遺品の声

第17回ファンタジー小説大賞参加中! 現在の順位:2,221
「いらっしゃいませ」
『おっと、見ない顔だね。自己紹介は必要かい?』
「煩いですよ、俺は加賀鳴都。この店の従業員です」
『従業員だなんて、どちらかといえば“助手”…じゃないかい?』
「ほら、早く眞妬さんもお客様に挨拶してください」
『つれないなぁ鳴都君は、俺は五十嵐眞妬。この店の店主さ』
「今日はどのようなご用件で」
『…依頼、ねぇ』
「俺達の店に来るということは、それなりの覚悟がお有りで?」
『うちは如何せん臆病でね、ノークレームでお願いするよ』
「では、奥へ」
『“何でも屋”に…ようこそ』

『にしても、悪足掻きが過ぎるよねぇ…“もう亡くなってる人”に聞きたいことがあるなんて』
「このコンセプトを考えたのは貴方でしょう」
『まぁそうなんだけどね…』
「今更ごちゃごちゃ言わないでください」
『…君は最後まで見れるかな』
「…見てやりますよ、貴方の最後」



24h.ポイント 0pt
0
小説 190,703 位 / 190,703件 ファンタジー 44,078 位 / 44,078件

あなたにおすすめの小説

嫌われ者は最高の愛を貰える最強神の愛し子様

神月 るあ
ファンタジー
この街には、『鬽禍者(みかみもの)』という子供が存在する。この子供は生まれつき悪魔と契約している子供とされ、捨てられていた。13歳になった時の儀式で鬽渦者とされると、その子供を捨てる事で世界が救われる、としていたらしい。 捨てられた子供がどうなったかは誰も知らない。 そして、存在が生まれるのはランダムで、いつ生まれるかは全くもって不明らしい。 さて、捨てられた子供はどんな風に暮らしているのだろうか。

障王

泉出康一
ファンタジー
※この作品には軽度の下ネタが豊富に含まれています。気軽に注意して下さい(下ネタ度:65%) 【あらすじにて…】 ココはファンタジーだ。 誰も知らない遠い世界。魔物が蔓延り、人々は剣や弓矢を扱う。エルフやドワーフなど、人間以外の種族もいる。しかし、魔力や魔術といった概念は無い。代わりにあるもの、それは超能力。 これは、異世界の勇者たちが超能力を駆使して、復活した魔王を討伐する物語である。 異世界×能力バトル!です! 【投稿頻度にて…】 毎週月曜朝7時に不定数一挙投稿!! 第1章完結! 第2章4/4(月)スタート! 4章構成、全300話"くらい"完結!!! 【軽いネタバレコーナーにて…】 第1章 4話初戦闘!18話でバスケ!?44話でおっぱい!!!57話で座禅!60話で料理バトル! 第2章 5話でアルテマウェポン!10話でエツピ⁈18話でおっぱい!!!

父が再婚しました

Ruhuna
ファンタジー
母が亡くなって1ヶ月後に 父が再婚しました

貴方に側室を決める権利はございません

章槻雅希
ファンタジー
婚約者がいきなり『側室を迎える』と言い出しました。まだ、結婚もしていないのに。そしてよくよく聞いてみると、婚約者は根本的な勘違いをしているようです。あなたに側室を決める権利はありませんし、迎える権利もございません。 思い付きによるショートショート。 国の背景やらの設定はふんわり。なんちゃって近世ヨーロッパ風な異世界。 『小説家になろう』様・『アルファポリス』様に重複投稿。

2回目チート人生、まじですか

ゆめ
ファンタジー
☆☆☆☆☆ ある普通の田舎に住んでいる一之瀬 蒼涼はある日異世界に勇者として召喚された!!!しかもクラスで! わっは!!!テンプレ!!!! じゃない!!!!なんで〝また!?〟 実は蒼涼は前世にも1回勇者として全く同じ世界へと召喚されていたのだ。 その時はしっかり魔王退治? しましたよ!! でもね 辛かった!!チートあったけどいろんな意味で辛かった!大変だったんだぞ!! ということで2回目のチート人生。 勇者じゃなく自由に生きます?

マインドファイターズ

2キセイセ
ファンタジー
"心物(しんぶつ)" 選ばれた人だけが持っているそれは、心の写し身であり、何かしらの特殊な力がある不思議なものである。 その心物に選ばれた、少年。 アルス・ターネスト。 ある朝。アルスが目覚めた時、自分の記憶を無くしていた。なおかつ外には死しか待ち受けていないという絶望的な状況。 その状況を、近くにいた、心物に選ばれた男共に何とか振り切ったアルスは自分と同じ、心物に選ばれたものだけが集う溜まり場で、様々な事件に巻き込まれ、様々な困難に立ち向かってゆく………。

生贄にされた先は、エロエロ神世界

雑煮
恋愛
村の習慣で50年に一度の生贄にされた少女。だが、少女を待っていたのはしではなくどエロい使命だった。

妹だけを可愛がるなら私はいらないでしょう。だから消えます……。何でもねだる妹と溺愛する両親に私は見切りをつける。

しげむろ ゆうき
ファンタジー
誕生日に買ってもらったドレスを欲しがる妹 そんな妹を溺愛する両親は、笑顔であげなさいと言ってくる もう限界がきた私はあることを決心するのだった