれぞれ龍斗の両側に立ち、強い意志を示す目で彼を見つめていた。

龍斗は仲間たちの期待と信頼の眼差しを受け、深く息を吸った。

「ありがとう、みんな。一人で行くのは怖いけど、君たちがいるから僕は頑張れる。」

龍斗は勇気を振り絞り、古の石造りの扉を開けて内部へ足を踏み入れた。扉が重々しく閉じる音が響き渡り、彼は薄暗い石の道を進み続けた。彼の足音だけが静寂の中に響く。

祠の中はひんやりとしており、神秘的な輝きが薄暗い石の壁から放たれていた。道が分かれる場所に立ち止まり、彼は自分の心を落ち着けた。

「ここからが本当の戦いなんだ…みんなのために、僕自身のために、絶対に諦めない。」

その言葉が、自身を抱く不安を打ち消し、勇気を引き出した。目の前には、古代の力が眠る試練の場が待ち受けていた。彼は深呼吸し、一歩一歩確実に、祠の奥へと進んでいった。

祠の奥深く、龍斗は眼前に広がる広大なホールに到達した。そこには鮮やかな古代の壁画や、古のシンボルが刻まれた石柱が立ち並び、その中心には、巨大な石の祭壇が鎮座していた。

「試練の場だな。」

龍斗は自分に言い聞かせるように呟いた。

「ここで力を制御する方法を学ぶんだ。」

祭壇の正面に立つと、突然、光が祭壇の上空で輝き始め、声が響いた。

「選ばれし者よ、汝の意志を示せ。試練を乗り越え、その力を制御し、この世界を救え。」

その神秘的な声に恐怖と敬意を感じながら、龍斗は拳を握り締めた。

「僕は覚悟を決めた。みんなのために、そして自分のために、この試練を必ず乗り越えてみせる。」

光の中から現れる試練の幻影に向けて、龍斗は力強く一歩を踏み出した。彼の心には、仲間たちの応援と信頼がしっかりと刻まれていた。


#### エピローグ

龍斗は数々の冒険を経て、平凡な村人から異世界の英雄へと成長していった。

最初は自分に与えられた力と使命に戸惑いを感じていた彼も、さまざまな試練を乗り越え、仲間たちの支えを受けながら、自分の本当の力と役割を理解していった。

村を魔物から守ったあの日、彼は仲間たちと共に新たな試練に挑み、その覚醒した力がいかに貴重であるかを実感することになった。

冒険が進むにつれ、龍斗は仲間たちとの絆を一層深めていった。エリス、カイル、ミーナそれぞれが持つ優れた能力と献身、そして友情が、彼にとってかけがえのない支えとなった。

エリスの勇気と知恵、カイルの強さと忠誠心、ミーナの優しさと魔法の力が、龍斗の進む道を照らしてくれた。

龍斗は自分がどれほど成長したかを感じ取ることができた。しかし、その成長と冒険は終わりではない。新たなる試練、挑戦が彼を待ち受けている。

「行ってこい、龍斗。」

「ありがとう、カイル。僕はこの世界を守るため、これからも全力を尽くすよ。」


試練を経て、彼はただの力の持ち主ではなく、その力を正しく制御し、正義のために使う勇気と知恵を手に入れる事ができるだろう。

異世界の英雄として、龍斗の物語はこれからも続く。

彼がどこまで成長し、どのような困難を乗り越え、どのような新たな伝説を描いていくのか。その未来は、彼自身が切り開いていくのだ。



☆キャラクター紹介☆

・飯塚龍斗
15歳の男子中学生。バレーボール部のエース。突然、異世界に転生し、カイルに助けられ、ルナ村にたどり着く。ちょっと心配性のルナ村の英雄になる男。

・カイル
ルナ村の独り身の青年。龍斗を助けた命の恩人。龍斗の事は本当の家族、兄弟みたいに思っている。剣術、弓術はそこそこ腕が立つ。

・エリス
冒険者の一団のリーダー。有能な魔法使い。龍斗を冒険者の一団に迎えいれた。龍斗の事をとても期待、信頼している。


つづく…
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

チュートリアル場所でLv9999になっちゃいました。

ss
ファンタジー
これは、ひょんなことから異世界へと飛ばされた青年の物語である。 高校三年生の竹林 健(たけばやし たける)を含めた地球人100名がなんらかの力により異世界で過ごすことを要求される。 そんな中、安全地帯と呼ばれている最初のリスポーン地点の「チュートリアル場所」で主人公 健はあるスキルによりレベルがMAXまで到達した。 そして、チュートリアル場所で出会った一人の青年 相斗と一緒に異世界へと身を乗り出す。 弱体した異世界を救うために二人は立ち上がる。 ※基本的には毎日7時投稿です。作者は気まぐれなのであくまで目安くらいに思ってください。設定はかなりガバガバしようですので、暖かい目で見てくれたら嬉しいです。 ※コメントはあんまり見れないかもしれません。ランキングが上がっていたら、報告していただいたら嬉しいです。 Hotランキング 1位 ファンタジーランキング 1位 人気ランキング 2位 100000Pt達成!!

婚約破棄され、平民落ちしましたが、学校追放はまた別問題らしいです

かぜかおる
ファンタジー
とある乙女ゲームのノベライズ版悪役令嬢に転生いたしました。 強制力込みの人生を歩み、冤罪ですが断罪・婚約破棄・勘当・平民落ちのクアドラプルコンボを食らったのが昨日のこと。 これからどうしようかと途方に暮れていた私に話しかけてきたのは、学校で歴史を教えてるおじいちゃん先生!?

スキルが農業と豊穣だったので追放されました~辺境伯令嬢はおひとり様を満喫しています~

白雪の雫
ファンタジー
「アールマティ、当主の名において穀潰しのお前を追放する!」 マッスル王国のストロング辺境伯家は【軍神】【武神】【戦神】【剣聖】【剣豪】といった戦闘に関するスキルを神より授かるからなのか、代々優れた軍人・武人を輩出してきた家柄だ。 そんな家に産まれたからなのか、ストロング家の者は【力こそ正義】と言わんばかりに見事なまでに脳筋思考の持ち主だった。 だが、この世には例外というものがある。 ストロング家の次女であるアールマティだ。 実はアールマティ、日本人として生きていた前世の記憶を持っているのだが、その事を話せば病院に送られてしまうという恐怖があるからなのか誰にも打ち明けていない。 そんなアールマティが授かったスキルは【農業】と【豊穣】 戦いに役に立たないスキルという事で、アールマティは父からストロング家追放を宣告されたのだ。 「仰せのままに」 父の言葉に頭を下げた後、屋敷を出て行こうとしているアールマティを母と兄弟姉妹、そして家令と使用人達までもが嘲笑いながら罵っている。 「食糧と食料って人間の生命活動に置いて一番大事なことなのに・・・」 脳筋に何を言っても無駄だと子供の頃から悟っていたアールマティは他国へと亡命する。 アールマティが森の奥でおひとり様を満喫している頃 ストロング領は大飢饉となっていた。 農業系のゲームをやっていた時に思い付いた話です。 主人公のスキルはゲームがベースになっているので、作物が実るのに時間を要しないし、追放された後は現代的な暮らしをしているという実にご都合主義です。 短い話という理由で色々深く考えた話ではないからツッコミどころ満載です。

ヒューマンテイム ~人間を奴隷化するスキルを使って、俺は王妃の体を手に入れる~

三浦裕
ファンタジー
【ヒューマンテイム】 人間を洗脳し、意のままに操るスキル。 非常に希少なスキルで、使い手は史上3人程度しか存在しない。 「ヒューマンテイムの力を使えば、俺はどんな人間だって意のままに操れる。あの美しい王妃に、ベッドで腰を振らせる事だって」 禁断のスキル【ヒューマンテイム】の力に目覚めた少年リュートは、その力を立身出世のために悪用する。 商人を操って富を得たり、 領主を操って権力を手にしたり、 貴族の女を操って、次々子を産ませたり。 リュートの最終目標は『王妃の胎に子種を仕込み、自らの子孫を王にする事』 王家に近づくためには、出世を重ねて国の英雄にまで上り詰める必要がある。 邪悪なスキルで王家乗っ取りを目指すリュートの、ダーク成り上がり譚!

Heart

星蘭
ファンタジー
ある日突然世界を救うため魔王を倒す勇者として選ばれたリオニス・ラズフィールド。 特別な力を持つ訳ではない。特別強い訳でもない。世界を救いたいなんて考えたことも当然ない。 なんでそんな自分が、と思いながら旅立つ彼の行く先は……―― 平凡な勇者と仲間達の冒険の物語。

幼馴染達にフラれた俺は、それに耐えられず他の学園へと転校する

あおアンドあお
ファンタジー
俺には二人の幼馴染がいた。 俺の幼馴染達は所謂エリートと呼ばれる人種だが、俺はそんな才能なんて まるでない、凡愚で普通の人種だった。 そんな幼馴染達に並び立つべく、努力もしたし、特訓もした。 だがどう頑張っても、どうあがいてもエリート達には才能の無いこの俺が 勝てる訳も道理もなく、いつの日か二人を追い駆けるのを諦めた。 自尊心が砕ける前に幼馴染達から離れる事も考えたけど、しかし結局、ぬるま湯の 関係から抜け出せず、別れずくっつかずの関係を続けていたが、そんな俺の下に 衝撃な展開が舞い込んできた。 そう...幼馴染の二人に彼氏ができたらしい。 ※小説家になろう様にも掲載しています。

あなた方はよく「平民のくせに」とおっしゃいますが…誰がいつ平民だと言ったのですか?

水姫
ファンタジー
頭の足りない王子とその婚約者はよく「これだから平民は…」「平民のくせに…」とおっしゃられるのですが… 私が平民だとどこで知ったのですか?

魔道具作ってたら断罪回避できてたわw

かぜかおる
ファンタジー
転生して魔法があったからそっちを楽しんで生きてます! って、あれまあ私悪役令嬢だったんですか(笑) フワッと設定、ざまあなし、落ちなし、軽〜く読んでくださいな。

処理中です...