獣人ハ恋焦ガレル

希紫瑠音

文字の大きさ
上 下
41 / 47
獣人ハ恋ニ落チル

捕らえられる(2)

しおりを挟む
 どうしてそんな酷いことを口にできるのだろう。ドニは一気に怒りがこみあげてきてクリフに体当たりをして突き飛ばすと立ち上がった。

「そんなことない。ロシェが身に着けているから宝石もさらに輝くんだ! お前にその価値がわかってたまるか」

 悔しくて泣くまいと涙をこらえながら叫ぶ。

「……ドニ」

 ロシェが泣きそうな顔をしている。くだらない欲をだし傷つけた。それは決して許せない。

「は、何もできやしないくせに。まぁいいわ。あとはこいつらと引き換えに金をたんまりと頂かないとね」
「あぁ、そうだな」

 エイダとダニエルが顔を見合わせて笑う。クリフはおどおどとしながら二人を見ていた。

「お前らにこれ以上は奪わせない」

 大切な宝石も、思い出も……。

「うわぁぁぁっ!」

 ドニはエイダめがけて突進していく。

 だが、二人には届かない。後ろからクリフにつかまれてしまったからだ。

「クリフ、よくやった」
「放せぇっ!」

 懸命に離れようと動くがクリフは力が強くしっかりと抱きかかえられていている。

「ドニ」

 ロシェが立ち上がる。

「おっと、動くなよ。ドニがどうなってもいいのか?」

 とダニエルに言われてロシェは歯を食いしばった。

 その時、納屋の扉が吹っ飛んだ。皆が一斉に視線を向ける。

「ドニとロシェに何をした」

 ファブリスだ。耳と膨らんだ尻尾が立ち上がり、目をつりあげて牙をむき出しにうなり声をあげる。

 怖い。初めて獣人をそう思った。体が強張り動けなくなる。

「ひぃぃ、化け物っ」

 エイダとダニエルは震えながら抱き合い、クリフはドニを床に落として逃げてしまった。

「許さぬぞ、人の子よ」

 鋭い爪で引っ掻く、もしくは牙で噛みつく。それを強調するように二人へと詰め寄っていく。

「お許しください」

 許しを請うように手をすり合わせてファブリスを見上げていた。

「ファブリス、おばさんからロシェのピアスを取り返して。ポケットのどこかに入っているから」

 その言葉に、エイダは咄嗟にエプロンの左ポケットを手で押さえた。

「そこか。素直に差し出すなら何もしない。だが、これ以上、俺を怒らせるような真似をしたらどうなるかわかるな?」

 歯をむき出しにし、爪をたててエイダの顔の前へと持っていく。

「エ、エイダ、は、は、早く、それ、それを返すんだ」

 ダニエルはすっかり恐怖に支配されていているが、エイダはそれでも欲が勝っているようでふてぶてしい。

「嫌だよ、これは私のモンだ」
「頼む、それだけは返してくれ。俺の大切なものなんだ」

 頭を下げるロシェに、エイダは驚いた顔を見せて、

「くっ、返すわよ! だから許してよ、ねっ、ね」

 そうロシェの掌にピアスを置き、ドニとファブリスへと顔を向ける。

「調子がよすぎる。あんな酷いことをしたというのに」

 だが、ピアスが戻ってきて大切そうにそれを手の中に包み込むロシェの姿を見ていたら、ファブリスの逆立っていた毛は落ち着き、尻尾を揺らし始めた。

「ロシェ」

 ファブリスがロシェを抱き寄せた。

「心配をかけた。こいつらは放っておいても大丈夫だ。もう変な真似はしねぇだろ?」
「……あぁ」

 また同じような真似をするなら次はない。それがわかったのだろう。エイダとダニエルは大人しくなる。

「ドニ帰ろう」
「うん。おじさん、おばさん、さようなら」

 納屋を出て荷馬車へと向かう。

 ファブリスがドニとロシェを抱き寄せ、

「怪我はないか」

 と顔を覗き込む。

「うん。頭を殴られたけれど大丈夫」
「俺は大丈夫だ」

 そういうとファブリスはホッと息を吐き、交互に二人の額に自分の額を合わせた。

「二人に何かあったら俺は自分を許せない」

 彼らにも怪我を負わせてしまっていたことだろうと、落ち込んでいるようで耳と尻尾をたらしている。

 もしファブリスにそんなことをさせてしまったら、ドニは余計に自分を許せないだろう。

「ごめんね、ファブリス。ごめんね、ロシェ……」

 自分の行動ひとつがほかの人まで巻き込んでしまうのだ。

「もういい。反省をしているのだろう?」

 だからもうおしまいだと丁度、頬に首肉がくるようにしゃがむと後頭部へと手を添えてそこへ押し付ける。

 もふんとした感触にドニは泣きそうになった。

 その気遣いと優しさに。

「ファブリス」

 そこへ頬ずりをすれば、ロシェに首根っこをつかまれて引き離された。

「もう落ち込んでいないようだぞ」

 少しムッとしているのはやきもちか。ドニの口元が綻び、そして二人も口元に笑みを浮かべた。

「はは。それなら屋敷へ帰ろうか」
「うん」

 荷馬車へ乗り込むと屋敷に向けて走りだす。

 やっと一息付けた。

「ドニ」
「ん?」

 ロシェがドニの手をつかむ。

「ドニが『ロシェが身に着けているから宝石もさらに輝くんだ!』と言ってくれた時、すごくうれしかった」

 耳元の宝石に触れ、そしてほほ笑む。いつも男らしい彼が綺麗でドキッとした。

「はぁ、ファブリスがメロメロとなる気持ちがわかるかも」

 そう口にすれば、すぐにいつものロシェが顔を出した。

「ドニ、頭を殴られたんだっけな。今頃になって症状が出たようだ」

 大丈夫かと頭を撫でられる。

「もうっ、さっきは綺麗だと思ったのに、可愛くなーい!」

 両頬をつかんで引っ張ると、ジト目で見られて余計に可愛げがなくなった。

「はぁ、いつものロシェだ」

 と笑うと、お返しとロシェに両頬をつかまれる。

 互いに変な顔になって、腹を抱えて笑いあう。

 こうしあえるのも大切なものを奪われずに済んだおかげだ。

「ドニ、無事でよかった」
「うん。ファブリスありがとう」

 御者をするファブリスの背中に二人そろって抱きつくと、尻尾がゆるりと揺らぐ。

「そろそろ屋敷につくぞ」

 視線の先に屋敷が見えてきた。

 帰ってきた。それが二人の気持ちをさらに安堵させた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

「無能はいらない」と言ったのはあなた達ですよね……?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:626

結婚なんて無理だから初夜でゲロってやろうと思う

恋愛 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:91

婚約者に捨てられた欠陥令嬢、化け物どもを管理する

qay
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

泣いたって変わらないのに。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

魔法少女は枕営業から始めなければならない

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

札束艦隊

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:319pt お気に入り:262

白狼アルファは純真オメガの初恋に堕ちる

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:42

処理中です...