上 下
588 / 667
第19章 自衛しながら生きていこう

幕間の物語193.同盟国軍は認識を改めた

しおりを挟む
 クレストラ大陸の元都市国家フソーの中心地、世界樹フソーの根元に突如現れた集団の中心的人物であるシズトの評価は、そこまで高くなかった。
 直接取引をしているラグナクア、ファルニル、エクツァ―、サンペリエの四ヵ国の上層部には世界樹を育む事ができる力を持ち、魔道具を自在に作る事ができる利用価値の高い者だと思われていたが、末端の兵士にとっては便利な道具を作り植物を育てるのが得意な庇護対象だと思われていた。
 世界樹を囲う森から出てくる時は常に護衛が張り付いていたのもそういう印象を与える大きな要因だった。
 だが、その評価が一変する事態がつい先日起こってしまった。
 その報告が最初に届いたのは、各国の上層部が一堂に集まっている建物だった。

「……すまない、もう一度言ってもらえるだろうか」
「ハッ。ドラゴニア王国の王女殿下からの連絡で、街の南側を不法占拠している兵士を大量に捕まえてしまった。こちらでは扱いきれないからそちらに対応をお願いしたい、との事です!」

 現在、元都市国家フソーの旧市街地の北側は四ヵ国同盟の兵士たちが固めているが、それは南側に布陣していた大量の兵士を見ての事だった。
 その大量の兵士のすべてを捕まえたのか、と報告を受けたラグナクアの将軍は尋ねたが、報告をした兵は首を振った。

「その多くが旧市街地を放棄して前線を下げているそうです。数日前に突如南側の街の地面を覆った鉄のような物を警戒しているようです」
「危険な物なのか?」
「いえ、その様には見受けられません。南と北の境界近くまで覆っていたので確認させましたが、特に何もありませんでした。王女殿下からは鉄のような物で覆われた地面は気にせず、指定されたポイントにいる兵士を無力化して持って行って欲しい、との事でした。放っておくと死んでしまうから、と」
「だったら彼らがすればいいんじゃないか?」

 それまで黙っていたエクツァーの将軍が口を挟み、言い返そうとしたラグナクアの兵士はエクツァーの将軍に睨まれて口を閉じた。
 ただ、それをラグナクアの将軍が待ったをかけた。

「彼らがしない理由に心当たりは?」
「……人数の問題でしょう。彼らは多くても十数名。それに対して捕虜は軽く千を越えているそうです」
「千か……およそ百倍の人数差をどう埋めた?」
「見ていないので何とも申せません」
「……そうか」
「理由探しをこんな所でしてないで、さっさと向こうに聞いてみればいいじゃん」

 そう言ったのは、黙って成り行きを見守っていたファルニルの将軍だった。
 将軍たちの中でも一番若い彼は、気楽にそう言うと「会議終了~」と言いながら部屋から出て行こうとしたが、それを止めたのは同盟国最後の一国サンペリエの将軍だ。

「向こうの求めに応じるのであればそれ相応の報酬を頂く必要があるのではないだろうか。千人単位の捕虜の世話をするのだ。そのくらい求めても問題ないだろう?」



 そうして、それぞれの同盟国や友好国とフソーを繋ぐ転移門の設置を約束された四ヵ国は、駐屯していた兵士たちの半数を旧市街地の南側へと向けた。
 そこで兵士たちを待っていたのは、地面も建物も鉄で覆われた不思議な光景だった。

「これやったの、異大陸から来た世界樹の使徒らしいぞ」
「んなわけねぇだろ。魔道具を作ったり植物を育てる力しかないって話だぞ?」
「物を作る加護もあるらしいぞ。それで、地面と建物を覆ったんだってよ。どうやったのか聞いたら異大陸の王女殿下が教えてくれたそうだ」
「箔でもつけようとしてんじゃねぇの? ほら、世界樹の使徒ってあのいつも守られてる弱そうな男だろ? 俺たちの中にもあいつの事舐めてる奴が一定数いるから、そういう事にして舐められないようにしてんじゃね?」
「舐められないように隠さずに伝えたかもしれないけど、地面を鉄で覆った力は彼の加護の力で間違いないだろうね。確か【加工】の神の力だったはずだ」
「聞いた事もねぇなぁ」
「だから見た事もない光景を作れるんじゃないのか?」

 そんな事を喋りながら歩いていたが、何かを叩く音と振動を感じた者が数名いて、進軍が止まった。
 斥候が出され、確認させるとどうやら鉄で覆われた建物の中から助けを求める声が聞こえるとの事だった。指定されたポイントだったため、警戒しながらそちらへと向かうと、鉄で覆われた建物のいくつかに空気穴が開いていて、そこから声が聞こえるようだった。
 兵士たちが警戒態勢のまま建物を囲むと、タイミングよく建物を覆っていた鉄が液体のように流れていき、内側からボロボロに壊された建物が倒壊した。
 逃げようとする者たちが数名いたが、多勢に無勢で全員拘束された。
 倒壊した建物の下敷きになった者たちは、数日何も食べていないという事で抗う力も残っていないようだ。

「……世界樹の使徒様はいらっしゃったか?」
「いえ、見つかりませんでした。話を聞いていた通り、指定された地点に行くと拘束が解かれるようですね」
「…………下級兵士の者たちに無駄な言動は慎むようにと伝えておけ。声を聞かれているかは分からんが、行動は監視されているだろう。もしも気分を損ねるような事があったら、俺たちが捕まる側になるかもしれん」
「かしこまりました」

 その後、四ヵ国の兵士たちは街を見て回り、建物の中に閉じ込められたり、道の真ん中でまとめて足元を拘束されている者たちを見つけ、捕えて行った。
 捕らえられている者たちを全て拘束する頃には、兵士たちのシズトに対する思いは変化していた。
 普段は争いを嫌う穏やかな性格だが、怒らせたらマズイ相手である、と。
 行きとは対照的に、帰りはとても静かな行軍だった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

私を裏切った相手とは関わるつもりはありません

みちこ
ファンタジー
幼なじみに嵌められて処刑された主人公、気が付いたら8年前に戻っていた。 未来を変えるために行動をする 1度裏切った相手とは関わらないように過ごす

【完結】浮気者と婚約破棄をして幼馴染と白い結婚をしたはずなのに溺愛してくる

ユユ
恋愛
私の婚約者と幼馴染の婚約者が浮気をしていた。 私も幼馴染も婚約破棄をして、醜聞付きの売れ残り状態に。 浮気された者同士の婚姻が決まり直ぐに夫婦に。 白い結婚という条件だったのに幼馴染が変わっていく。 * 作り話です * 暇つぶしにどうぞ

【完結】アラサー喪女が転生したら悪役令嬢だった件。断罪からはじまる悪役令嬢は、回避不能なヤンデレ様に溺愛を確約されても困ります!

美杉。節約令嬢、書籍化進行中
恋愛
『ルド様……あなたが愛した人は私ですか? それともこの体のアーシエなのですか?』  そんな風に簡単に聞くことが出来たら、どれだけ良かっただろう。  目が覚めた瞬間、私は今置かれた現状に絶望した。  なにせ牢屋に繋がれた金髪縦ロールの令嬢になっていたのだから。  元々は社畜で喪女。挙句にオタクで、恋をすることもないままの死亡エンドだったようで、この世界に転生をしてきてしあったらしい。  ただまったく転生前のこの令嬢の記憶がなく、ただ状況から断罪シーンと私は推測した。  いきなり生き返って死亡エンドはないでしょう。さすがにこれは神様恨みますとばかりに、私はその場で断罪を行おうとする王太子ルドと対峙する。  なんとしても回避したい。そう思い行動をした私は、なぜか回避するどころか王太子であるルドとのヤンデレルートに突入してしまう。  このままヤンデレルートでの死亡エンドなんて絶対に嫌だ。なんとしても、ヤンデレルートを溺愛ルートへ移行させようと模索する。  悪役令嬢は誰なのか。私は誰なのか。  ルドの溺愛が加速するごとに、彼の愛する人が本当は誰なのかと、だんだん苦しくなっていく――

転生幼女。神獣と王子と、最強のおじさん傭兵団の中で生きる。

餡子・ロ・モティ
ファンタジー
ご連絡!  4巻発売にともない、7/27~28に177話までがレンタル版に切り替え予定です。  無料のWEB版はそれまでにお読みいただければと思います。  日程に余裕なく申し訳ありませんm(__)m ※おかげさまで小説版4巻もまもなく発売(7月末ごろ)! ありがとうございますm(__)m ※コミカライズも絶賛連載中! よろしくどうぞ<(_ _)> ~~~ ~~ ~~~  織宮優乃は、目が覚めると異世界にいた。  なぜか身体は幼女になっているけれど、何気なく出会った神獣には溺愛され、保護してくれた筋肉紳士なおじさん達も親切で気の良い人々だった。  優乃は流れでおじさんたちの部隊で生活することになる。  しかしそのおじさん達、実は複数の国家から騎士爵を賜るような凄腕で。  それどころか、表向きはただの傭兵団の一部隊のはずなのに、実は裏で各国の王室とも直接繋がっているような最強の特殊傭兵部隊だった。  彼らの隊には大国の一級王子たちまでもが御忍びで参加している始末。  おじさん、王子、神獣たち、周囲の人々に溺愛されながらも、波乱万丈な冒険とちょっとおかしな日常を平常心で生きぬいてゆく女性の物語。

ヒバナ、オーバードライブ DX!

戸影絵麻
ホラー
岬ヒバナは19歳の冴えない勤労少女。小中高と、周囲からは常に透明人間同様の扱いを受けてきた。そんなある日、ヒバナは突然の通り魔事件をきっかけに、不思議な生き物レオンと知り合いになる。ヒバナに特別な力を授けるというレオン。地味系女子脱却のチャンスに欣喜雀躍するヒバナだったが、その前に裏世界を支配する禍津神の一族が立ちはだかる。 ※ところどころ、過激な描写や性愛表現があるため、年齢制限を上げさせていただきました。18歳未満の方、申し訳ございません。

愛することをやめたら、怒る必要もなくなりました。今さら私を愛する振りなんて、していただかなくても大丈夫です。

石河 翠
恋愛
貴族令嬢でありながら、家族に虐げられて育ったアイビー。彼女は社交界でも人気者の恋多き侯爵エリックに望まれて、彼の妻となった。 ひとなみに愛される生活を夢見たものの、彼が欲していたのは、夫に従順で、家の中を取り仕切る女主人のみ。先妻の子どもと仲良くできない彼女をエリックは疎み、なじる。 それでもエリックを愛し、結婚生活にしがみついていたアイビーだが、彼の子どもに言われたたった一言で心が折れてしまう。ところが、愛することを止めてしまえばその生活は以前よりも穏やかで心地いいものになっていて……。 愛することをやめた途端に愛を囁くようになったヒーローと、その愛をやんわりと拒むヒロインのお話。 この作品は他サイトにも投稿しております。 扉絵は、写真ACよりチョコラテさまの作品(写真ID 179331)をお借りしております。

乙女ゲーム攻略対象者の母になりました。

緋田鞠
恋愛
【完結】「お前を抱く気はない」。夫となった王子ルーカスに、そう初夜に宣言されたリリエンヌ。だが、子供は必要だと言われ、医療の力で妊娠する。出産の痛みの中、自分に前世がある事を思い出したリリエンヌは、生まれた息子クローディアスの顔を見て、彼が乙女ゲームの攻略対象者である事に気づく。クローディアスは、ヤンデレの気配が漂う攻略対象者。可愛い息子がヤンデレ化するなんて、耐えられない!リリエンヌは、クローディアスのヤンデレ化フラグを折る為に、奮闘を開始する。

嘘つきと言われた聖女は自国に戻る

七辻ゆゆ
ファンタジー
必要とされなくなってしまったなら、仕方がありません。 民のために選ぶ道はもう、一つしかなかったのです。

処理中です...