表紙へ
上 下
147 / 492
10巻

10-3

しおりを挟む
 えー、そんなこんなで大宴会となりました。
 宴会場にはドラゴン一家、そして、自由参加にしたので村の住人たちが出たり入ったりしている。
 俺はガーランド王にしゃくをし、ローレライたちとの生活について話していた。

「で、孫はまだぶがっふぁ!?」

 孫の話になった途端、ガーランド王はローレライにブッ叩かれた。
 ガーランド王は頭を押さえながらゲラゲラ笑う。

「まぁ結婚してまだ短いし、新婚気分も大事だな!!」
「そうね。お父様、気長にお待ちくださいな」
「お、おう……アシュトくん、ローレライの奴、アルメリアに似てきたぞ」
「あ、あはは」
「聞こえてますよ、お父様?」
「ひっ」

 ローレライはにっこり笑い、ガーランド王に酌をした。
 一方、クララベルはアルメリア様に甘えていた。

「ママ、ゆっくりできるの?」
「ええ。国のことは心配ないわ。久しぶりにあなたたちに会えたからね、ゆっくりしていこうと思うわ」
「やった!! あのね、わたしお菓子作りを習ってるの。ママ、わたしの作ったお菓子食べてくれる?」
「あら嬉しい。ふふ、楽しみにしてるわね」

 クララベル、これでもかと甘えてるな。
 アルメリア様に抱きつくと頭を撫でられ、気持ちよさそうに目を細めている。
 まぁ久しぶりに会えたんだし、思いっきり甘えるといい。
 俺は、少し怖かったがフォルテシモ様とレクシオン様に酌をする。
 酒はセントウ酒……村の特産品で、自慢の一品だ。

「ほお、んまいわねぇ~♪」
「確かに。これほど上品な味わいの果実酒、初めてだ」

 フォルテシモ様とレクシオン様はセントウ酒に夢中だ。
 だが急に、フォルテシモ様はにんまり笑う。

「お酒は美味しいけど、あんたのこと認めたわけじゃないからね。うちの可愛い娘を預けるに足る男かどうか、アタシが見極めてやるから」
「は、ははは……」
「フォルテシモ。今はその話はいいだろう。すまんね、少し酔っているようだ」

 レクシオン様は優男やさおとこって感じだ。線が細いイケメンだが、立派なドラゴンなんだよな。
 それよりも気になったのが、隅っこでチビチビ飲んでいるアイオーンだ。
 俺はセントウ酒の瓶を持って彼女の元へ。

「どうも、飲んでる?」
「お構いなく」

 なんというか、クールな感じだよな。
 群青色のロングヘアに知的な眼鏡。なんとなくディアーナに似ている。
 アイオーンは、俺をジッと見た。

「結婚されてるんですよね」
「え、まぁ」
「しかも何人ものお嫁さんが」
「う、うん」
「なるほど……山育ちの私にはわかりませんが、結婚とはどういうものです?」
「え……えーっと、それは俺よりもローレライとかクララベルに……」
「いえ、あなたから聞きたいのです。ドラゴンと人間の交配……どんな感じですか?」
「ちょ!? な、何言ってんだよ!!」

 こ、交配とか……声がデカいっての。

「う、うふふ……うふふふふ」

 酔ったせいか? アイオーンの様子がおかしくなってきた。

「あ、あの」
「異種族の交配めっちゃ興味あるわぁ……あんちゃん、この酒もんめぇし、ここはいいとこだなし」
「え? あの……」
「来てよかっただぁ。っと……失礼。どうやらこの村で学べることが多そうですね」

 なんとなく、ヤバそうな奴だとわかった。
 なまりもすごいし、見た目は学者風なのに底が知れないな。

「アシュトさん。母上との戦い、死なないようにお気を付けくださいね」
「ど、どうも……」

 なんか怖い……それがアイオーンに対する俺の印象だった。


 翌日。シエラ様の準備がまだ整わないようなので、ドラゴン一家に村を案内することにした。
 アイオーンの生活環境を知るのは大事だし、前回ガーランド王たちが来てからだいぶ変わったこともあるからね。
 浴場、図書館、美容店と案内する。

「図書館……素晴らしいですね」
「ああ。これほどの図書館、ドラゴンロード王国にもない」

 アイオーンとレクシオン様が図書館に感動していた。
 図書館内で出したカーフィーも気に入ったようだ。
 フォルテシモ様だけが「何これ苦っ!!」って言って、残りのカーフィーをレクシオン様に飲ませてたけど。

「ここなら勉強ができそうです。いろんなお勉強がね……ふっふふ」

 眼鏡をクイッと上げて笑うアイオーン……なんだこの悪寒は。
 それから農園でブドウを食べたり、クララベルがお菓子を振る舞ったり、ドワーフたちが仕込んだ酒を試飲したり、モグラのブラックモール一族たちが発掘した鉱石を加工してお土産にしたり……ドラゴン一家は村を満喫した。

「ああ楽しい。娘たちとのんびり過ごせるなんて久しぶりだわ」
「ええ。私もクララベルも楽しいです」
「うん!! ママ、パパ、いっぱい遊んでね!!」
「はっはっは!! もちろんだ愛しの娘よ!!」

 そんな風に話すガーランド王一家。
 その時、ローレライがアイオーンの元へ。

「そういえば、きちんと挨拶していなかったわね。私はローレライ、よろしくね」
「よろしくお願いします。どうぞアイオーンとお呼びください」
「そんなに堅くならなくてもいいわ。同じ村に住む友人として接してちょうだい。年も同じだし、いろんなお話ができたら嬉しいわ」
「いろんなお話……ふふふ。私も興味あります」
「あ、姉さまばかりずるいー!! ねぇねぇお姉ちゃんって呼んでいい?」
「もちろん。ふふ、可愛い妹ができて嬉しいわ」

 うーん、微笑ほほえましい。ローレライ、アイオーン、クララベルの、ドラゴン少女たちの会話。

「ちょっとちょっと、あんた」
「はい? っと!?」

 急にフォルテシモ様に肩を組まれた。

「あんた、うちの娘まで狙ってんの? ……うちのアイオーンが欲しけりゃアタシを倒すことね」
「いやいや、いらないです。はい」
「はぁぁ!? あんた、うちの子が不満だっての!?」
「ちち、違います、違いますって!!」

 め、めんどくさいなこの人……
 この人と戦うんだよなぁ……なんか殺されないか不安になるわー。
 戦いとかしたくないけど、どうも逃げられそうにないなぁ。


 ローレライとクララベルの伯母フォルテシモ様との戦いを明日に控え、妻たちが俺の部屋に集まって激励してくれている。
 ついでに黒猫族のルミナも、ソファに座る俺の太ももを枕にして甘えている最中だ。

「アシュト、明日だけど……大丈夫なの?」
「ごろごろ……」
「まぁ大丈夫……だと思う」
「お兄ちゃん、もっとやる気出しなよ」
「だ、出してるって」
「みゃう……」
「お兄ちゃんなら大丈夫!! おば様に負けないでね!!」
「あ、ああ」
「アシュト、怪我だけはしないでね」
「わかってる。ありがとなミュディ」

 エルミナに心配され、シェリーに呆れられ、クララベルに応援され、ミュディに気遣われた。
 その後、エルミナがごろごろしてるルミナを抱き寄せようとしたら引っかかれた。
 ルミナは、名前が一字違いだからって妹扱いするエルミナを苦手に思っているようだ。
 俺がルミナのネコミミを揉み、優しく撫でると尻尾しっぽが揺れる。

「みゃぁん……」

「おば様に力を認められれば今後は安泰ね。今は隠居しているけど、ドラゴンロード王国での発言力はお父様に匹敵するわ。何かあった時に助けになるはずよ」と、ローレライ。

「そ、そうか……今がまさに『何かあった時』だと思うんだが」
「ふふ、そうね」

 とろけるルミナを撫でていると、ミュアちゃんとシルメリアさんがお茶を運んできた。

「む……ルミナが甘えてるー」

 ミュアちゃんは、俺に甘えるルミナを見てムッとするが、お茶を淹れる仕事を優先したようだ。
 シルメリアさん、ミュアちゃんの成長を喜んでいるみたいだ。無表情だけどなんとなくわかる。
 よし、ミュアちゃんもいっぱい撫でてやるか。

「にゃう。ご主人さま、お茶です」
「ありがとう。よしよし」
「にゃう……」

 お茶を受け取り、ミュアちゃんの頭を撫でる。
 ルミナは丸くなったまま気持ちよさそうにしている。一応ルミナのお茶も出されたが、手をつける気はなさそうだ。
 明日、久しぶりに大きな戦いがある。
 最近、気が緩んでたからな……戦いが好きなわけじゃないけど、少しは気を引き締めないと。

「……よし!!」

 俺はお茶を一気に飲み干し、明日に備えて早く寝ることにした。
 ちなみに、この後ルミナとミュアちゃんが俺のベッドにもぐり込んでにゃーにゃー騒ぐことになるとは思わなかった……
 まぁ可愛いからいいや。


 ◇◇◇◇◇◇


 こうして決闘の日。突如として現れたシエラ様に案内された場所は、ドでかい大樹だった。
 でかい、マジででかい……何これ?

「ここが試合会場よ♪ ほらほらこっちこっち」

 ここに来たのは、俺とその妻たち、ウッドとフンババとベヨーテ、ドラゴン一家、デーモンオーガ一家、村の種族代表数名だ。
 催しものではないので、他の住人たちは普通に村で仕事をしている。
 大樹の根元に行くと、つたを絡み合わせて作ったような大きな乗りものがあった。
 全員が乗り込む。

「では、皆様を上にごあんな~い♪」

 楽しそうなシエラ様が指をパチッと鳴らすと、乗りものがゆっくりと上昇……
 何これ、どういう仕組みになってるんだ……?
 全員が驚く中、試合会場に到着した。

「す、すっげぇ……」

 大樹の上は、恐ろしく広かった。
 大きく開かれた円形の空間になっている。日の光がとても明るい。
 周囲の壁は蔦が絡み合ってできた天然の壁だ。これなら下に落ちることもない。
 そして床はとても硬く、太い枝がいくつも合わさってできていた。
 シエラ様はにっこり笑う。

「私が作った特別製の樹木よ。硬いし燃えないし絶対安全♪ そこのデーモンオーガくん、思いっきり床を殴ってくれるかな?」

 ガチムチなデーモンオーガのバルギルドさんにお願いしたシエラ様。

「……手加減できんぞ」
「もちろん♪」

 バルギルドさんは拳を握る。そして、全身全霊の一撃が床を破壊……
 あれ、破壊?

「むっ……」
「と、こんな感じ。もちろん、フォルテシモちゃんがドラゴンに変身しても大丈夫♪」
「むぅ……硬いな」

 バルギルドさんの拳の皮がめくれ、血が出ていた。
 シエラ様がバルギルドさんの手に軽く触れると、傷は消えた……すっげぇ、薬師いらずだ。
 ともあれ、準備は整った……はは、整っちゃった。
「じゃ……やろっか」と、フォルテシモ様。
 やばい。急に怖くなってきた。
 いざとなったらシエラ様やガーランド王が止めるだろうけど……
 ていうか、止めてほしいと祈ってるが、俺って戦いとは無縁むえんの世界で生きてきたからわからん。
 それに最初は少しやる気だったけど、いざとなるとやっぱ怖い!!

『アシュト、オラ、ガンバル!!』
『マカセナ、オレガツイテル』
『ガンバル、ガンバル!!』
「み、みんな……」

 フンババががおーっとうなり、ベヨーテがフッと笑って帽子を持ち上げ、ウッドは楽しげにぴょんぴょん跳ねる。
 やる気だねみんな……し、仕方ない。覚悟を決めるか。
 ちなみに、観客はシエラ様が作った攻撃が届かない特別な席に座った。
 フォルテシモ様は着ていたローブを脱ぎ捨てる……
 その下に着ていたのは、ドラゴンの鱗みたいな胸当てと籠手こて、両足にも似たようなものがくっついている。

「フォルテシモ……『ダイヤモンド・ウェポン』を」
「母上、本気みたいですね」

 そうつぶやくレクシオン様とアイオーン。
 いやいや、『ダイヤモンド・ウェポン』って何? もっとわかりやすく教えてくれよ。

「安心なさい。あなたは魔法師でしょ? 戦うのはそっちの愉快な子たちね」

 ウッドたちを見てそう言うフォルテシモ様。
 フンババが両拳を打ちつけ、ベヨーテが全身から針を出し、ウッドは相変わらずぴょんぴょん跳ねる。
 俺も本と緑龍の杖を握り、手の震えをなんとか抑えた。

「さ、せなさい。ガーランドを倒したあなたの力を確かめてあげるわ!!」

 こうして、俺とフォルテシモ様の戦いが始まった。
 フォルテシモ様は格闘家みたいな構えをしている。
 俺の陣営はフンババが前、ベヨーテがその後ろ、俺を守るようにウッドが立つ。
 作戦は単純。フンババが攻めてベヨーテが援護、ウッドは俺を防御するという戦法だ。
 フォルテシモ様は、以前ガーランド王が俺との対戦で放ったのと同じ闘気を俺に向ける。

「殺す気で来なさい。そうじゃなきゃ意味がないわ」
「え、ええ……はい」

 おいおい、ガーランド王とそっくりすぎだろ。殺す気で来いとか俺には無理!!

『オラ、タタカイ、ヒサシブリ……ガンバル!!』
『エンゴハマカセナ……ネライウツゼ!!』
『ボク、アシュトヲマモル!!』

 みんなやる気満々だよ……もしかして俺だけ場違い?
 とりあえず、杖と本は持ってるけど。

「先手は譲ってあげる。ふふ……来なさい、ボウヤ」
『ウォォォォォォォォーーーッ!!』
「ちょ、フンババ!?」

 フンババが唸りを上げ、フォルテシモ様へ突っ込む。
 同時にベヨーテの全身から鋭い針がジャキッと飛び出し、それを放とうと両腕をフォルテシモ様へ向ける。

『アシュト、カクゴキメナ……アノオジョウサン、ヤルキダゼ!!』
「え……」
『ボク、マモル!!』

 ウッドは両手から根を出し、絡ませ合って壁を作る。
 フンババが拳を握り、フォルテシモ様めがけて振り下ろす。
 フンババの拳が床を直撃。地面が大きく揺れて思わず叫ぶ。

「うおわぁぁっ!?」

 フォルテシモ様は振り下ろされる拳を難なくかわしていた。

「あっはは!! いいパンチじゃない!!」

 あの、なんか戦い方がガチすぎじゃない!?
 さらに……

「おっと!!」
『ッチ』

 躱すフォルテシモ様めがけてベヨーテの針が飛ぶ。
 だがフォルテシモ様は、両手に装備した籠手で針をはじく。
 ベヨーテはフォルテシモ様が躱したタイミング、そしてフンババに意識を向けた瞬間を狙って撃っているのに、それすら躱され弾かれた。

『バケモンメ……アノタイミングデカワスノカヨ!!』
「ふふ、小さいのにすごいじゃない。ていうかアタシ、お嬢さんって年じゃないのよねぇ!!」

 そんな応酬をベヨーテとフォルテシモ様が交わす中……

『ムゥゥッ!?』

 フンババが振り下ろした拳を片手で受け止めたフォルテシモ様。
 そして、拳を思いきりカチ上げ、フンババのがら空きのボディを迷いなくぶん殴る!!

『グゥゥゥゥッ!!』
「フンババ!!」

 フンババの樹木製の身体がけずれた。
 パラパラと木屑きくずが落ちる。だが、俺の魔力ですぐに回復する。

『ッチ……アノジョウチャン、ナンツーパンチシテヤガル……オレモマエニデルゼ!!』
「あ、ベヨーテ!!」
『ウッド、アシュトヲマモンナ!!』
『ワカッタ!!』

 ベヨーテが前に出て針を飛ばしまくる。
 だが、フォルテシモ様は片手を機敏に動かし、針を全て防御した。
 とんでもないバケモノレベルの強さだ。龍人、とんでもない。
 フンババは立ち上がり、再び攻撃開始。
 ベヨーテが前に出たことで、フォルテシモ様との形勢は一対二となった。
 ベヨーテは機敏に動き針を飛ばし、フンババは大振りだが当たれば終わりの拳を振り下ろしまくる。

「いい、いいわね!! 楽しいわぁぁっ!!」

 フォルテシモ様は、笑っていた。
 拳を躱し、針を弾く。全て紙一重、当たれば終わり。
 だが、その状況を楽しんでいた。なんて人だ……
 そして、ついに。

『オォォォォォーーーッ!!』
「む……がっふぁぁっ!?」

 フンババの拳がフォルテシモ様に直撃。
 フォルテシモ様は吹っ飛んで壁に叩きつけられた。
 だが、壁に叩きつけられた瞬間体勢を変え、壁を足場にしてフンババへ急接近。

「痛いなぁぁっ!!」
『グォォォォッ!?』

 思いきり体当たりし、フンババの身体が砕け、右腕が吹っ飛んだ!!
『コノッ』と、悪態をつくベヨーテ。

「オチビちゃんも、チクチクチクチク痛いってのよ!!」
『ッ!?』

 フォルテシモ様はフンババの砕けた右腕を掴み、ベヨーテに向けてぶん投げる。
 ベヨーテは右腕を横っ飛びで躱すが、躱した先にフォルテシモ様がいた。
 巨大なフンババの右腕に隠れて急接近……真の狙いはベヨーテへの直接攻撃。

『ガッハァァッ!?』
「ベヨーテ!!」

 ベヨーテが蹴り飛ばされ、右腕と足が吹っ飛んだ。
 だがフンババとベヨーテは立ち上がる。俺の魔力で肉体の損傷が修復される。

「……なら、動けなくなるまでぶっ叩く!!」

 修復される光景を見たフォルテシモ様の攻撃が、激しさを増す。
 フンババとベヨーテは、いつの間にか防戦一方となっていた。
 攻撃を躱され、攻撃の隙を見抜かれダメージを負う。
 フォルテシモ様の動きがいつの間にかどんどんよくなっている。間違いない、動きが読まれている。

「つ、強い……!!」

 俺は杖を握り、汗を流していた。


しおりを挟む
表紙へ

あなたにおすすめの小説

小型オンリーテイマーの辺境開拓スローライフ~小さいからって何もできないわけじゃない!~

渡琉兎
ファンタジー
◆『第4回次世代ファンタジーカップ』にて優秀賞受賞! ◆05/22 18:00 ~ 05/28 09:00 HOTランキングで1位になりました!5日間と15時間の維持、皆様の応援のおかげです!ありがとうございます!! 誰もが神から授かったスキルを活かして生活する世界。 スキルを尊重する、という教えなのだが、年々その教えは損なわれていき、いつしかスキルの強弱でその人を判断する者が多くなってきた。 テイマー一家のリドル・ブリードに転生した元日本人の六井吾郎(むついごろう)は、領主として名を馳せているブリード家の嫡男だった。 リドルもブリード家の例に漏れることなくテイマーのスキルを授かったのだが、その特性に問題があった。 小型オンリーテイム。 大型の魔獣が強い、役に立つと言われる時代となり、小型魔獣しかテイムできないリドルは、家族からも、領民からも、侮られる存在になってしまう。 嫡男でありながら次期当主にはなれないと宣言されたリドルは、それだけではなくブリード家の領地の中でも開拓が進んでいない辺境の地を開拓するよう言い渡されてしまう。 しかしリドルに不安はなかった。 「いこうか。レオ、ルナ」 「ガウ!」 「ミー!」 アイスフェンリルの赤ちゃん、レオ。 フレイムパンサーの赤ちゃん、ルナ。 実は伝説級の存在である二匹の赤ちゃん魔獣と共に、リドルは様々な小型魔獣と、前世で得た知識を駆使して、辺境の地を開拓していく!

神様お願い!〜神様のトバッチリを受けた定年おっさんは異世界に転生して心穏やかにスローライフを送りたい〜

きのこのこ
ファンタジー
突然白い発光体の強い光を浴びせられ異世界転移?した俺事、石原那由多(55)は安住の地を求めて異世界を冒険する…? え?謎の子供の体?謎の都市?魔法?剣?魔獣??何それ美味しいの?? 俺は心穏やかに過ごしたいだけなんだ! ____________________________________________ 突然謎の白い発光体の強い光を浴びせられ強制的に魂だけで異世界転移した石原那由多(55)は、よちよち捨て子幼児の身体に入っちゃった! 那由多は左眼に居座っている神様のカケラのツクヨミを頼りに異世界で生きていく。 しかし左眼の相棒、ツクヨミの暴走を阻止できず、チート?な棲家を得て、チート?能力を次々開花させ異世界をイージーモードで過ごす那由多。「こいつ《ツクヨミ》は勝手に俺の記憶を見るプライバシークラッシャーな奴なんだ!」 そんな異世界は優しさで満ち溢れていた(え?本当に?) 呪われてもっふもふになっちゃったママン(産みの親)と御親戚一行様(やっとこ呪いがどうにか出来そう?!)に、異世界のめくるめくグルメ(やっと片鱗が見えて作者も安心)でも突然真夜中に食べたくなっちゃう日本食も完全完備(どこに?!)!異世界日本発福利厚生は完璧(ばっちり)です!(うまい話ほど裏がある!) 謎のアイテム御朱印帳を胸に(え?)今日も平穏?無事に那由多は異世界で日々を暮らします。 ※一つの目的にどんどん事を突っ込むのでスローな展開が大丈夫な方向けです。 ※他サイト先行にて配信してますが、他サイトと気が付かない程度に微妙に変えてます。 ※昭和〜平成の頭ら辺のアレコレ入ってます。わかる方だけアハ体験⭐︎ ⭐︎第16回ファンタジー小説大賞にて奨励賞受賞を頂きました!読んで投票して下さった読者様、並びに選考してくださったスタッフ様に御礼申し上げますm(_ _)m今後とも宜しくお願い致します。

万能チートで異世界開拓! 〜辺境スタートの最強転移者スローライフ〜

山猪口 茸
ファンタジー
スローライフを夢見る平凡な高校生、藤峰卓人(ふじみね たくと)。屍のように日々を暮らしていた彼がある時転移したのは、岩だらけの辺境の土地だった! 「手違いで転移させちゃった///。万能チートあげるから、ここで自由に暮らしていいよ。ごめんね!」 そんな適当な女神のせいで荒地に転移してしまったものの……これって夢を叶えるチャンスでは? チートや魔法を有効活用しまくって、夢のスローライフを送ってやる!ついでに畑とか施設も作ってのんびり暮らそう!村なんか作っちゃってもいいかも!? そんな彼の送る、目指せほのぼのスローライフ! [投稿はかなり不定期です!小説家になろうにも同時にあげています]

無能な悪役王子に転生した俺、推しの為に暗躍していたら主人公がキレているようです。どうやら主人公も転生者らしい~

そらら
ファンタジー
【ファンタジー小説大賞の投票お待ちしております!】 大人気ゲーム「剣と魔法のファンタジー」の悪役王子に転生した俺。 王族という血統でありながら、何も努力しない怠惰な第一王子。 中盤で主人公に暗殺されるざまぁ対象。 俺はそんな破滅的な運命を変える為に、魔法を極めて強くなる。 そんで推しの為に暗躍してたら、主人公がキレて来たんだが? 「お前なんかにヒロインと王位は渡さないぞ!?」 「俺は別に王位はいらないぞ? 推しの為に暗躍中だ」 「ふざけんな! 原作をぶっ壊しやがって、殺してやる」 「申し訳ないが、もう俺は主人公より強いぞ?」 ※ カクヨム様にて、異世界ファンタジージャンル総合週間ランキング50位入り。1300スター、3500フォロワーを達成!

「デブは出て行け!」と追放されたので、チートスキル【マイホーム】で異世界生活を満喫します。

亜綺羅もも
ファンタジー
旧題:「デブは出て行け!」と追放されたので、チートスキル【マイホーム】で異世界生活を満喫します。今更戻って来いと言われても旦那が許してくれません! いきなり異世界に召喚された江藤里奈(18)。 突然のことに戸惑っていたが、彼女と一緒に召喚された結城姫奈の顔を見て愕然とする。 里奈は姫奈にイジメられて引きこもりをしていたのだ。 そんな二人と同じく召喚された下柳勝也。 三人はメロディア国王から魔族王を倒してほしいと相談される。 だがその話し合いの最中、里奈のことをとことんまでバカにする姫奈。 とうとう周囲の人間も里奈のことをバカにし始め、極めつけには彼女のスキルが【マイホーム】という名前だったことで完全に見下されるのであった。 いたたまれなくなった里奈はその場を飛び出し、目的もなく町の外を歩く。 町の住人が近寄ってはいけないという崖があり、里奈はそこに行きついた時、不意に落下してしまう。 落下した先には邪龍ヴォイドドラゴンがおり、彼は里奈のことを助けてくれる。 そこからどうするか迷っていた里奈は、スキルである【マイホーム】を使用してみることにした。 すると【マイホーム】にはとんでもない能力が秘められていることが判明し、彼女の人生が大きく変化していくのであった。 ヴォイドドラゴンは里奈からイドというあだ名をつけられ彼女と一緒に生活をし、そして里奈の旦那となる。 姫奈は冒険に出るも、自身の力を過信しすぎて大ピンチに陥っていた。 そんなある日、現在の里奈の話を聞いた姫奈は、彼女のもとに押しかけるのであった…… これは里奈がイドとのんびり幸せに暮らしていく、そんな物語。 ※ざまぁまで時間かかります。 ファンタジー部門ランキング一位 HOTランキング 一位 総合ランキング一位 ありがとうございます!

無人島Lv.9999 無人島開発スキルで最強の島国を作り上げてスローライフ

桜井正宗
ファンタジー
 帝国の第三皇子・ラスティは“無能”を宣告されドヴォルザーク帝国を追放される。しかし皇子が消えた途端、帝国がなぜか不思議な力によって破滅の道へ進む。周辺国や全世界を巻き込み次々と崩壊していく。  ラスティは“謎の声”により無人島へ飛ばされ定住。これまた不思議な能力【無人島開発】で無人島のレベルをアップ。世界最強の国に変えていく。その噂が広がると世界の国々から同盟要請や援助が殺到するも、もう遅かった。ラスティは、信頼できる仲間を手に入れていたのだ。彼らと共にスローライフを送るのであった。

剣と弓の世界で俺だけ魔法を使える~最強ゆえに余裕がある追放生活~

初雪空
ファンタジー
ランストック伯爵家にいた、ジン。 彼はいつまでも弱く、レベル1のまま。 ある日、兄ギュンターとの決闘に負けたことで追放。 「お前のような弱者は不要だ!」 「はーい!」 ジンは、意外に素直。 貧弱なモヤシと思われていたジンは、この世界で唯一の魔法使い。 それも、直接戦闘ができるほどの……。 ただのジンになった彼は、世界を支配できるほどの力を持ったまま、旅に出た。 問題があるとすれば……。 世界で初めての存在ゆえ、誰も理解できず。 「ファイアーボール!」と言う必要もない。 ただ物質を強化して、逆に消し、あるいは瞬間移動。 そして、ジンも自分を理解させる気がない。 「理解させたら、ランストック伯爵家で飼い殺しだ……」 狙って追放された彼は、今日も自由に過ごす。 この物語はフィクションであり、実在する人物、団体等とは一切関係ないことをご承知おきください。 また、法律・法令に反する行為を容認・推奨するものではありません。 ※ カクヨム、小説家になろう、ハーメルンにも連載中

5歳で前世の記憶が混入してきた  --スキルや知識を手に入れましたが、なんで中身入ってるんですか?--

ばふぉりん
ファンタジー
 「啞"?!@#&〆々☆¥$€%????」   〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜  五歳の誕生日を迎えた男の子は家族から捨てられた。理由は 「お前は我が家の恥だ!占星の儀で訳の分からないスキルを貰って、しかも使い方がわからない?これ以上お前を育てる義務も義理もないわ!」    この世界では五歳の誕生日に教会で『占星の儀』というスキルを授かることができ、そのスキルによってその後の人生が決まるといっても過言では無い。  剣聖 聖女 影朧といった上位スキルから、剣士 闘士 弓手といった一般的なスキル、そして家事 農耕 牧畜といったもうそれスキルじゃないよね?といったものまで。  そんな中、この五歳児が得たスキルは  □□□□  もはや文字ですら無かった ~~~~~~~~~~~~~~~~~  本文中に顔文字を使用しますので、できれば横読み推奨します。  本作中のいかなる個人・団体名は実在するものとは一切関係ありません。  

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。