天国

ここは、死んでからの世界
よく、死んだらお金や車財産は持ってはいけないと言うだが、知識や経験は持っていけるとしたら。
前世での行いが全て反映される新しい世界

良いことをすれば良いスキルや経験が手に入り

悪い事をしていれば、大体はこの天国という世界には来られないのだろう。

単純に人に優しい人間という者は、普段から人に優しい者だろう

人に厳しい者は普段から厳しい人間だろう。

それは経験つまり個性なのは、作り出した自分個人のものなのだから

変えようのない人がそのまま経験としてこの天国に来られたのだろう

職業の経験。学習、人とのコミュニケーション、社交性、車の運転様々な知識も

死んでから引き継がれるものだろう。

天国でも活かせるのではないか。

神の使い職業安定所の私こと
ラミエルが伝えたいのは、死んだ貴方にいいたいのは、前世貴方は何をされて来ましたか?

家にいて、自宅警備員を
なるほど、人にいい事をしましたか?
学習をしてましたか。
なるほど、なるほど
うーん、そうですね。
貴方は天国で何をなさりたいですか?
そうですね。死んでまもないですからね。
決まらないと
ただ、天国も職業を持たないといけないんですよ。
そうなんです。
自宅警備員だと、家の警備とか衛兵とかならなれますよ。
ペット家畜って言う職業もありますよ。前世と変わらないと思いますが
人間ですもんね。申し訳ございません
はい、なるほどゲームという中で勇者という職業をされていたとなるほどなるほど
まあ、外遊者と言う職業が似ていますね
この街は結界で覆われてまして、その外へ行き珍しい物を持ってきたりして売る仕事ですかね。まあ、色々仕事はございますが
なるほど、やりたいと
あまりおすすめは出来ませんね

何故なら、この世界は死が存在しません。故に死ぬ事が出来ない。
ですが、痛みや辛いと言う経験はされるのです。

簡単に言えば、腕を切り落とされますよね
そういう経験ございますか?
ハラワタをえぐりとられて食べられる経験は?

ないですよね。だって貴方は家にいて貴方はそのままのスキルで行けば

確実に死に近い前世で言う死を繰り返す事になるのだから

仕事をこなさなきゃ。餓死を繰り返しますしね

死までいけば。健康に状態に戻ります

そうです。

ただ、ここは天国です。努力すれば死んでから努力すればここでの経験は活かす事が出来ます。

救いはあります。

そうですか、外遊者におめでとうございます
頑張って下さい

私思うんです。前世の貴方は、本当に恵まれたまさに貴方の理想的な天国だったって。

すぐに思いますよ。天国はどっちなんだって

余談です。

あまり深く考えないで下さい。

頑張って下さい。さようなら
24h.ポイント 0pt
0
小説 194,421 位 / 194,421件 ファンタジー 44,910 位 / 44,910件

あなたにおすすめの小説

夫が妹を第二夫人に迎えたので、英雄の妻の座を捨てます。

Nao*
恋愛
夫が英雄の称号を授かり、私は英雄の妻となった。 そして英雄は、何でも一つ願いを叶える事が出来る。 だが夫が願ったのは、私の妹を第二夫人に迎えると言う信じられないものだった。 これまで夫の為に祈りを捧げて来たと言うのに、私は彼に手酷く裏切られたのだ──。 (1万字以上と少し長いので、短編集とは別にしてあります。)

アイドルグループの裏の顔 新人アイドルの洗礼

甲乙夫
恋愛
清純な新人アイドルが、先輩アイドルから、強引に性的な責めを受ける話です。

さようなら、わたくしの騎士様

夜桜
恋愛
騎士様からの突然の『さようなら』(婚約破棄)に辺境伯令嬢クリスは微笑んだ。 その時を待っていたのだ。 クリスは知っていた。 騎士ローウェルは裏切ると。 だから逆に『さようなら』を言い渡した。倍返しで。

奇妙な日常

廣瀬純一
大衆娯楽
新婚夫婦の体が入れ替わる話

シチュボ(女性向け)

身喰らう白蛇
恋愛
自発さえしなければ好きに使用してください。 アドリブ、改変、なんでもOKです。 他人を害することだけはお止め下さい。 使用報告は無しで商用でも練習でもなんでもOKです。 Twitterやコメント欄等にリアクションあるとむせながら喜びます✌︎︎(´ °∀︎°`)✌︎︎ゲホゴホ

敗戦国の姫は、敵国将軍に掠奪される

clayclay
恋愛
架空の国アルバ国は、ブリタニア国に侵略され、国は壊滅状態となる。 状況を打破するため、アルバ国王は娘のソフィアに、ブリタニア国使者への「接待」を命じたが……。

私は心を捨てました 〜「お前なんかどうでもいい」と言ったあなた、どうして今更なのですか?〜

月橋りら
恋愛
私に婚約の打診をしてきたのは、ルイス・フォン・ラグリー侯爵子息。 だが、彼には幼い頃から大切に想う少女がいたーー。 「お前なんかどうでもいい」 そうあなたが言ったから。 私は心を捨てたのに。 あなたはいきなり許しを乞うてきた。 そして優しくしてくるようになった。 ーー私が想いを捨てた後で。 どうして今更なのですかーー。 *この小説はカクヨム様、エブリスタ様でも連載しております。

拝啓、お父様お母様 勇者パーティをクビになりました。

ちくわ feat. 亜鳳
ファンタジー
弱い、使えないと勇者パーティをクビになった 16歳の少年【カン】 しかし彼は転生者であり、勇者パーティに配属される前は【無冠の帝王】とまで謳われた最強の武・剣道者だ これで魔導まで極めているのだが 王国より勇者の尊厳とレベルが上がるまではその実力を隠せと言われ 渋々それに付き合っていた… だが、勘違いした勇者にパーティを追い出されてしまう この物語はそんな最強の少年【カン】が「もう知るか!王命何かくそ食らえ!!」と実力解放して好き勝手に過ごすだけのストーリーである ※タイトルは思い付かなかったので適当です ※5話【ギルド長との対談】を持って前書きを廃止致しました 以降はあとがきに変更になります ※現在執筆に集中させて頂くべく 必要最低限の感想しか返信できません、ご理解のほどよろしくお願いいたします ※現在書き溜め中、もうしばらくお待ちください