上 下
135 / 214

第136話・頂上に潜むモノ

しおりを挟む
 翌朝。朝食を済ませて出発したライト一行。
 朝から吹雪がひどく、馬での移動は困難を極めた。なので、馬二頭をリンの影の中に入れ、ライトたちも影を使って移動した。
 影での移動は第二相の時に経験している。
 リンはマルシアを抱っこして、雪道を進んでいく。

「マルシア、ありがとうね」
『きゃうん』

 マルシアはリンの胸に抱かれ、気持ちよさそうだ。
 ライトとマリアとシンクを見ると唸り声を上げるが、リンにだけはとてもよく懐いている。シンクは抱っこしてみたがっていたが、マルシアが許さなかった。
 
「いいなー」
「シンク、先輩と後輩に餌やってくれ」
「はーい」

 馬の世話をシンクに任せ、ライトは影の中でどっかり座る。
 地面という概念はないが、座ると硬くて冷たい。木というよりは岩を加工して作られた床のような感触だ。
 ライトの隣にはマリアが座る。

「第三相……聞いたことありますの?」
「ない。というか『八相』は正体不明なのが多い。第一相や第二相、第四相みたいな奴はわかりやすいけど……戦ってみないと対処できないな」
 
 第一相マルコシアスや第四相ジェリー・ジェリーは相性で勝つことができた。第二相クレッセンドはライトの新しい能力と、仲間たちの協力で勝てた。
 今回もどうなるかわからない。

「シンクには悪いけど、少しでも不利になったら加勢する。『八相』は祝福弾にできるみたいだし……力が手に入るならどんな手段でも使うさ」

 八相祝福弾という強力な弾丸を、ライトは三つ持っている。
 最終的に八つ手に入れば、勇者や女神に対する強力な力となる。
 階梯も順調に上がっているし、ライトは確実に強くなっていた。

「わたしも強くなりたいですわ……もっと、もっと」
「なれるさ。正直、お前と正面からぶつかったら勝てるかどうかわからない。おまえは強いよ、自身もて」
「えっ……」

 マリアは、驚いてライトを見たが、ライトはマリアを見ようとしない。
 気恥ずかしいのか、座ったままカドゥケウスを弄んでいた。

「……ふふっ、ありがとうございます」
「…………ぁぁ」

 ライトは、ほんの少しだけ返事をした。

 ◇◇◇◇◇◇



 まだ、気付いていない─────。



 ◇◇◇◇◇◇

『…………妙だな』
「ん、どうしたカドゥケウス」
『いや……なんかこう、変な感じがする』
「はぁ?」

 山頂近くなり、吹雪が止んだ。
 しかも、雲が消え日差しも暖かい。まるで春のような陽気に、ライトたちは徒歩で山頂を目指すことにした。
 第三相がいると思われていたが、どうもそんな気がしない。
 魔獣も現れないし、天気もいい。雪山登山するには最高の環境だった。

『マリア、用心なさい……』
「シャルティナ?」
『シンク、あなたもです。爪を戦闘用に変えなさい』
「? わかった」

 シャルティナもイルククゥも警戒していた。
 ライトたちは何も感じないが、第三相が近いのかもしれない。
 カドゥケウスを抜き、祝福弾をチェックする。

「……とりあえず、いつものコンボを装填しておくか」

 『硬化』と『強化』。
 全身の防御力を上げ、さらに肉体強化する。これならどんな状況でも戦える。
 装填できる弾丸は6発。祝福弾をシリンダーに装填し、鉄くずを掴んで通常弾を装填する。通常弾も6発だが、こちらは装填だけされて目に見えない。

「カドゥケウス、近いのか?」
「シャルティナ、どうしたの?」
「……イルククゥ?」
「みんな、どうしたのよ?」

 【暴食】、【色欲】、【嫉妬】の三人が黙ってしまう。
 そして、ついに山頂に到着した。

「着いた……」

 山頂はまるで広場のようだった。
 木々が刈り取られ、運動場のようになっている。
 第三相の正体はわからないが、このメンバーならどんな相手でも戦える。
 そして、カドゥケウスが呟いた。



『マジかよ─────』
「カドゥケウス?」
『やばい、やばいぞ相棒。本当にヤバい……ヤバい!!』
「お、おい?」



 カドゥケウスが、取り乱していた。
 それだけじゃない。シャルティナとイルククゥもだ。

『なんてこと……』
「シャルティナ? どうしたの?」
『これは誤算ですね……』
「イルククゥ?」

 チリッ─────チリッ、チリッ。
 何かが、いた。





「あらら~? 招かれざるお客様ねぇ♪ ま、見てたけど」





 そこにいたのは、17歳ほどの少女だった。
 桃色の長い髪、背中に生えた天使のような羽、雪山に似つかわしくない薄いワンピース。
 少女は、ライトたちに優しく微笑みかけている。

「ふふ、こんにちは。大罪神器とその所有者たち」

 ゾァァァッ……と、全身に怖気が奔る。
 カドゥケウスの取り乱す理由がわかった。こいつは今までとレベルが違う。
 少女は、にこやかにほほ笑んで自己紹介した。





「初めまして。私は『愛の女神リリティア』……よろしくね♪」





 ようやく、気が付いた。
 この山に第三相なんていない。
 この山は、勇者レイジたちが愛の女神に会うために登った山。

「……女神」

 この場で、ライトだけが嗤っていた。

しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約者の側室に嫌がらせされたので逃げてみました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:596pt お気に入り:10,037

欲しいものはガチャで引け!~異世界召喚されましたが自由に生きます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:5,172

俺の鼻歌

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

巻き込まれ召喚された賢者は追放メンツでパーティー組んで旅をする。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:3,156

聖獣のお世話は王妃の務め!?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:72

処理中です...