上 下
162 / 667
第8章 二つの世界樹を世話しながら生きていこう

幕間の物語51.勇者たちは成り行きを見守った

しおりを挟む
 神聖エンジェリア帝国で大切に囲われながら過ごしていた勇者たちは、都市国家ユグドラシルとドラゴニア王国の停戦協定の特使として、再びユグドラシルに向かっていた。
 今回は実用性よりも、見栄えを優先した装備で、キラキラ輝く彼らを襲った盗賊が後を絶たなかったが、その悉くを捕らえ、街で金に換えた。
 だが、思ったよりも売値が低かった。
 陽太が不服そうに自分の取り分の報酬を数えている。

「まじねぇわ。あれだけ捕まえてこれだけかよ」
「仕方ないですよ、雑魚ばかりでしたから。それよりも、取り分がおかしくないですか?」
「えー、ちゃんと三等分してるじゃん。変な言いがかりやめてよ。姫花傷ついたんですけどー」
「あなたたち何もしてないじゃないですか」
「はあ? 明が修行したいから手を出すなって言ったんだろうが」
「姫花はちゃんと働いたでしょ? 臭かったから浄化したじゃん」
「それはあなたが勝手にやった事でしょう。別に頼んでません。そもそも僕、そういう臭いのは風魔法で吹き飛ばしてるので困りませんし」

 お互いを悪く言い合いながら、用意された馬車に乗り込む。
 白を基調として金で装飾された煌びやかな馬車は、三人が乗った事を御者が確認すると進み始めた。
 今回は特使としての派遣だった事もあり、いつもよりも豪勢だ。
 彼らの馬車だけでなく、たくさんの人たちが彼らの馬車についてきていた。

「やっぱ前来た時より時間がかかってんじゃねぇか。マジで俺一人で走った方が早いじゃん」
「まあ、そうですね。ただ大勢で動く以上は仕方ないです。むしろ陽太が今度は女を連れて行くって言って聞かないからこんなに大所帯になったんじゃないですか」
「毎日ヤってたのに、ユグドラシルなんかのために一週間も我慢しなきゃなんねぇんだからいいだろ、これくらい。どうせかかった費用は全部エルフ持ちなんだし」
「マジキモイ」

 爪の手入れをしながら姫花がぼそりと言葉を漏らした。
 彼女は顔のいい男を侍らせるだけ侍らせておいて、そういう事はまだしていない。
 姫花の発言で馬車の中の空気がより微妙なものになり、各々好きな事をし始めた。



 都市国家ユグドラシルに彼らが着くと、以前来た時よりもさらに人の往来が激しくなっていた。

「そこら辺の人の中にも、僕たちと同じように周辺諸国から招かれた特使がいるようです。間違っても喧嘩を売らないようにしてください」
「おぃ、明ぁ~。どうして俺見て言うんだよ」
「あなたが一番手を出すのが早いからです」
「ほんとそれな!」

 姫花と陽太の相手をしつつ、周囲を窺う明。
 木造建築の建物が珍しいのか、じろじろと見ている者もいれば、珍しい薬草を買い求めて遠路はるばる来たであろう商人もいた。
 シズトはまだ来ていないようだ。
 普段と変わりのない雰囲気の街を見て、ほっと一息ついた。
 問題がない事を確認すると、指定された宿屋に向かう。
 宿屋では、それぞれに個室が用意されていたが、まだ話す事があったので明の部屋に集まった。
 明が空間魔法を唱える。すると、しまっておいた魔道具がその場に転移してきた。
 それを起動して遮音結界を張ると、外からは中の言葉が聞こえなくなってしまう。

「どうやって静人を勧誘しましょうか」
「静人の事だし、言えばついて来るんじゃないの?」
「ついてくるわけねぇだろ。それで済んでたらこんな面倒事になってねぇし、今でもたくさんの資金を、貰えてただろうが」
「まあ、どう話をしていくかは後で考えましょう。とりあえずそこら辺にいる兵士に協力してもらって、いつ来るかとか、話すタイミングがあるかとか練っていきましょう」
「はいはーい」
「面倒くせぇなぁ」

 やる気のない二人が部屋から出て行くのを見送り、まだ日が高かったが室内で練習できる魔法を使い続けた。
 その日、明は魔力不足によって倒れたが、シズトと会ってから毎日の事だったので陽太と姫花は呆れた様子でため息をついた。



 数日間シズトがやってくるのを待った勇者たちだったが、ついにその時はやってきた。
 ドラン兵に護送される形で進む馬車には、ドラゴニア王国の王家の紋章がついていた。
 その馬車は、街の中で止まる事なくどんどん進んでいく。
 どうやらその中にシズトが乗っているらしい。
 魔力探知でその事を知った勇者たちは、それを追おうとしたが、仮面をつけたエルフに止められた。

「あなた方はここで待機を」
「はぁ? なんでお前の――」
「はい、ストップ! すみません、うちのバカがご迷惑を」

 特使としての自覚があんのか、この馬鹿は。と、思いつつ慌てて仮面をつけたエルフと喧嘩腰の陽太の間に入る明。ぺこぺこと頭を下げていると、エルフは踵を返して離れていった。

「僕たちの目的の最優先事項は、問題を起こさず、結果を見届ける事。あっちこっちで問題起こさないように気を付けてください。まあ、無理でしょうけど」
「聞こえてんぞ」
「聞こえるように言ったんです」
「もうやめなよ。二人が馬鹿な事してる間に馬車通り過ぎちゃって、禁足地付近まで行っちゃったよ。どうすんの?」
「最初に接触できなかったのは残念ですが、想定内です。予定通り動きましょう」
「まずはシズトが出てくるのを待ち伏せだっけ」
「後は、シズトが泊まる場所で待ち伏せですね。その他にも手紙を渡すように頼みました」
(ただ、どれも上手くいかない気がするんですよね。そうなったら、ドランまで行くしかないか)

 接触できない時の事を今考えても仕方ない、と思考を切り替える明。
 彼は他の周辺諸国の特使と同じように、世界樹を見上げ、成り行きを見守るのだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

私を裏切った相手とは関わるつもりはありません

みちこ
ファンタジー
幼なじみに嵌められて処刑された主人公、気が付いたら8年前に戻っていた。 未来を変えるために行動をする 1度裏切った相手とは関わらないように過ごす

【完結】浮気者と婚約破棄をして幼馴染と白い結婚をしたはずなのに溺愛してくる

ユユ
恋愛
私の婚約者と幼馴染の婚約者が浮気をしていた。 私も幼馴染も婚約破棄をして、醜聞付きの売れ残り状態に。 浮気された者同士の婚姻が決まり直ぐに夫婦に。 白い結婚という条件だったのに幼馴染が変わっていく。 * 作り話です * 暇つぶしにどうぞ

【完結】アラサー喪女が転生したら悪役令嬢だった件。断罪からはじまる悪役令嬢は、回避不能なヤンデレ様に溺愛を確約されても困ります!

美杉。節約令嬢、書籍化進行中
恋愛
『ルド様……あなたが愛した人は私ですか? それともこの体のアーシエなのですか?』  そんな風に簡単に聞くことが出来たら、どれだけ良かっただろう。  目が覚めた瞬間、私は今置かれた現状に絶望した。  なにせ牢屋に繋がれた金髪縦ロールの令嬢になっていたのだから。  元々は社畜で喪女。挙句にオタクで、恋をすることもないままの死亡エンドだったようで、この世界に転生をしてきてしあったらしい。  ただまったく転生前のこの令嬢の記憶がなく、ただ状況から断罪シーンと私は推測した。  いきなり生き返って死亡エンドはないでしょう。さすがにこれは神様恨みますとばかりに、私はその場で断罪を行おうとする王太子ルドと対峙する。  なんとしても回避したい。そう思い行動をした私は、なぜか回避するどころか王太子であるルドとのヤンデレルートに突入してしまう。  このままヤンデレルートでの死亡エンドなんて絶対に嫌だ。なんとしても、ヤンデレルートを溺愛ルートへ移行させようと模索する。  悪役令嬢は誰なのか。私は誰なのか。  ルドの溺愛が加速するごとに、彼の愛する人が本当は誰なのかと、だんだん苦しくなっていく――

転生幼女。神獣と王子と、最強のおじさん傭兵団の中で生きる。

餡子・ロ・モティ
ファンタジー
ご連絡!  4巻発売にともない、7/27~28に177話までがレンタル版に切り替え予定です。  無料のWEB版はそれまでにお読みいただければと思います。  日程に余裕なく申し訳ありませんm(__)m ※おかげさまで小説版4巻もまもなく発売(7月末ごろ)! ありがとうございますm(__)m ※コミカライズも絶賛連載中! よろしくどうぞ<(_ _)> ~~~ ~~ ~~~  織宮優乃は、目が覚めると異世界にいた。  なぜか身体は幼女になっているけれど、何気なく出会った神獣には溺愛され、保護してくれた筋肉紳士なおじさん達も親切で気の良い人々だった。  優乃は流れでおじさんたちの部隊で生活することになる。  しかしそのおじさん達、実は複数の国家から騎士爵を賜るような凄腕で。  それどころか、表向きはただの傭兵団の一部隊のはずなのに、実は裏で各国の王室とも直接繋がっているような最強の特殊傭兵部隊だった。  彼らの隊には大国の一級王子たちまでもが御忍びで参加している始末。  おじさん、王子、神獣たち、周囲の人々に溺愛されながらも、波乱万丈な冒険とちょっとおかしな日常を平常心で生きぬいてゆく女性の物語。

ヒバナ、オーバードライブ DX!

戸影絵麻
ホラー
岬ヒバナは19歳の冴えない勤労少女。小中高と、周囲からは常に透明人間同様の扱いを受けてきた。そんなある日、ヒバナは突然の通り魔事件をきっかけに、不思議な生き物レオンと知り合いになる。ヒバナに特別な力を授けるというレオン。地味系女子脱却のチャンスに欣喜雀躍するヒバナだったが、その前に裏世界を支配する禍津神の一族が立ちはだかる。 ※ところどころ、過激な描写や性愛表現があるため、年齢制限を上げさせていただきました。18歳未満の方、申し訳ございません。

愛することをやめたら、怒る必要もなくなりました。今さら私を愛する振りなんて、していただかなくても大丈夫です。

石河 翠
恋愛
貴族令嬢でありながら、家族に虐げられて育ったアイビー。彼女は社交界でも人気者の恋多き侯爵エリックに望まれて、彼の妻となった。 ひとなみに愛される生活を夢見たものの、彼が欲していたのは、夫に従順で、家の中を取り仕切る女主人のみ。先妻の子どもと仲良くできない彼女をエリックは疎み、なじる。 それでもエリックを愛し、結婚生活にしがみついていたアイビーだが、彼の子どもに言われたたった一言で心が折れてしまう。ところが、愛することを止めてしまえばその生活は以前よりも穏やかで心地いいものになっていて……。 愛することをやめた途端に愛を囁くようになったヒーローと、その愛をやんわりと拒むヒロインのお話。 この作品は他サイトにも投稿しております。 扉絵は、写真ACよりチョコラテさまの作品(写真ID 179331)をお借りしております。

乙女ゲーム攻略対象者の母になりました。

緋田鞠
恋愛
【完結】「お前を抱く気はない」。夫となった王子ルーカスに、そう初夜に宣言されたリリエンヌ。だが、子供は必要だと言われ、医療の力で妊娠する。出産の痛みの中、自分に前世がある事を思い出したリリエンヌは、生まれた息子クローディアスの顔を見て、彼が乙女ゲームの攻略対象者である事に気づく。クローディアスは、ヤンデレの気配が漂う攻略対象者。可愛い息子がヤンデレ化するなんて、耐えられない!リリエンヌは、クローディアスのヤンデレ化フラグを折る為に、奮闘を開始する。

嘘つきと言われた聖女は自国に戻る

七辻ゆゆ
ファンタジー
必要とされなくなってしまったなら、仕方がありません。 民のために選ぶ道はもう、一つしかなかったのです。

処理中です...