ふわっと不老不死してます

misa

文字の大きさ
上 下
1 / 6
1賞とりあえずなんとかなるさ!

1話目イルカ

しおりを挟む
「聖女様が召喚されたぞー」
 ・・・?はっ!
思考を破棄していて気づかなかった。この状況はなんなんだろう?聖女様?
ああ 状況を整理すると私のことかな?だってさっきバイト帰りに道路に現れた魔法陣らしき模様が床に書いてあるし・・・
「聖女様ようこそおいでくださいました。私神官長のゼフと申します。お名前を伺ってもよろしいですか?」
そういえば神様?は、私の好きそうな能力使えるようにしてくれるって言ってたっけ?
「あのー聖女様?」
あれ?あ!名前教えて欲しいって言ってたっけ?小説では本名教えたらなんか大変な事起こったりするんだよねー偽名にして、あとはーあ!推しと同じ一人称を僕にしよう!けっこう昔のだけど大好きなんだよなー特にイルカが大好きな所が可愛い!あ~イルカになりたい
「聖女様!」
「僕はイルカです!!」
?今私何て言った?
「イルカ様というのですね。突然呼び出されて混乱なさってるんですね?まずは、お部屋でおやすみ下さい。」
「え?あ!はぃ…」
でも、いいんじゃないかな!だって候補があった訳じゃないし…うん!可愛いじゃないか!本名にも似てるし反応出来ない訳じゃなさそうだし、実用性に適してればいいんだよ?うん!
僕の偽名・イルカに決定しました。
しおりを挟む

処理中です...