上 下
55 / 146

エミネムの戦い②

しおりを挟む
 ステージに上がったデボネアは、エミネムを舐め回すように見た。

「いいわね、あなた……すっごくそそるわ」
「……意味がわかりません」
「ふふ、あなたに興味がある、ってこと」
「…………」

 エミネムは、意味が分からず眉を潜めて槍を構える。
 対するデボネアは、両手に装備した歪な『爪』だった。

「あなたは、騎士ではないのですか?」
「違うわ。私は───」

 デボネアは、四つん這いになり、お尻を高く突き上げる。
 まるで猫のような、騎士とは無縁の構え。
 エミネムは槍を回転させ、正面に突き出した。

「暗殺者、よ」

 ───試合開始。
 デボネアは、人差し指の爪を自分の首に刺した。

「『自己強化毒ドーピング』」
「行きます!!」

 エミネムは飛び出し、デボネアに向けて鋭い突きを放つ───が、デボネアはひらりと躱す。まるで蝶のようなしなやかな動きで、エミネムは少し驚く。
 間違いなく、今までの騎士とは別。
 
「『爪毒トキシン』」
「───爪!?」

 エミネムは、爪に液体のような物が付与されているのに気づいた。
 そして、爪の形状で看破する。

「───毒」
「正解」

 速い。
 爪を振る動きが、あまりにも素早い。
 風を纏おうとしても、スキルを発動させる間がない。どんなスキルも、仕様の際はある程度の集中が必要……だが、デボネアはそれを許さない。
 エミネムの風は強力。なら、使わせなければいい。
 それがデボネアがこれまでの試合を見て、エミネムと戦うために考えた対策。

「槍、振り回せる?」
「っ!!」

 槍の間合いの内に入られ、振りづらい。
 エミネムは下がるが、デボネアは執拗に迫ってくる。
 すると、エミネムは槍を捨てた。

「あら」
「お忘れですか、私は騎士です!!」

 エミネムは、腰の剣を抜き横一線。
 デボネアは身体を捻らせ回避。そして、そのまま回し蹴りを繰り出すが、エミネムは回避。
 デボネアはバク転。回転した勢いを利用して投げナイフを飛ばす。
 エミネムはナイフを剣で弾き再び接近。
 風を纏い、デボネアに向けて突風を放つ。

「『風圧壁ラフード』!!」
「!!」

 見えない風の壁。
 デボネアの身体が見えない壁に押されて下がっていく。
 デボネアは横っ飛びで壁から抜け出すが、エミネムが待ち構えていた。

「『風槌閃エアハンマー』!!」

 地面に向けて放つ一撃。その一撃は、デボネアを捲き込み一緒に叩き潰そうと振り下ろされた。
 だが───デボネアは、ニヤリと笑った。

「『血毒ヴェノム』」

 人差し指の爪が、飛んできた。
 その爪が、エミネムの肩に刺さる。
 やられた。そう思った時すでに、エミネムの視界が赤く染まる。

「う、っがっぁは!!」

 吐血。
 猛毒に侵され、全身の血管が浮き上がった。
 
「あなたの間合い、私の間合いでもあるの。あなたに剣を抜かせたのはわざと……剣を抜けば、あなたは絶対に私に接近してくる。風を纏い、確実な一撃で叩き潰そうとするはず……そこが、最大にして、最高のチャンス」

 デボネアは、エミネムにゆっくり近づいた。

「私の『毒魔爪』の先端、飛ばせるって気付かなかったでしょ? わざと、爪を振るうだけで『それしか』できないように思わせたから」
「う、っぐ……」
「さ、拷問の時間」

 デボネアは、右の五指を開いて指先をぺろりと舐めた。

 ◇◇◇◇◇◇

 五分、経過した。
 エミネムはステージに転がり、何度も血を吐いた。
 何度、爪を刺されたのか。
 何種類もの毒を注入され、痙攣したり、血を吐いた。
 デボネアは、楽しんでいた。

「降参なんてさせない。ふふ、もっともっと、楽しませて?」

 エミネムは、何度も立とうとした。
 デボネアは止めない。戦う意思がある限り、試合は止まらないからだ。
 デボネアは、陛下や殿下が見ていることなどお構いなしに、楽しんでいた。

「エミネムさん!! もういいです、あとはあたしがやるから!! エミネムさん!!」

 サティが叫ぶ。
 サティは、ラスの袖を強く引いた。

「師匠!! このままじゃ、エミネムさんが……」
「……あいつは、まだ戦う意思がある」
「でも!!」
「目が死んでいない」
「え……」

 ラスは、エミネムの目を見て確信していた。
 どんな毒に侵されても、眼が死んでいない。何かを狙っている目だった。

「戦う意思ある限り、止めることはできない。エミネムの覚悟を、意志を侮辱する行為だ」
「そんな、覚悟や意志なんて、命に比べたら」

 そこまで言い、サティの口が止まった。
 ラスが、サティを睨んだのだ。

「サティ」
「……っ」
「覚えておけ。覚悟や意志は、時に自分の命よりも重くなる時がある」
「……うぅ」

 すると───エミネムが、ゆっくり立ち上がった。
 エミネムの周りは血に濡れていた。全身に毒が回り、立つのも、意識を保つのも難しい。
 すると、デボネアがゆっくりエミネムに近づき、髪を掴んで顔を近づけた。

「いい顔してるわぁ……ふふふ、ねぇあなた、今の状態で『感度三千倍毒デッドテンション』を食らったらどうなる? ブッ飛んじゃうかもねぇ……試していい?」

 ポタポタと、デボネアの人差し指から毒が滴る。
 すると……エミネムの口が、僅かに動いた。

「んん? なぁに? 食らいたい毒、あるの?」
「…………ぇ」
「はぁ~?」

 よく聞こえない。
 そう、耳を傾けた時だった。

「くらえ───っプ」

 エミネムの口から、小さな『風の塊』が飛び、デボネアの右耳に入った。
 耳の穴がザクザク傷付けられ、血が噴き出す。

「う、っぁぁぁぁ!? おま、このっ!!」
「う、ぁぁぁぁ!!」

 最後の力。
 エミネムの手に、小さな風の塊が生み出され───そのまま、デボネアの胸に叩きつけられた。
 風が爆発し、エミネムとデボネアが吹き飛ぶ。
 互いに壁に激突。意識を失った。

「───勝負あり!! この勝負、引き分けとする!!」

 ボーマンダが叫び、試合が終わる。
 こうして、エミネムとデボネアは引き分けとなった。

 ◇◇◇◇◇◇

 デボネアは、すぐに起き上がった。
 だが……エミネムが動かない。
 サティが抱き起すが、ぐったりして呼吸も浅い……毒だった。
 デボネアは、耳を抑えエミネムを一瞥……ニヤリと笑い、イフリータの元へ戻ろうとした。
 が、肩を掴まれた。

「待った。毒、解毒してくれないか」

 ラスティスだった。
 デボネアは、ラスティスを見て馬鹿にしたように笑う。

「い・や。ふふっ」

 次の瞬間。
 デボネアは、巨大な銀狼が大口を開け、荒い息をしながらギョロついた眼で睨まれている幻覚を見た。
 それは、殺意、悪意、憎悪を超えた『何か』だった。
 死を超えた何かが、デボネアを襲う。
 死すら生温い。死んだ後に何かあるのかわからない。だが、『これ』は必ず、死んだ後も『何か』あると確信した。
 ドッと冷たい汗が流れ、全身が震える。
 目の前にいるラスティスは、一言だけ呟いた。

出せ・・

 目を合わせられない。
 デボネアは目を見開き、大汗を流しながら、ポケットから小瓶を出し、爪から解毒薬を分泌……小瓶に入れ、ラスに渡す。

「ありがとう」

 殺気が消えても、デボネアは動くことができなかった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

もう無理して私に笑いかけなくてもいいですよ?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:168,131pt お気に入り:2,941

これが笑いの宝石箱や~Vol.6

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

刑務所出たら異世界で奴隷商人に雇われました。

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:230

断罪された商才令嬢は隣国を満喫中

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:298pt お気に入り:3,325

教習所の先生を好きになってしまった話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:8

40でなぜかもう一度人生をやり直すことになりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:242pt お気に入り:11

処理中です...