上 下
5 / 196
番外編 前日談 (本編11話後推奨)

アレンの話2

しおりを挟む
「おい、アレン」

聞き覚えのある声がした。
やっと眠りについたのに起きてたまるか。

「おい、アレン!気づいてるのだろう。無視するな。」

「グーグーzzz」

「わざとらしい、いびきをかくな!
全く、お前くらいだぞ?
このにそんな態度をとるのは。」

「うるせえぞ。コア。
俺は疲れてんだ。
それに明日も大量に書類仕事しなきゃいけねぇんだから安眠の邪魔すんな。」

「安心しろ、ここはお前の夢の中だ。
身体はちゃんと寝てるから疲れはとれる。」

「んなことはわかってるわ。

めんどくさがり屋のお前が直接俺のとこ来るわけないだろうが。
そういうことじゃない。
気持ちが安らがないっていってるんだ。」

「ほぅ、そんなことを言ってもいいのか?

せっかくアレンが公的に休みをとる機会を与えてやろうとしてるのに。

まぁ、お前がどうしても休みなく書類仕事をしたいと言うなら仕方ないな。

さらばだ!」


ん?公的に休みだと?

去っていこうとするコアの気配に向かって急いで声をかけた。


「おい、コア待て。
なんだ、公的な休みって?」

「お?話を聞く気になったか?」

「あぁ、なったなった。早く話せ。」

「お前、現金なやつだなぁ。
まぁ、いい。私の頼みを聞け。」

「内容による。」

「返答は、はい、いいえのどちらかのみだ。

ちなみにいいえの場合は、ショック過ぎてこの先この国へのが無くなるかもしれないなぁ。」

コアはイタズラな笑みを浮かべてサラッと怖いことを言ってくる。

「はぁ?ずるいぞ?脅しじゃねぇか!」

「アレンがちゃんと最初から話を聞かなかったのが悪いんだろうが。
さぁ、どっちだ?」

「休みとの関係は?」

「なにを言ってる。

この私、の頼みを直々に聞くんだぞ?
どんな仕事よりも最優先に決まってるじゃないか。
つまり、明日からの書類仕事は休みだ。」

「………お前、休みの概念が間違ってるぞ。」

「しらん!私はいつでも休みだからな。」
コアはニヤニヤと、してやったりと言う顔をしていた。

「クソッ……。

まぁ、野菜だけのサンドイッチを食ったり、書類仕事をやったりしなくていいならなんでもいい。
で、頼みって?」

「おぉ、引き受けてくれるか!
お前なら引き受けてくれると思っていたぞ。」

「ほぼ脅しだったけどな。」

俺の言葉を無視してコアは続ける。

「明日から2~3日知らずの森に行って捜し物をしてこい。」

知らずの森。
王都から馬を全力で飛ばして2~3時間くらいだろうか?
神隠しのおとぎ話がある場所だ。
こいつの加護が何故かその森では消えてしまい魔物が住処にしていると専らの噂で誰も近づかない。

「知らずの森で捜し物だと?」

「そうだ!」

「で?何を探すんだ?」

「しらん!」

「は?意味がわからん。」

「何かわからないが、落ちている、もしくはこれから落ちるものを大切にしなくてはいけない気がする。だから探して持ってこい。」

「そんなんで、あのバカでかい森をどうやって探せと?」

「しらん、自分で考えろ。
行けばわかるとしか言えん。」

「クソッ、わかったよ。
見つからなくても知らないからな?
見つからなかったら休みを満喫してやるからな?」

「いや、お前なら大丈夫だ。
絶対みつけられる。」

「全く意味がわからん…。
こんな意味不明な話、ヴェインにして納得して貰えるか……。」

「あぁ、安心しろ、王にも話しといてやる。」

「あぁ、それは有難い。
むしろ、王様に頼めばよかったんじゃないか?」

この国でコア、守護竜ケツァルコアトルに会う資格があるのは俺と王様の2人だ。

王様は、大層コアを崇めてるからなんでも言うこと聞くだろう。

「いや、アレン、お前じゃなくてはいけないのだ。そんな気がする。
お前1人で行くのだぞ?わかったな?」

「はあ?それどう」俺の言葉を遮ってコアがさらばだ!と消えてしまう。

………このクソ蛇、帰ってきたら樹に結び付けてやる。

はぁ、寝るか。

そうして夜が更けて行くのだった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

リーマンと高校生

BL / 完結 24h.ポイント:291pt お気に入り:272

愚かこそが罪《完結》

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:79

皇帝にプロポーズされても断り続ける最強オメガ

BL / 連載中 24h.ポイント:340pt お気に入り:309

異世界じゃスローライフはままならない~聖獣の主人は島育ち~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:32,219pt お気に入り:8,860

あい らぶ? こめ。

BL / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:530

運命だとか、番とか、俺には関係ないけれど

BL / 連載中 24h.ポイント:276pt お気に入り:1,426

旦那様! 愛し合いましょう!

I.Y
恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,771pt お気に入り:523

黄金の鳥が羽ばたくとき

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:316

処理中です...