上 下
8 / 69
ロジータ、ダンジョンから脱出する

第8話 セーフティーエリアからの脱出

しおりを挟む
 装備を整えたので、一旦、外に出てみることにしました。
 外といっても、セーフティーエリア内です。そもそも、ここから出られないと、どうしようもないのですが、肝心の出口らしきものが見当たりません。
 真っ暗ではあるものの、スキル『夜目』があるので、ぼんやりと周囲の様子が伺えます。私が落ちたのは、ちょうど穴の中央付近だったようです。とにかく壁際に寄って寄って確認してみないと何も始まりません。
 テントを片づけると、私は目の前の壁へと近づきました。手で触れてみると、普通に固い岩の壁なのがわかります。一応、目印になりそうな石をいくつか重ねてから、私はゆっくりと歩き始めました。
 しかし、ぐるりと1周しましたが、抜け出せそうなドアなり、出口が見当たりません。

 ――もしかして、上の方にあるのかも?

 私は生活魔法の『ライト』を唱えると、現れた光の玉を上へと放り投げます。
 残念ながら、それらしいのは見当たりません。参りました。
 もしかして、『フライ』で上まで飛んでいかないとダメなのかもしれません。
 かなり下まで落ちてきた気がするので、今あるMPでは足りないかもしれません。

 ――これを『詰んだ』っていうのよね。きっと。

 私は腕組をしたまま、上空を睨みつける。

「もうっ!」

 思わず苛立ちを地面に叩きつけるように、右足をドンッと踏みしめました。

 サーッ

 目の前の壁が、自動ドアのように左右に開きました。

「え」

 思わず、声が出たのは、仕方がないと思います。
 正面の空間は真っ暗で、奥の方が見えません。スキルの『探知』を使ってみると、探知できる範囲内には敵はいないようです。
 となったら、前に進むしかありません。
 私は万が一のためにも、スキルの『隠蔽』を使いながら、同時に『探知』を展開して、『夜目』を使って暗がりの中へと足を踏み入れました。
 その瞬間、まるで『ゼリー』のような、なんともいえない抵抗感を感じたと思ったら、ずるりと潜り抜けたと同時に、背後の空間が消えてしまいました。

 ――これって、もう戻れないってこと!?

 しかし、ここで確認するのも時間が勿体ない気がするので、私は忍び足で前に進むことにしました。
 道は一本道でした。暗がりの中、どこにも曲がる道もなく、魔物除けのネックレスのおかげで魔物とも遭遇せず、罠にもあいません。このまま、真っすぐ進んでいいのか、段々と不安な気持ちが膨らんでいきます。
 どれくらい歩いたかわからないくらい、気持ちの方が限界になりそうになった時、正面に壁が見えました。壁面と同じように、岩でゴツゴツしています。

「ここまで来て、まさかの行き止まり!?」

 そう思ったら、思わず膝から崩れ落ちた途端。

 ゴトン

 目の前の壁が急に消えて、目の前に広い場所が現れました。

 ――ここも隠し扉かよ!

 大きくため息をついた後、再び正面を見つめます。
 延々と歩き続けた道と比べて、ぼんやりと明るいその場所には、大きな魔法陣が描かれています。
 私は、なんとか立ち上がって気合を入れると、この広い部屋へと足を踏み入れたのでした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

初恋の先へ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:5

女性執事は公爵に一夜の思い出を希う

恋愛 / 完結 24h.ポイント:369pt お気に入り:132

最悪なTS転生スタートからの成り上がり!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:3

お前は、ヒロインではなくビッチです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:2,926

塩評判は当てにならない。

BL / 完結 24h.ポイント:298pt お気に入り:470

転生したらシンデレラの継母でした

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:25

【R-18】クリしつけ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:418pt お気に入り:198

処理中です...