獣人ハ恋焦ガレル

希紫瑠音

文字の大きさ
上 下
13 / 47
獣人ト出逢ウ

恋をする獣人、恋を知らぬ人の子

しおりを挟む
 ドローイングルームへ向かうと、ソファーに座るランベールと目があう。

 ランベールの前にはワインの瓶が置いてあり、ガウン姿の彼はやはり色っぽいなと思う。

 少し頬が熱くなり、手で自分を仰ぐ。

「食事はもう少しかかるそうだから私の冒険談でも聞かないかい?」
「わぁ、是非。ロシェも一緒に聞こうよ」

 ソファーに寄りかかっていたロシェを誘い、ランベールの隣に腰を下ろす。

 ランベールは旅をしながらトレジャーハンターのようなこともしている。

 時には財宝を守護するモノと戦ったりと危険な目にあうこともあるそうだ。

「さて、お話は一先ずやめようか」

 いつのまにかファブリスとゾフィードも傍で立って話を聞いていた。

「わ、いつの間に。全然気が付かなかった」
「叔父上の話は面白いからな」
「ゾフィードのかっこいい話もたくさん聞いたよ」

 というと、ゾフィードの耳と尻尾がピンと立った。

「え、いや、俺なんて全然」

 ランベールに褒められることが嬉しいのだろう。素直な反応を見せる。

「失敗談もよかった」

 ロシェがすぐさまいうと、ランベールの方へと顔を向けた。

「あははは。さて、食事にしようかね」
「ちょ、ランベール様、何を話したんですかぁ!」

 笑うランベールとあたふたとするゾフィード。その姿を見て、皆が楽しそうな顔をしている。

「叔父上、いじめるのはそれくらいに。さ、ダイニングルームへ」

 ファブリスがダイニングルームのドアを開く。

 全員で食事を摂るため、全ての料理がテーブルの上に用意されている。

 いつもよりも品数が多く、肉料理がメーンとなっていた。獣人の主食は肉なのでそれは仕方がない。

「ゾフィードがいるから色々な種類の料理が作れた。ドニ、ロシェ、料理を楽しんでくれ」

「ほら、お前は肉が苦手だと聞いたからな。ワイン煮込みと鶏肉と野菜のクレープ包みはお前が食えるようにと思って作った」
「うそ、嬉しい」

 二品とも肉の臭みはないし柔らかくて食べやすい。しかもドニのことを思い、作ってくれたのだから余計に美味しい。

 いつも以上に食べて、もう、限界だとお腹をさする。

「食が細いと聞いていたが、本当だな」

 同じ背丈ほどのシリルですら自分より食べる。他の獣人は更に倍は食べている。

「それでも、ドニの食べる量は増えた方だぞ」
「これでか?」

 とロシェが言い、それにランベールとゾフィードが驚く。

「まぁ、もう少し太らないといけないね」

 とランベールが優雅な手つきで肉を切る。

 大きな肉の塊は既に残り少しとなっていて、見ているだけでお腹がいっぱいになりそうだ。

「ドニ、太らなければいけないのは俺も同感だが、無理はしなくていい。だがこれとこれは全部食べろ。後はデザートを用意してやるから」

 ファブリスが世話を焼きはじめ、それを見たランベールがからかいだす。

「我が甥っ子は世話好きだねぇ。良い嫁になりそうだね」
「嫁って、こんなデカくて強い雄を貰うやつがいるのか?」

 ゾフィードが笑い、ファブリスがロシェの方へと顔を向ける。

「……貰うのかい?」

 その視線に気がつき、ぽつりとランベールが呟く。

「いらねぇよ、可愛くないし」

 自分に向けられているのだと気が付いたロシェは、冗談じゃねぇと顔を背ける。

「酷いな」

 ファブリスが耳と尻尾を垂らし苦笑いする。

「俺は欲しいけどなぁ、獣人のお嫁さん」

 一緒に暮らせるだけでも嬉しいのに、触ったり、匂いを嗅いだり、舐めたりとし放題だ。

「鳥肌が立ったぞ」

 ゾフィードが嫌そうな顔をする。

「はは、ドニは何を考えているのか分かりやすいからね」

 とランベールが笑う。

「え、別に変なことなんて考えていないよ?」

 そんなわけがあるかとゾフィードにつっこまれた。






 風呂に入り、おやすみといって部屋に向かおうとしたのだが、シリルに手を握りしめられて引きとめられる。

「ドニ、少し話を聞いてもらいたい」

 といわれてシリルの部屋へ入る。

 ベッドに並んで腰を下ろすとシリルが口を開いた。

「なぁ、ランベールのことをどう思う?」
「かっこいいよね」
「そうだろう。家柄も良いし、毛並も美しくて強い雄だ」

 まるで自分のことのように喜んで話す。よほど好きなのだろうなと、にこにこしながら話を聞いていたら、シリルの表情がくもりだし、そしてうつむいた。

「え、どうしたの」
「なぁドニ、恋をしたことはあるか?」

 その切ない声音に、あることに気が付く。

「そうか、シリル、ランベールさんのことを恋愛対象として好きなんだね」

 そう口にすると、シリルがはじかれたように顔を上げる。

「ドニもわかるのか、僕の気持ちが」

 ということは自分より先に誰かに言われたのだろう。

「うん。だって、今のシリルは恋をしてますって顔しているもの」

 頬を赤く染めている。

「え、そうなのか」
「うん。そっか、恋しているんだ」

 恋する獣人も可愛いなとほんわか気分でシリルを見ていたら、また落ち込みだした。

「シリル、何を悩んでいるの?」

 気持ちが不安定で心配になってくる。肩を抱き寄せると、こてっと頭を肩の上に乗せた。

「僕なんて子供としか見られていないのは解っているんだ。きっと大人で美しい毛並の獣人と結ばれるだろう。だけど、それを想うと嫉妬で胸が苦しいんだ」

 確かにランベールは随分と大人だ。シリルがそう思ってしまうのもわからなくない。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

高潔騎士の楽園ー悦楽解放ー

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:211

お江戸物語 藤恋歌

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

マジな行動経済学のマーケティング

経済・企業 / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:0

異世界に転移したので国民全員の胃袋を掴みます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:321

聖女になれない私。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,107pt お気に入り:1,758

処理中です...