177 / 587
第三章
扉の中には何がある?
しおりを挟む「あ゛ーー…ヤバイ。目が回る…酔った…」
うぇ゛ーっと地面に手足をついて唸っていると、
「みーちゃん三半規管弱いもんね~」
と先程階段を踏み外して落ちてきたトモコが、そんな事は無かったかのように声を掛けてきた。
「いや……ほぼトモコのせいだから。人が目を回している所に落ちてきて、ロードが支えて上下に揺さぶられたからこんな事になってるんだからね」
ぅう゛…気持ち悪い…。
「いやぁ~ロードさんのおかげで助かったわ~」
「危ねぇから階段の上でふざけるんじゃねぇぞ」
私の背を擦りながら、ロードが父親のような事を言っている。トモコは軽い調子で「は~い」と答えながらヘラヘラと笑っていた。
体調よ良くなれと全力で祈り復活する。この能力に感謝しかない。
「あ、全身の筋肉痛が楽になった」
初めからこうすれば良かったと後悔したが、何故かロードは顔をしかめていた。
「何デスカ? その顔は」
「その筋肉痛は俺と愛し合った証でもあったのによぉ…」
不満気にぶつくさ言い出した、ゴリラに言いたい。
愛し合った証の筋肉痛って何だ。
「治ったものは仕方ないデショ」
引きつりそうになる顔を何とか誤魔化しながら答えると、「なら今夜は消えない証を残さねぇとな」等と返ってきたので血の気が引いた。今夜こそ息の根を止められる、と。
「も~2人共ちょっと油断するとすぐイチャイチャし始めるんだから~」
腕を前で組み頬を膨らますトモコが絡んでくる。
どこからどう見たらイチャイチャしているように見えるのかは知らないが、今は殺人予告をされたとしか思えないロードの発言に、こっちは怯えている所なのだ。
「階段も登りきったんだし、次に進むからね」
その言葉にハッとして周りを見た。
階段を上がってすぐ扉があるわけではないようだ。
登りきっ てから真っ直ぐ廊下が一本道で通っている。薄暗いので見えにくいが、廊下の奥には扉が見えた。
「奥な部屋があるようだから行ってみよう」
『また勝手に扉を開けぬようにな』
ヴェリウスからの注意に、「任せてよ~」等と言っているがとても信用出来るものではない。
「さぁて、鬼が出るか蛇が出るか」
ニヤリと笑うトモコはそう言って歩き出したのだ。
筋肉痛ではなくなったので、トモコの後をついていく。
ロードは抱き上げようとしたが断り、薄暗い廊下を進んでいった。
5メートル程で行き止まりになり、目の前には木で出来た扉が存在をアピールしている。
「古そうな扉だね~。一体何があるんだろ?」
木の扉に触れ、感触を確かめているトモコにまた開けやしないかとハラハラしていると、ヴェリウスが耳をピクピク動かして鼻の頭にシワを寄せた。
「ヴェリウス?」
『…中から鎖の擦れる音が微かに聞こえてきます』
鎖…あまり良いイメージが無いな。
「…開けてみる?」
トモコの問いかけに、ヴェリウスとロードを見る。
「鍵がかかってるみてぇだな」
どうやら鍵がかかっているらしく、開かないようだ。
一体この中になにがあるのか……ますます気になってきた。
2
お気に入りに追加
2,516
あなたにおすすめの小説
継母の心得 〜 番外編 〜
トール
恋愛
継母の心得の番外編のみを投稿しています。
【本編第一部完結済、2023/10/1〜第二部スタート☆書籍化 2024/11/22ノベル5巻、コミックス1巻同時刊行予定】
旦那様が多すぎて困っています!? 〜逆ハー異世界ラブコメ〜
ことりとりとん
恋愛
男女比8:1の逆ハーレム異世界に転移してしまった女子大生・大森泉
転移早々旦那さんが6人もできて、しかも魔力無限チートがあると教えられて!?
のんびりまったり暮らしたいのにいつの間にか国を救うハメになりました……
イケメン山盛りの逆ハーです
前半はラブラブまったりの予定。後半で主人公が頑張ります
小説家になろう、カクヨムに転載しています
ちっちゃくなった俺の異世界攻略
鮨海
ファンタジー
あるとき神の采配により異世界へ行くことを決意した高校生の大輝は……ちっちゃくなってしまっていた!
精霊と神様からの贈り物、そして大輝の力が試される異世界の大冒険?が幕を開ける!
転生した世界のイケメンが怖い
祐月
恋愛
わたしの通う学院では、近頃毎日のように喜劇が繰り広げられている。
第二皇子殿下を含む学院で人気の美形子息達がこぞって一人の子爵令嬢に愛を囁き、殿下の婚約者の公爵令嬢が諌めては返り討ちにあうという、わたしにはどこかで見覚えのある光景だ。
わたし以外の皆が口を揃えて言う。彼らはものすごい美形だと。
でもわたしは彼らが怖い。
わたしの目には彼らは同じ人間には見えない。
彼らはどこからどう見ても、女児向けアニメキャラクターショーの着ぐるみだった。
2024/10/06 IF追加
小説を読もう!にも掲載しています。
45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる
よっしぃ
ファンタジー
2月26日から29日現在まで4日間、アルファポリスのファンタジー部門1位達成!感謝です!
小説家になろうでも10位獲得しました!
そして、カクヨムでもランクイン中です!
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
スキルを強奪する為に異世界召喚を実行した欲望まみれの権力者から逃げるおっさん。
いつものように電車通勤をしていたわけだが、気が付けばまさかの異世界召喚に巻き込まれる。
欲望者から逃げ切って反撃をするか、隠れて地味に暮らすか・・・・
●●●●●●●●●●●●●●●
小説家になろうで執筆中の作品です。
アルファポリス、、カクヨムでも公開中です。
現在見直し作業中です。
変換ミス、打ちミス等が多い作品です。申し訳ありません。
女性の少ない異世界に生まれ変わったら
Azuki
恋愛
高校に登校している途中、道路に飛び出した子供を助ける形でトラックに轢かれてそのまま意識を失った私。
目を覚ますと、私はベッドに寝ていて、目の前にも周りにもイケメン、イケメン、イケメンだらけーーー!?
なんと私は幼女に生まれ変わっており、しかもお嬢様だった!!
ーーやった〜!勝ち組人生来た〜〜〜!!!
そう、心の中で思いっきり歓喜していた私だけど、この世界はとんでもない世界で・・・!?
これは、女性が圧倒的に少ない異世界に転生した私が、家族や周りから溺愛されながら様々な問題を解決して、更に溺愛されていく物語。
幼女公爵令嬢、魔王城に連行される
けろ
恋愛
とある王国の公爵家の長女メルヴィナ・フォン=リルシュタインとして生まれた私。
「アルテミシア」という魔力異常状態で産まれてきた私は、何とか一命を取り留める。
しかし、その影響で成長が止まってしまい「幼女」の姿で一生を過ごすことに。
これは、そんな小さな私が「魔王の花嫁」として魔王城で暮らす物語である。
異世界で王城生活~陛下の隣で~
遥
恋愛
女子大生の友梨香はキャンピングカーで一人旅の途中にトラックと衝突して、谷底へ転落し死亡した。けれど、気が付けば異世界に車ごと飛ばされ王城に落ちていた。神様の計らいでキャンピングカーの内部は電気も食料も永久に賄えるられる事になった。
グランティア王国の人達は異世界人の友梨香を客人として迎え入れてくれて。なぜか保護者となった国陛下シリウスはやたらと構ってくる。一度死んだ命だもん、これからは楽しく生きさせて頂きます!
※キャンピングカー、魔石効果などなどご都合主義です。
※のんびり更新。他サイトにも投稿しております。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる