【完結】「弟の婚約者に相応しいか見定めに来た」と言っていた婚約者の兄に溺愛されたみたいです
没落寸前の男爵家に生まれたニーナ・ルベットは、病弱な母の治療費を稼ぐため、宮廷薬師の職に就いた。
しかし、給料は治療費に消えるばかりで、母の病は良くならない。
貴族らしい裕福な生活ではなく、切り詰めた貧乏生活を送っていた。
そんなニーナの元に、莫大な資産を持つ公爵家から縁談の話が舞い込み、喜んでいたのも束の間――。
「弟の婚約者に相応しいか見定めに来た」
婚約者の兄である天才魔術師のアレク様に、婚約者に相応しいか審査されることになってしまった。
ただ、どうにも様子がおかしい。
「もう仕事の三十分前だぞ」
「寝癖が付いているだろ」
「座っていろ。紅茶をいれてやる」
なぜか婚約者の兄がグイグイと来て、世話を焼いてくれるみたいで……?
しかし、給料は治療費に消えるばかりで、母の病は良くならない。
貴族らしい裕福な生活ではなく、切り詰めた貧乏生活を送っていた。
そんなニーナの元に、莫大な資産を持つ公爵家から縁談の話が舞い込み、喜んでいたのも束の間――。
「弟の婚約者に相応しいか見定めに来た」
婚約者の兄である天才魔術師のアレク様に、婚約者に相応しいか審査されることになってしまった。
ただ、どうにも様子がおかしい。
「もう仕事の三十分前だぞ」
「寝癖が付いているだろ」
「座っていろ。紅茶をいれてやる」
なぜか婚約者の兄がグイグイと来て、世話を焼いてくれるみたいで……?
あなたにおすすめの小説
【完結】目覚めたら男爵家令息の騎士に食べられていた件
三谷朱花
恋愛
レイーアが目覚めたら横にクーン男爵家の令息でもある騎士のマットが寝ていた。曰く、クーン男爵家では「初めて契った相手と結婚しなくてはいけない」らしい。
※アルファポリスのみの公開です。
王宮に薬を届けに行ったなら
佐倉ミズキ
恋愛
王宮で薬師をしているラナは、上司の言いつけに従い王子殿下のカザヤに薬を届けに行った。
カザヤは生まれつき体が弱く、臥せっていることが多い。
この日もいつも通り、カザヤに薬を届けに行ったラナだが仕事終わりに届け忘れがあったことに気が付いた。
慌ててカザヤの部屋へ行くと、そこで目にしたものは……。
弱々しく臥せっているカザヤがベッドから起き上がり、元気に動き回っていたのだ。
「俺の秘密を知ったのだから部屋から出すわけにはいかない」
驚くラナに、カザヤは不敵な笑みを浮かべた。
「今日、国王が崩御する。だからお前を部屋から出すわけにはいかない」
身代わりの公爵家の花嫁は翌日から溺愛される。~初日を挽回し、溺愛させてくれ!~
湯川仁美
恋愛
姉の身代わりに公爵夫人になった。
「貴様と寝食を共にする気はない!俺に呼ばれるまでは、俺の前に姿を見せるな。声を聞かせるな」
夫と初対面の日、家族から男癖の悪い醜悪女と流され。
公爵である夫とから啖呵を切られたが。
翌日には誤解だと気づいた公爵は花嫁に好意を持ち、挽回活動を開始。
地獄の番人こと閻魔大王(善悪を判断する審判)と異名をもつ公爵は、影でプレゼントを贈り。話しかけるが、謝れない。
「愛しの妻。大切な妻。可愛い妻」とは言えない。
一度、言った言葉を撤回するのは難しい。
そして妻は普通の令嬢とは違い、媚びず、ビクビク怯えもせず普通に接してくれる。
徐々に距離を詰めていきましょう。
全力で真摯に接し、謝罪を行い、ラブラブに到着するコメディ。
第二章から口説きまくり。
第四章で完結です。
第五章に番外編を追加しました。
公爵令嬢になった私は、魔法学園の学園長である義兄に溺愛されているようです。
木山楽斗
恋愛
弱小貴族で、平民同然の暮らしをしていたルリアは、両親の死によって、遠縁の公爵家であるフォリシス家に引き取られることになった。位の高い貴族に引き取られることになり、怯えるルリアだったが、フォリシス家の人々はとても良くしてくれ、そんな家族をルリアは深く愛し、尊敬するようになっていた。その中でも、義兄であるリクルド・フォリシスには、特別である。気高く強い彼に、ルリアは強い憧れを抱いていくようになっていたのだ。
時は流れ、ルリアは十六歳になっていた。彼女の暮らす国では、その年で魔法学校に通うようになっている。そこで、ルリアは、兄の学園に通いたいと願っていた。しかし、リクルドはそれを認めてくれないのだ。なんとか理由を聞き、納得したルリアだったが、そこで義妹のレティが口を挟んできた。
「お兄様は、お姉様を共学の学園に通わせたくないだけです!」
「ほう?」
これは、ルリアと義理の家族の物語。
※基本的に主人公の視点で進みますが、時々視点が変わります。視点が変わる話には、()で誰視点かを記しています。
※同じ話を別視点でしている場合があります。
【完結済】私、地味モブなので。~転生したらなぜか最推し攻略対象の婚約者になってしまいました~
降魔 鬼灯
恋愛
マーガレット・モルガンは、ただの地味なモブだ。前世の最推しであるシルビア様の婚約者を選ぶパーティーに参加してシルビア様に会った事で前世の記憶を思い出す。 前世、人生の全てを捧げた最推し様は尊いけれど、現実に存在する最推しは…。 ヒロインちゃん登場まで三年。早く私を救ってください。
美形王子様が私を離してくれません!?虐げられた伯爵令嬢が前世の知識を使ってみんなを幸せにしようとしたら、溺愛の沼に嵌りました
葵 遥菜
恋愛
道端で急に前世を思い出した私はアイリーン・グレン。
前世は両親を亡くして児童養護施設で育った。だから、今世はたとえ伯爵家の本邸から距離のある「離れ」に住んでいても、両親が揃っていて、綺麗なお姉様もいてとっても幸せ!
だけど……そのぬりかべ、もとい厚化粧はなんですか? せっかくの美貌が台無しです。前世美容部員の名にかけて、そのぬりかべ、破壊させていただきます!
「女の子たちが幸せに笑ってくれるのが私の一番の幸せなの!」
ーーすると、家族が円満になっちゃった!? 美形王子様が迫ってきた!?
私はただ、この世界のすべての女性を幸せにしたかっただけなのにーー!
※約六万字で完結するので、長編というより中編です。
※他サイトにも投稿しています。
婚約破棄された地味姫令嬢は獣人騎士団のブラッシング係に任命される
安眠にどね
恋愛
社交界で『地味姫』と嘲笑されている主人公、オルテシア・ケルンベルマは、ある日婚約破棄をされたことによって前世の記憶を取り戻す。
婚約破棄をされた直後、王城内で一匹の虎に出会う。婚約破棄と前世の記憶と取り戻すという二つのショックで呆然としていたオルテシアは、虎の求めるままブラッシングをしていた。その虎は、実は獣人が獣の姿になった状態だったのだ。虎の獣人であるアルディ・ザルミールに気に入られて、オルテシアは獣人が多く所属する第二騎士団のブラッシング係として働くことになり――!?
【第16回恋愛小説大賞 奨励賞受賞。ありがとうございました!】
氷の騎士は、還れなかったモブのリスを何度でも手中に落とす
みん
恋愛
【モブ】シリーズ③(本編完結済み)
R4.9.25☆お礼の気持ちを込めて、子達の話を投稿しています。4話程になると思います。良ければ、覗いてみて下さい。
“巻き込まれ召喚のモブの私だけが還れなかった件について”
“モブで薬師な魔法使いと、氷の騎士の物語”
に続く続編となります。
色々あって、無事にエディオルと結婚して幸せな日々をに送っていたハル。しかし、トラブル体質?なハルは健在だったようで──。
ハルだけではなく、パルヴァンや某国も絡んだトラブルに巻き込まれていく。
そして、そこで知った真実とは?
やっぱり、書き切れなかった話が書きたくてウズウズしたので、続編始めました。すみません。
相変わらずのゆるふわ設定なので、また、温かい目で見ていただけたら幸いです。
宜しくお願いします。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
最初から二人がお似合いだと思ってましたぁあああああ
両方のカップルに乾杯(*゚▽゚)ノ🍺
アフターストーリーありがとうございます!
作者様が焦らし上手過ぎて...
手のひらでころっころ転がされております!きゅんきゅんしました😊
おめでとうございます🎵
ムズキュンなアフターストーリー後編でした!
幸せなファミリーになりますように…。
完結、ちょっぴり寂しいなと思っていたところのアフターストーリー、ありがとうございます🎵
セレスお姉様とラルフくん、いい感じですね!
セレスお姉様とも義姉妹になる日が近いのかな?
素敵なお話でした✨
ニーナとアレクがくっつくまでのもだもだ、すごく萌えでした🥰
完結寂しい……と思ってたらその後の番外編ありがとうございます!嬉しい😆
最初、アレクが弟の婚約者候補のニーナをいじめる感じかな?とドキドキしてたら、全然違かった、すごく可愛い男の人だった!と気づいたらもうダメでした。
弟君や周囲と一緒に応援する側に廻りました笑
ドラゴンはその後再登場するかな?とわたしもちょっと期待してました〜
恩返しでニーナのところに戻ってきて、ニーナが一目置かれる(隠れづらくなる)展開ありそう〜w とか。
とても面白かったです。二人のほのぼのとした穏やかな恋心がとても可愛らしかったです。
アレクとの新婚生活や、セレスとの交流など、もっと読みたいです。
ドラゴンちゃんも可愛かった〰♥
周りにバレバレで本人同士が気づいてないカップル可愛すぎる。
弟くんですら気づいてるのにね。
素敵なハッピーエンド 楽しめました。
( ꈍᴗꈍ)
ドラゴンの話が読みたかったです~…
ニーナとアレクが家族になっていく所も、セレスとの友情のお話も、闇魔法やドラゴンのお話も...
芽吹いている沢山の面白そうなお話の欠片達の続きをいつかまた拝読出来ますように
出版社様、ご英断お願いしますー!
完結おめでとうございます
そして毎日面白いお話を読み続けられてとても楽しかったです
ありがとうございました
もっと長くお話を読み続けたかった気持ちもありますが、すれ違ったりライバルにかき乱されたりすることの無い真っ直ぐな終わり方も2人らしい気がして。
ありがとうございました😊
完結おめでとうございます㊗️
二人の掛け合いが楽しいお話でした。
欲を言えば結婚式まで読みたかったですが…(T . T)
退会済ユーザのコメントです
面白かったです!結婚式もちょっとして欲しかったけどコレはコレで2人らしくて。更新多くて毎日楽しく読めました。ありがとうございました!
完結お疲れさまでした!
夜中に覗いたら完結していたので、一気読みしました。
ほのぼのしたお話で楽しかったです。
ロングバージョンを拝見できる日を楽しみにしています!
弟くんや、セレスお姉さまのその後も気になりますし、
ドラゴンちゃんとも、会いたいです。
素敵なお話ありがとうございます( ◜ᴗ◝)
気づいたら最終話まで読んでいました!
それくらい面白かったです
とても面白かったです。
天然で影が薄くなる魔法を発動してる謎が気になる〜。
ドラゴンちゃんとの再会も楽しみにしてたのに〜。
やっと両想いになれたのに〜。
まだまだ続きが見たかったです!
誤字ではないのですが…折角面白いので…
第4話で、子供の治療後に執事さんにお礼を言われて《歯がゆい》って言う所が有りましたが、《面映ゆい》のほうが適当かと…
《歯がゆい》は悔しいときとかに使う言葉で、文脈的にはニーナさんは照れているので《面映ゆい》かなっと…
なんというか、登場人物みんな人間味があって優しくてすごく好きです。今日1日で一気読みしました。
完結お疲れ様でした。たくさんの更新ありがとうございました。
アレクとニーナの会話が弾んで気が合ってましたね。今世紀最大の高嶺の花なアレクは意外にも世話焼きで溺愛な人で、楽しい未来が待っていそうですね。
この二人まだまだ見ていたいのでちょっと寂しいな。
次のお話お待ちしております!
小さいドラゴン、かわいすぎる!また出てきて欲しいなあ〜(๑′ᴗ‵๑)ニーナもアレクもラルフもセレスさんもみんないい人だから、優しい気持ちになります。
知能が高いのに(毒キノコを)拾い食いするちびっこドラゴンが可愛いので、早く再登場して頂きたいです( ̄▽ ̄)b
やっぱりセレスさん、いい人!
頼れるお姉さまですね。
懐いたドラゴン、また会えるといいなぁ。
わたしもドラゴン撫でたい~。
また登場しそうだけど小さくてかわいいままかな、大きくなってからかな。
やばいくらい面白いですね。お預けが辛いです
めっちゃおもしろいです。更新も早くてうれしいです。二人がどうなっていくのか楽しみです。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。