上 下
34 / 39
第一章

30話 let's入学式!

しおりを挟む
  今日は学園の入学式なので家族で学園まで行き保護者は会場へ私達新入生は自分の教室に行くのですが、その教室に行くのにも一悶着あり…お父さまもお兄さまも心配だからついていくの一点張りで困っていたところにお父さまの同僚?の方がいらしてその場をおさめて下さいましたので安心して教室に向かえましたわ。
 
 クラス分けは成績順ですのでSAクラスになりました。ラインハルト様とは同じクラスになりましたがリリア一つ下のAクラスに在籍するようです。3回ある期末テストのたびにAクラスの方がSAクラスに来ることもありますので気を引き締めなければなりません(SAクラスは15人まで)
 
「オルベスティ!お前新入生代表の挨拶があるからちょっと練習するぞ。」
 
「ん?ちょっと待って下さい私そんな話聞いてないのですが?」
 
「んん?伝わってる筈なんだかな…。すまない此方に不手際があったのかもしれない。それは後で調べておくが挨拶者は変更は難しいしやってもらえるか?」「挨拶って言っても決められた文言を読むだけなんだが。」
 
「た、多分そのくらいならできると思います。」それならよかった!との言葉を受け軽く練習しで入学式に臨んだ。
 
「暖かな春の訪れと共に…
 
  
   
    
     
      
       
 学園長先生をはじめ、先生方、先輩方、そして来賓の皆様、緊張していた私達に多くの励ましの言葉をありがとうございました。
 私達新入生はお互い良い影響を与えあい、良い刺激をし合える関係になります。
 もし私達の精一杯の答えが間違っているときは、先生方そして先輩方、保護者の皆様方どうか力を貸してください。

 暖かいご指導よろしくお願いいたします。
 王立学園の生徒として誇りを持ち、責任のある行動がとれるように するため、自らを向上させていきます。新入生代表クリスティア・オルベスティ」
 
 新入生代表という大役?も無事に終わり入学式は終了した。
 
 入学式終了後クラスに戻れば女子に囲まれ鼻息荒くラインハルト様との関係を聞かれたり、お家でお茶会を開くなら是非呼んでほしいキラキラした目で見られたりと大まかにまとめればこれから仲良くしてね!とのことだった。
 
 ラインハルト様はそんな私の様子を見て今話しかければ面倒な事になると悟ったのかその日は、話しかけてこなかった。



ーーーーーー
クラス分けのあれは私が子供の頃好きだったアニメからとってきました
しおりを挟む
感想 8

あなたにおすすめの小説

王妃の仕事なんて知りません、今から逃げます!

gacchi
恋愛
側妃を迎えるって、え?聞いてないよ? 王妃の仕事が大変でも頑張ってたのは、レオルドが好きだから。 国への責任感?そんなの無いよ。もういい。私、逃げるから! 12/16加筆修正したものをカクヨムに投稿しました。

家出したとある辺境夫人の話

あゆみノワ@書籍『完全別居の契約婚〜』
恋愛
『突然ではございますが、私はあなたと離縁し、このお屋敷を去ることにいたしました』 これは、一通の置き手紙からはじまった一組の心通わぬ夫婦のお語。 ※ちゃんとハッピーエンドです。ただし、主人公にとっては。 ※他サイトでも掲載します。

【R15】お金で買われてほどかれて~社長と事務員のじれ甘婚約~【完結】

双真満月
恋愛
都雪生(みやこ ゆきな)の父が抱えた借金を肩代わり―― そんな救世主・広宮美土里(ひろみや みどり)が出した条件は、雪生との婚約だった。 お香の老舗の一人息子、美土里はどうやら両親にせっつかれ、偽りの婚約者として雪生に目をつけたらしい。 弟の氷雨(ひさめ)を守るため、条件を受け入れ、美土里が出すマッサージ店『プロタゴニスタ』で働くことになった雪生。 働いて約一年。 雪生には、人には言えぬ淫靡な夢を見ることがあった。それは、美土里と交わる夢。 意識をすることはあれど仕事をこなし、スタッフたちと接する内に、マッサージに興味も出てきたある日―― 施術を教えてもらうという名目で、美土里と一夜を共にしてしまう。 好きなのか嫌いなのか、はっきりわからないまま、偽りの立場に苦しむ雪生だったが……。 ※エブリスタにも掲載中 2022/01/29 完結しました!

貴方を捨てるのにこれ以上の理由が必要ですか?

蓮実 アラタ
恋愛
「リズが俺の子を身ごもった」 ある日、夫であるレンヴォルトにそう告げられたリディス。 リズは彼女の一番の親友で、その親友と夫が関係を持っていたことも十分ショックだったが、レンヴォルトはさらに衝撃的な言葉を放つ。 「できれば子どもを産ませて、引き取りたい」 結婚して五年、二人の間に子どもは生まれておらず、伯爵家当主であるレンヴォルトにはいずれ後継者が必要だった。 愛していた相手から裏切り同然の仕打ちを受けたリディスはこの瞬間からレンヴォルトとの離縁を決意。 これからは自分の幸せのために生きると決意した。 そんなリディスの元に隣国からの使者が訪れる。 「迎えに来たよ、リディス」 交わされた幼い日の約束を果たしに来たという幼馴染のユルドは隣国で騎士になっていた。 裏切られ傷ついたリディスが幼馴染の騎士に溺愛されていくまでのお話。 ※完結まで書いた短編集消化のための投稿。 小説家になろう様にも掲載しています。アルファポリス先行。

妹に傷物と言いふらされ、父に勘当された伯爵令嬢は男子寮の寮母となる~そしたら上位貴族のイケメンに囲まれた!?~

サイコちゃん
恋愛
伯爵令嬢ヴィオレットは魔女の剣によって下腹部に傷を受けた。すると妹ルージュが“姉は子供を産めない体になった”と嘘を言いふらす。その所為でヴィオレットは婚約者から婚約破棄され、父からは娼館行きを言い渡される。あまりの仕打ちに父と妹の秘密を暴露すると、彼女は勘当されてしまう。そしてヴィオレットは母から託された古い屋敷へ行くのだが、そこで出会った美貌の双子からここを男子寮とするように頼まれる。寮母となったヴィオレットが上位貴族の令息達と暮らしていると、ルージュが現れてこう言った。「私のために家柄の良い美青年を集めて下さいましたのね、お姉様?」しかし令息達が性悪妹を歓迎するはずがなかった――

侯爵夫人のハズですが、完全に無視されています

猫枕
恋愛
伯爵令嬢のシンディーは学園を卒業と同時にキャッシュ侯爵家に嫁がされた。 しかし婚姻から4年、旦那様に会ったのは一度きり、大きなお屋敷の端っこにある離れに住むように言われ、勝手な外出も禁じられている。 本宅にはシンディーの偽物が奥様と呼ばれて暮らしているらしい。 盛大な結婚式が行われたというがシンディーは出席していないし、今年3才になる息子がいるというが、もちろん産んだ覚えもない。

骸骨と呼ばれ、生贄になった王妃のカタの付け方

ウサギテイマーTK
恋愛
骸骨娘と揶揄され、家で酷い扱いを受けていたマリーヌは、国王の正妃として嫁いだ。だが結婚後、国王に愛されることなく、ここでも幽閉に近い扱いを受ける。側妃はマリーヌの義姉で、公式行事も側妃が請け負っている。マリーヌに与えられた最後の役割は、海の神への生贄だった。 注意:地震や津波の描写があります。ご注意を。やや残酷な描写もあります。

もしもゲーム通りになってたら?

クラッベ
恋愛
よくある転生もので悪役令嬢はいい子に、ヒロインが逆ハーレム狙いの悪女だったりしますが もし、転生者がヒロインだけで、悪役令嬢がゲーム通りの悪人だったなら? 全てがゲーム通りに進んだとしたら? 果たしてヒロインは幸せになれるのか ※3/15 思いついたのが出来たので、おまけとして追加しました。 ※9/28 また新しく思いつきましたので掲載します。今後も何か思いつきましたら更新しますが、基本的には「完結」とさせていただいてます。9/29も一話更新する予定です。

処理中です...