上 下
155 / 587
第三章

あるドラゴンの受難 ~ドラゴンside~

しおりを挟む


ドラゴン視点です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


俺は自由を愛する竜。
光に愛され、光を愛した珍しい白竜なんだぜ。

白竜ってのは、光さえあれば生きていけるんだ。それが太陽や月の光でも、火の光(明かり)でも関係なくな。逞しいだろ。
でもな、月の出ない夜や雨の日はどうしても力が出ないから、火竜の居る火山口のそばに巣を作って眠ってるんだ。いわゆる間借りってやつね。
けど火竜おおやの奴ら、いつも俺を追い出そうとしやがって、うぜぇうぜぇ。
俺だって好き好んで硫黄臭ぇ場所に居るわけじゃねぇから!! 光ってるからいるだけだから!!

何なら宝石の光でも良いんだが、以前会った事のある緑竜の子供に「何か光物に目がない鳥みたいだね~」とへらへら笑いながら言われたので、宝石は俺にとって鬼門なのだ。
あのクソガキ、次に会った時は俺の尻尾で絞め殺してやる。

でもな、こんな自由な生活が出来るようになったのも、神王様がこの世に顕現されたからなんだよな。
それまでは俺達ドラゴンは竜神ランタン様の神域で眠りについていたんだ。

だからこそ俺は自由を謳歌したい。
この広い空の下で気ままに太陽の光を浴びて、世界中を回っていたいんだ。



そんな事を思っていた時期もありました。


ひゃっっはーーー!!!!
ここは何て素晴らしい地なんだ!! 白竜の為の地は常に光に照らされて、ムカツク火竜おおやもいねぇし、独特な硫黄の臭いもしねぇ!! この大きな島には色々な環境の場所が沢山存在していて飽きもこねぇ。
しかも、空に浮いてるから変な奴らも来ない上に、近くの浮島は遊び場が沢山あるときた。

突然この浮島に転移した時はさすがにパニックになったが、俺と同じ白竜の可愛子ちゃんが教えてくれたんだ。
俺達ドラゴンを保護する目的で、神王様がドラゴンの為にこの浮島を創ってくれたって。

環境は抜群、浮島もかなりでかくて珍しいもの、見た事ねぇものも沢山ある。魔素も溢れているし、可愛子ちゃんも沢山いる。そして出入りは自由ときたらもうっ住まねぇわけねぇじゃん!!


《あれ~? さっきまで天空神殿に居たんだけどなぁ~ここどこだろう? あ、あのはっちゃけてるお兄さんなら知ってるかなぁ? ねぇ、そこのひゃっはーって叫んで飛んでるお兄さーん、恥ずかしくないの~?》

忘れもしねぇこの声は…以前俺に「何か光物に目がない鳥みたいだね~」って良い放った緑竜のガキじゃねぇか!! ここで会ったが百年目! この恨み、晴らさでおくべきか!!

《あ、降りてきた。こんにちわ~》

俺の尻尾で絞め殺す!!
そう思いながら格好良くガキの前に降り立った…んだが……え?

《あ、思ってたより小さいドラゴンだったんだ~》

相変わらずへらへら笑いながらそう言う緑竜のガキは、以前会った時よりもふた回りデカく、緑竜の特徴である緑はより深い緑に、そして…尋常じゃねぇ魔力を持って俺の前に現れたのだ。
コイツ、よく見りゃ黒が混じってやがる…っ 黒竜とのハーフかよッ

こんな強そうなドラゴンを尻尾で絞め殺せるわけがねぇ。

一歩、二歩と後退りすれば、ブワッと冷や汗が出てきた。

《白竜さん、ここはどこでしょうか~?》

バサバサと緑竜の紫のマントがはためく。

“竜王”だ。
間違いねぇ。このドラゴンは敵に回しちゃならねぇっ

俺の本能がそう告げ、足を折る。

《ここは神王様の創られた浮島の一つにございます》
《あれ~やっぱりここ浮島なんだ~。ミヤビ様ってば間違えて僕も転移させちゃったのかなぁ~?》
《ミヤビ、様?》
《あ、うん。神王様のお名前だよ~。あ、僕はマカロン。神王様のつがいのロード様の契約竜なんだ~》

!? やっぱりコイツ…このお方は竜王だ!! 神王様をこんなフレンドリーに呼べるバカ…ドラゴンはいない!!

「マカロン!!?」

竜王と対峙していると、足元から声が聞こえて驚いた。

《あ、ショコたんだ~!! ショコたんもミヤビ様に転移されちゃったんだね~》
「ミヤビ様に転移!? どうしてショコラ達がここにいるのか、アンタ何か知ってるの!?」

な、何でここに人間がいるんだ!?

《あのね~、このひゃっはーーって空を飛んでいた恥ずかしいお兄さんに聞いたんだけどね~、ここはミヤビ様の創った浮島の一つなんだって~》
「ひゃっはー? 何それ」

このクソガキ…やっぱり絞め殺…って、何だ!? この人間、竜王の上をいく魔力を…っ!? まさか、違うっコイツは人間じゃねぇ!?

「浮島なら仕様がないわ。天空神殿までは飛んで帰りましょう」

そう言うやいなや、人間の娘は光だしそれは美しいドラゴンへと変わったのだ。

《早く戻らないと》
《ショコたんのドラゴン化、久しぶりだね~》

薄い水色のドラゴンに可愛い可愛いとまとわりついていく竜王。どうやら竜王のつがいらしい…が、人化する竜なんて聞いた事ねぇよ!!

《マカロンが迷惑かけたみたいでごめんなさい。ショコラ達は急ぐから、これで失礼します》
《白竜さんまたね~》

そう言って飛んで行った2匹を、俺は呆然と眺めていたのだ。
しおりを挟む
感想 1,620

あなたにおすすめの小説

異世界へ誤召喚されちゃいました~女神の加護でほのぼのスローライフ送ります~

モーリー
ファンタジー
⭐︎第4回次世代ファンタジーカップ16位⭐︎ 飛行機事故で両親が他界してしまい、社会人の長男、高校生の長女、幼稚園児の次女で生きることになった御剣家。 保険金目当てで寄ってくる奴らに嫌気がさしながらも、3人で支え合いながら生活を送る日々。 そんな矢先に、3人揃って異世界に召喚されてしまった。 召喚特典として女神たちが加護やチート能力を与え、異世界でも生き抜けるようにしてくれた。 強制的に放り込まれた異世界。 知らない土地、知らない人、知らない世界。 不安をはねのけながら、時に怖い目に遭いながら、3人で異世界を生き抜き、平穏なスローライフを送る。 そんなほのぼのとした物語。

旦那様が多すぎて困っています!? 〜逆ハー異世界ラブコメ〜

ことりとりとん
恋愛
男女比8:1の逆ハーレム異世界に転移してしまった女子大生・大森泉 転移早々旦那さんが6人もできて、しかも魔力無限チートがあると教えられて!? のんびりまったり暮らしたいのにいつの間にか国を救うハメになりました…… イケメン山盛りの逆ハーです 前半はラブラブまったりの予定。後半で主人公が頑張ります 小説家になろう、カクヨムに転載しています

二度目の人生は異世界で溺愛されています

ノッポ
恋愛
私はブラック企業で働く彼氏ナシのおひとりさまアラフォー会社員だった。 ある日 信号で轢かれそうな男の子を助けたことがキッカケで異世界に行くことに。 加護とチート有りな上に超絶美少女にまでしてもらったけど……中身は今まで喪女の地味女だったので周りの環境変化にタジタジ。 おまけに女性が少ない世界のため 夫をたくさん持つことになりー…… 周りに流されて愛されてつつ たまに前世の知識で少しだけ生活を改善しながら異世界で生きていくお話。

乙女ゲームに転生した世界でメイドやってます!毎日大変ですが、瓶底メガネ片手に邁進します!

美月一乃
恋愛
 前世で大好きなゲームの世界?に転生した自分の立ち位置はモブ! でも、自分の人生満喫をと仕事を初めたら  偶然にも大好きなライバルキャラに仕えていますが、毎日がちょっと、いえすっごい大変です!  瓶底メガネと縄を片手に、メイド服で邁進してます。    「ちがいますよ、これは邁進してちゃダメな奴なのにー」  と思いながら

辺境伯家ののんびり発明家 ~異世界でマイペースに魔道具開発を楽しむ日々~

雪月 夜狐
ファンタジー
壮年まで生きた前世の記憶を持ちながら、気がつくと辺境伯家の三男坊として5歳の姿で異世界に転生していたエルヴィン。彼はもともと物作りが大好きな性格で、前世の知識とこの世界の魔道具技術を組み合わせて、次々とユニークな発明を生み出していく。 辺境の地で、家族や使用人たちに役立つ便利な道具や、妹のための可愛いおもちゃ、さらには人々の生活を豊かにする新しい魔道具を作り上げていくエルヴィン。やがてその才能は周囲の人々にも認められ、彼は王都や商会での取引を通じて新しい人々と出会い、仲間とともに成長していく。 しかし、彼の心にはただの「発明家」以上の夢があった。この世界で、誰も見たことがないような道具を作り、貴族としての責任を果たしながら、人々に笑顔と便利さを届けたい——そんな野望が、彼を新たな冒険へと誘う。 他作品の詳細はこちら: 『転生特典:錬金術師スキルを習得しました!』 【https://www.alphapolis.co.jp/novel/297545791/906915890】 『テイマーのんびり生活!スライムと始めるVRMMOスローライフ』 【https://www.alphapolis.co.jp/novel/297545791/515916186】 『ゆるり冒険VR日和 ~のんびり異世界と現実のあいだで~』 【https://www.alphapolis.co.jp/novel/297545791/166917524】

総受けルート確定のBLゲーの主人公に転生してしまったんだけど、ここからソロエンドを迎えるにはどうすればいい?

寺一(テライチ)
BL
──妹よ。にいちゃんは、これから五人の男に抱かれるかもしれません。 ユズイはシスコン気味なことを除けばごくふつうの男子高校生。 ある日、熱をだした妹にかわって彼女が予約したゲームを店まで取りにいくことに。 その帰り道、ユズイは階段から足を踏みはずして命を落としてしまう。 そこに現れた女神さまは「あなたはこんなにはやく死ぬはずではなかった、お詫びに好きな条件で転生させてあげます」と言う。 それに「チート転生がしてみたい」と答えるユズイ。 女神さまは喜んで願いを叶えてくれた……ただしBLゲーの世界で。 BLゲーでのチート。それはとにかく攻略対象の好感度がバグレベルで上がっていくということ。 このままではなにもしなくても総受けルートが確定してしまう! 男にモテても仕方ないとユズイはソロエンドを目指すが、チートを望んだ代償は大きくて……!? 溺愛&執着されまくりの学園ラブコメです。

平凡冒険者のスローライフ

上田なごむ
ファンタジー
26歳独身動物好きの主人公大和希は、神様によって魔物・魔法・獣人等ファンタジーな世界観の異世界に転移させられる。 平凡な能力値、野望など抱いていない彼は、冒険者としてスローライフを目標に日々を過ごしていく。 果たして、彼を待ち受ける出会いや試練は如何なるものか…… ファンタジー世界に向き合う、平凡な冒険者の物語。

ちっちゃくなった俺の異世界攻略

鮨海
ファンタジー
あるとき神の采配により異世界へ行くことを決意した高校生の大輝は……ちっちゃくなってしまっていた! 精霊と神様からの贈り物、そして大輝の力が試される異世界の大冒険?が幕を開ける!

処理中です...