イケもふ達とぴよぴよご主人様の異世界ライフ!

三月べに

文字の大きさ
上 下
21 / 21

◇21 今後の方針

しおりを挟む



 セブをお迎え出来たので、休憩するため、一晩最果ての街で休むことになった。

 セブを迫害した街の人達は信用出来ないと拒絶姿勢を見せるレオとシンの気持ちはよくわかる。

 迫害されたセブが仲間にいるのだ。警戒するほどに信用が地に落ちているのはしょうがない。

 自分達の過ちなのに、被害者面した様子にプンスカしてしまう。ムキー!!

 空き家を借りて、そこに泊まることになった場所で、またもや変身したので、今がチャンスだと料理を作ることにした。

 渡された食材を厳しくチェックしつつ、人になれた私は料理を始める。

 作る料理は無難に生姜焼きだ。
 ちゃんと調味料があるしね。まぁ、魔物肉だけれどね。
 ストーンボアでじゃんじゃん焼くぞ! セブもお腹を空かせているだろうからね! 大丈夫、食べ盛りなイケもふのお腹を満たして見せるぜい!!

「生姜すり下ろすの? オレやろうか?」
「ストーンボアの肉は僕が切りそろえておきますよ」
「焼くのはオレがやろう」
「…………」

 私が料理したいのですが……???

 でもちっちゃいくせに翼が邪魔な私に、手伝いは必須だったので助かった。

 レオとシンとセブが手伝ってくれるのを横目で眺めて、私はこれはこれでいいな、とくすぐったくなる。

「ねぇ、みんな。みんなはここで……この世界で生きることに異論はない? セブは嫌かもしれないけれど……」
「ん? オレ達はご主人様がいるなら、この世界で生きるよ」
「そうですよ。ご主人様がいるのですよ」
「オレもご主人様がいるなら、この世界でいい」

 あはは……私が基準か。

「私もみんながいてくれて嬉しいよ。とても助かるしね。心強い」

 生姜のタレをスプーンで掻き混ぜる作業しかしてないな、私。
 ん、味はこんな感じでいいっか。

「こうしてみんなが揃ったから、今後の方針を決めたいと思うんだ。私としては、みんなの強さを活かして冒険者活動で生計を立てつつ、みんなで寛げる家を見付けてまったりしたいなぁーって。どうかな? 何かしたいことってある?」
「ご主人様にもふもふしてほしい!」
「僕もです!」
「お、オレも!」
「あはは、それだけでいいの?」
「膝枕!」
「あ、ズルいです! 僕もです!」
「オレもだ!」
「え? 本当にそれだけでいいの???」

 冗談かと思ったけれど、本当にもふもふだけでいいのか、このイケもふ達。

「もふもふしてくれるなら、どんな魔物討伐も頑張ってきちゃうよ!」

 キュートなライオン耳をピクピクさせたレオが、にっかりと眩しい笑顔で言い切った。

「僕が結界を張ってお守りしますから、ご主人様も一緒に冒険に生きましょう。きっと楽しいですよ」

 優雅がぴったりと合う虎耳のシンは、微笑んだ。

「オレも戦える。……でも、ご主人様はそばにいてくれる約束だ。冒険の時も、一緒にいてくれ」

 ぺしょんと熊耳を垂らして不安げに頼み込むセブ。
 三人は、冒険も一緒がいいと要求した。

「うん、みんなを信じてるから、冒険もついていくよ。回復なら出来るから任せて!」

 まだまだ神様の眷属としての力はコントロール出来てないけれど、回復能力もあるから役に立てるだろう。

「あとはご主人様が好きなように過ごしてください。おそばにいますよ、おともさせてください。もうつらい仕事はしなくていいんですよ、僕達がついてます」
「そうそう。当たりがキツイ先輩とやらもいないしね。この世界なら、ご主人様に当たるような住人はいないと思うけれど、ちゃんとオレ達が守るよ」
「つらい思いはさせない……好きなだけまったりしてくれ」
「……みんな」

 そうか。社畜から逃れられたのか。漠然としてしまうけれど、ストンと自分の中に落とし込んだ気がする。

 ずっと心配してくれた三人は、気遣ってくれて笑いかけてくれた。

「そうだね! 一緒に気ままな異世界ライフを楽しもうね!!」

 異世界でイケもふ達と冒険しつつも、スローライフを過ごそう!
 ちょっとヤンデレ気味だけど! 大丈夫、心強い味方だ!

 それが異世界で神様の眷属として転生した私の方針だ!

 よろしくね、私のイケもふなペット達!!











※※※

以上、今年(2024)の誕生日記念作品でした!
ぴよこになっちゃうヒロインと、とあるゲームのイケメンが恋しくなった気持ちを掛け合わせた物語でした!
直前まで、記念作品として投稿するかどうか悩んでましたが、いつもの衝動に負けました!
実はまだイケもふペットが異世界にいるという第二章も考えてあるのですが、
とりあえずここまでで完結にします。ここまで読んでくださり、ありがとうございました!


しおりを挟む

この作品は感想を受け付けておりません。

あなたにおすすめの小説

30代社畜の私が1ヶ月後に異世界転生するらしい。

ひさまま
ファンタジー
 前世で搾取されまくりだった私。  魂の休養のため、地球に転生したが、地球でも今世も搾取されまくりのため魂の消滅の危機らしい。  とある理由から元の世界に戻るように言われ、マジックバックを自称神様から頂いたよ。  これで地球で買ったものを持ち込めるとのこと。やっぱり夢ではないらしい。  取り敢えず、明日は退職届けを出そう。  目指せ、快適異世界生活。  ぽちぽち更新します。  作者、うっかりなのでこれも買わないと!というのがあれば教えて下さい。  脳内の空想を、つらつら書いているのでお目汚しな際はごめんなさい。

殿下、私は困ります!!

IchikoMiyagi
恋愛
 公爵令嬢ルルーシア=ジュラルタは、魔法学校で第四皇子の断罪劇の声を聞き、恋愛小説好きが高じてその場へと近づいた。  すると何故だか知り合いでもない皇子から、ずっと想っていたと求婚されて? 「ふふふ、見つけたよルル」「ひゃぁっ!!」  ルルは次期当主な上に影(諜報員)見習いで想いに応えられないのに、彼に惹かれていって。  皇子は彼女への愛をだだ漏らし続ける中で、求婚するわけにはいかない秘密を知らされる。  そんな二人の攻防は、やがて皇国に忍び寄る策略までも雪だるま式に巻き込んでいき――?  だだ漏れた愛が、何かで報われ、何をか救うかもしれないストーリー。  なろうにも投稿しています。

没落した建築系お嬢様の優雅なスローライフ~地方でモフモフと楽しい仲間とのんびり楽しく生きます~

土偶の友
ファンタジー
優雅な貴族令嬢を目指していたクレア・フィレイア。 しかし、15歳の誕生日を前に両親から没落を宣言されてしまう。 そのショックで日本の知識を思いだし、ブラック企業で働いていた記憶からスローライフをしたいと気付いた。 両親に勧められた場所に逃げ、そこで楽しいモフモフの仲間と家を建てる。 女の子たちと出会い仲良くなって一緒に住む、のんびり緩い異世界生活。

男子高校生だった俺は異世界で幼児になり 訳あり筋肉ムキムキ集団に保護されました。

カヨワイさつき
ファンタジー
高校3年生の神野千明(かみの ちあき)。 今年のメインイベントは受験、 あとはたのしみにしている北海道への修学旅行。 だがそんな彼は飛行機が苦手だった。 電車バスはもちろん、ひどい乗り物酔いをするのだった。今回も飛行機で乗り物酔いをおこしトイレにこもっていたら、いつのまにか気を失った?そして、ちがう場所にいた?! あれ?身の危険?!でも、夢の中だよな? 急死に一生?と思ったら、筋肉ムキムキのワイルドなイケメンに拾われたチアキ。 さらに、何かがおかしいと思ったら3歳児になっていた?! 変なレアスキルや神具、 八百万(やおよろず)の神の加護。 レアチート盛りだくさん?! 半ばあたりシリアス 後半ざまぁ。 訳あり幼児と訳あり集団たちとの物語。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 北海道、アイヌ語、かっこ良さげな名前 お腹がすいた時に食べたい食べ物など 思いついた名前とかをもじり、 なんとか、名前決めてます。     *** お名前使用してもいいよ💕っていう 心優しい方、教えて下さい🥺 悪役には使わないようにします、たぶん。 ちょっとオネェだったり、 アレ…だったりする程度です😁 すでに、使用オッケーしてくださった心優しい 皆様ありがとうございます😘 読んでくださる方や応援してくださる全てに めっちゃ感謝を込めて💕 ありがとうございます💞

10歳で記憶喪失になったけど、チート従魔たちと異世界ライフを楽しみます(リメイク版)

犬社護
ファンタジー
10歳の咲耶(さや)は家族とのキャンプ旅行で就寝中、豪雨の影響で発生した土石流に巻き込まれてしまう。 意識が浮上して目覚めると、そこは森の中。 彼女は10歳の見知らぬ少女となっており、その子の記憶も喪失していたことで、自分が異世界に転生していることにも気づかず、何故深い森の中にいるのかもわからないまま途方に暮れてしまう。 そんな状況の中、森で知り合った冒険者ベイツと霊鳥ルウリと出会ったことで、彼女は徐々に自分の置かれている状況を把握していく。持ち前の明るくてのほほんとしたマイペースな性格もあって、咲耶は前世の知識を駆使して、徐々に異世界にも慣れていくのだが、そんな彼女に転機が訪れる。それ以降、これまで不明だった咲耶自身の力も解放され、様々な人々や精霊、魔物たちと出会い愛されていく。 これは、ちょっぴり天然な《咲耶》とチート従魔たちとのまったり異世界物語。 ○○○ 旧版を基に再編集しています。 第二章(16話付近)以降、完全オリジナルとなります。 旧版に関しては、8月1日に削除予定なのでご注意ください。 この作品は、ノベルアップ+にも投稿しています。

つまらなかった乙女ゲームに転生しちゃったので、サクッと終わらすことにしました

蒼羽咲
ファンタジー
つまらなかった乙女ゲームに転生⁈ 絵に惚れ込み、一目惚れキャラのためにハードまで買ったが内容が超つまらなかった残念な乙女ゲームに転生してしまった。 絵は超好みだ。内容はご都合主義の聖女なお花畑主人公。攻略イケメンも顔は良いがちょろい対象ばかり。てこたぁ逆にめちゃくちゃ住み心地のいい場所になるのでは⁈と気づき、テンションが一気に上がる!! 聖女など面倒な事はする気はない!サクッと攻略終わらせてぐーたら生活をGETするぞ! ご都合主義ならチョロい!と、野望を胸に動き出す!! +++++ ・重複投稿・土曜配信 (たま~に水曜…不定期更新)

私公爵令嬢としてこの世界を楽しみます!

神桜
ファンタジー
小学生の子を事故から救った華倉愛里。本当は死ぬ予定じゃなかった華倉愛里を神が転生させて、愛し子にし家族や精霊、神に愛されて楽しく過ごす話! 『私公爵令嬢としてこの世界を楽しみます!』の番外編を『私公爵令嬢としてこの世界を楽しみます!番外編』においています!良かったら見てください! 投稿は1日おきか、毎日更新です。不規則です!宜しくお願いします!

多分悪役令嬢ですが、うっかりヒーローを餌付けして執着されています

結城芙由奈@2/28コミカライズ発売
恋愛
【美味しそう……? こ、これは誰にもあげませんから!】 23歳、ブラック企業で働いている社畜OLの私。この日も帰宅は深夜過ぎ。泥のように眠りに着き、目覚めれば綺羅びやかな部屋にいた。しかも私は意地悪な貴族令嬢のようで使用人たちはビクビクしている。ひょっとして私って……悪役令嬢? テンプレ通りなら、将来破滅してしまうかも! そこで、細くても長く生きるために、目立たず空気のように生きようと決めた。それなのに、ひょんな出来事からヒーロー? に執着される羽目に……。 お願いですから、私に構わないで下さい! ※ 他サイトでも投稿中

処理中です...