上 下
29 / 146

上級魔族『美食家』ヤズマットと『調理師』ビオレッタ③

しおりを挟む
「…………ぅ」

 サティが目を覚ますと、見慣れない天井だった。
 身体を起こすと───……自分が何も、下着すら着ていない状態だった。

「え!? な……」
「起きた?」
「え……あ、フルーレさん!?」

 フルーレもまた、生まれたままの姿だった。
 そして、フルーレの膝を枕にして眠る、ギルガとミレイユの娘、シャロ。
 サティは胸を隠しながら、自分がいる場所を確認する。

「ここ、何ですか? あたしたち……」
「負けたの」
「……っ」
「ここは、皿の上よ・・・・
「……皿?」

 自分が座り込んでいる場所を見ると、妙にツルツルした白い床だった。
 周りを見渡すと、高そうな絵画が飾られた壁、燭台、そして椅子……自分の目がおかしいのか、サティは目を擦って見た。

「お、大きい……?」

 皿は、湖のように大きかった。
 よく見ると皿の近くに、ナイフやフォークが用意してある……が、どれも丸太よりも大きく、銀色に輝いている。
 壁に掛けられている絵画も巨大。燭台も巨大。蠟燭も巨大。何もかも巨大。
 自分たちのいる位置。これではまるで。

「私たちは『料理』……いえ、まだ『食材』ね」
「え……」
「その通り♪」

 と、『ポンっ』と小さな破裂音と共に、『美食家』ヤズマットが現れた。
 サティは思わず腰に手を伸ばすが、武器がない……それどころか、素っ裸だ。
 歯を食いしばり、ヤズマットを睨んだ。

「ここはどこですか!! それに、この姿……」
「食材が服を着るなんておかしいでしょ? あなた、これから丸焼きにされるブタさんが服を着ていたらどうするの? そのまま焼く? ばっかじゃないの?」
「……っ」
 
 サティは何も言えず、代わりにフルーレが聞いた。

「確認。ここ、どこ?」
「『理想領域ユートピア』」
「……ユートピア?」

 すんなり帰ってきた答えに、フルーレは首をかしげる。
 ヤズマットが指を鳴らすと、柔らかそうな一人用ソファが現れ、そこに座る。

「お兄様の準備ができるまでヒマだし、教えてあげる。上級魔族はね、自分が理想とする領域を魔力で『デザイン』することができるの。私は『美食家』……素敵な料理を、私が理想とする『皿の上』で、美味しく食べたい。ふふ、素敵でしょ?」
「…………」
「この空間は『美味しい料理は皿の上にデリシャス・プレート』……この空間内では、私がルール。なんでもできちゃう」

 ヤズマットが指を鳴らすと、皿の両側にセットしてあった巨大なナイフ、フォーク、スプーンがふわりと浮き上がり、さらに蝋燭の火が燃え上がった。
 フルーレは、冷静に言う。

「つまり、あなたのお腹の中……そういうことね」
「あん。まだ食べてもいないのに、お腹の中とか言わないでよ」
「……あなたの、お兄さんは?」
「ふふ。お兄様も、自分の『理想領域ユートピア』で支度をしてるわ。料理の支度をね」
「……そう」

 フルーレは立ち上がると、全身が冷気で包まれる。

「ふ、フルーレさん……?」
「サティ、この子をお願い」

 フルーレの身体に『氷の鎧』が形成され、さらに手には『氷の剣』が握られた。
 サティでは真似のできない、緻密な『スキル』の制御。サティは気を失っているシャロを抱きしめ、フルーレから離れた。

「あらら、大負けしたのに、まだやるの?」
「舐めないで。私は七大剣聖、『神氷』フルーレ。あなたたち魔族を相手に敗北は認めない。それに───……全力を出すわ」
「へ~?」
「『千氷漣華凍突アブソリュート・フレッシュ』……私の、最強の技」

 フルーレの背後に、巨大な『雪の結晶』のような模様が浮かび上がる。
 だがそれは雪の決勝ではない。千本の氷の槍が集まり、雪の結晶のような形になっている。
 結晶は意志を持つかのように回転し、一気にバラけた。

「へぇ、綺麗じゃない」
「七大剣聖序列七位『神氷』フルーレ。さぁ───踊りましょうか」

 ソファに座ったままニヤニヤするヤズマットに向かい、氷の槍が一気に飛んだ。

 ◇◇◇◇◇◇

 氷の槍は、一本一本に意志があるような複雑な動きをしている。
 そして、上下左右から的確にヤズマットに向かい飛んでいく……が。

「私もできるよ? こんな風にね」

 ヤズマットが指を鳴らすと、どこからともなく現れた大量のスプーン、フォーク、ナイフが、氷の槍と相殺していく。
 だが、フルーレはあきらめない。
 氷の槍を手に、ヤズマットへ向かっていく。

「ふふん。食事の前に運動もいいかもね!」

 ヤズマットの手に、巨大なフォークが握られた。
 ソファから飛び降り、フォークを槍のように突き出すと、フルーレの『氷細剣』が動く。

「『パリィ』」
「おっ!?」
 
 攻撃を受け流され、ヤズマットの態勢が崩れそうになる……が、ヤズマットはキラキラした笑顔で、背中に生えている『翅』を動かし飛んだ。
 フルーレは手に氷の槍を生み出し、ヤズマットに向けて投げる。

「わぉ、豪快!!」
「槍は本来、投げる物よ!!」

 ヤズマットが急接近。フルーレと衝突する。

 ◇◇◇◇◇◇

 サティは、歯噛みしていた。
 シャロを抱きしめ、フルーレの戦いを見ていることしかできない。
 フルーレは強い。そして、ヤズマットも。
 自惚れていた。フルーレとの摸擬戦、スキルを少しずつ使えるようになり、強くなったと勘違いしていた。
 遥か格下───あの戦いに、入ることができない。
 情けなかった。
 裸で、剣もなく、ただシャロを抱きしめるだけ。

「……くっ」

 何かしたい。
 自分でも何かできることを、示したい。

『無能め……力を暴走させることしかできないのか』
『剣の腕前も並み、力の使い方は最低。お前は、何のために存在している』
『お前には何もできない』

「…………」

 思い出すのは、イフリータの罵倒。
 言われるたびに、曖昧に笑ってきた。
 でも、本当は……悔しかった。

「……あたしだって」

 神スキル『神雷』
 それは、雷の力。
 雷は、ただ放つのではない。
 自然系スキルは、拡張性が高いとフルーレは言っていた。

「───……今、できること」

 サティは、両手をヤズマットに向け、静かに魔力を練る。
 力を集めすぎれば、傍にいるシャロも感電してしまう……そうならないように、静かに力を練る。
 これまでとは違う───……サティの、もう一つの力が開花した。

「くっつけ!!」
「えっ?」

 サティの手から放たれたのは、薄紫色の小さな光玉。
 ふわふわ浮かび、フルーレとヤズマットの間に割り込むと───……ヤズマットの周囲に浮かんでいた金属のナイフ、フォークが一斉に制御を失った。

「あら、あらら?」

 そして、サティの光玉に金属が全てくっついていく。
 ヤズマットの持っていたフォークも手から離れ、くっついた。

「これ、磁力───……」
「隙あり、ね」
「!!」

 フルーレは全裸で、氷の鎧や剣を装備した状態……つまり、磁力の影響を受けない。
 フルーレ渾身の突きが、ヤズマットの胸に突き刺さった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

もう無理して私に笑いかけなくてもいいですよ?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:172,724pt お気に入り:2,819

これが笑いの宝石箱や~Vol.6

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

刑務所出たら異世界で奴隷商人に雇われました。

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:230

断罪された商才令嬢は隣国を満喫中

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:298pt お気に入り:3,325

教習所の先生を好きになってしまった話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:8

40でなぜかもう一度人生をやり直すことになりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:242pt お気に入り:11

処理中です...