上 下
50 / 94
外部リンク:ブログ4

2008/01/28(月)12:42

しおりを挟む
》0.早朝に電話が鳴る
 1.富士の部屋を調べる
 2.香苗の指輪を調べる
 3.八神と連絡をとる
 4.サクラと連絡をとる
 5.BHDを調べる

昨日は、ショックと疲れからか、ほとんど寝て過ごした。
ウトウトとして、イヤな夢を見ては起きる。
しかし、起き上がる気力がなく、横たわっていると、またまどろむの繰り返しだった。

時間をかけて、少しづつ混乱から覚め、少しづつ考え事ができるようになってきた。
ようやく訪れかけた落ち着きを、電話が破った。

慌てて呼び出し音を鳴らす携帯に出ると、聞いたことのある男の声。
咄嗟に、誰だか思い出せない。

薄情だなあとボヤく彼は、「香苗」の父親と名乗った。
馬鹿な、彼は死んだと警察から電話があった。
それとも、警察からの電話というのが、嘘なのか?

起きぬけなのもあり、頭も口も回らない。
呆然となった私の目に、ずっとつけっ放しのテレビが入った。
「香苗」の両親、山下夫妻の死亡が、写真入りでニュースに流れている。
無理心中と事件の両方で調べている、とアナウンサーは結んで、次の話題へと移った。

私は、擦れた声で、死んだとテレビでやってる、と言うと、その通りと返ってきた。
そして、生前親切にしてもらったから忠告、その電話持ってると死ぬよ、と切れた。

手の中の携帯を見る。
それは、私のではなく、「香苗」の真っ赤な携帯だった。

発信元は「サクラ」の携帯番号。
「サクラ」もグルなのか?
「聖光金教団」の話も嘘なのだろうか?

発信ボタンを押そうとして、どうしてもできなかった。
いったい、何を信じたらいいんだ?

次に私は、何をしたらいいだろうか?
 1.富士の部屋を調べる
 2.香苗の指輪を調べる
 3.八神と連絡をとる
 4.サクラと連絡をとる
 5.BHDを調べる
しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

元四天王の私、勇者の息子が魔王になるため弟子入りしてきました。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

近くて遠い距離

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

NPOみんなで聞き屋やろうプロジェクト。2023・2・21

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...