2 / 587
一夜明けて
しおりを挟む「夢……じゃないのか」
昨日の一件から寝て起きて、夢ではない事を確信する。せざるを得ない。だって窓の外には相変わらず鬱蒼とした森が存在していたのだから。
ここで暮らそう。
そう決心するのは早かった。そして最初に取り掛かったのは、農業だった。
いくらズボラでもやる事がないと暇なのだ。しばらくは食っちゃ寝生活も出来るが、一生をそうして過ごすのはあまりにもアレなので、庭……というか森に畑を作る事にする。
勿論耕すなんて面倒臭いので、このおかしな能力の実験もかねての暇つぶしだ。
望んだものが出てくるのなら、例えば自分が妄想したもの……想像上のものでも出てくるのか? そんな事を実験しようと外へ移動した。
結果、出た。
家の前には、傷を一瞬で治す葉っぱ、病気を治す花、欠けた身体を再生出来るツタ等が茂った薬草畑と、美肌になる美容液の元となる花と、若返りの葉が生えた美容畑、そして醤油や味噌、マヨネーズ等が実る木が生えた調味料畑等と、見るからにヤバイものが出来上がった。効果は使用していないのでわからないが、調味料畑の醤油等を見る限り間違いないだろう。
まずは一番目につく調味料畑の醤油を、青々と葉が生い茂る醤油の木からもぎ取ってみる。
手の平サイズの滴型をした、透明な硝子の容器には黒い液体が確かに入っている。蓋も硝子で出来ているようでワインのコルクのように容器に刺さっている。中身が醤油でなければシンプルな香水瓶のようだ。
蓋を引っこ抜くとキュポンッと可愛い音がたった。どうやら鮮度がおちないように密閉されていたらしい。
開けた瞬間鼻につく醤油独特の匂いに感動した。
味も確認してみたが醤油で間違いない。しかもかなり美味しい醤油だった。
マヨネーズや味噌も容器に入って生っていた。マヨネーズはスーパーで売っているあのチューブの容器に入っていて、味噌はファスナー付の食料保存袋に入っている。
何だろう……これは私の想像が乏しいからこんな雑な容器なのだろうか。
ともかく、ふわっとした想像だとしても、それを何とか補って形になるらしい事が分かった。
薬草畑と美容畑はまた後程試すとして、次に行う実験は目に見えないものも出す事が出来るのか、だ。
どういう事かというと、日本人なら一度は聞いた事があるアレ。“結界”を創り出せるのか。という実験をしたいと思う。
想像するのは範囲と効果。
範囲は家と畑までを円形状に囲んだ大きさ。
効果は、私が許可した者しか入れない。そして結界の外からは内側は見えない(ただの森という認識になる)。
そんな事を想像しながら結界よ出ろと念じた。
膜が張られた感覚はある。あるけれど見えないからわからない!!
「こういうのって普通、結界張った側からはなんとなく見えるっていうかさ、わかるものだよね? もしかして、効果の部分で張った側にはうっすら見えるって念じなかったから?」
……うん。面倒だから張り直しとかいいわ。これでいこう。何か問題あったらその時考えればいいだろう。
次は……何かもう面倒になってきたから、美容畑と薬草畑から花と葉を収穫したら家の中に入ろう。そうしよう。
色々な植物(?)を作ってみたものの必要なかったなぁ。などと思いながらリビングのソファに寝転ぶ。
結局ご飯は望めば調理後のものが出てくるし、他も薬として出せばいいわけだし、面倒臭がりの私が自ら面倒な事をしてしまったとちょっとだけ後悔する。まぁ実験目的だったし良いかと無理矢理自分を納得させ、机の上にある収穫した植物達を見た。
水に浸けてもないのに、瑞々しく咲く草花が存在を主張している。何が怖いって、そのまま放置して数時間経つが、萎れていないのだ。
それに手を伸ばして薬になれ! と念じれば、まるでマジックのように、綺麗な硝子瓶に入った液体が出来上がった。
どうやらこの能力、望んだものを出すだけでなく、出したモノを加工する事も出来るらしい。
なんと都合の良い能力か!
「けど、どれがどの効果のあるものか分からなくなったよ! 硝子瓶の形は全部違うけど、ラベルが貼ってあるわけじゃないもんなぁ……。あ~……。目に見えないものどころか、目に見えるものすらわからなくなるなんて、いくらチート能力でも使う人がへっぽこだとへっぽこ能力になるんだね……」
くそぅっ なら、どれがどれだかわかるようにラベル付きで!
そう念じれば各瓶にラベルが付いた。良かった……。
さっそく試してみようと机の上に並んだ5つの瓶を見る。
「試すなら、やっぱりこれしかないよね!」
私はウキウキしながら、日本語で書かれた“若返り”のラベルが貼ってある瓶を手に取った。
121
お気に入りに追加
2,539
あなたにおすすめの小説
異世界へ誤召喚されちゃいました~女神の加護でほのぼのスローライフ送ります~
モーリー
ファンタジー
⭐︎第4回次世代ファンタジーカップ16位⭐︎
飛行機事故で両親が他界してしまい、社会人の長男、高校生の長女、幼稚園児の次女で生きることになった御剣家。
保険金目当てで寄ってくる奴らに嫌気がさしながらも、3人で支え合いながら生活を送る日々。
そんな矢先に、3人揃って異世界に召喚されてしまった。
召喚特典として女神たちが加護やチート能力を与え、異世界でも生き抜けるようにしてくれた。
強制的に放り込まれた異世界。
知らない土地、知らない人、知らない世界。
不安をはねのけながら、時に怖い目に遭いながら、3人で異世界を生き抜き、平穏なスローライフを送る。
そんなほのぼのとした物語。
旦那様が多すぎて困っています!? 〜逆ハー異世界ラブコメ〜
ことりとりとん
恋愛
男女比8:1の逆ハーレム異世界に転移してしまった女子大生・大森泉
転移早々旦那さんが6人もできて、しかも魔力無限チートがあると教えられて!?
のんびりまったり暮らしたいのにいつの間にか国を救うハメになりました……
イケメン山盛りの逆ハーです
前半はラブラブまったりの予定。後半で主人公が頑張ります
小説家になろう、カクヨムに転載しています
二度目の人生は異世界で溺愛されています
ノッポ
恋愛
私はブラック企業で働く彼氏ナシのおひとりさまアラフォー会社員だった。
ある日 信号で轢かれそうな男の子を助けたことがキッカケで異世界に行くことに。
加護とチート有りな上に超絶美少女にまでしてもらったけど……中身は今まで喪女の地味女だったので周りの環境変化にタジタジ。
おまけに女性が少ない世界のため
夫をたくさん持つことになりー……
周りに流されて愛されてつつ たまに前世の知識で少しだけ生活を改善しながら異世界で生きていくお話。
乙女ゲームに転生した世界でメイドやってます!毎日大変ですが、瓶底メガネ片手に邁進します!
美月一乃
恋愛
前世で大好きなゲームの世界?に転生した自分の立ち位置はモブ!
でも、自分の人生満喫をと仕事を初めたら
偶然にも大好きなライバルキャラに仕えていますが、毎日がちょっと、いえすっごい大変です!
瓶底メガネと縄を片手に、メイド服で邁進してます。
「ちがいますよ、これは邁進してちゃダメな奴なのにー」
と思いながら
辺境伯家ののんびり発明家 ~異世界でマイペースに魔道具開発を楽しむ日々~
雪月 夜狐
ファンタジー
壮年まで生きた前世の記憶を持ちながら、気がつくと辺境伯家の三男坊として5歳の姿で異世界に転生していたエルヴィン。彼はもともと物作りが大好きな性格で、前世の知識とこの世界の魔道具技術を組み合わせて、次々とユニークな発明を生み出していく。
辺境の地で、家族や使用人たちに役立つ便利な道具や、妹のための可愛いおもちゃ、さらには人々の生活を豊かにする新しい魔道具を作り上げていくエルヴィン。やがてその才能は周囲の人々にも認められ、彼は王都や商会での取引を通じて新しい人々と出会い、仲間とともに成長していく。
しかし、彼の心にはただの「発明家」以上の夢があった。この世界で、誰も見たことがないような道具を作り、貴族としての責任を果たしながら、人々に笑顔と便利さを届けたい——そんな野望が、彼を新たな冒険へと誘う。
他作品の詳細はこちら:
『転生特典:錬金術師スキルを習得しました!』
【https://www.alphapolis.co.jp/novel/297545791/906915890】
『テイマーのんびり生活!スライムと始めるVRMMOスローライフ』 【https://www.alphapolis.co.jp/novel/297545791/515916186】
『ゆるり冒険VR日和 ~のんびり異世界と現実のあいだで~』
【https://www.alphapolis.co.jp/novel/297545791/166917524】
総受けルート確定のBLゲーの主人公に転生してしまったんだけど、ここからソロエンドを迎えるにはどうすればいい?
寺一(テライチ)
BL
──妹よ。にいちゃんは、これから五人の男に抱かれるかもしれません。
ユズイはシスコン気味なことを除けばごくふつうの男子高校生。
ある日、熱をだした妹にかわって彼女が予約したゲームを店まで取りにいくことに。
その帰り道、ユズイは階段から足を踏みはずして命を落としてしまう。
そこに現れた女神さまは「あなたはこんなにはやく死ぬはずではなかった、お詫びに好きな条件で転生させてあげます」と言う。
それに「チート転生がしてみたい」と答えるユズイ。
女神さまは喜んで願いを叶えてくれた……ただしBLゲーの世界で。
BLゲーでのチート。それはとにかく攻略対象の好感度がバグレベルで上がっていくということ。
このままではなにもしなくても総受けルートが確定してしまう!
男にモテても仕方ないとユズイはソロエンドを目指すが、チートを望んだ代償は大きくて……!?
溺愛&執着されまくりの学園ラブコメです。
平凡冒険者のスローライフ
上田なごむ
ファンタジー
26歳独身動物好きの主人公大和希は、神様によって魔物・魔法・獣人等ファンタジーな世界観の異世界に転移させられる。
平凡な能力値、野望など抱いていない彼は、冒険者としてスローライフを目標に日々を過ごしていく。
果たして、彼を待ち受ける出会いや試練は如何なるものか……
ファンタジー世界に向き合う、平凡な冒険者の物語。
ちっちゃくなった俺の異世界攻略
鮨海
ファンタジー
あるとき神の采配により異世界へ行くことを決意した高校生の大輝は……ちっちゃくなってしまっていた!
精霊と神様からの贈り物、そして大輝の力が試される異世界の大冒険?が幕を開ける!
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる