上 下
62 / 667
第4章 助手と一緒に魔道具を作って生きていく。

43.事なかれ主義者のダイエット法①

しおりを挟む
 金色こんじきのツインドリルという漫画でしか見た事がない奇抜な髪形の女性はレヴィと名乗った。
 ドーラさんとは親戚らしい。確かにドーラさんと髪の色も瞳の色も一緒だ。
 そんなレヴィさんだが、見ての通り太っている。丸々と、太っている。何でもとても嫌な事があって、一時期自暴自棄になって暴飲暴食をしていたらしい。
 今はそんな過去の傷よりも、何かは教えてもらえなかったが新しく得た目標のために頑張る、と一念発起してダイエットに挑戦したんだとか。
 でも、甘味についつい手が出てしまい、なかなか思うようにいかなかったらしい。
 そんな時に『太らない飴』に出会ったのだとか。……魔力マシマシ飴って名前なんだけど。
 それに加えて、『激痩せ腹巻』を手に入れた彼女は、甘味絶ちにも成功したので若干痩せたんだとか。……腹巻ってそんな名前にしてたっけ? ホムラにネーミング任せてたから分かんないけど。
 色々疑問に思う所はあったけど、彼女の話はまだ続いている。

「私はもっともっと痩せたいのですわ。それもできるだけ早く! なぜかは明かせないのですわ。でも、ダイエットに成功した暁にはそれ相応の報酬を払うと約束いたしますわ!」
「具体的にはいくら貰えるの?」
「私のお小遣いから出せる金額にも限りがあるのですわ。一ヵ月以内であれば大金貨十枚を出しても構わないのですわ。一ヵ月から二ヵ月なら九枚、二ヵ月から三ヵ月なら八枚と段々下げていくのですわ。分かっているのですわ、その程度魔道具師の貴方ならば簡単に稼げてしまうでしょう?」

 いや、そんな稼げないと思うんですけどね。
 ああ、でも魔道具作れる量増えてるしいけなくはないのかな?
 あとは売る物によって変わるのかな? 基本僕が作りたいものしか作ってないけど、需要が高くて供給が少ない物なんてたくさんあるだろうし。

「そこで、私考えたのですわ。貴方になくて私にある物を思いついたのですわ! 私、こう見えて社交界にも出た事があるのですわ。私が痩せる事で、私を知っている方たちは思うはずですわ。『あんなにブクブクに太っていたのに何が起こったのですわ!?』と」
「なるほど、実例として見せて宣伝してくれるんですね」
「そうですわ。もちろん、今のままでも一年後には目標のスタイルにはなれると分かっているのですわ。ただ、それでは出遅れてしまうのですわ。なので、何よりも早く痩せたいのですわ! ご協力をお願いするのですわ!!」

 んー、できるか分かんないけど、美容に関するものはきっと高く売れるだろうし、わざわざ宣伝しなくても彼女がしてくれるだろうし……。
 僕もちょっと運動不足気味だったし、一緒にダイエット頑張るかぁ。
 そう心に決めて、レヴィのダイエットについてしばらく頭がいっぱいになる僕だった。



 ダイエットに必要なものとは何か。
 諦めない精神? 弛まぬ努力?? 圧倒的経済力???
 どれも大事だとは思うけど、とりあえず彼女と僕に必要なものは……きちんとご飯を食べる事だと思う! いや、だって、痩せるのは魔道具で補助できるだろうし。
 と、いう事で用意された朝ご飯をレヴィさんもついでに食べる事になった。
 隣のレヴィさん小刻みに震えている。怒りからではなく、物理的に。

「常に身につけて魔力を流しておけば魔法のトレーニングになるのですわ~」
「ああ、魔力マシマシ飴と同じ考え方ですね。僕も着けよっと」

 彼女と僕の激やせ腹巻……じゃなくて脂肪燃焼腹巻は魔石を使う物ではなく、自身の魔力を使う物に変えている。

「シズト~、私を気遣って敬語を使わなくていいのですわ~。ここにいる間は身分に関係なく、貴方は私のパートナーなのですわ~。気楽に行くのですわ~」
「まあ、レヴィがそういうならいいけど」

 社交界に出るって言ってたけど、どこかいい所のお嬢さんじゃないかちょっと心配なんですよね。
 まあ、この屋敷の敷地に入るためにはせっせと追加して回った魔道具が反応するはずだから身内しかいないわけで、ため口くらいで機嫌が良くなるなら他の人に見られるわけでもないし、いいか。

「それにしても、昔はよくドーラと屋台のご飯を食べたけれど、何も変わっていないのですわ~。この肉串は程よく調味料を使っていてとてもおいしいのですわ~。こっちの甘味は新しくできたものですわ~? ……ああ、気になるけれどダイエットを頑張ると決めたのですわ~。甘い物を避けて通らなければならないのですわ~」
「行動と言葉が一致してないんだよなぁ」

 甘い物を片っ端から見つけては食べていくレヴィ。
 懐かしい物を見つければ、嬉しそうにドーラに見せているし、新しい物を見つければ早速舌鼓を打っているし。
 そんな彼女にドーラさんが端的に忠告した。

「そんなに食べると太る」
「そ、そんな事ないのですわ~! 激やせ腹巻を巻いているからすぐに食べたものも消費されるに違いないのですわ~!!」
「太ってる」
「魔道具がない時に太っちゃったのですわ! そういう貴女こそ、そんなに食べて大丈夫なのですわ? 私よりも多いように思うのですわ?」
「私はいい。太りにくい体質」
「ずるいのですわ!!」

 そんな二人を放置してご飯を食べる僕。
 とりあえず、ご飯中に脂肪燃焼できるものってないのかなぁ。
 ダイエット用品なんて、前世だとあんまり見た記憶がない。……一人で考えるより他の人と話した方がいいか。ノエルの所に行こう。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

私を裏切った相手とは関わるつもりはありません

みちこ
ファンタジー
幼なじみに嵌められて処刑された主人公、気が付いたら8年前に戻っていた。 未来を変えるために行動をする 1度裏切った相手とは関わらないように過ごす

【完結】浮気者と婚約破棄をして幼馴染と白い結婚をしたはずなのに溺愛してくる

ユユ
恋愛
私の婚約者と幼馴染の婚約者が浮気をしていた。 私も幼馴染も婚約破棄をして、醜聞付きの売れ残り状態に。 浮気された者同士の婚姻が決まり直ぐに夫婦に。 白い結婚という条件だったのに幼馴染が変わっていく。 * 作り話です * 暇つぶしにどうぞ

【完結】アラサー喪女が転生したら悪役令嬢だった件。断罪からはじまる悪役令嬢は、回避不能なヤンデレ様に溺愛を確約されても困ります!

美杉。節約令嬢、書籍化進行中
恋愛
『ルド様……あなたが愛した人は私ですか? それともこの体のアーシエなのですか?』  そんな風に簡単に聞くことが出来たら、どれだけ良かっただろう。  目が覚めた瞬間、私は今置かれた現状に絶望した。  なにせ牢屋に繋がれた金髪縦ロールの令嬢になっていたのだから。  元々は社畜で喪女。挙句にオタクで、恋をすることもないままの死亡エンドだったようで、この世界に転生をしてきてしあったらしい。  ただまったく転生前のこの令嬢の記憶がなく、ただ状況から断罪シーンと私は推測した。  いきなり生き返って死亡エンドはないでしょう。さすがにこれは神様恨みますとばかりに、私はその場で断罪を行おうとする王太子ルドと対峙する。  なんとしても回避したい。そう思い行動をした私は、なぜか回避するどころか王太子であるルドとのヤンデレルートに突入してしまう。  このままヤンデレルートでの死亡エンドなんて絶対に嫌だ。なんとしても、ヤンデレルートを溺愛ルートへ移行させようと模索する。  悪役令嬢は誰なのか。私は誰なのか。  ルドの溺愛が加速するごとに、彼の愛する人が本当は誰なのかと、だんだん苦しくなっていく――

転生幼女。神獣と王子と、最強のおじさん傭兵団の中で生きる。

餡子・ロ・モティ
ファンタジー
ご連絡!  4巻発売にともない、7/27~28に177話までがレンタル版に切り替え予定です。  無料のWEB版はそれまでにお読みいただければと思います。  日程に余裕なく申し訳ありませんm(__)m ※おかげさまで小説版4巻もまもなく発売(7月末ごろ)! ありがとうございますm(__)m ※コミカライズも絶賛連載中! よろしくどうぞ<(_ _)> ~~~ ~~ ~~~  織宮優乃は、目が覚めると異世界にいた。  なぜか身体は幼女になっているけれど、何気なく出会った神獣には溺愛され、保護してくれた筋肉紳士なおじさん達も親切で気の良い人々だった。  優乃は流れでおじさんたちの部隊で生活することになる。  しかしそのおじさん達、実は複数の国家から騎士爵を賜るような凄腕で。  それどころか、表向きはただの傭兵団の一部隊のはずなのに、実は裏で各国の王室とも直接繋がっているような最強の特殊傭兵部隊だった。  彼らの隊には大国の一級王子たちまでもが御忍びで参加している始末。  おじさん、王子、神獣たち、周囲の人々に溺愛されながらも、波乱万丈な冒険とちょっとおかしな日常を平常心で生きぬいてゆく女性の物語。

ヒバナ、オーバードライブ DX!

戸影絵麻
ホラー
岬ヒバナは19歳の冴えない勤労少女。小中高と、周囲からは常に透明人間同様の扱いを受けてきた。そんなある日、ヒバナは突然の通り魔事件をきっかけに、不思議な生き物レオンと知り合いになる。ヒバナに特別な力を授けるというレオン。地味系女子脱却のチャンスに欣喜雀躍するヒバナだったが、その前に裏世界を支配する禍津神の一族が立ちはだかる。 ※ところどころ、過激な描写や性愛表現があるため、年齢制限を上げさせていただきました。18歳未満の方、申し訳ございません。

愛することをやめたら、怒る必要もなくなりました。今さら私を愛する振りなんて、していただかなくても大丈夫です。

石河 翠
恋愛
貴族令嬢でありながら、家族に虐げられて育ったアイビー。彼女は社交界でも人気者の恋多き侯爵エリックに望まれて、彼の妻となった。 ひとなみに愛される生活を夢見たものの、彼が欲していたのは、夫に従順で、家の中を取り仕切る女主人のみ。先妻の子どもと仲良くできない彼女をエリックは疎み、なじる。 それでもエリックを愛し、結婚生活にしがみついていたアイビーだが、彼の子どもに言われたたった一言で心が折れてしまう。ところが、愛することを止めてしまえばその生活は以前よりも穏やかで心地いいものになっていて……。 愛することをやめた途端に愛を囁くようになったヒーローと、その愛をやんわりと拒むヒロインのお話。 この作品は他サイトにも投稿しております。 扉絵は、写真ACよりチョコラテさまの作品(写真ID 179331)をお借りしております。

乙女ゲーム攻略対象者の母になりました。

緋田鞠
恋愛
【完結】「お前を抱く気はない」。夫となった王子ルーカスに、そう初夜に宣言されたリリエンヌ。だが、子供は必要だと言われ、医療の力で妊娠する。出産の痛みの中、自分に前世がある事を思い出したリリエンヌは、生まれた息子クローディアスの顔を見て、彼が乙女ゲームの攻略対象者である事に気づく。クローディアスは、ヤンデレの気配が漂う攻略対象者。可愛い息子がヤンデレ化するなんて、耐えられない!リリエンヌは、クローディアスのヤンデレ化フラグを折る為に、奮闘を開始する。

嘘つきと言われた聖女は自国に戻る

七辻ゆゆ
ファンタジー
必要とされなくなってしまったなら、仕方がありません。 民のために選ぶ道はもう、一つしかなかったのです。

処理中です...