上 下
45 / 59
09,10&11:リバウンド、どうする?

Bパート

しおりを挟む
「じゃあ、体重が変わりましたから、基礎代謝を計算しなおして、ダイエットを仕切り直しましょう」
 何事もなかったかのように言う百目鬼君を無視して、猫の手っぽいグローブを外している山崎さんに聞いた。
「それ、私物?」
「はい、もちろん。以前からの私物」
 うん、似合ってたけど、黒にピンクの肉球、似合って可愛かったけど、どこから出したのそれ?
「運動習慣はできてきてますから、すぐに取り戻せますよ」
 戸惑う私の方がおかしい、とばかりに話を進める百目鬼君。
「喜んでください。正しいフォームができるようになってきてますから、効きがよくて、消費も大きいですよ」
 私は、頷きながらも、自分の招いた、リバウンドの事態を、なんとかしたい、と考えていた。

 週末を利用して、私は断食した。
 水だけ飲んで、教えてもらったスクワットなどを、部屋でやり続けた。
 水だけは、大量に飲んだ。
 汗が出れば、痩せる気がしたからだ。
 とりあえず、体重が減れば、なんでもよかった。
 自分の目的は、綺麗になって、佐伯さんに振り向いてもらうことなのだから、手段はどうでもよかったのだ。
 今より、ほっそりすれば、自分にも自信がついて、きっともっと変われる。
 筋肉痛?
 筋肉の回復?
 そんなの、もうどうでもよかった。
 ただただ、痩せたかった。

 週明け、私は筋肉痛でギクシャク、と出社した。
 体重は、この週末で、かなり減っていた。
 これを続ければ、すぐにもっと綺麗になって、
「東海林さん、おはよう」
「あ、おはようございます。佐伯さん」
 今朝も佐伯さんは、素敵だ。
 会えて幸せな気分になったからか、ふわふわする。
「あれ?」
「はい?」
 佐伯さんが、心配そうな顔をして、その表情が、遠くなっていった。
 いやだな、佐伯さん、笑ってよ。
 少しは、痩せて綺麗になったんだから。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令嬢だから知っているヒロインが幸せになれる条件【8/26完結】

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:2,004

【完結】サポートキャラって勝手に決めないで!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:188

半輪

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:1

呪いだって?馬鹿げたことを言うんじゃない

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:3

異世界でも目が腐ってるからなんですか?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:125

追放されましたがマイペースなハーフエルフは今日も美味しい物を作る。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:576

処理中です...