上 下
76 / 94
大量焼死体遺棄事件:裏サイド

side:桜

しおりを挟む
本名:高山佐倉
享年:二十歳
死因:呪殺

 ネット友のヨーコから、メールがあった。
 なんでも、「写本」とかいうのが書いてあった掲示板を探しているらしい。
 ぜんぜん、見た覚えはないけど、知ったかぶりして、「どこかの掲示板で、『写本』のカキコミを見た覚えがある」とメールしておこう。
 まあ、こんなのは、魔女っ子桜様にかかれば、ちょちょいの、ちょい。
 って、見つからんぞ。
 くそっ。
 魔女っ子桜様の意地にかけて、見つけてやる。
 ふむふむ、聖光金教団?
 なんじゃそれ?

『真なる聖書にこそ、神の真理がある。
 最初の書の写本にこそ、神世界の黄金律が宿る。

 現在の聖書は、様々な人々の手によって編纂されてしまっている。
 Q文章ですら、最も原典ではない。

 今は残っていない最初の書のみが、真の神の言葉を記していた。
 それは、失われてしまったのか?
 否!

 全てのページではないが、写本が存在する。』

 よくわからん。
 聖書の話か?
 旧約、新約以外に、聖書があるってこと?
 違うっぽいから、日本書紀とかでアプローチ。
 学校が休みだから、丸二日もかけて見つけられないとは、魔女っ子桜様の名が廃る。
 明日には、実家に帰らないといけないから、今日中に見つけてやる。

 イザナギ、イザナミ、ヨモツヘグイ。
 なんだこりゃ?
 ありゃ?
 どこかのイントラ?
 データ公開してない階層が出ちゃってる?
 見られちゃアカンとこでしょ、ここ?
 人が死なない世界の実現?
 イザナミが地上を支配すれば、死んでも地上に留まれる?
 ヨモツヘグイを月林檎で実現?
 呪術実験報告書?
 心臓を?
 写真が貼ってある?
 これ、ヤバイやつじゃん!

 部屋が、真っ暗になった。
 停電?
 すぐに明るくなった。
 パソコンが燃えていた。
 それはもう、勢いよく。
 どんどんどんどん火が広がって、燃えていく。
 部屋にいられなくなり、逃げ出した。

 消防車のサイレンが聞こえる。
 とりあえず、これだけはもってきた携帯で、ヨーコにメール。
『例の掲示板はヤバイとこだったのであまり首をつっこまない方がいい。
しばらく連絡とれない。』
 送信したと同時に、口に何か布が当てられて、何もわからなくなった。
しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

元四天王の私、勇者の息子が魔王になるため弟子入りしてきました。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

近くて遠い距離

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

NPOみんなで聞き屋やろうプロジェクト。2023・2・21

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...