継母の心得

トール

文字の大きさ
上 下
297 / 372
第二部 第3章

416.家族で散歩

しおりを挟む


正妖精の思わぬ助言で、スライムに活路を見出したわたくしは、張り切って企画書を書きますわよ! と、ペンと紙を手に取ったのだけど、

「ベル、散歩の時間だ。今日はここまでにしろ」

テオ様に止められてしまいましたの。

「そうですわね。ノアとぺーちゃんが待ってますもの!」
「ああ。ノアもぺーも散歩の時間を楽しみにしているからな」
「テオ様、お散歩の時間になると、いつもわたくしを迎えに来て下さってありがとう存じますわ」
「私が、ベルと子供たちと、家族の時間を過ごしたいんだ。礼を言う必要はない」
「テオ様……っ」

子供たちと家族の時間を過ごしたいだなんて、成長しましたのね!

本来は5歳から始まる公爵家の後継者教育を、少しだけ早く始めたノアは、最近とても多忙で、朝、昼、晩の食事前の散歩で家族のコミュニケーションを取っている。だから遅れるわけにはいかないのだ。

「おかぁさま!」
「かぁちゃ!」

リビングを出たところでノアとぺーちゃんがカミラ、マディソンと共にやって来る。
少し前までは駆け寄って来ていたけど、今は歩いてやって来るのは、マナー講師の教育の賜物かもしれない。ぺーちゃんに歩幅を合わせているのもあるだろうけれど。

屈んで、やって来た子供たちと目を合わせ、頭を撫でる。

「ノア、午前中のお勉強は終わりましたのね」
「たくさん、おべんきょおち……し、たのよ」
「まぁ、お庭をお散歩しながら、お母様に何をお勉強したのか教えてくれるかしら?」
「はい! ……おかぁさま、あかちゃん、おげんき?」
「ぁーちゃ、ぅっ、ち?」

二人共お腹を触りたいのだろう。わたくしを見上げ、もじもじと聞いてくるノアと、抱っこしてというように両手を出してくるぺーちゃんに微笑み、「とってもお元気よ」と答えれば、嬉しそうに頷くのだ。ぺーちゃんを抱き上げようとすれば、さっとテオ様が抱っこするので、わたくしはノアと手を繋ぐ。

「おげんきね。はやく、うまれてね」

わたくしのお腹に話しかけているノアは、なんて優しいのかしら。優しい所はテオ様そっくりですわね。

「ノア、ありがとう」
「わたし、あかちゃんと、おもちゃであそぶのよ」
「ノアのおもちゃを貸してあげるの?」
「そおよ!」
「ぺぇちゃ、みょ!」

フフッ、ぺーちゃんも、ノアの真似をして、おもちゃを貸してあげるのですって。

散歩中、子供たちとわたくしがお喋りをして、テオ様が静かにそれを聞いているのだけど、必ず一度はテオ様からノアに話しかけるようにしているのは気付いていた。

テオ様なりに色々考えているようで、また少し、お父さんになったのだわ。と嬉しくなる。

「───それでね、もじ、かけるのよ!」
「すごいわ。文字が書けるようになったのね! じゃあ、お父様にお手紙を書いてみたらどうかしら」
「ベル?」

何を言い出すんだという顔をするテオ様をスルーし、ノアに提案する。

「おとぅさまに?」

ノアはテオ様をじっと見ると、「おとぅさまに、おてがみ、かくの!」とわたくしの目を見て頷いたのだ。

その後、30分程庭園を散歩して、昼食後はテオ様からノアに魔法の訓練をすると聞いたので、その様子をぺーちゃんと見ながら、スライム生地を使用したオムツや女性用のサニタリー用品についての企画書をまとめた。

後は、哺乳瓶を作ったものの、その中身の粉ミルクが問題なのよね……。

粉ミルクって、主に牛の生乳をろ過して、脱脂、加熱殺菌をした後、油分と水分が混ざる為の乳化剤や安定剤を混ぜたり、糖質やその他の栄養素を加えたりの成分調整後、濃縮して噴霧乾燥されて出来るってネットで見た記憶があるわ。

「加熱殺菌までは何とかなるけど……乳化剤や安定剤なんて無いし……それの代わりになりそうなものは、卵とか……? でもアレルギー体質の子には……。あーもうっ、分からないものはいくら考えても分からないわ! とりあえず今は、前世にあったベビー用品を書き出すべきね」

・抱っこ紐
・歩行器
・おしりふき
・鼻吸い器
・爪切り……

「と、さっき考えていたものも合わせて、とりあえずこんなものかしら!」

結構色々出て来たけど、この中のどれだけが実現出来るのか。

「あなたが生まれてくるまでには、頑張らないといけませんわね」

お腹を撫でる。まだ全然膨らんではいないのだけれど、話しかけて撫でると良いのだと聞いたことがある。

こうして、結構な数の企画書をまとめ、そのほとんどを職人さんたちが泣きながら形にしてくれる事になるのだが、わたくしがそれを知るのは、サンプルが出来上がってからだった。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

所詮は他人事と言われたので他人になります!婚約者も親友も見捨てることにした私は好きに生きます!

ユウ
恋愛
辺境伯爵令嬢のリーゼロッテは幼馴染と婚約者に悩まされてきた。 幼馴染で親友であるアグネスは侯爵令嬢であり王太子殿下の婚約者ということもあり幼少期から王命によりサポートを頼まれていた。 婚約者である伯爵家の令息は従妹であるアグネスを大事にするあまり、婚約者であるサリオンも優先するのはアグネスだった。 王太子妃になるアグネスを優先することを了承ていたし、大事な友人と婚約者を愛していたし、尊敬もしていた。 しかしその関係に亀裂が生じたのは一人の女子生徒によるものだった。 貴族でもない平民の少女が特待生としてに入り王太子殿下と懇意だったことでアグネスはきつく当たり、婚約者も同調したのだが、相手は平民の少女。 遠回しに二人を注意するも‥ 「所詮あなたは他人だもの!」 「部外者がしゃしゃりでるな!」 十年以上も尽くしてきた二人の心のない言葉に愛想を尽かしたのだ。 「所詮私は他人でしかないので本当の赤の他人になりましょう」 関係を断ったリーゼロッテは国を出て隣国で生きていくことを決めたのだが… 一方リーゼロッテが学園から姿を消したことで二人は王家からも責められ、孤立してしまうのだった。 なんとか学園に連れ戻そうと試みるのだが…

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

私をもう愛していないなら。

水垣するめ
恋愛
 その衝撃的な場面を見たのは、何気ない日の夕方だった。  空は赤く染まって、街の建物を照らしていた。  私は実家の伯爵家からの呼び出しを受けて、その帰路についている時だった。  街中を、私の夫であるアイクが歩いていた。  見知った女性と一緒に。  私の友人である、男爵家ジェーン・バーカーと。 「え?」  思わず私は声をあげた。  なぜ二人が一緒に歩いているのだろう。  二人に接点は無いはずだ。  会ったのだって、私がジェーンをお茶会で家に呼んだ時に、一度顔を合わせただけだ。  それが、何故?  ジェーンと歩くアイクは、どこかいつもよりも楽しげな表情を浮かべてながら、ジェーンと言葉を交わしていた。  結婚してから一年経って、次第に見なくなった顔だ。  私の胸の内に不安が湧いてくる。 (駄目よ。簡単に夫を疑うなんて。きっと二人はいつの間にか友人になっただけ──)  その瞬間。  二人は手を繋いで。  キスをした。 「──」  言葉にならない声が漏れた。  胸の中の不安は確かな形となって、目の前に現れた。  ──アイクは浮気していた。

【完結】婚約破棄はしたいけれど傍にいてほしいなんて言われましても、私は貴方の母親ではありません

すだもみぢ
恋愛
「彼女は私のことを好きなんだって。だから君とは婚約解消しようと思う」 他の女性に言い寄られて舞い上がり、10年続いた婚約を一方的に解消してきた王太子。 今まで婚約者だと思うからこそ、彼のフォローもアドバイスもしていたけれど、まだそれを当たり前のように求めてくる彼に驚けば。 「君とは結婚しないけれど、ずっと私の側にいて助けてくれるんだろう?」 貴方は私を母親だとでも思っているのでしょうか。正直気持ち悪いんですけれど。 王妃様も「あの子のためを思って我慢して」としか言わないし。 あんな男となんてもう結婚したくないから我慢するのも嫌だし、非難されるのもイヤ。なんとかうまいこと立ち回って幸せになるんだから!

私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。

木山楽斗
恋愛
伯爵令嬢であるアルティリアは、婚約者からある日突然婚約破棄を告げられた。 彼はアルティリアが上から目線だと批判して、自らの妻として相応しくないと判断したのだ。 それに対して不満を述べたアルティリアだったが、婚約者の意思は固かった。こうして彼女は、理不尽に婚約を破棄されてしまったのである。 そのことに関して、アルティリアは実の父親から責められることになった。 公にはなっていないが、彼女は妾の子であり、家での扱いも悪かったのだ。 そのような環境で父親から責められたアルティリアの我慢は限界であった。伯爵家に必要ない。そう言われたアルティリアは父親に告げた。 「私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。私はそれで構いません」 こうしてアルティリアは、新たなる人生を送ることになった。 彼女は伯爵家のしがらみから解放されて、自由な人生を送ることになったのである。 同時に彼女を虐げていた者達は、その報いを受けることになった。彼らはアルティリアだけではなく様々な人から恨みを買っており、その立場というものは盤石なものではなかったのだ。

【完結】悪役令嬢は何故か婚約破棄されない

miniko
恋愛
平凡な女子高生が乙女ゲームの悪役令嬢に転生してしまった。 断罪されて平民に落ちても困らない様に、しっかり手に職つけたり、自立の準備を進める。 家族の為を思うと、出来れば円満に婚約解消をしたいと考え、王子に度々提案するが、王子の反応は思っていたのと違って・・・。 いつの間にやら、王子と悪役令嬢の仲は深まっているみたい。 「僕の心は君だけの物だ」 あれ? どうしてこうなった!? ※物語が本格的に動き出すのは、乙女ゲーム開始後です。 ※ご都合主義の展開があるかもです。 ※感想欄はネタバレ有り/無しの振り分けをしておりません。本編未読の方はご注意下さい。

前世では伝説の魔法使いと呼ばれていた子爵令嬢です。今度こそのんびり恋に生きようと思っていたら、魔王が復活して世界が混沌に包まれてしまいました

柚木ゆず
ファンタジー
 ――次の人生では恋をしたい!!――  前世でわたしは10歳から100歳になるまでずっと魔法の研究と開発に夢中になっていて、他のことは一切なにもしなかった。  100歳になってようやくソレに気付いて、ちょっと後悔をし始めて――。『他の人はどんな人生を過ごしてきたのかしら?』と思い妹に会いに行って話を聞いているうちに、わたしも『恋』をしたくなったの。  だから転生魔法を作ってクリスチアーヌという子爵令嬢に生まれ変わって第2の人生を始め、やがて好きな人ができて、なんとその人と婚約をできるようになったのでした。  ――妹は婚約と結婚をしてから更に人生が薔薇色になったって言っていた。薔薇色の日々って、どんなものなのかしら――。  婚約を交わしたわたしはワクワクしていた、のだけれど……。そんな時突然『魔王』が復活して、この世が混沌に包まれてしまったのでした……。 ((魔王なんかがいたら、落ち着いて過ごせないじゃないのよ! 邪魔をする者は、誰であろうと許さない。大好きな人と薔薇色の日々を過ごすために、これからアンタを討ちにいくわ……!!))

婚約解消して次期辺境伯に嫁いでみた

cyaru
恋愛
一目惚れで婚約を申し込まれたキュレット伯爵家のソシャリー。 お相手はボラツク侯爵家の次期当主ケイン。眉目秀麗でこれまで数多くの縁談が女性側から持ち込まれてきたがケインは女性には興味がないようで18歳になっても婚約者は今までいなかった。 婚約をした時は良かったのだが、問題は1か月に起きた。 過去にボラツク侯爵家から放逐された侯爵の妹が亡くなった。放っておけばいいのに侯爵は簡素な葬儀も行ったのだが、亡くなった妹の娘が牧師と共にやってきた。若い頃の妹にそっくりな娘はロザリア。 ボラツク侯爵家はロザリアを引き取り面倒を見ることを決定した。 婚約の時にはなかったがロザリアが独り立ちできる状態までが期間。 明らかにソシャリーが嫁げば、ロザリアがもれなくついてくる。 「マジか…」ソシャリーは心から遠慮したいと願う。 そして婚約者同士の距離を縮め、お互いの考えを語り合う場が月に数回設けられるようになったが、全てにもれなくロザリアがついてくる。 茶会に観劇、誕生日の贈り物もロザリアに買ったものを譲ってあげると謎の善意を押し売り。夜会もケインがエスコートしダンスを踊るのはロザリア。 幾度となく抗議を受け、ケインは考えを改めると誓ってくれたが本当に考えを改めたのか。改めていれば婚約は継続、そうでなければ解消だがソシャリーも年齢的に次を決めておかないと家のお荷物になってしまう。 「こちらは嫁いでくれるならそれに越したことはない」と父が用意をしてくれたのは「自分の責任なので面倒を見ている子の数は35」という次期辺境伯だった?! ★↑例の如く恐ろしく省略してます。 ★9月14日投稿開始、完結は9月16日です。 ★コメントの返信は遅いです。 ★タグが勝手すぎる!と思う方。ごめんなさい。検索してもヒットしないよう工夫してます。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。【妄想史であり世界史ではない】事をご理解ください。登場人物、場所全て架空です。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義なのでリアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
番外編を閲覧することが出来ません。
過去1ヶ月以内にレジーナの小説・漫画を1話以上レンタルしている と、レジーナのすべての番外編を読むことができます。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。