スキル『宅配』は最強でした〜無能と言われ追い出されましたがそんな事ありませんね〜

チレム

文字の大きさ
7 / 7

女神さま?さっきも思ったけど軽すぎない?

しおりを挟む
ブロロロロロ

 私は、キャンピングカーを運転しながら何も無い草原に向かって、もし魔物が出てきた場合の『宅配』の仕方を練習していた。

「おぉぉぉ……」

いやね?ほんとこのスキルは、チートですよ。

 お金を払わなくても、想像しただけで魔法が使えちゃうんだもん。

で、思った通りに動いてくれるって言う……

ぶっ壊れスキル。

 最初は、『宅配』って言って出てたけど、今じゃ思っただけで出せる。私が普段イメージ出来るファイヤーボールとかバンバン出せちゃう。

しかもね?

 魔力量が魔法の威力じゃなくて、使った回数で減るから、ほんと楽。

 あ、今のステータスってどうなってるんだろう……?

でも、どうやって確認できるのか……

最初は、変な水晶で見えたけど……


……ん?

水晶って『物』だよね?

私は、宅配の買える項目を確認してみた。


……わお。

色々な魔道具がある……

マジックバック……永遠に水を出せる皮袋……一振で炎が出せる杖……装備しとけば致命傷の攻撃を1回だけ防いでくれる指輪……ステータスを見れる水晶……


……ってあった。

えーと?値段は?

【女神基準】


Whyっ!?

女神基準とは?!

 私は、その【女神基準】をクリックすると、急に青い小鳥が開けていたサイドウインドウに入ってきて、紙を私に渡すと出ていってしまった。

……何?


広げてみると……




愛しい愛しい杏奈ちゃんへ

やっほ~さっきのメールぶり!

いや~大変な事になってるみたいだね♪

 あのメールの後に、私の加護を与えたんだけど見られてなかったみたいで残念☆

 私の加護の効果は、時空と時空の間を前の世界と同じように通信や電気が繋がるようにしておいたから!

 ただ、私の加護のレベルが低過ぎて普通の電話は、繋がらなかったのだけれど……まぁ、そこは他のアプリがあるから補えるよね☆

 で、お願いがあるのだけれど……もう家族には話しちゃっていたし、家族にも言っておいて欲しいのだけれどそれ以上の前の世界の他者を巻き込まないで欲しいな。

 大事になったらなったで、世界の基準が壊れてきちゃうから。

たーだ

そ・の・か・わ・り!

 ステータスを見れる魔道具をブレスレットにして送るわね!

 次、何か宅配で物を届けてもらう時に一緒に持って行ってもらうから。

 あと、何か話したい事があったら『教会のリーリルに祈りに来ました』なんて言って適当に祈ってくれれば、お悩み相談とか困ったこととかある程度は、助けてあげるわ~

じゃあね~♪

美しくて綺麗な時空の女神リーリルより


……もう、なんて言えばいいのかな?


 とりあえず、私は、パピーとマミーに言わないでもらう事を連絡しておいた。
しおりを挟む
感想 1

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

Conanlove
2022.04.19 Conanlove

続き楽しみに待っています~頑張って下さいね~😄

解除

あなたにおすすめの小説

タダ働きなので待遇改善を求めて抗議したら、精霊達から『破壊神』と怖れられています。

渡里あずま
ファンタジー
出来損ないの聖女・アガタ。 しかし、精霊の加護を持つ新たな聖女が現れて、王子から婚約破棄された時――彼女は、前世(現代)の記憶を取り戻した。 「それなら、今までの報酬を払って貰えますか?」 ※※※ 虐げられていた子が、モフモフしながらやりたいことを探す旅に出る話です。 ※重複投稿作品※ 表紙の使用画像は、AdobeStockのものです。

妻からの手紙~18年の後悔を添えて~

Mio
ファンタジー
妻から手紙が来た。 妻が死んで18年目の今日。 息子の誕生日。 「お誕生日おめでとう、ルカ!愛してるわ。エミリア・シェラード」 息子は…17年前に死んだ。 手紙はもう一通あった。 俺はその手紙を読んで、一生分の後悔をした。 ------------------------------

夫から『お前を愛することはない』と言われたので、お返しついでに彼のお友達をお招きした結果。

古森真朝
ファンタジー
 「クラリッサ・ベル・グレイヴィア伯爵令嬢、あらかじめ言っておく。  俺がお前を愛することは、この先決してない。期待など一切するな!」  新婚初日、花嫁に真っ向から言い放った新郎アドルフ。それに対して、クラリッサが返したのは―― ※ぬるいですがホラー要素があります。苦手な方はご注意ください。

ネグレクトされていた四歳の末娘は、前世の経理知識で実家の横領を見抜き追放されました。これからはもふもふ聖獣と美食巡りの旅に出ます。

旅する書斎(☆ほしい)
ファンタジー
アークライト子爵家の四歳の末娘リリアは、家族から存在しないものとして扱われていた。食事は厨房の残飯、衣服は兄姉のお下がりを更に継ぎ接ぎしたもの。冷たい床で眠る日々の中、彼女は高熱を出したことをきっかけに前世の記憶を取り戻す。 前世の彼女は、ブラック企業で過労死した経理担当のOLだった。 ある日、父の書斎に忍び込んだリリアは、ずさんな管理の家計簿を発見する。前世の知識でそれを読み解くと、父による悪質な横領と、家の財産がすでに破綻寸前であることが判明した。 「この家は、もうすぐ潰れます」 家族会議の場で、リリアはたった四歳とは思えぬ明瞭な口調で破産の事実を突きつける。激昂した父に「疫病神め!」と罵られ家を追い出されたリリアだったが、それは彼女の望むところだった。 手切れ金代わりの銅貨数枚を握りしめ、自由を手に入れたリリア。これからは誰にも縛られず、前世で夢見た美味しいものをたくさん食べる生活を目指す。

断罪後のモブ令息、誰にも気づかれずに出奔する

まる
ファンタジー
断罪後のモブ令息が誰にも気づかれないよう出奔して幸せを探す話

敵に貞操を奪われて癒しの力を失うはずだった聖女ですが、なぜか前より漲っています

藤谷 要
恋愛
サルサン国の聖女たちは、隣国に征服される際に自国の王の命で殺されそうになった。ところが、侵略軍将帥のマトルヘル侯爵に助けられた。それから聖女たちは侵略国に仕えるようになったが、一か月後に筆頭聖女だったルミネラは命の恩人の侯爵へ嫁ぐように国王から命じられる。 結婚披露宴では、陛下に側妃として嫁いだ旧サルサン国王女が出席していたが、彼女は侯爵に腕を絡めて「陛下の手がつかなかったら一年後に妻にしてほしい」と頼んでいた。しかも、侯爵はその手を振り払いもしない。 聖女は愛のない交わりで神の加護を失うとされているので、当然白い結婚だと思っていたが、初夜に侯爵のメイアスから体の関係を迫られる。彼は命の恩人だったので、ルミネラはそのまま彼を受け入れた。 侯爵がかつての恋人に似ていたとはいえ、侯爵と孤児だった彼は全く別人。愛のない交わりだったので、当然力を失うと思っていたが、なぜか以前よりも力が漲っていた。 ※全11話 2万字程度の話です。

国外追放だ!と言われたので従ってみた

れぷ
ファンタジー
 良いの?君達死ぬよ?

クラス転移したけど、皆さん勘違いしてません?

青いウーパーと山椒魚
ファンタジー
加藤あいは高校2年生。 最近ネット小説にハマりまくっているごく普通の高校生である。 普通に過ごしていたら異世界転移に巻き込まれた? しかも弱いからと森に捨てられた。 いやちょっとまてよ? 皆さん勘違いしてません? これはあいの不思議な日常を書いた物語である。 本編完結しました! 相変わらず話ごちゃごちゃしていると思いますが、楽しんでいただけると嬉しいです! 1話は1000字くらいなのでササッと読めるはず…

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。