上 下
28 / 81
第3章

27

しおりを挟む
 シックな深いえんじ色のドレス、プラチナブロンドの長い髪に、翡翠のような緑色の瞳。そして、年齢不詳の美しさに、呆然としていると、おじさんの青白さに負けないくらい、青い顔をしているその人は、じっと私を見つめて、立ち止まった。

「……イリーナ」

 おじさんの声の感じで、この人がおじさんに近い人なのだろうと想像がついた。もしかして奥さん? ……この国の王妃様!?

「あなた……彼女は?」

 今にも泣きそうな顔で私を見続けるから、居た堪れなくて私のほうが先に視線をはずした。

「残念ながら、お前が期待している、私の隠し子ではないよ」

 そう言うおじさんの声は、とても優しく、その声だけで、どれだけ王妃様を愛してるのかがわかるくらい。

「……!?」

 王妃様は、その言葉が、嬉しかったのか、寂しかったのか、悲しかったのか。
 ただただ驚いた表情で立ち尽くしている。私は王妃の前に立ち、たいして身長差のない彼女に向き合って、不慣れなカーテシーで挨拶をした。

「お初にお目にかかります。レイ・マイア―ルと申します』
「……」

 少し悲し気な表情で、私を見つめる王妃。この人は、まだ、聞いていないのか?

「サージェント様から聞いてませんか? 私の父の話」
「……いいえ」

 王妃様は、ひっそりと後ろに立っていたサージェント様へ訝し気に視線をやった。
 それは、報告を怠っていたことへの批難も意味していただろう。硬い表情のまま、サージェント様は王妃様に向かって、深々と頭を下げた。
 私は王妃様に向かって話し始めた。

「……私の父は、レオン・バーンズといいます」
「まさかっ!?」

 王妃様は驚いた顔で、私の顔を食い入るように見つめた。

「……そうだ。お前の従弟のレオンだよ」

 おじさんは深いため息の後、そう伝えると、王妃様は泣きそうな顔になっている。

「……彼に……彼に家族がいたなんて……」
「レイの母親……メリンダは、あの時、レオンの死のショックで、体調を崩してしまってね……だから、葬儀にも来れなかった」

 私が3歳の頃。あやふやな記憶の中で、ベッドから半身を起こした、無表情な母の姿を思い出す。

「まぁ……。レイ、今は、あなたのお母様は?」
「去年亡くなりました」

 私はなんとか、笑えたと思う。もう半年経ったのだから。

「なんてこと!」

 急に、ふわっと、薔薇のような香りが私を包んだ。

「……レイ」

 私よりも小柄だった母のそれとは違うけれど、この抱擁は亡き母のことを思い出させた。

「私は大丈夫です。私のことを大事に思ってくれる人がいるから」

 抱きしめてくれた王妃様から、そっと身体を離し、心配そうに見つめる王妃様に、笑いかける。

「……そろそろ私たちは失礼しようか。義母上、義父上とお話があるのでは?」

 カイル王太子に言われ、私は彼と共に部屋を出た。
 二人は、これから、どんな話をするのだろう。少し気になりながらも、私はカイル王太子の後をついていった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

義弟の引き立て役の僕が、冷酷皇帝に溺愛される

BL / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:164

夜のセクシャルな講義

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

今更だけど、もう離さない〜再会した元カレは大会社のCEO〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:439

女将軍 井伊直虎

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:116

【改稿版】婚約破棄は私から

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:1,343

エロ異世界で愛は叫ばない

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:5

聖女やめます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:41

トゥーティリア王子の宿題

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

処理中です...