上 下
112 / 214

第113話・決して仲間ではない

しおりを挟む
「……どういうこと?」
「どういうことか、説明をお願いしますわ」
「…………」

 ライトは、村に戻るなりジト目で睨まれ、説明を求められた。
 原因はもちろん、ライトのベッドを占領してゴロゴロ転がる少女・シンクのことである。
 
「あの子、S級賞金首『四肢狩り』のシンクよね?」
「あの子、大罪神器【嫉妬】のシンクですわよね?」
「…………あ、ああ」

 無傷でダイアウルフを狩り、この村に届けたリンとマリアは、一人で盗賊団を全滅させて戻って来たライトが、とんだ土産を持って帰り、なおかつ宿の部屋に普通に上げていることに怒っていた……当然だが。

 宿の外では、マリアとリンが狩ったダイアウルフの解体が行われている。
 二人に素材の代金を払おうと村長が出てきたが、『散歩の邪魔をした犬を躾けただけ、お金は十分にあるし素材も邪魔だから村に寄付する』と言ったらしい。そのおかげで、二人は『散歩する狩人』とか呼ばれているのを、ライトは聞いた。
 せめてものお礼として、今夜の食事はダイアウルフの肉を使った鍋が振る舞われるとか……。

「で、どういうこと?」
「どういうことですの?」
「ぅ……その、強いから利用できそうだ。あいつも俺たちを利用するみたいだし、俺もアイツを利用する。それに、いがみ合う理由もないし……」
「あのねー、あの子はS級賞金首よ? 一緒にいたら私たちも犯罪者よ……って、ライトと一緒にいる時点で犯罪者か……」
「理由はわかりましたわ。それで、あの子の目的とは?」

 リンは渋っているが、マリアは意外に早く受け入れた。
 
「あいつの目的は「第二相、あと第三相と戦う」……だとさ」

 ライトの背から覆い被さるように、シンクが言う。
 今の四肢は巨大なゴテゴテした爪ではなく、薄い黒いヴェールを纏ったような、しなやかな五指のある手足だった。とても義手義足には見えない。
 ライトは、覆い被さるシンクを鬱陶しそうに引きはがすと、シンクはライトたちの座るテーブルに着く。

「ボク、強いのと戦いたい。あなたたちは弱そうだし興味ない」
「……なかなか面白いことを言う餓鬼ですわね」
「事実だよ? あなたの四肢、なんだか不味そう」
「…………♪」
「おい、やめろマリア。シンク、お前もだ」
「んー」
「チッ……命拾いしましたわね」

 たぶん、マリアとシンクは決して相容れないだろう。以前はマリアの四肢を美味そうとか言ってたのに、とライトは思ったが、そんなことはどうでもいい。
 それより、今の状況は利害関係が一致しているからこその関係だ。

「第二相と第三相に関しては俺も賛成だ。シンクは『八相』と戦いたい、俺たちはそいつを見つけてシンクに戦わせて、倒した『八相』を祝福弾にする。楽に力を得るチャンスかもな」
「うーん……なんかあんまりいい手じゃないけど、本人がそれでいいなら」
「いいよ? よくわかんないけど、探すの手伝ってくれるなら」
「よし、二人ともいいか?」
「はぁ……仕方ないわね」
「…………胸糞悪いけど構いませんわ」
「ありがと。あ、ボクはシンク。あなたたちは?」
「私はリン。とりあえずよろしくね」
「……マリアですわ」
「リンとマリア、覚えた」

 こうして、異色のパーティーが結成された。

 ◇◇◇◇◇◇

「ふぉぉぉぉ~~~…………」
「さぁさぁ、いっぱい食べておくれ! 遠慮なんかしたら許さないからね!」

 宿屋一階に移動し、夕食を食べることになった。
 メニューはダイアウルフの肉鍋。しかも超大盛り。酒も準備され、この辺りでは貴重なデザートまで準備してある。
 シンクを含めた4人で鍋を囲み、それぞれのグラスに酒を注ぐ。

「おい、お前酒は飲めるのか?」
「のんだことない」
「じゃあ果実水にしとけ」
「ん」

 シンクは、ライトの言うことはよく聞く。なぜかリンとマリアが不機嫌そうにしているが、ライトは敢えて無視した。
 そんなつもりは全くないが、奇しくもシンクの歓迎会という形になった気がする。
 ライトはなんとなくグラスを掲げた。

「じゃ、乾杯」
「「乾杯」」
「かん、ぱい?」

 グラスを合わせることなく、飲み物を口へ。
 シンクはフォークを掴むと、いきなり鍋に突っ込んで肉を強奪した。

「あーむっ………お、おいひい!!」
「なんと礼儀のなっていない……」
「まぁいいだろ。ってか、今までどんな生活してたんだよ、お前」
「あむ、いままでは、あむ、狩った魔獣とか、んっぐ、適当に焼いて、むぐ、たべてた」
「もう、口に入れながら喋らないの! ほら零れてる!」
「むぐぐ」
「んー……よく見るとあなた、髪も埃っぽいし服も汚れてるわね……よし、食事が終わったら綺麗にしてあげる」
「むぐむぐ……」
「むぅぅぅぅっ!! リン、そんな子に構わないでわたしを!!」

 シンクが肉をがっつき、リンがシンクの世話をして、マリアがシンクに噛みつきリンの気を引こうとしている。
 ライトは、シンクが一人じめしている鍋を食べる気になれず、サイドメニューのホットサンドに手を伸ばしてワインと一緒に食べる。

「面倒くさくなりそうだなぁ……」

 シンクを加え、ライトたちの旅はまた騒がしくなった。
 目的は、第二相と第三相の討伐。
 
 勇者レイジたちもこの国にいる……そのことに気付くのは、もう少し先のこと。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約者に嫌われているので自棄惚れ薬飲んでみました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7,419pt お気に入り:215

紅(くれない)の深染(こそ)めの心、色深く

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:283

【完結】婚約破棄寸前の悪役令嬢は7年前の姿をしている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:222

婚約者の義妹に結婚を大反対されています

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:47,209pt お気に入り:4,996

【短編】王子の婚約者なんてお断り

恋愛 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:593

処理中です...