上 下
1 / 2

坊主の決意:ちひろの変身物語

しおりを挟む
### プロローグ

高校時代、ちひろは特に目立たない存在だった。彼女は内向的で、読書や絵を描くことが好きな少女だった。周りの賑やかな世界とは一歩距離を置き、自分だけの静かな時間を楽しむ日々。そんな彼女が変わるきっかけとなったのは、ある春の日のことだった。

「ちひろさん、ソフトボール部に入ってみないか?」担任の佐藤先生が、ちひろにそう声をかけたのだ。彼はいつも生徒一人一人に気を配り、特に孤立しがちな生徒に対しても温かい目を向けていた。ちひろはその誘いに戸惑いながらも、佐藤先生の優しさに心を動かされ、ソフトボール部に入部することを決意する。

その瞬間から、ちひろの人生は少しずつ色鮮やかに変わり始めた。部活動を通じて新しい友達と出会い、挑戦を重ねる中で、彼女は自分自身の新しい一面を発見していった。特にキャプテンの美咲との出会いは大きな影響を与えた。美咲の明るく元気な性格とリーダーシップは、ちひろにとって大きな刺激となり、彼女の内なる力を引き出してくれた。

高校卒業後、柔道整復師を目指して専門学校へ進学し、新たな目標に向かって歩み出したちひろ。そこで出会った香織という友人と共に、厳しい勉強に励む日々が始まる。成人式に向けて伸ばし始めた髪も、彼女の成長と共に美しくなっていった。

そして、専門学校卒業後、大手の整骨院に就職し、忙しいながらも充実した日々を送る中で、高校時代の恩師、佐藤先生から再び連絡が入る。佐藤先生の奥さんがカットモデルを募集しており、ちひろに依頼が来る。高額な謝礼金に心を動かされ、ちひろはカットモデルを引き受けることに。

ちひろの髪はセミロングからボブ、ツーブロック、そして最終的にはスキンヘッドにカットされる。新しい自分と向き合いながら、ちひろは自分の内面の強さと柔軟性を再発見する。彼女の変化は周囲に驚きと感動を与え、友人たちや同僚からも応援を受けることになる。

カットモデルの経験を通じて得た収益を元に、ちひろは自分の治療院を開くことを決意する。そして、結婚式では再び髪をカットするサプライズ演出で会場を盛り上げ、夫となった拓也と共に新しい未来を誓う。

この物語は、外見の変化を通じて内面の成長を描く、ちひろの挑戦と成長の物語である。彼女の強さと勇気は、周囲の人々にも影響を与え、未来へと続く新しい一歩を踏み出す力となる。ちひろの旅路は、これからも続いていくのだ。

### 第1章: 新しい始まり

ちひろは高校に入学するまで、スポーツをすることもなく、友達も少ない生活を送っていた。内向的で、読書や絵を描くことが好きな彼女は、周囲から一歩引いた場所で自分の世界に没頭する日々を過ごしていた。

**新学期の初日**、教室に入ると新しいクラスメートたちの賑やかな声が響いていた。ちひろは少し緊張しながら、自分の席に座った。その時、担任の先生である佐藤先生が教室に入ってきた。彼は40代半ばで、穏やかな笑顔と親しみやすい雰囲気を持つ人物だった。

佐藤先生は教室の前に立ち、生徒たちに向かって話し始めた。

「皆さん、おはようございます。今日から新しい学期が始まりますね。私は佐藤と言います。これから一年間、皆さんと一緒に過ごすことを楽しみにしています。」

その後、佐藤先生は一人一人に自己紹介を促した。ちひろの番が来ると、少し緊張しながら立ち上がった。

「私はちひろです。趣味は読書と絵を描くことです。よろしくお願いします。」

彼女の自己紹介が終わると、隣の席に座っていた元気な女子生徒が話しかけてきた。

「ちひろさん、私も絵を描くのが好きなんだ!名前は由美。よろしくね!」

由美は明るくて社交的な性格で、すぐにちひろと打ち解けた。休み時間になると、由美はちひろを連れて校内を案内し、他のクラスメートたちと紹介してくれた。そんな由美の助けを借りて、ちひろは少しずつ新しい環境に慣れていった。

**ある日、放課後のこと**。ちひろが教室で一人静かに本を読んでいると、佐藤先生が近づいてきた。

「ちひろさん、ちょっといいかな?」

ちひろは本を閉じて顔を上げた。「はい、先生。」

「実は、君にソフトボール部に入ってほしいと思っているんだ。どうだろう?」

ちひろは驚いた表情を見せた。「私がソフトボール部にですか?スポーツはあまり得意じゃないんですが…」

佐藤先生は優しく微笑んだ。「大丈夫。最初は誰でも初心者だし、何より大切なのは楽しむことだから。部活動を通じて、新しい友達もできるし、いい経験になると思うよ。」

ちひろは少し考え込んだ。スポーツにはあまり自信がなかったが、佐藤先生の言葉に励まされ、試してみることにした。

「わかりました。やってみます。」

**ソフトボール部の初日**、ちひろは緊張しながらグラウンドに向かった。そこでは、明るく元気なキャプテンの美咲と、他の部員たちが待っていた。

「ちひろさん、ようこそソフトボール部へ!私はキャプテンの美咲です。みんなで楽しくやりましょう!」

美咲の元気な声に迎えられ、ちひろは少しずつ緊張がほぐれていった。部活動が始まると、ちひろは最初はぎこちなかったものの、次第にソフトボールの楽しさを感じ始めた。練習を重ねるうちに、彼女は少しずつ自信を持ち始め、他の部員たちとも打ち解けていった。

**ある日の練習後**、美咲がちひろに話しかけた。

「ちひろさん、最近すごく上達してるね!これからも一緒に頑張ろう!」

ちひろは嬉しそうに微笑んだ。「ありがとう、美咲さん。私もソフトボールが楽しくなってきました。」

こうしてちひろは、新しい友達や先生たちとの交流を通じて、自分の世界を広げていった。ソフトボール部での経験は、彼女の高校生活を大きく変え、充実した日々をもたらしてくれたのだった。

### 第2章: 新たな道

高校卒業後、ちひろは柔道整復の資格を取得するために専門学校へ進学することを決意した。彼女の夢は、人々の健康をサポートする仕事に就くことだった。専門学校での生活は新たな挑戦に満ちており、ちひろは意欲に燃えていた。

**入学初日**、ちひろは新しい校舎の前で深呼吸をし、自分に気合いを入れた。教室に入ると、既に多くの生徒たちが集まっており、少し緊張しながら席に着いた。講師の先生である田中先生が教室に入ってきて、授業が始まった。

田中先生は50代半ばの男性で、落ち着いた雰囲気を持ち、生徒たちから尊敬されている人物だった。

「皆さん、おはようございます。今日から柔道整復師を目指して共に学ぶことになります。私は田中と申します。よろしくお願いします。」

田中先生の挨拶が終わると、教室内は静まり返り、ちひろはこれから始まる厳しい勉強に向けて決意を新たにした。

**休み時間**、隣の席に座っていた女の子が話しかけてきた。

「ねえ、あなたも柔道整復師を目指してるんだよね?私、香織っていうの。よろしくね。」

香織は明るくて社交的な性格で、すぐにちひろと友達になった。香織も柔道整復師を目指しており、お互いに励まし合いながら勉強に励んでいった。

**授業の合間**、ちひろは香織と一緒に昼食をとることが日課になった。ある日の昼食時、香織が質問してきた。

「ちひろ、髪伸ばしてるの?すごくきれいなストレートヘアだね。」

ちひろは少し恥ずかしそうに笑った。「うん、成人式に向けて伸ばしてるの。高校時代はずっとショートヘアだったから、長い髪にしてみたかったんだ。」

香織は感心した様子で頷いた。「そうなんだ。私は短い髪が好きだけど、長い髪も素敵だね。」

**専門学校での授業**は厳しく、毎日多くの課題が出されたが、ちひろは努力を惜しまなかった。田中先生の指導の下、彼女は次第に知識と技術を身につけていった。ある日、田中先生がちひろに声をかけた。

「ちひろさん、最近の君の頑張りには目を見張るものがある。将来有望だね。」

ちひろは感激して答えた。「ありがとうございます、田中先生。もっと頑張ります。」

**休日には**、ちひろは髪のお手入れにも時間をかけ、サラサラのストレートヘアを保っていた。彼女は自分自身の外見も大切にしながら、内面的な成長にも力を入れていた。

**ある日、ちひろは香織と一緒に学校のカフェテリアで勉強していた時**、香織がふと話題を変えた。

「ちひろ、進路はどう考えてるの?卒業後はどこに行くつもり?」

ちひろは少し考え込んでから答えた。「まだ具体的には決まってないけど、大手の整骨院に就職できたらいいなって思ってる。しっかりと経験を積んで、将来的には自分の治療院を開きたいな。」

香織は笑顔で応援した。「素敵な夢だね。私も頑張って資格を取って、いい場所で働きたいな。」

**卒業が近づくにつれ**、ちひろと香織は共に就職活動を始めた。二人は励まし合いながら面接を受け、最終的にちひろは希望していた大手の整骨院に内定をもらった。香織も同様に、良い職場を見つけることができた。

ちひろは専門学校での経験を通じて、多くの知識と技術を身につけ、また新しい友達との絆を深めることができた。彼女は次のステップに向けて、準備万端で新たな道を歩み始めるのだった。

### 第3章: 再会と挑戦

専門学校を卒業し、大手の整骨院に就職したちひろは、毎日忙しいながらも充実した日々を送っていた。柔道整復師としての仕事は大変だったが、やりがいを感じていた。しかし、忙しさのあまり、髪のお手入れをする時間が減っていった。

**ある日、高校時代の担任の佐藤先生から連絡が入った**。驚いたちひろは、電話を取った。

「もしもし、ちひろです。」

「ちひろ、久しぶりだね。元気にしてるかい?」佐藤先生の声が懐かしく感じられた。

「佐藤先生!お久しぶりです。元気です、先生はどうですか?」

「おかげさまで元気だよ。実は、お願いがあって電話したんだ。うちの奥さんが美容院でカットモデルを募集していてね、ちひろの長い髪がちょうどいいんじゃないかと思って。」

ちひろは驚きと少しの興味を感じた。「カットモデルですか?でも、私、今は仕事が忙しくて…」

「もちろん無料でカットするし、謝礼金も15万円出るよ。どうだい?」

謝礼金の額に心が揺れたちひろは、少し考えた後に答えた。「わかりました、やってみます。」

**予約の日**、ちひろは付き合いたての彼氏、拓也と一緒に美容院を訪れた。拓也はショートヘアのちひろも見たいとワクワクしていた。

美容院に着くと、佐藤先生の奥さんが迎えてくれた。「こんにちは、ちひろさん。今日はよろしくお願いします。」

ちひろは緊張しながら椅子に座った。「こちらこそ、よろしくお願いします。」

**最初のカット**が始まった。ちひろの長い髪はセミロングにカットされ、写真がたくさん撮られた。次に、髪を洗い流され、長めのボブにカットされた。その後、動画撮影も始まり、ちひろの髪は次第に短くなっていった。

**そして、クライマックス**。ちひろはツーブロックにされ、最終的にはワカメちゃんヘアーにされることを告げられた。彼女の髪はカミソリでツルツルに剃られ始めた。

ちひろは半泣き状態で、「これ、こんなに短くしちゃうんですか…?」と不安げに尋ねた。

佐藤先生の奥さんは優しく答えた。「そうなの、最後にはスキンヘッドになるわ。でも大丈夫、すぐに慣れるから。」

ちひろは涙をこらえながらうなずいた。「わかりました…」

**剃刀が頭に当てられ、髪が剃り落とされる感覚**は新鮮で驚きだった。カットの最中、佐藤先生が控え室に入ってきて、彼女の変わりゆく姿を見守っていた。

「ちひろ、大丈夫か?」佐藤先生は心配そうに尋ねた。

「はい、なんとか…」ちひろは笑顔を作ろうとしたが、緊張と不安が隠しきれなかった。

その後、食事休憩が入り、ちひろは控え室で拓也と合流した。拓也は彼女のスキンヘッド姿に驚いたが、優しく彼女を抱きしめた。

「ちひろ、すごく似合ってるよ。大丈夫だよ。」拓也の言葉に少し安心したちひろは、彼の温もりに癒された。

**食事後、再び撮影が再開された**。次の撮影シーンでは、ちひろの髪をカットする役が必要だった。彼氏の拓也が予定で先に帰宅するため、代わりに佐藤先生がその役を務めることになった。

「佐藤先生、お願いします。」ちひろは少し恥ずかしそうに頼んだ。

佐藤先生は制服に着替え、「わかった、任せておけ」と答えた。

佐藤先生はちひろの刈り上げ部分を触りながら、「ちひろ、本当に勇気があるね」と感心した様子で言った。

「先生のおかげです」とちひろは微笑んだ。

**最後のシーン**では、佐藤先生がちひろの髪をさらに短くカットし、ついに真ん中にバリカンを入れ、坊主頭にした。ちひろは最初は驚いたが、次第にその変化を受け入れ始めた。

最終的に、佐藤先生の奥さんがちひろの髪をスキンヘッドに仕上げた。「これで完成よ。お疲れ様、ちひろさん。」

ちひろは鏡に映る自分の姿を見つめ、涙がこぼれた。「ありがとうございます。こんなに変わるなんて、思ってもみませんでした。」

「ちひろ、本当に頑張ったね」と佐藤先生が言い、彼女を励ました。

**その日の帰り道**、ちひろは笑顔で美容院を後にし、公園で拓也と再会した。お互いのスキンヘッドを触り合い、再び深い絆を感じた。

「ちひろ、本当に素敵だよ。これからも一緒に頑張ろう」と拓也は優しく言った。

ちひろは頷き、「うん、一緒に頑張ろう」と答えた。

彼女の新しい挑戦と変化は、ちひろの人生に新たな光をもたらし、彼女はますます強く成長していくのだった。

### 第4章: 自己再発見

美容院での撮影が終わり、ちひろはスキンヘッドという新しい自分と向き合うことになった。最初は戸惑いもあったが、次第にその変化を受け入れ、自分自身を見つめ直す機会となった。

**帰宅後、鏡の前で**ちひろは自分の頭を触りながら深呼吸した。「これが新しい私…」

翌日、仕事に向かうちひろは、スキンヘッドを隠すためにショートボブのウィッグを着用した。整骨院に到着し、同僚たちと顔を合わせると、少し緊張した様子でウィッグを外した。

「みんな、実は昨日カットモデルをしてきて…こんな感じになっちゃったの」ちひろは少し照れながら頭を見せた。

同僚の美咲が驚いた表情で言った。「わあ、ちひろさん、すごく似合ってる!驚いたけど、すごく新鮮だね。」

もう一人の同僚、優斗も笑顔で言った。「本当に勇気あるなぁ。でも、いい感じだよ。ちひろさんの強さが伝わってくる。」

ちひろはその言葉に少しほっとし、「ありがとう、みんな」と笑顔を見せた。

**その日の夜、家でのこと**。ちひろは疲れた体をベッドに横たえながら、スマホを手に取り、SNSに投稿する写真を選んでいた。

「みんな、カットモデルしてきました!どう思う?」とメッセージを添えて、スキンヘッドの写真をアップした。

コメント欄には友達やフォロワーからの反応が続々と届いた。

「めっちゃカッコいい!」「似合ってるよ!」「勇気あるね、すごい!」という励ましのコメントが多く寄せられた。

**数日後、高校時代の友人たちとの再会**が企画された。ちひろは懐かしい顔ぶれに会うことを楽しみにしていた。

再会の場所は、地元のカフェ。ちひろが到着すると、由美や美咲が既に待っていた。

「ちひろ、久しぶり!」由美が明るく声をかけてきた。

「久しぶり、由美、美咲!」ちひろも笑顔で応えた。

席に着くと、友人たちはちひろの新しいヘアスタイルに驚きつつも興味津々だった。

「ちひろ、その髪型、本当にびっくりしたよ。でも、なんかすごく似合ってる!」美咲が感心して言った。

「ありがとう、実はカットモデルをして…」ちひろは美容院での体験を友人たちに詳しく話した。

由美は笑いながら言った。「私も一度やってみたいな、スキンヘッド!」

「本当に?由美、やってみたら?」ちひろが冗談交じりに言うと、みんなで笑い合った。

**その後、ちひろは職場での仕事に励みながらも、新たな挑戦を続けていた**。カットモデルの経験を通じて得た収入を使って、彼女は新しいプロジェクトに取り組むことにした。

ある日、仕事を終えて帰宅したちひろは、スマホに届いたメッセージを見た。高校時代の恩師、佐藤先生からだった。

「ちひろ、元気にしてるか?実はまたカットモデルを募集してるんだ。興味があったらぜひ参加してほしい。」

ちひろはメッセージを読んで、少し考え込んだ。「どうしようかな…」

彼氏の拓也がちょうど帰宅し、ちひろのそばに寄ってきた。「どうしたの?」

「佐藤先生からまたカットモデルの依頼が来たの。でも、どうしようか迷ってて…」ちひろは素直に気持ちを打ち明けた。

拓也は優しく微笑んで言った。「ちひろ、君は本当に強い人だよ。自分がやりたいと思うなら、やってみたらいいと思う。僕も応援するよ。」

ちひろはその言葉に励まされ、決意した。「ありがとう、拓也。もう一度やってみることにする。」

**再びカットモデルに挑戦する日がやってきた**。ちひろは美容院に向かい、佐藤先生の奥さんと再会した。

「ちひろさん、また来てくれてありがとう。今回も楽しんでいってね。」奥さんは温かく迎えてくれた。

ちひろは椅子に座り、リラックスしながら言った。「よろしくお願いします。今回はどんなスタイルになるのか楽しみです。」

撮影が進む中、ちひろは自分の内面の強さと柔軟性を再確認し、新たな自信を持っている自分に気づいた。

**撮影が終わり、再び美容院を後にしたちひろ**。彼女は自分の成長を実感し、新しい挑戦に向かう力を得た。

帰り道、公園で拓也と再会し、お互いの頭を触り合いながら、再び深い絆を感じた。

「ちひろ、本当に素敵だよ。これからも一緒に頑張ろう。」拓也は優しく言った。

ちひろは頷き、「うん、一緒に頑張ろう」と答えた。

彼女の新しい挑戦と変化は、ちひろの人生に新たな光をもたらし、彼女はますます強く成長していくのだった。

### 第5章: 新たな未来

美容院での再びのカットモデル経験を経て、ちひろは自分の変化を受け入れ、新たな自信とともに前向きに日々を過ごしていた。彼女はカットモデルの仕事を続けることで、多くの収入を得て、自分の目標に向かってさらに進むことができるようになった。

**ある日のこと**、ちひろは友人たちとの再会を果たすため、高校時代の仲間たちと集まる約束をしていた。場所はお気に入りのカフェで、みんな久しぶりの再会に興奮していた。

「ちひろ!久しぶり!」由美が明るく声をかけた。

「由美、美咲、久しぶり!みんな元気だった?」ちひろは笑顔で答えた。

席に着くと、友人たちはちひろのスキンヘッドについて話題にした。

「ちひろ、その髪型、本当に似合ってるよ。カットモデルってすごい経験だね。」美咲が感心して言った。

「ありがとう。最初は不安だったけど、今ではすっかり慣れたよ。それに、この経験を通じて自分自身が強くなれた気がする。」ちひろは自信を持って答えた。

**その日の夜**、ちひろは家に帰り、拓也と夕食を楽しんでいた。

「今日は友達と会ってきたの?」拓也が興味津々に尋ねた。

「うん、みんなと久しぶりに会えて楽しかったよ。みんなも私の新しい髪型を見て驚いてたけど、すごく応援してくれた。」ちひろは嬉しそうに話した。

「それは良かったね。ちひろ、君は本当にすごいよ。僕もいつも君のことを誇りに思ってる。」拓也は優しく微笑んだ。

ちひろはその言葉に照れながらも感謝の気持ちを表した。「ありがとう、拓也。あなたがいてくれるから、私は強くいられるの。」

**翌日、ちひろは整骨院での仕事に励んでいた**。スキンヘッド姿の彼女は職場でも注目を浴びていたが、同僚たちの反応は温かかった。

「ちひろさん、あなたの勇気に本当に感動しました。お客さんたちもあなたの変化を見て励まされているみたいです。」同僚の美咲が言った。

「ありがとう、美咲さん。私もお客さんたちに元気を与えられるように頑張ります。」ちひろは笑顔で答えた。

**カットモデルとしての経験を重ねる中で**、ちひろはさらに新しい挑戦をすることに決めた。彼女は高校時代の同級生たちにも声をかけ、カットモデルとしての協力を依頼した。

「皆さん、謝礼金も出るので、興味があったら一緒にカットモデルをやってみませんか?」ちひろは同級生たちに提案した。

多くの同級生たちが興味を持ち、スキンヘッドにすることを快諾した。次第に、ちひろの周りにはスキンヘッドの仲間たちが増えていった。

**成人式の日**、ちひろは同級生たちと一緒に集合写真を撮った。全員がロングヘアで揃った写真の後、スキンヘッドになった仲間たちだけで別の集合写真を撮影した。

「これも一つの思い出だね。」由美が笑いながら言った。

「そうだね。みんなで一緒に新しい挑戦をして、絆が深まった気がする。」ちひろは感慨深げに答えた。

**その後、カットモデルの写真や動画が飛ぶように売れ**、ちひろと佐藤先生の奥さんは大きな収益を得ることができた。ちひろはその収益を元に、自分の夢だった治療院を開くことを決意した。

**結婚式の日**、ちひろは拓也と共に新しい一歩を踏み出すことを誓った。結婚式の最中、サプライズでちひろは再び髪をカットし、会場は大いに盛り上がった。

「ちひろ、あなたは本当に素晴らしい。これからも一緒に幸せになろう。」拓也が誓いの言葉を述べた。

「ありがとう、拓也。私たちの未来が明るいことを信じてる。」ちひろは涙を浮かべながら応えた。

彼女の新しい挑戦と変化は、ちひろの人生に新たな光をもたらし、彼女はますます強く成長していくのだった。

### エピローグ

結婚式から数年が経ち、ちひろの生活は再び新たなステージに移っていた。彼女の治療院は評判を呼び、多くの患者が訪れるようになっていた。日々の忙しさに追われながらも、ちひろは充実感に満ちていた。

ある晴れた午後、治療院の受付で書類を整理していたちひろに、一人の女性が声をかけた。

「ちひろさん、覚えていますか?私、香織です。」

振り向くと、そこには専門学校時代の親友、香織の姿があった。ちひろは驚きと喜びでいっぱいになり、香織を迎え入れた。

「香織!久しぶりだね。どうしてここに?」

「近くに転勤になったんだ。それで、ちひろの治療院の評判を聞いて、ぜひ会いたくて来たの。」

二人は再会の喜びを分かち合い、その日の夜、近くのカフェで昔話に花を咲かせた。香織もまた、柔道整復師として成功しており、お互いの成長を喜び合った。

「ちひろ、本当に変わったね。でも、内面は昔と同じで、もっと強くなった気がするよ。」香織が感慨深げに言った。

「ありがとう、香織。あなたのおかげでもあるよ。共に学んだ日々が私を支えてくれた。」ちひろは微笑みながら答えた。

その夜、家に帰ると、拓也が待っていた。ちひろは香織との再会を嬉しそうに話し、拓也もそれを喜んで聞いていた。

「ちひろ、君は本当に素晴らしい仲間に恵まれているね。僕も君と一緒にいられて幸せだよ。」拓也が優しく言った。

「ありがとう、拓也。これからも一緒に成長していこうね。」ちひろは感謝の気持ちを込めて答えた。

**そして数年後**、ちひろは母親になった。新しい命の誕生は彼女にさらなる喜びと責任をもたらし、彼女の人生はますます豊かになった。息子の成長を見守りながら、ちひろは自分の過去を思い返し、感謝の気持ちでいっぱいになった。

**ある日の夕方、ちひろは息子と公園で遊んでいた時**、昔の高校時代のソフトボール部の仲間たちが集まるイベントがあることを知った。彼女は息子を連れて、そのイベントに参加することにした。

イベント会場には懐かしい顔が揃っていた。由美や美咲も来ており、みんな久しぶりの再会に大いに盛り上がった。

「ちひろ、息子さんも一緒に来たのね。かわいい!」由美が笑顔で言った。

「うん、彼も成長してきたから、みんなに会わせたかったんだ。」ちひろは息子を抱きながら答えた。

ソフトボール部の仲間たちは、ちひろの成長と彼女が築いた家族を祝福し、彼女の新しい挑戦を応援した。

その夜、ちひろはベッドに横たわり、息子が眠る姿を見つめながら思った。人生は本当に予測不可能で、様々な挑戦が待っている。しかし、どんな困難も乗り越えられる強さを持っていることを知った。彼女の心には、過去の経験と友人たちとの絆がいつまでも輝いていた。

ちひろの物語はここで終わるが、彼女の人生はまだ続いていく。新たな挑戦と成長が待っている未来へと、ちひろは自信を持って進んでいくのだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

理容師・田中の事件記録【シリーズ】

S.H.L
青春
床屋の店主である田中が逮捕される物語

バッサリ〜由紀子の決意

S.H.L
青春
バレー部に入部した由紀子が自慢のロングヘアをバッサリ刈り上げる物語

野球部の女の子

S.H.L
青春
中学に入り野球部に入ることを決意した美咲、それと同時に坊主になった。

井上キャプテン

S.H.L
青春
チームみんなで坊主になる話

礼儀と決意:坊主少女の学び【シリーズ】

S.H.L
青春
男まさりでマナーを知らない女子高生の優花が成長する物語

光の戦士たち:坊主頭の覚醒

S.H.L
ファンタジー
エルディア王国の辺境に位置するセレスティア村は、古の神々から授かった魔法の力で守られた平和な村だった。しかし、闇の王が復活し、村に再び危機が訪れる。村の長老マリウスは神々の啓示を受け、特別な力を持つ少女たちを選び出す。リーダーのリリア、戦闘のエリス、治癒のミア、知恵のソフィア。彼女たちは「光の戦士」として、厳しい訓練を受けることとなる。 ある日、古の予言と伝説に従い、彼女たちは銀の髪を捨てることで真の力を得る儀式を行う決意をする。坊主頭となることで内なる力を解放し、仲間との絆を一層深めた光の戦士たちは、闇の王との最終決戦に挑む。 髪を失うことで強さと勇気を手に入れた彼女たちは、一丸となって闇の力に立ち向かう。その激闘の果てに、彼女たちは村を守り抜き、新たな伝説として語り継がれる存在となる。 「光の戦士たち:坊主頭の覚醒」は、内なる力と絆の重要性を描いた感動的なファンタジー作品です。変貌と成長を通じて真の強さを見つけ出す少女たちの物語が、読者の心を揺さぶることでしょう。

上司と彼女

S.H.L
現代文学
仕事熱心な香理は、職場での彼女の厳しさとは裏腹に、恋人である哲也との間では愛情深い一面を見せる。ある日、二人の関係は予期せぬ方向へ転換する。

夏の決意

S.H.L
青春
主人公の遥(はるか)は高校3年生の女子バスケットボール部のキャプテン。部員たちとともに全国大会出場を目指して練習に励んでいたが、ある日、突然のアクシデントによりチームは崩壊の危機に瀕する。そんな中、遥は自らの決意を示すため、坊主頭になることを決意する。この決意はチームを再び一つにまとめるきっかけとなり、仲間たちとの絆を深め、成長していく青春ストーリー。

処理中です...