上 下
185 / 214

第187話・希望の女神パティオン、そして

しおりを挟む
「フリアエ!! これはどういうことなの!?」
「…………」

 ファーレン王国・祝福の女神フリアエの住む神殿に、一人の美女がいた。
 美女は長い黒髪を揺らし、怒りと悲しみに顔を歪めながら、フリアエに詰め寄る。だがフリアエは涼しい顔で美女を出迎えた。

「久し振りねパティオン……あなたも人間界に?」
「そんなことどうでもいいわ!! あなた、一体何を考えているの!? 人間界に来るだけならまだしも、リリティアとラスラヌフの気配が消えた……肉体が朽ちたなら魂は神界に戻るはずなのに……二人は戻らない」
「喰われたわ」
「……っ、相手は【暴食】ね」
「ええ。見ていたんでしょ? 私に何を聞きたいの?」
「……とぼけないで」

 黒髪の美女こと『希望の女神パティオン』は、ついにフリアエの胸倉を掴む。

「あなた、何をしたいの? リリティアとラスラヌフが消滅した……女神が消滅するなんて、お母さん・・・・の時以来じゃない……あなたが人間界に干渉を始めて二人の女神が消えた。あなたが関係してるに決まってる!!」
「…………」
「答えなさい!! フリアエ、あなたは何を企んでいるの!?」
「…………」

 フリアエは、薄く微笑むだけ。
 答える気がないフリアエに、パティオンはキレた。

「……あっそ、あんた、あたしに逆らうつもりなのね……ああ、そっかそっか、そういう態度取るんだ……」

 ビシビシ、ビシビシと、パティオンの額に青筋が浮かぶ。
 
「フリアエ、おめぇ……死にてぇようだなぁ?」
「パティオン、落ち着いて。ちゃんと話してあげるわ」
「…………」

 すぅーっと、パティオンの青筋が引いていく。
 女神の中で最もキレやすいと言われているパティオンは、短気だが誰よりも思いやりがあるとも言われていた。
 フリアエはクスクス笑う。

「私の目的は、お母様を蘇らせること……そのために人間の信仰心を集めているの」
「お、お母さんの復活? 何を言ってるの?」
「お母様……母なる女神テレサを復活させる。それが私の目的よ。ラスラヌフとリリティアが死んだのは、あの子たちが【暴食】を怒らせただけ」
「怒らせたって……大罪神器は女神を狙っているんじゃ……」
「そうね。大罪神器の所有者の家族を目の前で殺しちゃったから、かなり恨まれているわ……でも、そんなことは些細な事。お母様の復活だけが私の悲願」
「あ、あなた……なにを」
「パティオン。私はお母様を復活させる。人間界に受肉できるほど強力な女神は、あなたとキルシュ、ブリザラの三人だけ……お願い。大罪神器の所有者を何とかして?」
「…………」

 パティオンは、ワケが分からなかった。
 人間界に受肉するにはかなりの力が必要だ。女神本人の力と信仰心が合わさり、始めて人間界に来ることができる。
 今の神界でそれが可能なのは、死んでしまった2人を除けばパティオン、白銀の女神ブリザラ、キルシュの3人しかいない。

「……わかった。私としても、これ以上女神が喰われるのを黙って見ているわけにはいかない……私が、直々に出向くわ。ブリザラとキルシュの3人で【暴食】を倒す」
「【暴食】の周りには【色欲】、【怠惰】、【嫉妬】の3人がいるわ。彼らが階梯を上げれば厄介な存在になる……早めの対処を」
「ええ。ブリザラを呼ぶ。キルシュは――――」

 ここで、パティオンとフリアエは感じた。

「―――え」
「―――あ」



 戦の女神キルシュが――――――死んだ。



 ◇◇◇◇◇◇

 フリアエの神殿の扉が開いた。
 長い黒髪をなびかせた全裸の美少女が、手に刀を持ちゆっくり歩いてきた。
 全身は血に濡れている……でも、それは少女の血ではない。

「……リリカ」
「私、生まれ変わりました……」

 全裸の少女は、リリカ。
 血は……女神キルシュの物だった。
 パティオンは、戦慄していた。

「な、なんで……ど、どうして」

 どうして、どうして。
 どうして目の前の少女から、女神の気配がするのだ?・・・・・・・・・・・
 フリアエは、何故か微笑んでいた。

「キルシュを食べたのね?」
「はい。戦い、勝ち……喰らいました」
「そう……強くなったわね」
「ありがとうございます。私は……女神になれましたか?」
「ええ。リリカ、あなたは女神の力を得た」

 パティオンは、人間が女神を殺したことにショックを受けた。
 ただの人間に女神を殺せるはずがない。
 女神を殺す事ができるのは、魔神か女神だけ……。
 
 そして、女神の力を持った人間だけ……《ギフト》の力を持つ人間だけ。

「ふ、フリアエ……あなた」
「どうしたの? パティオン」

 女神フリアエは、何を考えているのか。
 女神を殺せる武器を人間に与えた理由は、一体何なのか。
 
「…………」

 果たして、フリアエに付いていいのだろうか。

「リリカ、今日からあなたは『戦刃の女神リリカ』を名乗りなさい。あなたに相応しい名前だわ」
「戦刃……ありがとうございます!」

 パティオンは、フリアエがとても恐ろしく見えた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約者に嫌われているので自棄惚れ薬飲んでみました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:8,023pt お気に入り:215

紅(くれない)の深染(こそ)めの心、色深く

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:283

【完結】婚約破棄寸前の悪役令嬢は7年前の姿をしている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:222

婚約者の義妹に結婚を大反対されています

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:47,187pt お気に入り:4,996

【短編】王子の婚約者なんてお断り

恋愛 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:593

処理中です...