上 下
130 / 138

130 地下室へ

しおりを挟む
「ふう、勝った。ギリだったけど」

 俺はもう一度大きく息を吸い込み、一旦止めてから、ゆっくりと吐き出した。

 だがそこで、リリーサたちのことを思い出した。

「そうだ!リリーサたちはどうなった?」

 俺は慌てて踵を返して駆けだした。

「ネルヴァたちはいたのか?くそっ!手間取った!」

 俺は一目散で建物の中へと入ると、とりもなおさず地下室へと向かった。

 すると前方に、階段下をのぞき込むジトー侯爵の部下たちが見えた。

「おい!ネルヴァたちは見つかったのか?」

 駆け寄りながら問い掛ける俺に、ジトー侯爵の部下が慌てて答えた。

「わかりません!我らは待機するよう命じられましたので」

「そうか!わかった。俺が行く」

 俺はそう言い捨てると、地下へと続く階段を急いで駆け下りた。

 すると目の前に切り裂かれた扉が。

「リリーサか?それともジトー侯爵か?」

 俺はその凄まじい切れ味に舌を巻きつつも、そのような考察をしている暇はないと思い、一気に廊下を駆け抜けた。

 すると前方に何やらうごめく影が。

「リリーサか!それにジトー侯爵!」

 するとその奥に傷つきながらも、しっかりと顔を上げたネルヴァとレイナの姿が見えた。

「ネルヴァ!レイナ!」

 すると四人が一斉に振り向いた。

「アリオン!無事かッ!」

 リリーサが厳しい表情ながらも、わずかに笑みを浮かべながら言った。

 俺はすかさず答えた。

「当たり前だ。そっちも良かった!無事だったか」

「ふん!こちらこそ当たり前だ!ていうかお前、かなりの深手じゃないか」

 リリーサが俺の肩口を見やりながら心配そうに言った。

「ああ、でも大丈夫。問題ないよ。それよりネルヴァたちは大丈夫?」

 するとネルヴァが微笑みながら答えた。

「ええ、大丈夫ですよ。今、ジトー侯爵に治療してもらっていたところです」

 続いてレイナが言う。

「わたしも大丈夫だ。心配掛けたな」

「いや、良かった。本当に良かった」

 するとリリーサがすかさず言った。

「貴方もついでにおじ様に治してもらったら?」

 俺は眉尻をピクリと上げた。

「いいよ、別に。自分で治せるし」

「本当かしら~?貴方治癒魔法は得意じゃないでしょ?」

「得意ではないけど、これくらいは治せるさ」

「そう~?」

 リリーサが懐疑的な目を俺に向けてくる。

 うるさいな。

 大丈夫だって言ってるってのに。

 俺が心の中でぶつくさと文句を垂れていると、ドタドタと大きな足音が近付いてきた。

 何だろうと見ると、先程のジトー侯爵の部下の一人だった。

 彼は、俺たちの姿を確認するや、大声を張り上げたのだった。

「大変です!トリストが……トリストの姿が忽然と消え失せました!」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】Ωな私の恋は忍ばない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:12

何をしたらいいのか分からないから、何でも出来る異世界転生

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:35

バイトで冒険者始めたら最強だったっていう話

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:125

ヒロイン聖女はプロポーズしてきた王太子を蹴り飛ばす

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:13

30代社畜の私が1ヶ月後に異世界転生するらしい。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:40

処理中です...