上 下
418 / 492
秋の訪れ

第594話、家族風呂

しおりを挟む
 村長湯。
 ここに、ミュディとシェリー、ルナマリア、ラクシュミ、アリューシア、エクレール、そしてミュアの六人が集まっていた。
 明日にはビッグバロッグ王国に帰る。なので、最終日くらいみんなでお風呂!となったのだ。
 なぜミュアがいるかと言うと、エクレールが。

「ねことお風呂!」
「にゃうー……ミュアなのにぃ。あと尻尾つかまないでー」

 エクレールが、ミュアの尻尾から手を離さないのだ。
 そういうわけで、六人でお風呂にやってきたのである。
 ラクシュミは、村長湯を見上げて言う。

「それにしても、デカいわね……アシュトくん、一人でここ使ってるの?」
「お兄ちゃん、最初は乗り気じゃなかったわよ。ここ、お兄ちゃんに内緒で建てたようなモンだし」
「そうなんだ……なんか、アシュトくんらしいや」

 村人も増え、浴場利用者も多い。
 アシュトは何度も「村長湯を解放しよう」と言っているのだが、種族の代表者たちは誰も「うん」と言わないのである。村長はある程度の「特権」があった方がいいと皆が言うのだが、アシュトは未だに納得していなかった。
 すると、エクレールがミュアの尻尾を引っ張りながら言う。

「ねこ、お風呂いこっ!」
「にゃう!」

 二人は浴場へ。
 そして、アリューシアが言う。

「とりあえず、行きましょうか。貸切というなら遠慮しないで使いましょう」
「アリューシア様。今日の薬草湯、カズラの葉とヨモギの葉をブレンドしたんです。お肌スベスベ、血行もよくなるってアシュトが言ってました!」
「それは楽しみ。さ、行きましょうかミュディ」
「はい!」

 美容を気にする二人は仲良く中へ。
 シェリーとラクシュミは顔を合わせた。

「ま、いっか」
「そうね。さぁて、シェリーの成長具合を確かめよっかな!」
「わわ、押さないでよ!」

 ラクシュミがシェリーの背を押し、村長湯へ入って行った。

 ◇◇◇◇◇◇

 妖狐の宿にも、村長湯がある。
 俺、リュドガ兄さん、父上、スサノオ、ヒュンケル兄の五人は風呂へ来た。
 父上は、妖狐の湯を見て「ほほう」と唸る。

「ここは初めてだな……」
「ここも温泉です。えーと……細かい説明は省きますけど、妖狐の里から温泉を引いています」
「ほぉ……」

 今の人間には不可能な魔法をいくつも組み合わせて温泉送ってるなんて信じてもらえないよな。
 兄さんはスサノオを抱っこしながら言う。

「ここも村長湯なんだな」
「まぁ……俺は許可した覚えないけど、いつの間にかできてた」
「ははは。きっと、お前のために内緒で作ったんだろうな」
「かもね……ま、ありがたいけど」
「父上。おじ上。早く行きましょう!」
「ああ。行こうか、スサノオ」

 父上とスサノオ、リュドガ兄さんは中へ。
 そして、俺の肩を組むヒュンケル兄。

「あのよ、なんでオレを誘うんだよ」
「え、ダメだった?」
「家族で入れよ……お前が誘うからアイゼン様にも誘われるし、断りきれなかったんだぞ」
「そうなんだ。でもまぁいいじゃん。ヒュンケル兄」
「……はぁ」

 ヒュンケル兄は苦笑し、俺の背中を叩く。

「ま、いいか。じゃ、行きますか」
「うん」

 俺たちも温泉内へ。
 そういや、俺も久しぶりに来たな。
 中に入ると、父上たちが止まっている……なんと、カエデがいた。

「いらっしゃいなのじゃ」
「……なんでいるんだ?」
「うむ。三助なのじゃ」
「「「「?」」」」

 全員が首を傾げた。
 カエデは大きなもふもふ尻尾を揺らしながら言う。

「三助とは、浴場で身体を洗う人のことを言うのじゃ。ふふふ、わらわが綺麗に背中を洗ってやるぞ」
「いや、いいよ」
「なにぃ!?」
「ほら、女の子だし……スサノオが恥ずかしがるし」

 スサノオは照れていた。
 まだ三歳なのに、お年頃なのかねぇ。
 カエデはムスッとしていたが、背中を押す。

「悪いな、三助は大丈夫。その代わり、風呂上りの飲み物やおつまみを準備してくれるか?」
「むぅぅ……わかったのじゃ」

 カエデは出て行った。
 さて、脱衣所へ向かい服を脱ぐ……くっ、兄さんやヒュンケル兄、父上、しっかり腹筋割れてやがる。現役の軍人はこうも違うのかい。
 俺も毎朝軽く筋トレ始めたけど……あと何年したら腹筋割れるんだ。
 服を脱ぎ、浴場へ。

「ほぉ! これは素晴らしいな」

 父上が感嘆の声を上げる。
 村長湯よりも狭いが、クオリティには拘った浴場がそこにはあった。
 魔法で夜空や星を再現し、魔法で室内の温度調整、魔法で温泉が循環し……とにかく魔法の風呂だ。
 身体を洗い、全員で湯船に。
 露天風呂は素晴らしい。

「あ~~~……いい、最高だ。なぁリュドガ」
「ええ、父上。提案なのですが、エストレイヤ家にも浴場を作りませんか?」
「いい案だが、湯はどうする? 温泉が湧いているならともかく、湯船に張るだけの湯を沸かすのは大変だ」
「父上の魔法では?」
「できんことはないが、火力調節に神経を使いそうだ。火加減を間違えると一瞬で蒸発してしまう」
「水はルナマリアの魔法でなんとかなるな……父上、帰ったらもう一度考えましょう」
「ああ。風呂のためにな」

 なにやら父上と兄さんが熱く語っていた。
 すると、スサノオとヒュンケル兄が。

「スサノオ、熱くないか?」
「はいぃ……ちょっとあついです」
「無理すんなよ。熱かったら上がっていいぞ」
「大丈夫。ぼくだって男です。たえてみせます!」
「お、おう……男らしいけど、風呂まで耐えなくていいぞ?」

 こっちは平和だ。
 俺ものんびりお湯につかっていると……桶が流れてきた。

「ん? 桶……に、なんだこれ? 徳利とお猪口だ」

 桶の上には、徳利とお猪口が。匂いから冷たい清酒だとわかった。
 すると、どこからかカエデの声が。

『サービスなのじゃ。温泉で飲むお酒はおいしいのじゃ』
「これはいい。ではさっそく」
「父上、お注ぎします」
「じゃ、兄さんには俺が」
「じゃあアシュトはオレが注ぐぜ」
「じゃあぼくはヒュンケルに!」

 それぞれのお猪口にお酒を注ぐ。もちろんスサノオは冷えた果実水だ。
 というかスサノオ……ヒュンケル兄のこと呼び捨てなのか。
 軽くお猪口を合わせ、清酒を飲む。

「はぁ~~~……おいしい」

 ひんやりした酒が喉を流れていく。
 父上も兄さんもヒュンケル兄も同じ気持ちのようだ。
 そして、父上は言う。

「緑龍の村は、本当に素晴らしいな」

 明日、父上たちは帰る。それがなんとも寂しい。
 寂しいか……もしビッグバロッグ王国に来なかったら、こんな気持ちにならなかっただろうな。

 ◇◇◇◇◇◇

 村長湯では、シェリーたちがのんびり湯に浸かっていた。
 ラクシュミは、シェリーを見て言う。

「シェリー、なんかすっごく引き締まったわね……胸はそうでもないけど」
「氷漬けにするわよ。まぁ、竜騎士と一緒に訓練してるからね」

 チラッとラクシュミを見る。
 ラクシュミは、胸が大きい。ミュディと同じくらいだろうか。
 さらにミュディ、アリューシアを見る。

「…………むぅ」

 ミュディ、また大きくなった。
 アリューシア、孫もいるのに肌が三十代前半としか思えない若々しさ。
 ルナマリアも同じくデカい。
 洗い場を見ると、エクレールの背中を洗うミュア。

「ごしごしにゃんにゃ~ん♪」
「にゃうぅ~! きれいきれい~」

 二人ともご機嫌だ。
 この二人はまだ子供だが、将来はわからない。

「シェリー~~~……大丈夫だって。胸なんて飾りだしさ」
「デカいあんたに言われたくないし!」

 ラクシュミがじゃれついてくるのを引き剥がし、話題を変えようとルナマリアに聞く。

「ルナマリアさん、次はいつ来れる?」
「次か。そうだな……次の休暇がいつ取れるかわからん。未定ということにしてくれ」
「そっかー……」
「お姉様、今度はわたしたちがビッグバロッグ王国に行くね」
「それはいいな。ね、アリューシア様」
「ええ。うちの庭園を案内してあげる」
「庭園って……お母さん、あそこ雑草だらけだったじゃん」
「お手入れしたのよ。うちの子のご飯を育てないといけないしね」

 そういえば、エストレイヤ家にはニコニコアザラシがいた。
 主食は花の蜜。きっと、アリューシアが育てた花の蜜を吸っているのだろう。

「ふふ、楽しみです。アリューシア様」
「ミュディにも見てもらいたいわ。楽しみにしててね」
「はい!」
「にゃうーっ! お風呂っ!」
「じゃんぷっ!」

 ミュアとエクレールが湯船に飛び込み、全員ずぶ濡れになり話は中断。
 二人はこっぴどく叱られたとさ……。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

小型オンリーテイマーの辺境開拓スローライフ~小さいからって何もできないわけじゃない!~

渡琉兎
ファンタジー
◆『第4回次世代ファンタジーカップ』にて優秀賞受賞! ◆05/22 18:00 ~ 05/28 09:00 HOTランキングで1位になりました!5日間と15時間の維持、皆様の応援のおかげです!ありがとうございます!! 誰もが神から授かったスキルを活かして生活する世界。 スキルを尊重する、という教えなのだが、年々その教えは損なわれていき、いつしかスキルの強弱でその人を判断する者が多くなってきた。 テイマー一家のリドル・ブリードに転生した元日本人の六井吾郎(むついごろう)は、領主として名を馳せているブリード家の嫡男だった。 リドルもブリード家の例に漏れることなくテイマーのスキルを授かったのだが、その特性に問題があった。 小型オンリーテイム。 大型の魔獣が強い、役に立つと言われる時代となり、小型魔獣しかテイムできないリドルは、家族からも、領民からも、侮られる存在になってしまう。 嫡男でありながら次期当主にはなれないと宣言されたリドルは、それだけではなくブリード家の領地の中でも開拓が進んでいない辺境の地を開拓するよう言い渡されてしまう。 しかしリドルに不安はなかった。 「いこうか。レオ、ルナ」 「ガウ!」 「ミー!」 アイスフェンリルの赤ちゃん、レオ。 フレイムパンサーの赤ちゃん、ルナ。 実は伝説級の存在である二匹の赤ちゃん魔獣と共に、リドルは様々な小型魔獣と、前世で得た知識を駆使して、辺境の地を開拓していく!

神様お願い!〜神様のトバッチリを受けた定年おっさんは異世界に転生して心穏やかにスローライフを送りたい〜

きのこのこ
ファンタジー
突然白い発光体の強い光を浴びせられ異世界転移?した俺事、石原那由多(55)は安住の地を求めて異世界を冒険する…? え?謎の子供の体?謎の都市?魔法?剣?魔獣??何それ美味しいの?? 俺は心穏やかに過ごしたいだけなんだ! ____________________________________________ 突然謎の白い発光体の強い光を浴びせられ強制的に魂だけで異世界転移した石原那由多(55)は、よちよち捨て子幼児の身体に入っちゃった! 那由多は左眼に居座っている神様のカケラのツクヨミを頼りに異世界で生きていく。 しかし左眼の相棒、ツクヨミの暴走を阻止できず、チート?な棲家を得て、チート?能力を次々開花させ異世界をイージーモードで過ごす那由多。「こいつ《ツクヨミ》は勝手に俺の記憶を見るプライバシークラッシャーな奴なんだ!」 そんな異世界は優しさで満ち溢れていた(え?本当に?) 呪われてもっふもふになっちゃったママン(産みの親)と御親戚一行様(やっとこ呪いがどうにか出来そう?!)に、異世界のめくるめくグルメ(やっと片鱗が見えて作者も安心)でも突然真夜中に食べたくなっちゃう日本食も完全完備(どこに?!)!異世界日本発福利厚生は完璧(ばっちり)です!(うまい話ほど裏がある!) 謎のアイテム御朱印帳を胸に(え?)今日も平穏?無事に那由多は異世界で日々を暮らします。 ※一つの目的にどんどん事を突っ込むのでスローな展開が大丈夫な方向けです。 ※他サイト先行にて配信してますが、他サイトと気が付かない程度に微妙に変えてます。 ※昭和〜平成の頭ら辺のアレコレ入ってます。わかる方だけアハ体験⭐︎ ⭐︎第16回ファンタジー小説大賞にて奨励賞受賞を頂きました!読んで投票して下さった読者様、並びに選考してくださったスタッフ様に御礼申し上げますm(_ _)m今後とも宜しくお願い致します。

無能な悪役王子に転生した俺、推しの為に暗躍していたら主人公がキレているようです。どうやら主人公も転生者らしい~

そらら
ファンタジー
【ファンタジー小説大賞の投票お待ちしております!】 大人気ゲーム「剣と魔法のファンタジー」の悪役王子に転生した俺。 王族という血統でありながら、何も努力しない怠惰な第一王子。 中盤で主人公に暗殺されるざまぁ対象。 俺はそんな破滅的な運命を変える為に、魔法を極めて強くなる。 そんで推しの為に暗躍してたら、主人公がキレて来たんだが? 「お前なんかにヒロインと王位は渡さないぞ!?」 「俺は別に王位はいらないぞ? 推しの為に暗躍中だ」 「ふざけんな! 原作をぶっ壊しやがって、殺してやる」 「申し訳ないが、もう俺は主人公より強いぞ?」 ※ カクヨム様にて、異世界ファンタジージャンル総合週間ランキング50位入り。1300スター、3500フォロワーを達成!

「デブは出て行け!」と追放されたので、チートスキル【マイホーム】で異世界生活を満喫します。

亜綺羅もも
ファンタジー
旧題:「デブは出て行け!」と追放されたので、チートスキル【マイホーム】で異世界生活を満喫します。今更戻って来いと言われても旦那が許してくれません! いきなり異世界に召喚された江藤里奈(18)。 突然のことに戸惑っていたが、彼女と一緒に召喚された結城姫奈の顔を見て愕然とする。 里奈は姫奈にイジメられて引きこもりをしていたのだ。 そんな二人と同じく召喚された下柳勝也。 三人はメロディア国王から魔族王を倒してほしいと相談される。 だがその話し合いの最中、里奈のことをとことんまでバカにする姫奈。 とうとう周囲の人間も里奈のことをバカにし始め、極めつけには彼女のスキルが【マイホーム】という名前だったことで完全に見下されるのであった。 いたたまれなくなった里奈はその場を飛び出し、目的もなく町の外を歩く。 町の住人が近寄ってはいけないという崖があり、里奈はそこに行きついた時、不意に落下してしまう。 落下した先には邪龍ヴォイドドラゴンがおり、彼は里奈のことを助けてくれる。 そこからどうするか迷っていた里奈は、スキルである【マイホーム】を使用してみることにした。 すると【マイホーム】にはとんでもない能力が秘められていることが判明し、彼女の人生が大きく変化していくのであった。 ヴォイドドラゴンは里奈からイドというあだ名をつけられ彼女と一緒に生活をし、そして里奈の旦那となる。 姫奈は冒険に出るも、自身の力を過信しすぎて大ピンチに陥っていた。 そんなある日、現在の里奈の話を聞いた姫奈は、彼女のもとに押しかけるのであった…… これは里奈がイドとのんびり幸せに暮らしていく、そんな物語。 ※ざまぁまで時間かかります。 ファンタジー部門ランキング一位 HOTランキング 一位 総合ランキング一位 ありがとうございます!

万能チートで異世界開拓! 〜辺境スタートの最強転移者スローライフ〜

山猪口 茸
ファンタジー
スローライフを夢見る平凡な高校生、藤峰卓人(ふじみね たくと)。屍のように日々を暮らしていた彼がある時転移したのは、岩だらけの辺境の土地だった! 「手違いで転移させちゃった///。万能チートあげるから、ここで自由に暮らしていいよ。ごめんね!」 そんな適当な女神のせいで荒地に転移してしまったものの……これって夢を叶えるチャンスでは? チートや魔法を有効活用しまくって、夢のスローライフを送ってやる!ついでに畑とか施設も作ってのんびり暮らそう!村なんか作っちゃってもいいかも!? そんな彼の送る、目指せほのぼのスローライフ! [投稿はかなり不定期です!小説家になろうにも同時にあげています]

無人島Lv.9999 無人島開発スキルで最強の島国を作り上げてスローライフ

桜井正宗
ファンタジー
 帝国の第三皇子・ラスティは“無能”を宣告されドヴォルザーク帝国を追放される。しかし皇子が消えた途端、帝国がなぜか不思議な力によって破滅の道へ進む。周辺国や全世界を巻き込み次々と崩壊していく。  ラスティは“謎の声”により無人島へ飛ばされ定住。これまた不思議な能力【無人島開発】で無人島のレベルをアップ。世界最強の国に変えていく。その噂が広がると世界の国々から同盟要請や援助が殺到するも、もう遅かった。ラスティは、信頼できる仲間を手に入れていたのだ。彼らと共にスローライフを送るのであった。

テンプレを無視する異世界生活

ss
ファンタジー
主人公の如月 翔(きさらぎ しょう)は1度見聞きしたものを完璧に覚えるIQ200を超える大天才。 そんな彼が勇者召喚により異世界へ。 だが、翔には何のスキルもなかった。 翔は異世界で過ごしていくうちに異世界の真実を解き明かしていく。 これは、そんなスキルなしの大天才が行く異世界生活である.......... hotランキング2位にランクイン 人気ランキング3位にランクイン ファンタジーで2位にランクイン ※しばらくは0時、6時、12時、6時の4本投稿にしようと思います。 ※コメントが多すぎて処理しきれなくなった時は一時的に閉鎖する場合があります。

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

藤森フクロウ
ファンタジー
 相良真一(サガラシンイチ)は社畜ブラックの企業戦士だった。  悪夢のような連勤を乗り越え、漸く帰れるとバスに乗り込んだらまさかの異世界転移。  そこには土下座する幼女女神がいた。 『ごめんなさあああい!!!』  最初っからギャン泣きクライマックス。  社畜が呼び出した国からサクッと逃げ出し、自由を求めて旅立ちます。  真一からシンに名前を改め、別の国に移り住みスローライフ……と思ったら馬鹿王子の世話をする羽目になったり、狩りや採取に精を出したり、馬鹿王子に暴言を吐いたり、冒険者ランクを上げたり、女神の愚痴を聞いたり、馬鹿王子を躾けたり、社会貢献したり……  そんなまったり異世界生活がはじまる――かも?    ブックマーク30000件突破ありがとうございます!!   第13回ファンタジー小説大賞にて、特別賞を頂き書籍化しております。  ♦お知らせ♦  余りモノ異世界人の自由生活、コミックス3巻が発売しました!  漫画は村松麻由先生が担当してくださっています。  よかったらお手に取っていただければ幸いです。    書籍のイラストは万冬しま先生が担当してくださっています。  7巻は6月17日に発送です。地域によって異なりますが、早ければ当日夕方、遅くても2~3日後に書店にお届けになるかと思います。  今回は夏休み帰郷編、ちょっとバトル入りです。  コミカライズの連載は毎月第二水曜に更新となります。  漫画は村松麻由先生が担当してくださいます。  ※基本予約投稿が多いです。  たまに失敗してトチ狂ったことになっています。  原稿作業中は、不規則になったり更新が遅れる可能性があります。  現在原稿作業と、私生活のいろいろで感想にはお返事しておりません。  

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。