240 / 387
第二部 第3章
389.新素材の名前
しおりを挟む本日は、ディバイン公爵タウンハウスにて、おもちゃの宝箱帝都支店とベル商会幹部の会議が開かれている。
当然テオ様とわたくしも、この会議に出席しているのだけれど、そこに何故か、皇后様の姿があるのはどうしてなのかしら?
「邪魔はしないから、見学させてちょうだい!」なんて言われて、少し離れた所から目を輝かせている皇后様は、好奇心を抑えられない少女のようで、とても可愛らしい。
「───おもちゃの宝箱帝都支店で、赤ちゃん用品を売り出しましたが、思っていた以上に売上が良く、専門店にすべきではないかという案が上がっております」
赤ちゃん用品は、ベビーベッドや折りたたみ式ベビーカーなどの大物から、ベッドメリーやガラガラ、おしゃぶりや哺乳瓶、スタイなどの小さなものまで取り揃えている。なので場所を取ってしまう為、わたくしも別にした方が良いと思っていた所だった。
「場所は、おもちゃの宝箱の隣が良いのではないかと思っているのですが……」
「お待ちください! もし、隣にという事であれば、赤ちゃん専門店ではなく、カフェを別にしてはどうでしょうか。カフェの場所におもちゃ売り場を広げ、一階に赤ちゃんグッズの売り場を大きく取れば良いと思います」
なるほど。確かにカフェは大人気で、席が空くまで結構な時間お待たせしておりますものね。
「それなら、カフェの一階に持ち帰りできるカウンターを別に作るのも良いかもしれませんわね」
わたくしの提案に、それは良いと皆が賛同してくれましたのよ。
「どうせ隣にカフェを移すのであれば、思い切っておもちゃの宝箱と通路で繋げてみるのはどうでしょうか」
「いくら隣接しているとはいえ、建物の構造上それは危険ではありませんか?」
「新素材を使用すれば、安全性は上がるのでは?」
「確かに新素材であれば……」
皆の話が新素材の事に変わっていっているので、わたくしここで手を上げましたの。
「皆様、わたくし前々から気になっていたのだけれど」
わたくしがこう切り出した途端、誰もが口を噤み、緊張感が増す。
「新素材に名前をつけませんこと?」
「「「!?」」」
いえね、新素材の後にそれを原料にゴムやプラスチックが作られておりますのよ。それらも新素材でしょう。何だかややこしいですし、いつまでも新素材というのもおかしいと思いますのよ。
「奥様の仰る通り、新素材に正式名称は必要かと思われます」
誕生日席に座るテオ様の右側に、書類を片手に立っているウォルトが賛同し、皆もちょっとホッとした様子で頷いている。
気になった、と切り出したからか、何か注意されると思わせてしまったのかしら。申し訳ない事をしましたわ。
「ベル、新素材の名称に関しては、シモンズ伯爵と皇帝陛下も交え議論した方が良いだろう」
テオ様にもっともな事を言われ、ちょっと恥ずかしくなりましたわ。
今や新素材はグランニッシュ帝国の産業の中心にある。それを生産しているシモンズ伯爵家の当主と、皇帝陛下、皇后陛下、ディバイン公爵での話し合いが妥当だろう。
「そうですわよね。先走った発言でした。申し訳ありませんわ。旦那様」
「いや、名称に関しては私も考えていた所だ。また、シモンズ伯爵……義父上に連絡後、皇帝と皇后両陛下に面会の約束を取り付けよう」
「このように些細な事で、両陛下のお時間を頂戴してしまっても大丈夫でしょうか……」
皇后様をチラリと見れば、大丈夫よ! という表情で大きく頷き、ウィンクされてしまった。
「その他にも話し合いたい事はあるからな。大丈夫だ」
「そうですのね。少し安心いたしましたわ」
その後会議は、カフェを移転する方向でまとまり、赤ちゃん用品の拡充に伴った新商品開発をする事となったのだ。
そういえば、お父様はお忙しいようですし、帝都に来る時間があるのかしら……
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
~ ご報告 ~
いつも【継母の心得】をお読みいただきありがとうございます。
皆様の応援が、日々の活力になっております。
2024/8/23~コミックシーモア様で、【継母の心得 コミカライズ】が先行配信(販売)される予定です。
ご興味のある方はぜひ、覗いてみてください。
今後ともよろしくお願いいたします。
6,676
お気に入りに追加
33,288
あなたにおすすめの小説
継母の心得 〜 番外編 〜
トール
恋愛
継母の心得の番外編のみを投稿しています。
【本編第一部完結済、2023/10/1〜第二部スタート☆書籍化 2024/11/22ノベル5巻、コミックス1巻同時刊行予定】
愛された側妃と、愛されなかった正妃
編端みどり
恋愛
隣国から嫁いだ正妃は、夫に全く相手にされない。
夫が愛しているのは、美人で妖艶な側妃だけ。
連れて来た使用人はいつの間にか入れ替えられ、味方がいなくなり、全てを諦めていた正妃は、ある日側妃に子が産まれたと知った。自分の子として育てろと無茶振りをした国王と違い、産まれたばかりの赤ん坊は可愛らしかった。
正妃は、子育てを通じて強く逞しくなり、夫を切り捨てると決めた。
※カクヨムさんにも掲載中
※ 『※』があるところは、血の流れるシーンがあります
※センシティブな表現があります。血縁を重視している世界観のためです。このような考え方を肯定するものではありません。不快な表現があればご指摘下さい。
婚約破棄 ~家名を名乗らなかっただけ
青の雀
恋愛
シルヴィアは、隣国での留学を終え5年ぶりに生まれ故郷の祖国へ帰ってきた。
今夜、王宮で開かれる自身の婚約披露パーティに出席するためである。
婚約者とは、一度も会っていない親同士が決めた婚約である。
その婚約者と会うなり「家名を名乗らない平民女とは、婚約破棄だ。」と言い渡されてしまう。
実は、シルヴィアは王女殿下であったのだ。
【完結】悪役令嬢は3歳?〜断罪されていたのは、幼女でした〜
白崎りか
恋愛
魔法学園の卒業式に招かれた保護者達は、突然、王太子の始めた蛮行に驚愕した。
舞台上で、大柄な男子生徒が幼い子供を押さえつけているのだ。
王太子は、それを見下ろし、子供に向って婚約破棄を告げた。
「ヒナコのノートを汚したな!」
「ちがうもん。ミア、お絵かきしてただけだもん!」
小説家になろう様でも投稿しています。
【完結】婚約者に忘れられていた私
稲垣桜
恋愛
「やっぱり帰ってきてた」
「そのようだね。あれが問題の彼女?アシュリーの方が綺麗なのにな」
私は夜会の会場で、間違うことなく自身の婚約者が、栗毛の令嬢を愛しそうな瞳で見つめながら腰を抱き寄せて、それはそれは親しそうに見つめ合ってダンスをする姿を視線の先にとらえていた。
エスコートを申し出てくれた令息は私の横に立って、そんな冗談を口にしながら二人に視線を向けていた。
ここはベイモント侯爵家の夜会の会場。
私はとある方から国境の騎士団に所属している婚約者が『もう二か月前に帰ってきてる』という話を聞いて、ちょっとは驚いたけど「やっぱりか」と思った。
あれだけ出し続けた手紙の返事がないんだもん。そう思っても仕方ないよでしょ?
まあ、帰ってきているのはいいけど、女も一緒?
誰?
あれ?
せめて婚約者の私に『もうすぐ戻れる』とか、『もう帰ってきた』の一言ぐらいあってもいいんじゃない?
もうあなたなんてポイよポイッ。
※ゆる~い設定です。
※ご都合主義です。そんなものかと思ってください。
※視点が一話一話変わる場面もあります。
【完結】復讐は計画的に~不貞の子を身籠った彼女と殿下の子を身籠った私
紅位碧子 kurenaiaoko
恋愛
公爵令嬢であるミリアは、スイッチ国王太子であるウィリアムズ殿下と婚約していた。
10年に及ぶ王太子妃教育も終え、学園卒業と同時に結婚予定であったが、卒業パーティーで婚約破棄を言い渡されてしまう。
婚約者の彼の隣にいたのは、同じ公爵令嬢であるマーガレット様。
その場で、マーガレット様との婚約と、マーガレット様が懐妊したことが公表される。
それだけでも驚くミリアだったが、追い討ちをかけるように不貞の疑いまでかけられてしまいーーーー?
【作者よりみなさまへ】
*誤字脱字多数あるかと思います。
*初心者につき表現稚拙ですので温かく見守ってくださいませ
*ゆるふわ設定です
【短編】赤ちゃんが生まれたら殺されるようです
白崎りか
恋愛
もうすぐ、赤ちゃんが生まれる。
誕生を祝いに、領地から父の辺境伯が訪ねてくるのを心待ちにしているアリシア。
でも、夫と赤髪メイドのメリッサが口づけを交わしているのを見てしまう。
「なぜ、メリッサもお腹に赤ちゃんがいるの!?」
アリシアは夫の愛を疑う。
小説家になろう様にも投稿しています。
結婚して5年、冷たい夫に離縁を申し立てたらみんなに止められています。
真田どんぐり
恋愛
ー5年前、ストレイ伯爵家の美しい令嬢、アルヴィラ・ストレイはアレンベル侯爵家の侯爵、ダリウス・アレンベルと結婚してアルヴィラ・アレンベルへとなった。
親同士に決められた政略結婚だったが、アルヴィラは旦那様とちゃんと愛し合ってやっていこうと決意していたのに……。
そんな決意を打ち砕くかのように旦那様の態度はずっと冷たかった。
(しかも私にだけ!!)
社交界に行っても、使用人の前でもどんな時でも冷たい態度を取られた私は周りの噂の恰好の的。
最初こそ我慢していたが、ある日、偶然旦那様とその幼馴染の不倫疑惑を耳にする。
(((こんな仕打ち、あんまりよーー!!)))
旦那様の態度にとうとう耐えられなくなった私は、ついに離縁を決意したーーーー。
過去1ヶ月以内にレジーナの小説・漫画を1話以上レンタルしている
と、レジーナのすべての番外編を読むことができます。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
番外編を閲覧することが出来ません。
過去1ヶ月以内にレジーナの小説・漫画を1話以上レンタルしている
と、レジーナのすべての番外編を読むことができます。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。