上 下
2 / 3

始まりはここから~エクスカリバー伝説の剣編~

しおりを挟む
この話を書こうと思ったのはTwitterから始まったことでした。詳細は話しませんがエクスカリバー伝説の剣を手に取る三人をまずはお楽しみください。



ナンダッテ星

ショーユは村人から話を聞いて勇者でないと抜けないと言われる岩に刺さった剣をとりに来ていました。

「これが伝説のエクスカリバー……ごくり」

ようやく見つけたそれに緊張しながらも岩から剣を抜く勇者ショーユ。

勇者と見込まれたのでしょう。それは簡単に抜けました。

「って包丁じゃねぇか!主夫じゃねーんだよ!」

しかし、それは剣ですらなくひとり顔を真っ赤にして包丁を握る勇者は、まるで狂った殺人鬼のようだったと村人は語ります。

その後なんだかんだショーユはエクスカリバー包丁で料理をしてみましたが、残念ながら丸焦げで食べれたものではありませんでした。




エライコッチャ星

ミリンはこの近くに伝説と言われる剣エクスカリバーを探しに森の外れに来ていました。その理由はエクスカリバーを売ってお金にするという勇者らしくない理由です。

「これが伝説の………?」

そしてついにその剣を手に取り鑑定をするミリン。

【エクスカリバー
エクスカリバーさんが作ったただの包丁。野菜、肉なんでも切れる普通の包丁。決して人を切ってはいけない。料理に使おう】

「ふぅ…………大層な名前つけてんじゃないわよ!」

剣に見えて包丁。しかもエクスカリバーと立派な名前までつけて。怒りこそしたが売ればもしかしたらと考えたミリンだったが、後にお茶代の足しにもならないお金にまたひとりで怒り散らすのだった。

ちなみに料理は一度もしていない。




早寝早起き星

サトウはまるでぶんぶんうるさい蚊を払うかのように魔物を静かに切り捨てながら伝説の剣が眠る洞窟の奥へとたどり着き、ついに宝箱を開けた。

「ふふ、これがエクスカリバーですかぁ」

そして行きから今まで始終にこにこした顔を変えることなくエクスカリバーを確かめるべく鑑定をする。

【エックスカリバー
残念、こちらエクスカリバーになりたくて頑張ったエックスカリバーです。ロングソードよりかは使えるらしいです、多分】

「今すぐ折りましょうかねぇ」

これでは自分の今持つ業物にも劣るとサトウは後日それをわざわざ洞窟の奥にしまい込み、無駄に苦労させた原因の作成者の弱みを握るべく脅しをかけたとかかけなかったとか。

おわり









エクスカリバー編以上となります。これを始まりとして勇者、魔王のそれぞれの星に合わせた書き方をします。気まま更新ですが楽しんでいただければと思います。
しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

小さなことから〜露出〜えみ〜

サイコロ
恋愛
私の露出… 毎日更新していこうと思います よろしくおねがいします 感想等お待ちしております 取り入れて欲しい内容なども 書いてくださいね よりみなさんにお近く 考えやすく

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

セクスカリバーをヌキました!

ファンタジー
とある世界の森の奥地に真の勇者だけに抜けると言い伝えられている聖剣「セクスカリバー」が岩に刺さって存在していた。 国一番の剣士の少女ステラはセクスカリバーを抜くことに成功するが、セクスカリバーはステラの膣を鞘代わりにして収まってしまう。 ステラはセクスカリバーを抜けないまま武闘会に出場して……

俺の娘、チョロインじゃん!

ちゃんこ
ファンタジー
俺、そこそこイケてる男爵(32) 可愛い俺の娘はヒロイン……あれ? 乙女ゲーム? 悪役令嬢? ざまぁ? 何、この情報……? 男爵令嬢が王太子と婚約なんて、あり得なくね?  アホな俺の娘が高位貴族令息たちと仲良しこよしなんて、あり得なくね? ざまぁされること必至じゃね? でも、学園入学は来年だ。まだ間に合う。そうだ、隣国に移住しよう……問題ないな、うん! 「おのれぇぇ! 公爵令嬢たる我が娘を断罪するとは! 許さぬぞーっ!」 余裕ぶっこいてたら、おヒゲが素敵な公爵(41)が突進してきた! え? え? 公爵もゲーム情報キャッチしたの? ぎゃぁぁぁ! 【ヒロインの父親】vs.【悪役令嬢の父親】の戦いが始まる?

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

赤ずきんちゃんと狼獣人の甘々な初夜

真木
ファンタジー
純真な赤ずきんちゃんが狼獣人にみつかって、ぱくっと食べられちゃう、そんな甘々な初夜の物語。

性的に襲われそうだったので、男であることを隠していたのに、女性の本能か男であることがバレたんですが。

狼狼3
ファンタジー
男女比1:1000という男が極端に少ない魔物や魔法のある異世界に、彼は転生してしまう。 街中を歩くのは女性、女性、女性、女性。街中を歩く男は滅多に居ない。森へ冒険に行こうとしても、襲われるのは魔物ではなく女性。女性は男が居ないか、いつも目を光らせている。 彼はそんな世界な為、男であることを隠して女として生きる。(フラグ)

処理中です...