上 下
204 / 214

第206話・第六相『白黒』キューブ・シン・シグマ

しおりを挟む
 地面から盛り上がってきたのは『鬼太刀』の能力の一つである『隷鬼』だった。
 リリカの魂が消失し、ただの人形となったリリカがやったのではない。ツクヨミの能力で『鬼太刀』は分離し、分離したあとは煙のように消えてしまった。
 ライトはカドゥケウスを構えながら言う。

「どうなってやがる……!!」
「─────たぶん、フリアエ」
「フリアエ……祝福の女神か?」
「うん──たぶん、足止め。わたしたちを近づけたくないみたい──どうしよう?」
「決まってる。近づけさせたくないってことは理由があるはずだ。なら、近づいてやろうじゃねぇか!!」

 ライトはカドゥケウスを発砲し、迫りくる『隷鬼』の頭を撃ち抜く。
 鬼は倒れ地面に吸収されると、また新たな鬼が生まれた。
 シンクとマリアもすでに鬼を倒している。リンも『影』の力と刀で鬼を屠り、メリーは転がってスヤスヤ眠っていた。

「リリカとの戦いでこいつは何匹も倒したわ。今更……敵じゃない!!」

 リンが刀で鬼を薙ぎ払う。鬼の動きは鈍く、再生能力こそ無限にあるが大したことはない。問題は……体力が持つか。
 マリアはメリーを百足鱗で摑み、七本の百足鱗で鬼を薙ぎ払う。

「どうやら、狙いは完全にわたしたちのようですわね」
「ボク、こいつら嫌い」
「ぐぅ……」

 シンクは両腕を射出し、鬼の頭を爪で斬る。
 軽業師のような身体捌きで、鬼の攻撃を軽々避けながら戦っていた。
 ライトも負けじと発砲するが、鬼は無限に湧いて出る。

「めんどくさいな……」
「ねぇ─────わたしがやる?」
「ああ、頼む。ただしやりすぎるなよ」
「うん─────」

 ツクヨミはにっこり笑うと、足下から黒い靄がモクモクと広がる。
 すると、鬼たちは黒い靄に飲み込まれ……再生すらしなかった。
 あっけなく、鬼たちは消滅した。

「終わった─────」
「お、おう……すごいな」
「─────♪」

 抱き着くツクヨミの頭を撫でる。気持ちいいのかトロンとしているツクヨミ。
 だが、しばらくすると鬼はまた湧き始めた。

「しつこいな……」
「どうやら───無限に湧くみたい。わたしがここで押さえようか───? ここで『膜』を張れば───フリアエが死ぬまで出てこない」
「……大丈夫なのか?」
「うん───だって───あなたの役に立ちたいから」
「ツクヨミ……」
「行って───わたし───ここで押さえる───やりすぎないようにするから───ね?」
「…………わかった。じゃあツクヨミ、ここは任せる」

 リンの影の中に馬と馬車をしまい、ライトたちはファーレン王国へ。
 ライトはツクヨミの額にキスをした。

「終わったら、可愛がってやる」
「─────♪」

 そう言って、ライトたちはファーレン王国へ向かった。
 ツクヨミは近くの岩に座り、地面から無限に発生する鬼を押さえている。

「─────♪」

 あるのは、ライトに褒められた喜びだけだ。
 また、あとでいっぱい可愛がってもらえる。それだけでツクヨミは幸せだった。
 
「ふふ───大好き♪」

 闇夜の女神ツクヨミは、乙女のように微笑んだ。

 ◇◇◇◇◇◇

 ファーレン王国へ向かった一行は、次なる敵と遭遇。
 完全に不意打ちだった。

「……なんだこれ?」
「うそ、これ……まさか、『白黒びゃくろ』!?」

 ライトたちの目の前に、白と黒の縞模様の球体が浮かんでいた。
 大きさは三メートルほどで、縞模様はうねうねと形を変えている。
 いきなり現れた得体の知れないモノに、リンだけが見覚えがあった。

「だ、第六相……『白黒びゃくろ』だよ。キューブ・シン・シグマ……変幻自在の球体!! 勇者として旅をしてたときに遭遇して、戦わずに逃げたのよ!!」
「マジか……面倒だな」

 第六相『白黒びゃくろ』キューブ・シン・シグマは、ライトたちを敵と認識したのかグネグネ動き、触手のような何かを伸ばした。

「あら……わたしに対する挑戦ですの?」
「おもしろそう……狩るね」

 マリアが対抗心を燃やす。
 シンクが両手の爪を伸ばし、殺意を漲らせる。
 そして、キューブ・シン・シグマがライトめがけて触手を飛ばして来た。

「くぁぁ……よく寝た」

 だが、メリーが触手を叩き落す。
 寝ていたはずだが、いつの間にか起きて動いた。
 首をコキコキ鳴らし、やる気になったように構えを取る。

「運動、しなきゃね」
「もう……わたしの見せ場ですのに」
「たまには三人でやろ」

 マリア、シンク、メリーが前に出る。
 そして、リンとライトは互いに頷いた。

「任せる」
「ええ」

 マリアにそう言って、ライトたちは先へ。
 キューブ・シン・シグマがそれを見逃すはずがない。だが、マリアの百足鱗がライトたちを守った。

「いらっしゃいな……わたしが遊んであげますわ」
「ボクたちだよ」
「そうだそうだー」
「もう、台無しですわ!!」

 第六相『白黒びゃくろ』キューブ・シン・シグマと、大罪神器【色欲】・【嫉妬】・【怠惰】の戦いが始まった。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約者の側室に嫌がらせされたので逃げてみました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:596pt お気に入り:10,037

欲しいものはガチャで引け!~異世界召喚されましたが自由に生きます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:5,172

俺の鼻歌

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

巻き込まれ召喚された賢者は追放メンツでパーティー組んで旅をする。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:3,156

聖獣のお世話は王妃の務め!?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:72

処理中です...