上 下
9 / 24

9、アルノルトの誕生日

しおりを挟む
 今日の食事中も険悪なムードだ。

「とうさま。コレやだ」

 本日三歳になったアルノルトが食べかけのパンを投げ捨てた。

「アル。やだじゃない。食べるのだ」

 デイノルトは床に落ちたパンを拾って捨て、アルノルトに新しいパンを渡した。
 アルノルトはピョンと椅子から降りると、床に寝そべり始めた。

「アル! 椅子に座りなさい」

「やだ」

 デイノルトはアルノルトのイヤイヤに悩まされている。
 最近、アルノルトの癇癪は激しさを増しているような気がする。
 本当に魔力封じをして良かった。
 魔力封じしていなかったら、ガチの親子喧嘩に発展しそうだ。
 デイノルトは諦めて、アルノルトを放っておくことにした。

 サミュエルがロレインを連れて、食事室に入ってきた。

「アル。何してるの? ごはん食べた?」

 ロレインがアルノルトのお腹をツンツン触る。
 ロレインはアルノルトと同い年だが、なかなかしっかりしている子である。
 やっぱり兄弟がいると違うのだろうか。

「アルは食べないの」

 アルノルトがふてくされて身体を丸めている。
 デイノルトは諦めて、手下にアルノルトの食事を下げさせた。

「今日は王子のお誕生日ですね。おめでとうございます」

 サミュエルはニコニコしながら、転がっているアルノルトの頭を撫でた。
 アルノルトは拗ねて、顔を地面に押し付けている。

 アルノルトの誕生日はデイノルトと出会った日と決めている。

 実際アルノルトは生まれたてであったし、そんなに誤差はないような気がする。

 それにしても、デイノルトはここまでよく頑張ったな。
 自分で自分を褒め称えてやりたい。
 大きく成長し、元気に寝転ぶアルノルトを見て思う。

 貴様、いつまで寝転ぶつもりだ……

 アルノルトは起き上がると、全力でデイノルトに抱きついてきた。

「ご飯食べる」

 ご飯食べないって言ってただろう!
 ご飯下げてしまったぞ。
 どうするんだ?

「今日は王子のお誕生日パーティーを準備してありますよ。もうすぐ始まりますから、ちょっとだけ我慢出来ますか?」

 サミュエルはアルノルトの頭を撫でながら、ニコニコしていた。
 アルノルトはコクリと頷く。
 何故かデイノルト以外にはイヤイヤを発動しないという不思議。

「アル、パーティーに行こうか?」

「イヤ!」

 デイノルトがアルノルトの手を握ると、即座に手を振り払われた……
 俺様泣いて良いだろうか?

 そして、何の前触れもなく事件が起こった。

 パーティー会場に向かう途中でアルノルトは噴水を見つけたらしい。 

 キラキラ水しぶきを上げる噴水に魅了されたのだろうか。
 アルノルトが突然走り出し、噴水に飛び込んだのだ。
 びしょ濡れになるアルノルト……
 アルノルトは満面の笑みで水で遊んでいる。

「アル!」

 デイノルトはさすがにキレそうになった。
 せっかく、おめかしして着飾ったのに。
 タキシードも蝶ネクタイもびしょ濡れである。
 アルノルトの銀髪から水が滴り落ちている。

「まあまあ、魔王様。そんなに怒ってはいけませんよ。今日は王子のお誕生日ですし」

 サミュエルが笑いを堪えるように肩を震わせている。

「パパ、ロレインもバシャバシャしていいですか?」

 ロレインが少し恥ずかしそうに言った。

「良いですよ」

 サミュエルが許可を出すと、ロレインも水遊びに参戦した。
 ずいぶん二人とも大きくなったものだ。
 ちょっと前まで赤ちゃんだった気がするのにな。

 アルノルトはロレインにパシャパシャ水をかけている。
 ロレインは魔法で水鉄砲を作り、アルノルトに発射した。
 ロレインの水鉄砲で大興奮しているアルノルト。


 アルノルトとロレインが水遊びを堪能した頃を見計らって、服を着替えさせた。

「とーさま、楽しかったね」

 アルノルトがニコニコしている。

 うん……うちの子は世界一可愛い。
 まあ、こんな誕生日も良いのかもしれないな。

 アルノルトがニコニコ元気でいてくれるだけで、十分なのかもしれない。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

俺しか使えない『アイテムボックス』がバグってる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,919pt お気に入り:1,296

俺の幸せの為に

BL / 連載中 24h.ポイント:2,450pt お気に入り:312

ちびヨメは氷血の辺境伯に溺愛される

BL / 連載中 24h.ポイント:48,281pt お気に入り:5,282

理想と現実〜誰かのためになりたい〜

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

源平天つ神伝

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:242pt お気に入り:0

処理中です...