悪役令嬢が望んだ処刑の日【本編完結+エンド後ストーリー複数完結】
「君は最後まで反省をしないのだな」
反省などしてしまえば私は望んだ死に方などできなかっただろう。
「ええ、だって悪いことだと思ってないもの」
悪いことだとわかっていてやっていた。その上で悪びれもせずいるかのように振る舞ってきたのだ。演劇の悪役のように。
「人を殺そうとしてよくもそんなことを……!」
人を殺すつもりはそもそもなかったことなど悟らせはしない。ただ失敗してしまって残念だとばかりに最後まで私は悪を貫く。
「だって……邪魔だったんだもの」
「………っそんな態度なら処刑を取り止める必要などなさそうだな!」
だってそれこそが私の望むものだから。元婚約者にだって私は最後まで偽りの微笑みで悪の華となろう。
そして死を迎え、計画通りになったなら、私はようやく悪の仮面を脱ぎ捨てられるのだ。死と共に。
※連載中にしてますが、本編は一応完結です。
反省などしてしまえば私は望んだ死に方などできなかっただろう。
「ええ、だって悪いことだと思ってないもの」
悪いことだとわかっていてやっていた。その上で悪びれもせずいるかのように振る舞ってきたのだ。演劇の悪役のように。
「人を殺そうとしてよくもそんなことを……!」
人を殺すつもりはそもそもなかったことなど悟らせはしない。ただ失敗してしまって残念だとばかりに最後まで私は悪を貫く。
「だって……邪魔だったんだもの」
「………っそんな態度なら処刑を取り止める必要などなさそうだな!」
だってそれこそが私の望むものだから。元婚約者にだって私は最後まで偽りの微笑みで悪の華となろう。
そして死を迎え、計画通りになったなら、私はようやく悪の仮面を脱ぎ捨てられるのだ。死と共に。
※連載中にしてますが、本編は一応完結です。
あなたにおすすめの小説

愛のゆくえ【完結】
春の小径
恋愛
私、あなたが好きでした
ですが、告白した私にあなたは言いました
「妹にしか思えない」
私は幼馴染みと婚約しました
それなのに、あなたはなぜ今になって私にプロポーズするのですか?
☆12時30分より1時間更新
(6月1日0時30分 完結)
こう言う話はサクッと完結してから読みたいですよね?
……違う?
とりあえず13日後ではなく13時間で完結させてみました。
他社でも公開

【完結】皇太子の愛人が懐妊した事を、お妃様は結婚式の一週間後に知りました。皇太子様はお妃様を愛するつもりは無いようです。
五月ふう
恋愛
リックストン国皇太子ポール・リックストンの部屋。
「マティア。僕は一生、君を愛するつもりはない。」
今日は結婚式前夜。婚約者のポールの声が部屋に響き渡る。
「そう……。」
マティアは小さく笑みを浮かべ、ゆっくりとソファーに身を預けた。
明日、ポールの花嫁になるはずの彼女の名前はマティア・ドントール。ドントール国第一王女。21歳。
リッカルド国とドントール国の和平のために、マティアはこの国に嫁いできた。ポールとの結婚は政略的なもの。彼らの意志は一切介入していない。
「どんなことがあっても、僕は君を王妃とは認めない。」
ポールはマティアを憎しみを込めた目でマティアを見つめる。美しい黒髪に青い瞳。ドントール国の宝石と評されるマティア。
「私が……ずっと貴方を好きだったと知っても、妻として認めてくれないの……?」
「ちっ……」
ポールは顔をしかめて舌打ちをした。
「……だからどうした。幼いころのくだらない感情に……今更意味はない。」
ポールは険しい顔でマティアを睨みつける。銀色の髪に赤い瞳のポール。マティアにとってポールは大切な初恋の相手。
だが、ポールにはマティアを愛することはできない理由があった。
二人の結婚式が行われた一週間後、マティアは衝撃の事実を知ることになる。
「サラが懐妊したですって‥‥‥!?」

離婚する両親のどちらと暮らすか……娘が選んだのは夫の方だった。
しゃーりん
恋愛
夫の愛人に子供ができた。夫は私と離婚して愛人と再婚したいという。
私たち夫婦には娘が1人。
愛人との再婚に娘は邪魔になるかもしれないと思い、自分と一緒に連れ出すつもりだった。
だけど娘が選んだのは夫の方だった。
失意のまま実家に戻り、再婚した私が数年後に耳にしたのは、娘が冷遇されているのではないかという話。
事実ならば娘を引き取りたいと思い、元夫の家を訪れた。
再び娘が選ぶのは父か母か?というお話です。

婚約者に毒を飲まされた私から【毒を分解しました】と聞こえてきました。え?
こん
恋愛
成人パーティーに参加した私は言われのない罪で婚約者に問い詰められ、遂には毒殺をしようとしたと疑われる。
「あくまでシラを切るつもりだな。だが、これもお前がこれを飲めばわかる話だ。これを飲め!」
そう言って婚約者は毒の入ったグラスを渡す。渡された私は躊躇なくグラスを一気に煽る。味は普通だ。しかし、飲んでから30秒経ったあたりで苦しくなり初め、もう無理かも知れないと思った時だった。
【毒を検知しました】
「え?」
私から感情のない声がし、しまいには毒を分解してしまった。私が驚いている所に友達の魔法使いが駆けつける。
※なろう様で掲載した作品を少し変えたものです




好きな人に『その気持ちが迷惑だ』と言われたので、姿を消します【完結済み】
皇 翼
恋愛
「正直、貴女のその気持ちは迷惑なのですよ……この場だから言いますが、既に想い人が居るんです。諦めて頂けませんか?」
「っ――――!!」
「賢い貴女の事だ。地位も身分も財力も何もかもが貴女にとっては高嶺の花だと元々分かっていたのでしょう?そんな感情を持っているだけ時間が無駄だと思いませんか?」
クロエの気持ちなどお構いなしに、言葉は続けられる。既に想い人がいる。気持ちが迷惑。諦めろ。時間の無駄。彼は止まらず話し続ける。彼が口を開く度に、まるで弾丸のように心を抉っていった。
******
・執筆時間空けてしまった間に途中過程が気に食わなくなったので、設定などを少し変えて改稿しています。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
ありがとうございましたm(。≧Д≦。)m
我が儘言ってすみません。でもおかげで素敵なお話と触れあえて幸せでした。
まずは体調回復なさってください。
またお話楽しみにお待ち申し上げます。
ありがとうございます!いつも励まされております!
医療発展エンド、多分これが一番マリアが喜ぶ未来なんじゃないかなーと。
彼女自身、母親と同じ病気で将来を悲観したわけですし、確か自分でも時間さえ残っていれば治療法を探して同じ病気の人の役に立ちたい、みたいなこと言ってましたよね?
一読者としても、将来に希望が持てる終わり方で、メリバだとしても前向きに終われる読後感の爽やかなエンドと言えると思います。
ということで、しばらくはお大事に療養なさって下さいな。作者まで病気に倒れたとあってはマリアもきっと泣きますよ?( ̄∀ ̄;
確かに言ってた気がします(うろ覚え)
最後にするならまあ、希望あるエンドかなと………一番希望あるパターンでしたね
病気というほどではないので明日は休みだし、ゆっくりします……。
医療発展エンド、有り難うございますヽ(;▽;)ノ。私にはこれが一番希望有るエンドでした。
確かに!にしても、もう少し長くするつもりが短く……ご満足いただけたらと思います!
医療発展ENDありがとうございます😭
医療の発展に人生の全てを掲げた王子はゴッドハンドという異名を持つようになった。
今日も何処かで命と向き合っている
情熱大陸BGM♪
体調は大丈夫ですか?無理をなさいまさんように🥲
ありがとうございます……話覚えてるうちにと走り書きみたく書いてしまいました………
仕事は耐えました………
~毒杯エンド〇〇年後~
そこには幽霊のまま城内でいちゃラブする2人の姿が!
一気にホラーw
正直なところマリアのせいで苦しむ人が際限なく増えてないですか?
バレてしまいましたか………ハッピーエンドを考えてない作品でしたから………
んーまあ、不特定多数の読者さんに向けて発表するわけですから、その全員を納得させるとかハナッから無理なわけで。
なので私も作品を上げてますが、個人的にはifエンドは書かないようにしています。自分(作者)がこれと決めたエンドが「唯一の正史」なので。
でもまあ、ファンサとしてのifストーリーまで否定したいわけではないですけども(^_^;
んで個人的には、最初に書いた本編のエンドが一番腑に落ちてたりします。にいとさんもそうだから、あれを本編エンドにしたんじゃないかなあと思うわけですが、いかがでしょ?
まあ思い付きで書いた話でしたからとってつけたエンドになってしまったかもと思わなくもないです汗
あといくつか書けたら本当に完結させるつもりではあります!
ifストーリーもですが、本編自体もなんとなく書きたくなったけど続けられそうにないからまとめた感じなんですよね( ´;゚;∀;゚;)
こういうバッドエンドものの反応を見たくて書いただけに本編完結がしっくり来るのは目的があったから故かもしれません。
うーん、病み狂いエンドも毒杯エンドも個人的にはナシですな。
どっちも王子の独りよがりでしかなく、マリアのことを考えてるようで自分のことしか考えてない、っていう。
それでよお彼女のこと考えとうやら言えたなキサンこの、ちょおまこっち来てここ座れや、って言って正座させて三日三晩くらい説教かましたいです(爆)。
ところで、「翻弄」見つかりませんか…(^_^;
本編最後の方のマリアの独白の中、「みんなをしあわせにするために翻弄したかった」とある部分です。
まあ、確かにそうとれますよね。全員に納得させるエンドは難しいと思ってます汗
それでも読んでくれてありがとうございます!
でも何かひとつまあちょっとはいいかなと思われるようがんばりますね!
いっそ説教キャラとして登場してくださっていいですよ?w
教えてくださりありがとうございます!ようやく直せました!
マリアは優しすぎるんですね。王太子の婚約者でなければ修道女として神に仕えても良いような。
自分のせいで周りを悲しませたくない、笑ってほしい、自信の幸せを全く考えてないところなどでそう思います。
治る希望が持てない病気でなければそういう道もあったのかなって思います。
私は最後の王太子の毒杯エンドが良かったです。
物語の中だから良いと言っている訳で、現実世界ではダメですけどね。
もし来世があるのなら、彼女らに同じ悲しみはなしでお願いしたいですね。父や医師も気の毒でした。
優しさが人を傷つけるって悲しいですよね……
病気さえなければ……で病気がなければいいですけどそんな甘い世の中ではないですよね
確かに。物語だからこそ許される世界観はありますよね
私もさすがに現実ではさすがに汗
来世ではみんなが幸せになってほしいですね
毒杯ENDありがとうございます!
死後の世界で出会う😊
これから天国でデートするのかな?🤔
メリバでもあるけどハピエンですね🥲
二人にとってのハッピーエンド……ですかねえ?
死後デートはどんなんだろう??
カテゴリーエラーなのですか…。
残念です。
めっちゃ皆さんに読んで欲しいお話なのに!
そう言っていただけて嬉しいです!一応短編でもいいらしいので参加したくはあるんですが、今一ついい感じの話にならないんですよね
最後の分岐話…本人達だけが幸せだと思っているEND…これが本当のメリーバッドエンドですね…(しみじみ)読んでる方はめっちゃ救いがないですけど好きなお話でした。( ˘ω˘ )
これがメリーバットエンドですか!初めて書けた気がします!
好み分かれそうです(笑)
このお話今やってる【ほっこりじんわり】にノミネートしませんか?
趣旨違うかな?
それが悪役令嬢……とかその分野はカテゴリーエラーになるようなんですよ
うわ~ん( TДT)
毒杯エンドかぁ~なんて軽く読んだら号泣してしまいました。
マリアも後悔して転生出来ずに立ち竦んで居たのでしょうか?哀れなマリアを想って神の采配でしょうか?
周りを巻き込んで辛い思いをいっぱいさせてしまったことを二人とも反省しつつこの先ずっと幸せで居て欲しいです。
偽善と言われようともこのラスト大好きです(*≧∀≦*)フンス
一族連座に値する毒杯…凄そうです。
王子頑張りましたね。
私的には『そっちじゃない』ですが、にいと様の素敵なお話なら許せますっ!←何様(笑)
続き楽しみにお待ち申し上げます。←欲張り
大丈夫大丈夫と言い聞かせながらもやはりどこかで間違えたと思う気持ちがあったのかもしれませんね
偽善エンド……とも言えるかもしれません。好みに合うようで嬉しく思います!
私に免じてありがとうございますw
まだ複数エンドは続く予定ですので、がんばります!
病み闇ENDありがとうございます😭
廃人も病みもマリアさんの最後の言葉を考えると…悲しいですね🥲
ハッピーのハの字も見えないエンドばかりになってしまいました………ほんと、悲しみ
王太子が自◯ 暗い空間をさ迷って居たが急に眩しい光が 光の中にマリアが居て「共に天国でも地獄でも」とあの世で二人がってENDはハッピーじゃないか。
ハッピーとは………?となるものの一番ハッピーエンド感ありますね?
あ、マリアに腹が立ったあまり
作者様に毒吐きが掛かってしまいました(-_-;)
申し訳ありません。
作者様ヘイトではないです。( ノ;_ _)ノ
相変わらずハマらせて頂いてます。
他作品も続き 麒麟になって(首を長くして)お待ちしてます。
それだけ感情移入していただけたこと寧ろ嬉しく感じますし、参考にもなります。
私の周りは老衰での亡くなり方なので、余命宣告というのは知り合いでは経験がなく……経験したいなんてことはもちろん思いません。
しかし、気持ちを教えていただきありがとうございます。
これからも他作品ともどもよろしくお願いします!
続投本当にありがとうございます(*≧∀≦*)ホクホク
でもいくら苦しいからといっても王子が逃げるのは許せないなぁ~。
後釜婚約者や国民など、背負ってるもの考えろ!と思います。厳しすぎ?
ご無理のない範囲で続きよろしくお願いいたします。
確かに逃げエンドとも言えますね……納得できるエンドを書きたいものです
医者が、マリアが、殿下が、
ではなく
皆 共有すべき情報を共有せず
本質を忘れて対処したからでは?
マリアが死んで哀しいのは
マリアがイイコだったからじゃない。
マリアが居なくなるからであって、
悪い子を演じて離れていったって
残された人は哀しいのだと それが判ってなかったから
全員が 不幸の上塗りみたいな生活する羽目になったのでは?
逃げたからだとも言えます。
限られた時間なら
もっと有意義に使うべきだった。
‥結構 余命宣告された人を見てるんで
こんな時間の使い方をした人間には 軽蔑しか沸きません。
もっと考えるべきだった。時間がないのだから余計。
確かに情報共有できなかったばかりに不幸の上塗りとなってしまいましたね……
限られた時間をどう使うか……とても大事なことですよね
軽蔑されるのも仕方ないかもしれません。マリアは自分の幸せもしっかりと考えるべきでした。
なかなか辛いですね~(´;ω;`)
私は完全にマリアがやっちまったな~って感想で、王太子や父兄には同情票なんですが…
だって、自己満足じゃん…
ってのが真っ先な本心ですか、でも幼い頃の母親の死から歪んでしまったから、もちろんマリアにも同情票あり。
やはり医者がなぁ…一番ダメだねぇだよなぁ…
同じ年頃の子がいる私は、まず診察に医者以外は立ち会わないのか?2人きりなんてありえる??と思っちゃうけど、そこはその世界観だから!!で片付く話。
でもやはり、どんだけ子供の懇願があっても保護者に伝えないのは、医者として有り得ない。
医者としてそんなブレブレだからさぁ…色々とさぁ…コノヤロウ…
そんでもってやっぱり、王太子は可哀想だなぁ。
王太子が信じていたからこそ、マリアもどんどんレベルアップしてしまったんだし。
そりゃ心折れて隙が生まれてしまうよ…。
未遂なのに死刑はどうなん?とは思うけど、罪の重さは世界観…(笑)
あー正真正銘バットエンドで、本当ごちそうさまです(*´ω`*)
おかわり下さい(笑)
処刑寸前で起死回生!!実は最後の言葉が届いて間に合った!!なんて展開も大好物ですけどね(笑)
結局はこの作品(と作者様が)大好きって結論です!
色んな考えができる作品になったなあと皆様の感想により思いました。
どちらに同情するかは難しい問題ですね。人それぞれ考えがあったわけですから………
医者が優柔不断すぎたのも確かに……子供の気持ちを優先してあげたい気持ちが勝ったにしても難しいところですよね。子供に恨まれても話すべきだったと言えばそれまでですが……
罪は未遂でも重さは世界によって違うかなと。ただ、本当の意味の犯罪はマリアには難しいかなって
おかわりまだまだ考えます(笑)
私にまで好意をありがとうございます!私もぽぐみ様大好きですよ!たくさんの感想ありがとうございます!
主人公、次に生まれるなら病知らずの健康な体に生まれてほしい😭。今の医療では系は生活習慣病とかと違って本人にはどうしようもないですからね(´・ω・`)。色々なエンド、楽しみです。
ハッピーエンドも書きたいんですけど暗いのばっかになっちゃうううう
希望としては医療の発展に生涯を捧げてほしいです(笑)。廃人も有りとは思いますが、主人公が命を懸けてこの世から消えたのだからやはり命を賭けて何かを成し遂げてほしい。逃げるのは許せない黒い読者です(笑)。
医療発展エンドも考え中です!しかし、今一つ考えが纏まらないのでもうしばしお待ちください( ・∇・)
廃人END!ありがとうございます!!
王子主観だとこうなるのか!という事に気付きました!
誰も幸せに?なってないですね😭😭🥲
とりま、パラレルワールドでマリアさんは次の転生先で幸せを得ると妄想してます🥹
まだまだいくつかエンドを考えていますのでお楽しみに!
終わり方次第では転生エンドも考えてみようかと
あれ?
私年齢設定間違ってたかもです。
5才で王子と婚約
10才で母発症
12才で母儚く
11才でマリアも発症
(母亡くなって半年程)
12才で処刑
くらいだと思ってました。
もうちょい上っぽいですね。
まあ、思いつきで書きましたから仕方ないかもしれません
主人公15くらいで兄は5歳は離れているくらいで考えて書いてます!
おおう、あっちがなかなか更新されないなあ、まあ無理もないけど………と思いつつ待ってたら、しれっと新作が(笑)。
いやしかしイイ具合に重い話ですねえ。バッドエンドってみんな書きたがらないけど、おいらこういうのも好きです(*´∇`*)
これ、最終的に王子は全部知ったけど心の中に仕舞い込んで公表しないパターン、ってのもアリかなあと。父も兄も気付いてるっぽいですし、王子は医者に話聞いた(ハッキリ書かれてはないけど)わけで。
多分普通に正義ないい人だとマリアの名誉回復に向かうんでしょうけど、そうじゃなくて彼女の意思を汲んで罪人として死んだ事実はそのままに、密かにお墓なんか建てちゃってずっと独りでマリアの冥福を祈って過ごす。そんなラストが思い浮かびました。
名誉回復してもマリアは喜ばない、でも知るべき人がマリアの真意に気付かないままだとマリアが浮かばれないので。
ところでですね、本編ですが「翻弄」は「奔走」と書きたかったのでは?
あとエンド後ストーリーの最初の話、「言動」は「発言と行動」の意味なんで、「言動や行動」だと重複表現ですよう(^_^;
しれっと書いちゃいました!重い話ばかりで疲れたので軽い話を………と思ったのに……おかしい、ですね?
確かに公表せず冥福を祈るもありですね。真実を知られたくなかったのはマリアの望みでしたし
誤字どころじゃない(゜Д゜≡゜Д゜)?
え、見つけられないです……。く、眠いせいか……?頑張って探して直します汗
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。