小さな食堂

希紫瑠音

文字の大きさ
上 下
13 / 17
沖と郷田の話

ある日常Ⅱ *

しおりを挟む
 郷田は土日、公休日だ。朝、一緒に食事をし、掃除と洗濯をしてくれる。

 昼は店にきて食事をし、後片付けを手伝う。

 午後からは二人の時間となり、家でまったりと過ごすことが多いのだが、今日は買い物に出かけなければいけない。

「明日でしたね。ゲートボールの試合」

 近所の公園で沖の祖母であるトメがゲートボールをしている。

 明日は孫たちと一緒にゲートボールをするらしく、お弁当を頼まれた。

「えっと二十人プラス、三人前かな。河北さんも応援しにくるって」

 ゲートボールに付き合ってくれる孫は五人。付き添いのお母さんが五人。トメの仲間が十人だ。

 子供にはハンバーグ弁当、大人は幕の内弁当にする。

 幕の内弁当は、俵型の握り飯と数種類のおかずを詰め合わせたもので、芝居の幕間に食べる弁当として考案されたそうだ。

「蒲鉾は買うとして、黒豆と蓮根のきんぴらをばぁちゃんが作ってくれるって。カリカリ梅はあるし、卵も大丈夫。エビと豚挽肉、鮭の切り身、レタスを買えば、後は家にあるので足りるね。あと、お弁当の容器」

「わかりました。それじゃ行きましょう」

 二人で暮らすようになって、中古の軽自動車を購入した。沖は免許を取得したがペーパードライバーで、運転は郷田の役目だ。

「助かるなぁ」
「役に立てて嬉しいです」

 沖のために何かするのが嬉しいようで、この頃はお願いするようになった。

 店につくとカートにカゴをのせて必要なものを入れていく。お弁当の材料以外に今日の夕ご飯の食材も買うつもりだ。

「今日の夕食、大根とスペアリブ煮込みとサラダ、他に何か食べたいものあるかな」

 ここまでだと食堂で出す定食のメニューなのだが、そこに二品ほど作りたい。 

「そうですね、しじみの味噌汁と焼き魚で」

 郷田は好き嫌いがない。だが、貝類が特に好きで、食べる時に目じりが少し垂れるのだ。それが可愛くて沖の密かな楽しみだったりする。

「わかった」

 冷凍庫に砂抜き済のしじみとあさりはストックされているのでそれを使えばいい。あさつきは買わないとないので籠の中へと入れた。弁当で使う食材もカゴへといれた。

 精算をしにレジへと並び、それも済むと荷物を段ボールと袋へと詰めた。

「一太君と一緒に買い物にいくと楽しいし、重いものを持ってくれるから楽できちゃう」

「俺の役割だと思っているんで。気にしないでください」

 平日は沖にまかせっきりなのだからというが、休日には必ず手伝ってくれる。

「うん。これからも遠慮しないから」

 疲れているのだから休日くらいはゆっくりしてほしいが、郷田は手伝いを申し出てくれるので遠慮はしないことにした。そのかわりに自分ができることで郷田を少しでも癒したい。

「一太君も俺にして欲しいことがあったら遠慮なく言ってね」

「はい」

 家に帰り買ってきたものを冷蔵庫へとしまう。

 あと一時間くらいはゆっくりできそうだなと時間を確認していたら、後ろから郷田が抱きしめる。

「少しだけ、俺に駿也さんの時間をください」

 耳元に息がかかる。なんて甘い声でささやくのだろうか。

 身体がしびれ、熱が上がる。

 明日のこともあるので夜はそういうことができない。身体のことを考えると休みにしか触れ合えないので、明日までお預けかと思っていたが、郷田から求めてくれたのは嬉しい。

「いいよ」

 特に筋肉があるわけでもなく、綺麗な白い肌もしていない。

 普通の男であり、色気も皆無。だが、郷田はそんな身体を愛おしそうに撫で興奮してくれる。

「んぁっ、いったくんの舌、きもちいい」

 唇を這わせ甘く噛みながら、胸の突起し部分を摘まんで動かされ、ごつい指で弄られてもっと触ってほしいと身体がのけぞる。

「欲に素直でかわいいですね」

「あっ、あぁ……、ん」

 甘えた声を上げ、何処に触れても良い反応を見せた。

「駿也さん」

 熱におかされた目で、愛おしく名を呼ばれて

「いったくん、きて、俺の中に」

 胸を弄る手に沖の手が重なる。沖の唇を奪い、つながりあうように舌を絡めあった。





しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

親友だと思ってた完璧幼馴染に執着されて監禁される平凡男子俺

toki
BL
エリート執着美形×平凡リーマン(幼馴染) ※監禁、無理矢理の要素があります。また、軽度ですが性的描写があります。 pixivでも同タイトルで投稿しています。 https://www.pixiv.net/users/3179376 もしよろしければ感想などいただけましたら大変励みになります✿ 感想(匿名)➡ https://odaibako.net/u/toki_doki_ Twitter➡ https://twitter.com/toki_doki109 素敵な表紙お借りしました! https://www.pixiv.net/artworks/98346398

【完結・BL】俺をフッた初恋相手が、転勤して上司になったんだが?【先輩×後輩】

彩華
BL
『俺、そんな目でお前のこと見れない』 高校一年の冬。俺の初恋は、見事に玉砕した。 その後、俺は見事にDTのまま。あっという間に25になり。何の変化もないまま、ごくごくありふれたサラリーマンになった俺。 そんな俺の前に、運命の悪戯か。再び初恋相手は現れて────!?

推しを眺めていたら推しが近づいてきた

かしあ
BL
同じ学部には爽やか王子と呼ばれる人がいる。その彼を見かけた時、好みすぎて一瞬で彼のファンになった男アイドルオタクの昴は毎日陰ながらその推しを眺める日々を送っていた。 そんなある日、推しの声と似ている怪しい人に昴は声をかけられる。 その人は誰かにストーカーされているから今日は君の家に泊めてほしいと言われ…。 これは執着溺愛攻めが腐女子の何気ないアドバイスにより始まった平凡ドルオタク捕獲計画である。 ※一応完結していますが、付き合った後の二人の話を連載する予定です。

黄色い水仙を君に贈る

えんがわ
BL
────────── 「ねぇ、別れよっか……俺たち……。」 「ああ、そうだな」 「っ……ばいばい……」 俺は……ただっ…… 「うわああああああああ!」 君に愛して欲しかっただけなのに……

消えない想い、消せない想い

ふゆの桜
BL
高校時代に思いを繋げ、大学時代は同棲していた智と亮介。 このまま二人の付き合いが続くものと思っていたが……。 前作「大好きだよっ!」の続編となります。 舞台は前作終了時から約11年後。智と亮介とまわりの人たちの物語です。 続編ではありますが、前作を読まなくても問題はありません。 各話毎に視点が切り替わります。誰視点かはタイトルに明記。 ※18禁描写は予告無く入ります。

お兄さんと一緒!

Neu(ノイ)
BL
R-18/ML/社会人/シングルファーザー/男性保育士/バツイチ子持ちリーマン/子供好きオカン系青年/年上攻/年下受/etc. 【バツイチリーマン×男性保育士】 男性保育士の真古 颯介(マコ ソウスケ)と、颯介の働く保育園に子供を預けているシングルファーザーの藍沢(アイザワ)さんのお話。 子供大好きオカン系青年が、子供に無頓着で無機質なバツイチ子持ちリーマンを徐々に変えていく奮闘記。 *不定期更新。 性描写があります故、高校生含む18歳未満の方は、自己責任に於いて判断をお願い致します。 当方では、如何なる不利益を被られましても責任が取れませんので、予めご理解下さいませ。 タイトル横に*印がある頁は性的描写を含みますので、お気を付け下さい。 此方の作品は、作者の妄想によるフィクションであり、実際のものとは一切の関係も御座いません。 一部「ようこそ、ネイルサロンへ!」と連動しています。 ネタバレが含まれることもあります。 以上のことご理解頂けたらと思います。

【BL】攻めの将来の為に身を引こうとしたら更に執着されてハメられました

めめもっち
BL
名前無し。執着ハイスペ×地味な苦学生。身分格差。友達から始めた二人だったが、あまりにも仲良くしすぎて一線を越えてしまっていた。なすがまま流された受けはこのままでいいのだろうかと悩んでいた中、攻めの結婚を聞かされ、決断をする。 2023年9月16日付 BLランキング最高11位&女性向け小説96位 感謝! お気に入り、エール再生ありがとうございます!

目が覚めたら囲まれてました

るんぱっぱ
BL
燈和(トウワ)は、いつも独りぼっちだった。 燈和の母は愛人で、すでに亡くなっている。愛人の子として虐げられてきた燈和は、ある日家から飛び出し街へ。でも、そこで不良とぶつかりボコボコにされてしまう。 そして、目が覚めると、3人の男が燈和を囲んでいて…話を聞くと、チカという男が燈和を拾ってくれたらしい。 チカに気に入られた燈和は3人と共に行動するようになる。 不思議な3人は、闇医者、若頭、ハッカー、と異色な人達で! 独りぼっちだった燈和が非日常な幸せを勝ち取る話。

処理中です...