僕は傷つかないから

ritkun

文字の大きさ
上 下
30 / 41
僕は知らないことばかり

しおりを挟む


 遠くから聞こえる子供の声で目を開ける。
 外が明るい。コウちゃんがいない。甘い香り。

 ダイニングに行くとテーブルに紙のコースターに乗った小皿がたくさん並んでた。小皿にはクッキーともパイとも微妙に違うようなのが数枚ずつ乗っている。

 キッチンへの扉を開けるとコウちゃんが洗い物をしていた。
「おはよう。試食?」
「おはよう。そう。まだ試作段階だから後で普通におやつにしような」

 薄い生地だし良い香りだしもうお昼だし。
「平気。今食べたい」

 試食なら一種類食べる度にお水を飲んだりメモをとったりするけど、試作ならそこまでかしこまったものじゃない。
 順番に食べていくつもりで一番端のお皿から一枚食べた。



 なんだろう?不思議な感覚。
 味は普通に美味しい。食感も軽くて美味しい。
 それとは別の問題で本当に「不思議な感覚」としか言いようが無い。

 何かを確かめるみたいにどんどん順番に口に運んでいって、5個目で止まった。一個目はレモン、これはオレンジの香りがする。
「これ、食べたことある……!」

 コウちゃんが5個目の小皿の下からコースターを抜いて裏返した。どんなアレンジをしたのか書いてある。
「オレンジジュースか」
「なに?これなに!?」

 なんでかドキドキしてる僕に対して、コウちゃんは落ち着いている。
「名前かあ。地域によって全然呼び方が違うんだよ。フラッペとかキアッキエレとかスフラッポレとか」

 イタリア語っぽい音。
 僕が10歳の頃には家にいることが殆どなくなってた母さん。お菓子を作ってくれたことがあったってこと?

 なんでコウちゃんが急にそれを作ってくれたんだろう。
「でもどうして急に?」
「昨日クリスマスブーツを見て引っ掛かるって言ってただろ?
 俺もなんか引っ掛かってて、寝起きに思い出したんだよ。イタリアでは一月六日にもブーツに入ったお菓子を貰うって。
 玄樹げんきも貰ったことがあるなら、他にもイタリアっぽいことしてたんじゃないかと思って作ってみた」

 言い出した僕本人が忘れてたのに気に掛けてくれてたんだ。普通に言うだけじゃ足りなくって抱きつく。
「ありがとう。母さんとの思い出なんて一個も無いと思ってた」
「きっとさ、昨日持って帰ってくる時の俺みたいに変な目で見られてやめちゃったんじゃないか?」
 そうかもしれない。すれ違う人っていうより、親戚がそういうことをしそうな人たちだ。

 僕もコウちゃんがいなかったらどうなってたか分からない。
「ありがとう。いつも僕を守ってくれて、救ってくれて」
「大げさだな」
「ううん。コウちゃんは凄い人だよ」
「そんなことないよ。ヨコだけじゃなくてカニやタマ、持田さんにまで嫉妬してた普通の奴だ」

 意外っていうか心当たりが無さ過ぎて、抱きついてた腕を離してコウちゃんの顔を見る。
「なんで?」
 コウちゃんはゆとりのある笑顔。
「だろ?俺はその程度の奴だよ」

 ヨコさんはしょうがないとして、勉強を教えて貰ってたカニちゃん以外の理由が分からない。
 しかも嫉妬してたなんてことを、なんでそんなにゆったり言えるの?

 この数日で凄く大人になった気がしてたけど、やっぱりまだまだだったね。
 僕は知らないことばかり。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

熱中症

こじらせた処女
BL
会社で熱中症になってしまった木野瀬 遼(きのせ りょう)(26)は、同居人で恋人でもある八瀬希一(やせ きいち)(29)に迎えに来てもらおうと電話するが…?

手作りが食べられない男の子の話

こじらせた処女
BL
昔料理に媚薬を仕込まれ犯された経験から、コンビニ弁当などの封のしてあるご飯しか食べられなくなった高校生の話

【完結】遍く、歪んだ花たちに。

古都まとい
BL
職場の部下 和泉周(いずみしゅう)は、はっきり言って根暗でオタクっぽい。目にかかる長い前髪に、覇気のない視線を隠す黒縁眼鏡。仕事ぶりは可もなく不可もなく。そう、凡人の中の凡人である。 和泉の直属の上司である村谷(むらや)はある日、ひょんなことから繁華街のホストクラブへと連れて行かれてしまう。そこで出会ったNo.1ホスト天音(あまね)には、どこか和泉の面影があって――。 「先輩、僕のこと何も知っちゃいないくせに」 No.1ホスト部下×堅物上司の現代BL。

【Dom/Subユニバース】Switch×Switchの日常

Laxia
BL
この世界には人を支配したいDom、人に支配されたいSub、どちらの欲求もないNormal、そしてどちらの欲求もあるSwitchという第三の性がある。その中でも、DomとSubの役割をどちらも果たすことができるSwitchはとても少なく、Switch同士でパートナーをやれる者などほとんどいない。 しかしそんな中で、時にはDom、時にはSubと交代しながら暮らしているSwitchの、そして男同士のパートナーがいた。 これはそんな男同士の日常である。 ※独自の解釈、設定が含まれます。1話完結です。 他にもR-18の長編BLや短編BLを執筆していますので、見て頂けると大変嬉しいです!!!

友人とその恋人の浮気現場に遭遇した話

蜂蜜
BL
主人公は浮気される受の『友人』です。 終始彼の視点で話が進みます。 浮気攻×健気受(ただし、何回浮気されても好きだから離れられないと言う種類の『健気』では ありません)→受の友人である主人公総受になります。 ※誰とも関係はほぼ進展しません。 ※pixivにて公開している物と同内容です。

女装趣味がバレてイケメン優等生のオモチャになりました

都茉莉
BL
仁科幸成15歳、趣味−−女装。 うっかり女装バレし、クラスメイト・宮下秀次に脅されて、オモチャと称され振り回される日々が始まった。

たとえ性別が変わっても

てと
BL
ある日。親友の性別が変わって──。 ※TS要素を含むBL作品です。

(…二度と浮気なんてさせない)

らぷた
BL
「もういい、浮気してやる!!」 愛されてる自信がない受けと、秘密を抱えた攻めのお話。 美形クール攻め×天然受け。 隙間時間にどうぞ!

処理中です...