継母の心得

トール

文字の大きさ
上 下
52 / 365
4巻

4-1

しおりを挟む



   プロローグ


 ディバイン公爵邸の食堂に入ると、最初に目に映るのは大きなテーブルと豪華なシャンデリア、そして、壁に飾られたお高そうな絵画たちだ。
 当主の席、いわゆる誕生日席の後ろには、職人によって美しい彫刻が施された、繊細で豪華なマホガニーの暖炉装飾があり、窓から入る太陽光でより陰影を増したそれは、見る人を圧倒する。
 そんな場所に氷の大公と呼ばれる私の旦那様、テオバルド・アロイス・ディバインは悠然と腰かけ、黙々と食事をしているのだ。その様はおごそかと言っても過言ではなく、同席しているこちらが緊張を感じるほどだ。
 いつもはもっと和やかな食卓がこうも張り詰めて感じるのは、きっと隣国リッシュグルス王国の賓客をお迎えしているからだろう。
 晩餐ばんさん以外はご自由にどうぞのスタイルで滞在していただいているが、ジェラルド王太子は皆で食べるのがお好きなのか、食堂に来て朝食を召し上がる。ジェラルド王太子が来るということは、ブラコンのユニヴァ第二王子もそれにならうわけで。
 私も寝坊したとはいえ、なんとか朝食には間に合い、義息のノアのためにサラダやフルーツを取り分けていた。
 その間も、先日、旦那様――テオ様に告白されたことを思い出し、ついチラチラと夫の顔を気にしてしまう。

『もちぷよ~』
『ポヨンポヨン!』
『プヨンプヨン!!』

 あなたたち、なにをしていますの!
 なんと妖精たちがジェラルド王太子で遊んでいるではないか。
 ジェラルド王太子のもちもちほっぺをつつく正妖精と、お腹の上で跳ねているキノコ妖精のアカとアオに、開いた口が塞がらない。
 この光景を前にして、微動だにしないテオ様にも驚きなのですけど!?

「女神? 僕の顔になにか付いていますか?」
「ふぁ!? あ、いえ。あの、ノアの朝のお散歩にお付き合いくださったと聞きました。ありがとう存じますわ」
「いえ、お付き合いいただいたのは僕の方です! 公子の可愛らしいおもてなしに感謝します」

 ニコニコ話すジェラルド王太子のそのお腹を、アカとアオが『プヨプヨスベリダイー!』と、はしゃぎながら滑っている。
 これでも表情筋がピクリとも動かないテオ様って本当にすごいわ。

「じぇりゃるどさまに、わたちの、とりゃんぽ、みしぇてあげまちた!」

 どうやらノアはジェラルド王太子に、トランポリンをお見せしたらしい。

「はい! 楽しそうな遊具でしたが、さすがに僕が乗るのは難しそうだったので……残念です」
「ここにあるのは子供用の遊具なのだろう? 大人用の大きなものを購入すればいい」

 シュンとする王太子を、ユニヴァ第二王子がすかさずなぐさめている。
 さすがブラコン。王太子にだけ甘々だわ。
 朝から賑やかね、と目の前の家族や妖精たちを眺めていると、つい一年前の静かな朝食風景を思い出してしまった。
 山崎美咲やまざきみさきとして平凡なオタク人生を過ごしてきたわたくしが、ネットマンガ『氷雪の英雄と聖光の宝玉』の悪辣継母に転生したと知った時は、人生詰んだと思いましたわ。
 なにしろ前世を思い出したのは結婚式の前日。すでに時遅しでしたのよ。
 普通こういう転生ものでは、運命を変えるために結婚しない方向に持っていけたりするものでしょう。
 でもね、結婚式前日にそんなことをしようものなら、極貧のシモンズ伯爵家は格上の結婚相手を侮辱したとされ、貴族社会から追い出されて家族諸共終了になってしまうのよ。
 結局なにもできずに、主人公の父親で、氷の大公と呼ばれるディバイン公爵に嫁いだのだけど……
 まぁ見事に夫はマンガ同様冷たかった。ノアも放置されていたせいで、話すことすらままならなかったの。家庭崩壊もはなはだしいわよね。
 もちろんデビュタント以来、社交界に参加できないほどの貧乏貴族だったわたくしには、お友達すらいなかったから、なんの力もないわけで。できることといったら、可愛い息子のために前世の知識を使っておもちゃを作ることだけ。
 だけどね、そのおかげでいつの間にか交友関係が広がって、息子にはイーニアス殿下という親友が、わたくしには皇后様というママ友ができていたの。
 そうするうちに冷たかった夫とも協力関係を結んで、上手くやっていけそうだと思っていたのだけど、こういう時に限って問題は起きるものよね……
『氷雪の英雄と聖光の宝玉』に出てくる悪魔が現れたかと思ったら、今度は聖者にしか見えないという伝説の妖精が、彼らの悪戯いたずらで見えるようになってしまったのよ!
 なんだかんだありつつも、イーニアス殿下と皇后様の頑張りで、悪逆非道と言われた皇帝陛下を悪魔の洗脳から救い出し、悪魔を皇城から追い出したまではよかったのだけど……
 今度は『氷雪の英雄と聖光の宝玉』でグランニッシュ帝国と戦争をしていた、隣国リッシュグルス王国のジェラルド王太子が、立太子の挨拶としてグランニッシュ帝国にお越しになったのよ。
 次から次へと問題勃発ぼっぱつで、テオ様も仕事に忙殺されておりますわ。
 畳みかけるように、ジェラルド王太子が突然公爵領を訪問なさることになって、わたくしの警戒レベルもMAXですわ。
 ジェラルド王太子とユニヴァ第二王子のお人柄に触れたあとは、警戒も解けましたけれどね。

『あれ? この二人……黒蝶花こくちょうかの毒を飲んでいるよ』
『ホントダー。マエノ、テオト、ベルト、オナジ!』
『タイヘンダー!!』

 妖精の言葉にさすがのテオ様も顔を上げ、いぶかしげに二人を見る。
 少し眉間にしわが寄っていて、怒っているように見えるわ。
 ジェラルド王太子が、実の兄に毒を飲まされているのではないかということを、どうテオ様に説明しようか悩んでいたけれど、今の妖精たちの言葉で全てが解決しましたわね! 珍しくナイスアシストですわよ!

「ディバイン公爵? なにか気になることがおありか?」

 テオ様の表情に気が付いたユニヴァ王子が声をかけると、テオ様は落ち着いた声音で返事をする。

「急にこのようなことをお伺いするのは失礼かもしれないが、最近、第一王子の側近で新たに取り立てられた者はいるだろうか」
「兄上の……?」

 テオ様の質問に、明らかに不審そうにしつつも、ユニヴァ王子は少し考える素振りをした。
 黒蝶花こくちょうかの毒と聞けば、悪魔が関わっているのは明らか。テオ様もすぐに気付きましたのね。そして、リッシュグルス国でこの二人が亡くなって一番得をする人物は、ジェラルド王太子にその座を奪われた第一王子ですわ。

「そういえば……側近ではないが、医師が一人。しかし、怪しい点は特にないが?」
「医師……。怪しい者ではないとおっしゃったが、調査をおこなったということか」
「調査……いや、調査はしていないが、怪しい点はなかった」

 ユニヴァ王子は当たり前のことを言っているかのように、堂々と答える。
 これはもしかして……記憶の改竄かいざん? 
 どう考えても悪魔の仕業よね。その医師が悪魔なの……?
 先日、我が国にいた悪魔アバドンが姿を消したばかりだからか、つい疑ってしまう。

「調査をおこなっていないのに、何故怪しい点がないと言い切れる」

 テオ様の追及に、ユニヴァ王子は自分の発言がおかしいことに気付き、頭を抱える。

「……何故だ? いつもは奴の周りにいる人間についてはしっかり調査をしているというのに……私は……」
「兄上……? あの、ディバイン公爵、これは一体どういうことなのでしょうか。兄上の様子が……」

 ジェラルド王太子はオドオドと、でも心配そうにテオ様に確認する。

「……ジェラルド王太子殿下、そしてユニヴァ第二王子殿下、我が国で最近、大規模な組織改革があったことはご存知だと思う」

 テオ様、もしかしてお二人に悪魔のことをお話しするんですの!?

「は、はい! 韜晦とうかい皇帝と名高い、ネロウディアス陛下の大粛清だいしゅくせいですね。英断だったと、尊敬しております!!」
「もちろん私も存じ上げている。ネロウディアス陛下のように、あのバカ兄を粛清しゅくせいしたいと常々思っているので……」

 ユニヴァ王子、第一王子をバカ兄と……。弟には甘いですが、兄には手厳しいですわね。

「恥を晒すことになるが、大切なことなので聞いてもらいたい。粛清しゅくせいの際、処罰対象の者が一人行方不明になったのだ」
「ひぇ!? それって、逃亡……!?」
「まさか……」

 テオ様、悪魔のことは伝えずに、逃亡犯を捕縛するという形で、お二人に協力してもらう気なのかしら?

「行方不明になっている者は、特異魔法を使用できる」
「その者は高位の貴族ということか……」
「そうだ。ユニヴァ王子、あなたが矛盾したことを正しいと思っていた思考の改竄かいざん――それこそが、その者の特異魔法だ」
「っ!? 思考の改竄かいざんだと……っ!? そのような危険人物が、我が国に潜入しているというのか!!」
「エェッ!? そんな、怖いっ」

 ユニヴァ王子は端整な顔を歪め、ジェラルド王太子はモチモチ肌を震わせ、顔を真っ青にしている。
 お腹で飛び跳ねていた妖精たちも空気を読んだのか、今はノアの肩の上に移動していた。

「そしてその者は、聖水でも解毒不可能な、蓄積する毒を所持している可能性がある」
「「っ!?」」
「その毒は、一度では死なず、何度も摂取することで、徐々に身体がむしばまれ死に至る代物だ。毒を盛られてもしばらく自覚症状はない」

 テオ様は、お二人を真剣な顔で見つめている。

「まさか……、ジェラルドが、その毒を盛られていると言いたいのかっ」
「……ジェラルド王太子だけでなく、ユニヴァ王子、あなたにもその可能性があると考えている」
「なんだと!?」

 ユニヴァ王子は目を見開き、信じられないといった様子で首を横に振る。

「私の体調は悪くないし、ジェラルドの顔色もいい……っ」
「自覚症状はないと言ったはずだ」
「信じられない……っ。奴は……兄上は、病でベッドから起き上がることも困難だ。やっと奴からジェラルドを解放できたと思っていたのに……っ、毒などいつ……」

 絶望したその表情を見れば、今まで第一王子にどれだけ苦しめられてきたかよくわかる。

「ディバイン公爵、ユニヴァ兄上まで毒を盛られているというのは本当ですか?」

 ジェラルド王太子は可哀想なくらい顔を青くし、テオ様をうるうるした瞳で見つめる。その姿はハムスターのようで、庇護欲を掻き立てられる。

「昨夜伺った話から考えるに、可能性は高いかと」

 どうやらテオ様は、昨夜のあのおかしな言い合いのあと、第二王子から話を詳しく聞いていたらしい。

「そんな……っ。僕のせいだ……、僕のせいでユニヴァ兄上まで巻き込まれて……」
「ジェラルド、お前のせいじゃない。ほら、唇を噛むな。跡がついてしまうぞ。力を抜いて……」

 仲がいい兄弟は、悲愴感を漂わせながらもイチャついている。
 いえ、兄弟でイチャつくという表現はおかしいのかもしれないけれど……ユニヴァ王子が王太子を甘やかす姿が、小さい子へのそれなのよね。

「ジェラルド王太子殿下、ユニヴァ王子殿下、あなた方は運がいい。我が公爵家には、その毒を研究している優秀な医師がいる。そして、解毒薬もある」
「なっ!? ディバイン公爵、それが本当ならば私はなんでもする。だから、ジェラルドのために解毒薬を分けてもらえないだろうか」

 テオ様、話を上手く持っていきましたわね! まるで通信販売のコマーシャルのようですわ! これでスムーズにあの墨汁……いえ、解毒薬を飲んでいただけそうね。

「その前に、毒が体内に蓄積しているか検査をさせてもらえるか」

 そしてテオ様。第二王子のなんでもするという発言をお断りしないあたりが政治家ですわね。

「おかぁさま、じぇりゃるどさま、だいじょぶ?」

 ノアが心配そうにわたくしを見上げている。
 ジェラルド王太子がハムスターなら、ノアは可愛い子犬かしら。
 周りをうかがうと、いつの間にか侍女のカミラやミランダ、他の使用人はいなくなっていた。執事長のウォルトが下がらせたのかしら、と彼の有能さに心の中で称賛を贈る。

「ノア、ジェラルド王太子殿下は大丈夫ですわ。お父様が助けてくださるもの」

 ――わたくしは助けてくださらなかったのに。

「え?」
「おかぁさま、どおしたの?」
「ぁ、いえ、なんでもありませんわ……」

 今、なにか聞こえたような気が……気のせいだったのかしら?

「ノア、これからお父様とお客様は大切なお話をなさるようですから、わたくしたちは席を外しましょうか」

 ちょうど朝食を食べ終えたようなので、ノアを連れて食堂を出ることにする。
 隣国との関係を考えると、テオ様にお任せするのが一番よね。

「おかぁさま、きょおは、わたちといっしょ、いてくれる?」

 食堂を出たところで、ノアがわたくしのスカートをツンツンと引っ張った。
 可愛い仕草に胸がキュンとするわ。

「もちろんよ! 昨日は一緒にいられなかったものね。寂しい思いをさせてごめんなさい」

 王子たちが来てから、失礼がないように、ノアにはあまり部屋から出ないように言いつけていたし……。可哀想なことをしたわ。

「いいのよ、おかぁさま。おきゃくさま、おもてなちしゅるの、だいじよ。わたち、おかぁさまのおてちゅだい、しゅるの」
「ノア……っ」

 もしかして、ジェラルド王太子と晩餐ばんさんの時にお話ししたり、朝のお散歩を一緒にしたりしていたのは、おもてなしだったの?

「わたくしの息子は、なんて優しくて賢くて可愛いのかしら!」

 抱き上げてぎゅっとすると、ノアもわたくしにぎゅっと抱きついてうふふっと笑う。
 その様子を、食堂の外で待っていたカミラとミランダがにこやかに見ていたが、私はしばらくそれに気付かないふりをした。
 だって、もっとノアとイチャイチャしたいもの。

「わたち、おっきくなったら、おかぁさまとけっこ、しゅるのよ!」
「まぁ! ノアがわたくしをお嫁さんにしてくださいますの?」
「はい! おかぁさまのえほんに、だいしゅきなちと、じゅーっといっしょ、けっこしゅ、するって、あったのよ」

 もしかして、女の子向けの絵本を見たのかしら?
 魔法で獣に姿を変えられた王子様が、好きな人と心を通わせていく物語を新商品として出したばかりなのよね。

「おかぁさま、わたちとけっこ、ちてください!」
「まぁ!!」

 ノアにプロポーズされましたわ!! なんて可愛くて魅力的なプロポーズなのかしら!
 喜んでいるそのときだった。

「残念だが、ベルはすでに私と結婚している」

 タイミング悪く、王子たちと連れ立って食堂から出てきたテオ様が割り込んできた。

「おとぅさま、めっ、よ。おかぁさまは、わたちの」
「ベルはお前の母だが、妻にはならない。何故なら私の妻だからだ」

 またテオ様は大人げないことを言って。

「さぁベル。ノアに断りの言葉を伝えるんだ」
「もう、テオ様ったら。ノアが可哀想ではありませんか」

 そう伝えるが、テオ様は真顔で反論してくる。

「なにを言う。君は私の妻なのだから、他の男からのプロポーズなどすぐに断るべきだろう」
「他の男って……。こんな可愛らしいプロポーズをされて、断れる女性はおりませんわよ?」
「……ベル、浮気か?」
「おかしなことをおっしゃらないでっ」

 ノアは私たちの会話がよくわからないのか首を傾げている。

「私は悲しい。あとでベルになぐさめてもらわないと、立ち直れない」
「テオ様……っ」

 そう言ってわたくしの頬を撫でるその指は、わたくしのものよりも、ゴツゴツしていて大きい。
 美しいけれど、やはり男の人なのだわ。

「あとで、部屋に来るように」

 そう耳元で囁くと、テオ様は王子たちとともに行ってしまった。

「おかぁさま、けっこ、しゅるの、わたちだけよ」

 テオ様もテオ様だけど、ノアもこんなに小さいのに、独占欲があるのかしら? 将来どんな大人になるのか、少し怖いわね。



   第一章 ブレる魂


『ベル、君の魂が二重になっているように見える』
『ベル、ジューショー!』
『ベル、タイヘン!!』
「はい?」

 妖精たちにそんなことを言われたのは、テオ様と王子たちが食堂を出ていってすぐだった。

「え? 二重ってどういうこと?」
『ボクらにもよくわからないんだけど、魂がブレてる……?』
『ザンゾー!』
『ブンシン!!』

 妖精たちもよくわかっていないようで、首を傾げながらわたくしを心配そうに見ている。

「魂が、ブレる……」

 もしかしてこの間見たあの夢と、なにか繋がりがある……とか? マンガの……ノアを虐待するシーンから始まるあの悲しい夢……

『……魂が二つあるように見えたけど……ちょっと違うみたいだね』
『ブンレツ!』
『ワカレタ!!』
『う~ん……分裂ともまた違うような……?』

 ちょっと!? 魂が二つとか、分裂とか、不穏なことを言っているのだけど、どういうことですの?

『ねぇベル、もしかして……神か精霊と関わったことがある?』
『カミー!』
『セーレイ!!』
「神や精霊と関わりを持ったことなど、一切ございませんわ」

 神様なんて、イーニアス殿下の祝福の時、焔神ほむらがみを拝見したのが初めてですのよ。

『そうなの? でも……君の特殊な魂は、多分神や精霊の力が働いているせいだと思うよ』

 神や精霊の力……
 もしかして、異世界に転生したことがそれ?


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

継母の心得 〜 番外編 〜

トール
恋愛
継母の心得の番外編のみを投稿しています。 【本編第一部完結済、2023/10/1〜第二部スタート☆書籍化 4巻発売中☆ コミカライズ4/16より連載開始】

【完結】妹?義妹ですらありませんけど?~王子様とは婚約破棄して世界中の美味しいものが食べたいですわ~

恋愛
エリシャ・エストルムが婚約しているのはジャービー国の第二王子ギース。 ギースには、婚約者を差し置いて仲の良い女性がいる。 それはピオミルという女性なのだがーー 「ピオミル・エストルムです」 「……エストルム?」 「お姉様!」 「だから、あなたの姉ではーー」 シュトルポジウム侯爵であるシュナイダー・エストルムが連れてきた親子、母パニラと娘ピオミル。 エリシャを姉と呼びエストルム姓を名乗るピオミルだが、パニラは後妻でもないしピオミルは隠し子でも養女でもない。 国教の危険地域を渡り歩くポジウム侯爵は、亡き妻にそっくりなエリシャと顔を合わせるのがつらいといってエストルム邸には帰らない。 いったい、この親子はなんなのか……周りの一同は首を傾げるばかりだった。 -------------------------------------- ※軽い気持ちでバーっと読んでくださいね。 ※設定は独自のものなので、いろいろおかしいと思われるところがあるかもしれませんが、あたたか~い目で見てくださいませ。 ※作者の妄想異世界です。 ※敬語とか?尊敬語とか?おかしいところは目をつぶってください。 ※似たりよったり異世界令嬢物語ですが完全オリジナルです。 ※酷評に耐性がないのでコメントは際限まで温めてからお願いします。 2023年11月18日 完結 ありがとうございました。 第二章は構想はありますがまだ書いていないので、すぐに更新はされません。 書けたらUPします! 感想たくさんありがとうございました。 ジャデリアが話していた相手がだれかというご質問が多かったですが、そこは想像してほしいので明記していません。ヒントは結構前の話にあります。 完結してから読む派のかたもいらっしゃいますので、ぼかしておきます。 本当に、たくさんの感想、ありがとうございました!

【完】前世で種を疑われて処刑されたので、今世では全力で回避します。

112
恋愛
エリザベスは皇太子殿下の子を身籠った。産まれてくる我が子を待ち望んだ。だがある時、殿下に他の男と密通したと疑われ、弁解も虚しく即日処刑された。二十歳の春の事だった。 目覚めると、時を遡っていた。時を遡った以上、自分はやり直しの機会を与えられたのだと思った。皇太子殿下の妃に選ばれ、結ばれ、子を宿したのが運の尽きだった。  死にたくない。あんな最期になりたくない。  そんな未来に決してならないように、生きようと心に決めた。

皇太子の子を妊娠した悪役令嬢は逃げることにした

葉柚
恋愛
皇太子の子を妊娠した悪役令嬢のレイチェルは幸せいっぱいに暮らしていました。 でも、妊娠を切っ掛けに前世の記憶がよみがえり、悪役令嬢だということに気づいたレイチェルは皇太子の前から逃げ出すことにしました。 本編完結済みです。時々番外編を追加します。

愛された側妃と、愛されなかった正妃

編端みどり
恋愛
隣国から嫁いだ正妃は、夫に全く相手にされない。 夫が愛しているのは、美人で妖艶な側妃だけ。 連れて来た使用人はいつの間にか入れ替えられ、味方がいなくなり、全てを諦めていた正妃は、ある日側妃に子が産まれたと知った。自分の子として育てろと無茶振りをした国王と違い、産まれたばかりの赤ん坊は可愛らしかった。 正妃は、子育てを通じて強く逞しくなり、夫を切り捨てると決めた。 ※長くなりそうなので、長編に変えました。 ※カクヨムさんにも掲載中 ※ 『※』があるところは、血の流れるシーンがあります ※センシティブな表現があります。血縁を重視している世界観のためです。このような考え方を肯定するものではありません。不快な表現があればご指摘下さい。

推しの継母になるためならば、喜んで偽装結婚いたします!

藍上イオタ
恋愛
【第二部スタート】 「ブリギッド・グリンブルスティ! あなたはクビよ!!」   ブリギッドの雇い主の妻カット夫人が金切り声をあげ、彼女に手紙と小箱を突き出した。  ブリギッドは、不倫のえん罪で家庭教師をクビになったのだ。 (セクハラの証拠もあるし、違約金をもらって、推しに課金しよう!)  ブリギッドはウキウキとその場をあとにした。  じつは、ブリギッドは転生者だ。  前世、30代で過労死してしまった小学校教員だったブリギッドは、生前読んでいたweb小説の没落令嬢(モブ)に転生していた。  しかし、彼女の推しは孤児院出身の悪役。  愛を知らないまま大人になってしまうと、悪役として主人公に殺されてしまうのだ。 「推しの命は私が守る! 悪役になんかさせない!」  推しを養子にしようと奮闘するが、未婚では養母になれないとわかり、推しの住環境を守るため、課金とオタクグッズで孤児院を盛り上げていたのだ。  不倫えん罪で、家庭教師をクビになってしまったブリギッドのもとに、「恋をしない鉄壁侯爵」から推しの養父母になるために偽装結婚しないかという提案が。  断る理由なんかない! 喜び勇んで偽装結婚するブリギッド。  すると、推しから懐かれ、さらには「妻としては愛せない」と言っていた、鉄壁侯爵から溺愛されることに……。  オタクと教員の知識を使って奮闘する、育児&ファンタジーです。 題名変更しました(旧:転生没落令嬢が推しの継母になりました) 応援ありがとうございます! 2024/7/29 第二部スタートしました。 誤字誤用のご指摘ありがとうございます! とても助かっております。 時間があるときに直したいと思いますので、よろしくお願いいたします。

婚約者に消えろと言われたので湖に飛び込んだら、気づけば三年が経っていました。

束原ミヤコ
恋愛
公爵令嬢シャロンは、王太子オリバーの婚約者に選ばれてから、厳しい王妃教育に耐えていた。 だが、十六歳になり貴族学園に入学すると、オリバーはすでに子爵令嬢エミリアと浮気をしていた。 そしてある冬のこと。オリバーに「私の為に消えろ」というような意味のことを告げられる。 全てを諦めたシャロンは、精霊の湖と呼ばれている学園の裏庭にある湖に飛び込んだ。 気づくと、見知らぬ場所に寝かされていた。 そこにはかつて、病弱で体の小さかった辺境伯家の息子アダムがいた。 すっかり立派になったアダムは「あれから三年、君は目覚めなかった」と言った――。

断罪終了後に悪役令嬢だったと気付きました!既に詰んだ後ですが、これ以上どうしろと……!?【続編公開】

一番星キラリ
恋愛
「お前は何も悪くはない。だが、爵位も剥奪された。お前を養うことはもうできない。このまま身売りをするよりはマシだろう……」 号泣する父であり、元ベラスケス公爵を見て、私は唇をかみしめる。確かに私はまだ19歳になったばかりで、もちろん未婚。身売りすることになれば、高値で取引されるだろうと、容姿と美貌を見て自分でも分かる。 政治ゲームで父は負けた。ライバルであるドルレアン公爵は、父にやってもいない横領の罪をなすりつけ、国王陛下も王太子もそれを信じてしまった。しかもドルレアン公爵の娘カロリーナと私は、王太子の婚約者の座を巡り、熾烈な争いを繰り広げてきた。親同士が政治ゲームで争う一方で、娘同士も恋の火花を散らしてきたわけだ。 でも最初から勝敗は決まっていた。だってカロリーナはヒロインで、私は悪役令嬢なのだから。 え……。 え、何、悪役令嬢って? 今、私は何かとんでもないことを思い出そうとしている気がする。 だが、馬車に押し込まれ、扉が閉じられる。「もたもたしていると、ドルレアン公爵の手の者がやってくる」「で、でも、お父様」「パトリシア、元気でな。愛しているよ」「お、お父様―っ!」その瞬間、ものすごいスピードで馬車が走り出した。 だが、激しい馬車の揺れに必死に耐えながら、自分が何者であるか思い出したパトリシア・デ・ラ・ベラスケスを待ち受ける運命は、実に数奇で奇妙なものだった――。 まさか・どうして・なんでの連続に立ち向かうパトリシア。 こんな相手にときめいている場合じゃないと分かっても、ドキドキが止まらない。 でも最後にはハッピーエンドが待っています! パトリシアが経験した数奇な運命を、読者の皆様も一緒に体験してみませんか!? 111話から続編を公開しています。もしよろしければご覧くださいませ(2024/1/15) 小説家になろうで3月より掲載しており、日間恋愛異世界転生/転移ランキングで22位(2023/05/16)を獲得しているので、きっとお楽しみいただけると思います。こちらのサイトでも続編更新が追いつくよう、投稿作業頑張ります。本サイトでは初投稿でいまだ緊張中&手探り状態。温かく見守っていただけると幸いです。第4回HJ小説大賞前期の一次選考通過作品。 ◆模倣・盗用・転載・盗作禁止◆ (C)一番星キラリ All Rights Reserved.

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
番外編を閲覧することが出来ません。
過去1ヶ月以内にレジーナの小説・漫画を1話以上レンタルしている と、レジーナのすべての番外編を読むことができます。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。