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1806年/春
競技会≪観戦≫
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「それでは、競技の練習をする授業を始めます」
ローザ先生と俺たちは野外、学園の裏山にいた。
競技のチームで集められているので、俺の隣には、ハンナとアリスがいる。
前回とは違って、教師は他にヤンデル先生とナンシー先生だけだった。
ハンナが、いろいろとアリスに話しかけ、いろいろと会話している。
やべ、アリスかわいいよアリス。
がんばれ、俺!
チームの連携は、俺がアリスに話しかけられるかにかかっているぞ。
「それでは、対戦をする練習を始めます。でも、今日は半分くらいの人は、見るだけになりますが、ちゃんと見ましょう」
『はーい』
何チームかが呼ばれ、並べられる。
どうやら、今回のオフェンスとディフェンスが選ばれたようだ。
俺たちは、観戦だけのようだ。
まあ、いろいろとヒントがあるだろうから、集中して見ることにしよう。
三人がオフェンス、三人がディフェンスとして盾を渡されてポールを囲んで立つ。
「ボールは、ヤンデル先生が、魔法でポールの上に置きますので、合図があったらブローしてください。幻の柱は今回は出しません」
台の上の砂時計を示す。
上の部分で砂が止まっている。
魔法で落ちるのを止めているのだ。
「時間は、競技で使う砂時計で三分計ります。いいですか?」
『はーい』
ヤンデル先生が、手に持ったボールを魔法でポールの上に移動させる。
どんなスペルだ、あれ?
アリスを見る、と首をかしげていた。
「ブローしてください」
ヤンデル先生の合図で、ディフェンスチームがブローを開始する。
ボールが安定するのを待って、ローザ先生が、
「はじめ!」
砂時計の砂が落ち始めるが、六人は戸惑ったように、動かなかった。
ディフェンスチームは、ポールを中心に三角形を組み、頂点のひとつが、オフェンスの方を向いている。
その頂点にいる子がブロー役のようだ。
あれだと、ブロー役はポールが見えないのだが、練習のときにポールを見ないで、というのをやったせいだろうか。
オフェンスチームは、ボールに風をぶつけたりしているようだが、落とせないでいる。
今更、アリスに聞いた。
「アリスのブローのスペルって、どうしてたんだ?」
がんばった俺、アリスに話かけられたぞ!
「≪風/始点/横穴/上へ/包む/ボール≫と≪風/始点/ボール/下へ/包む≫」
やはり、ボールを上下に二重に包んでいたのか。
「上からの下への風は、≪始点/ボール≫でいいの?」
ハンナが聞く。
「コンパイルのときに、こう風でボールの上から、包むイメージ」
こう、と手を下向きのお椀みたいにするのが、なんかカワイイ。
やべ、アリスかわいいよ、アリス。
結局、あまり展開のないまま、第一試合は終了した。
まあ、三人で対戦というのが初めてだしな。
実際やるとなると、どうすればいいのだろう。
攻守交替ではなく、六人とも交替となって、第二試合が始まった。
これは、三人同時の風で、短時間でボールが落ちて決着した。
なんか、力技ばっかりだな。
第三試合は、ブロー役の子が疲れて交替しようとして、うまく連携できず、落としてしまった。
確かに、三分って長いよな。
って、そもそも俺らのチームで、ブロー役を誰がやるんだ?
やっぱり、アリスだよな。
同じことをハンナも考えていたみたいで、アリスを挟んでハンナと目があった。
アリスは、きょとんとして、俺とハンナを見比べていた。
か、かわいいぞ、アリス!
ローザ先生の声で、授業は終了になった。
ハンナは、アリスと同室のアウグステに話しかけにいったので、俺も挨拶した。
アウグステは、課外授業の岩塩工場のガチムチ職人の筋肉のつき方について、ほんわかと語っていた。
ハンナが同意し、アリスがきょとんとし。
そんなことより、俺は、競技でのスペルと魔法を連続でひとつのプロセッサで使う方法はどうしたらいいか、とばかり考えていた。
ローザ先生と俺たちは野外、学園の裏山にいた。
競技のチームで集められているので、俺の隣には、ハンナとアリスがいる。
前回とは違って、教師は他にヤンデル先生とナンシー先生だけだった。
ハンナが、いろいろとアリスに話しかけ、いろいろと会話している。
やべ、アリスかわいいよアリス。
がんばれ、俺!
チームの連携は、俺がアリスに話しかけられるかにかかっているぞ。
「それでは、対戦をする練習を始めます。でも、今日は半分くらいの人は、見るだけになりますが、ちゃんと見ましょう」
『はーい』
何チームかが呼ばれ、並べられる。
どうやら、今回のオフェンスとディフェンスが選ばれたようだ。
俺たちは、観戦だけのようだ。
まあ、いろいろとヒントがあるだろうから、集中して見ることにしよう。
三人がオフェンス、三人がディフェンスとして盾を渡されてポールを囲んで立つ。
「ボールは、ヤンデル先生が、魔法でポールの上に置きますので、合図があったらブローしてください。幻の柱は今回は出しません」
台の上の砂時計を示す。
上の部分で砂が止まっている。
魔法で落ちるのを止めているのだ。
「時間は、競技で使う砂時計で三分計ります。いいですか?」
『はーい』
ヤンデル先生が、手に持ったボールを魔法でポールの上に移動させる。
どんなスペルだ、あれ?
アリスを見る、と首をかしげていた。
「ブローしてください」
ヤンデル先生の合図で、ディフェンスチームがブローを開始する。
ボールが安定するのを待って、ローザ先生が、
「はじめ!」
砂時計の砂が落ち始めるが、六人は戸惑ったように、動かなかった。
ディフェンスチームは、ポールを中心に三角形を組み、頂点のひとつが、オフェンスの方を向いている。
その頂点にいる子がブロー役のようだ。
あれだと、ブロー役はポールが見えないのだが、練習のときにポールを見ないで、というのをやったせいだろうか。
オフェンスチームは、ボールに風をぶつけたりしているようだが、落とせないでいる。
今更、アリスに聞いた。
「アリスのブローのスペルって、どうしてたんだ?」
がんばった俺、アリスに話かけられたぞ!
「≪風/始点/横穴/上へ/包む/ボール≫と≪風/始点/ボール/下へ/包む≫」
やはり、ボールを上下に二重に包んでいたのか。
「上からの下への風は、≪始点/ボール≫でいいの?」
ハンナが聞く。
「コンパイルのときに、こう風でボールの上から、包むイメージ」
こう、と手を下向きのお椀みたいにするのが、なんかカワイイ。
やべ、アリスかわいいよ、アリス。
結局、あまり展開のないまま、第一試合は終了した。
まあ、三人で対戦というのが初めてだしな。
実際やるとなると、どうすればいいのだろう。
攻守交替ではなく、六人とも交替となって、第二試合が始まった。
これは、三人同時の風で、短時間でボールが落ちて決着した。
なんか、力技ばっかりだな。
第三試合は、ブロー役の子が疲れて交替しようとして、うまく連携できず、落としてしまった。
確かに、三分って長いよな。
って、そもそも俺らのチームで、ブロー役を誰がやるんだ?
やっぱり、アリスだよな。
同じことをハンナも考えていたみたいで、アリスを挟んでハンナと目があった。
アリスは、きょとんとして、俺とハンナを見比べていた。
か、かわいいぞ、アリス!
ローザ先生の声で、授業は終了になった。
ハンナは、アリスと同室のアウグステに話しかけにいったので、俺も挨拶した。
アウグステは、課外授業の岩塩工場のガチムチ職人の筋肉のつき方について、ほんわかと語っていた。
ハンナが同意し、アリスがきょとんとし。
そんなことより、俺は、競技でのスペルと魔法を連続でひとつのプロセッサで使う方法はどうしたらいいか、とばかり考えていた。
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