「メジャー・インフラトン」序章5/7(僕のグランドゼロ〜マズルカの調べに乗って。少年兵の季節 JUMP! JUMP! JUMP! No2.

あおっち

文字の大きさ
上 下
60 / 99
第8章 バトル・オブ・苫小牧。敵、偵察部隊を狙撃せよ。

第3話 オルカ砲撃開始!砲弾を撃ち落とせ。

しおりを挟む
 海岸へ向かって広がる千歳南部の畑作地帯。

 その300メートル程の上空を時速180キロの低速で進む敵、偵察モービル。

 狙撃されても、全く姿勢の変化もなく飛行続ける敵、3番機だった。

 パイロットを狙撃された1番機、2番機はゆっくり落下を初め、農地の林や河川に激突して爆発もせず停止した。

 手ごたえがあったのに関わらず、飛行姿勢に変化が無い3番機に気がつくリリアナ。

「OH?ミスザマーク?No.No.No!ファキンウェイ!(外した?いやいやいや!ありえない!)」

 飛行を続ける3機目の機体。

 その敵3番機を落ち着いて見ているルオだった。

 ルオ側から見て、敵3番機の着弾ヒット時の拡大リピート映像では敵モービルの肩にレール弾丸が命中して腰部から抜ける映像が確認出来た。

 リリアナが敵のモービル・パイロットを外したのか、それともパイロットは狙撃出来たが、まだAIが生きていて自立飛行で偵察を続けているか、不明だった。

 しかし、リリアナにいちいち説明している暇はない。

 現に敵モービルは偵察飛行を続けているのだ。

 ルオはカバーショットするしかなかった。

 瞬時に判断したホァンルオ中尉。

「アイカバー、ガァライッ!コントンミイ!(了解、僕に任せて。)」


( シュピーン! )


( ウガッ! )


 3番機コクピット内。

 パイロットの血糊が狭い球形の空間前面に弾けた。

 3機目をルオがカバー射撃で撃ち落としたのだ。

「ふぅ。さすがダーリンありがとう。」

 みるみる内に、収穫が終わった畑の中に落下する3機目の機体。

 緑がむせぶ穀物の葉を散らかしながら、畑の先のサイロに激突して止まった。

 保存している飼料を散らしながら倒壊するサイロ。

 その様子を映像で確認しているジェシカ、小林小隊の各隊員たちだった。

          ◇

 しかし、同時に浜厚真海岸ではオルカ砲撃部隊が千歳市への砲撃を開始したのだ。
 

( ドドーン!ドドーン! )

( ドドーン!ドドーン! )


 浜厚真海岸から打ち上がる179ミリ焼夷榴
弾。

 ボーチャンが放ったモルガンtype1からの衛星映像が千歳シーラスワンの大型モニターへ、浜厚真海岸の上空映像を映している。

 衛星映像に映るオルカ砲撃隊の、上空からの砲撃映像だった。

 同時に左画面には砲弾の軌跡と予想進路を捉えた映像も表示されている。

 報告する岡島3等陸尉。

「閣下!オルカ!砲撃を開始しました。」

「桐生君!」

 続けて戦術オペレーション報告をする桐生上級曹長。

「はい、閣下!ブロンシュより、統合データ来ました。各コマンダーからも砲弾をキャッチ!全部署、データリンケージ開始。」

 うなずく御舩。

 ルオとリリアナに直接通信をした。

「よし!順次、迎撃開始。パールバディ・ワン、ファニーダディ機は、撃ち漏らしミスショット監視。」

( 了解っ! )
 
 高高度からゆっくり降下する花束の様な2機。

 まずは敵の偵察モービルを撃ち取り、まるで空中に浮かんでいる様にゆっくり落下するパールバティ・ワンとファニーダディの2機だった。

 そのパイロットの2人が監視するリアルタイムモニター。

「ルオ、仕事第2弾よ。(了解、リリー。)で、ダディ?どう?」

( はい、リリー。オルカの砲弾は正確にトレースされています。CHMワン(コマンダーHARMOR-ONE:ジュリア機)データとCHMツー(コマンダーHARMOR-TWO:小林未央機)リンケージ正常。ホァン中尉が撃ちます。リリアナ、カバー準備を。 )
 
「了解、ダディ。カバー・スナイプ準備。」

 既にスタンバって追撃中の黄中尉こと、ルオ。

 打ち上がるオルカの砲弾と、迎撃するミサイルのレーダー画像がさらに砲弾軌跡映像に合成されて立体的に表示され始めていた。

「さぁて、何発撃ち漏らすか?ワクワクするんだわさ。レディー・スラッシュ準備は?」

 ルオのAI、レディー・スラシュが答える。
 
( はい、いつでもカバーシュ、オケーです。ウォーニホームCDC、CHMワン、CHMツー、ファニーダディ機とデータリンケージ正常維持。衛星軌道上のブロンシュとの誤差修正完了。エイモスより地球公転軌道誤差および諸元(風、風向き、湿度、気温、高度差)受信中、射撃諸元継続補正中。いつでもいけますわ。ルオ。)

 きよしとジェシカがいる空港南端部に設置されたオートマ(対空無人偵察装甲車エイジャックス)から次々に打ち上がる地対空迎撃ミサイル。

 新たに出動して設置した自衛隊の中距離CIWS-3搭載車両の新型37式多目的支援装甲車20輌が、30ミリガトリングをレーダー射撃で撃ち始めた。

 オルカが打ち上げた砲弾を、追いかけて行くミサイルと、30ミリ曳光弾の軌跡。

 その砲弾の予想進路で先に破裂する迎撃ミサイルや砲弾が破裂する物凄い煙の数々。

 尋常じゃない速さで、早朝の青空を弾幕が追いかけて上昇していく。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

「メジャー・インフラトン」序章4/7(僕のグランドゼロ〜マズルカの調べに乗って。少年兵の季節JUMP! JUMP! JUMP! No1)

あおっち
SF
 港に立ち上がる敵AXISの巨大ロボHARMOR。  遂に、AXIS本隊が北海道に攻めて来たのだ。  その第1次上陸先が苫小牧市だった。  これは、現実なのだ!  その発見者の苫小牧市民たちは、戦渦から脱出できるのか。  それを助ける千歳シーラスワンの御舩たち。  同時進行で圧力をかけるAXISの陽動作戦。  台湾金門県の侵略に対し、真向から立ち向かうシーラス・台湾、そしてきよしの師範のゾフィアとヴィクトリアの機動艦隊。  新たに戦いに加わった衛星シーラス2ボーチャン。  目の離せない戦略・戦術ストーリーなのだ。  昨年、椎葉きよしと共に戦かった女子高生グループ「エイモス5」からも目が離せない。  そして、遂に最強の敵「エキドナ」が目を覚ましたのだ……。  SF大河小説の前章譚、第4部作。  是非ご覧ください。 ※加筆や修正が予告なしにあります。

「メジャー・インフラトン」序章2/7(僕のグランドゼロ〜マズルカの調べに乗って。少年兵の季節FIRE!FIRE!FIRE! No1. ) 

あおっち
SF
敵の帝国、AXISがいよいよ日本へ攻めて来たのだ。その島嶼攻撃、すなわち敵の第1次目標は対馬だった。  この序章2/7は主人公、椎葉きよしの少年時代の物語です。女子高校の修学旅行中にAXIS兵士に襲われる女子高生達。かろうじて逃げ出した少女が1人。そこで出会った少年、椎葉きよしと布村愛子、そして少女達との出会い。  パンダ隊長と少女達に名付けられたきよしの活躍はいかに!少女達の運命は!  ジャンプ血清保持者(ゼロ・スターター)椎葉きよしを助ける人々。そして、初めての恋人ジェシカ。札幌、定山渓温泉に集まった対馬島嶼防衛戦で関係を持った家族との絆のストーリー。  彼らに関連する人々の生き様を、笑いと涙で送る物語。疲れたあなたに贈る微妙なSF物語です。  是非、ご覧あれ。 ※加筆や修正が予告なしにあります。

「メジャー・インフラトン」序章3/7(僕のグランドゼロ〜マズルカの調べに乗って。少年兵の季節 FIRE!FIRE!FIRE!No2. )

あおっち
SF
 とうとう、AXIS軍が、椎葉きよしたちの奮闘によって、対馬市へ追い詰められたのだ。  そして、戦いはクライマックスへ。  現舞台の北海道、定山渓温泉で、いよいよ始まった大宴会。昨年あった、対馬島嶼防衛戦の真実を知る人々。あっと、驚く展開。  この序章3/7は主人公の椎葉きよしと、共に闘う女子高生の物語なのです。ジャンプ血清保持者(ゼロ・スターター)椎葉きよしを助ける人々。 いよいよジャンプ血清を守るシンジケート、オリジナル・ペンタゴンと、異星人の関係が少しづつ明らかになるのです。  次の第4部作へ続く大切な、ほのぼのストーリー。  疲れたあなたに贈る、SF物語です。  是非、ご覧あれ。 ※加筆や修正が予告なしにあります。

未来から来た美女の俺

廣瀬純一
SF
未来から来た美女が未来の自分だった男の話

「メジャー・インフラトン」序章1/ 7(太陽の季節 DIVE!DIVE!DIVE!ダイブ!ダイブ!ダイブ!)

あおっち
SF
  脈々と続く宇宙の無数の文明。その中でより高度に発展した高高度文明があった。その文明の流通、移動を支え光速を超えて遥か彼方の銀河や銀河内を瞬時に移動できるジャンプ技術。それを可能にしたジャンプ血清。  その血清は生体(人間)へのダメージをコントロールする血清、ワクチンなのだ。そのジャンプ血清をめぐり遥か大昔、大銀河戦争が起こり多くの高高度文明が滅びた。  その生き残りの文明が新たに見つけた地、ネイジェア星域。私達、天の川銀河の反対の宙域だった。そこで再び高高度文明が栄えたが、再びジャンプ血清供給に陰りが。天の川銀河レベルで再び紛争が勃発しかけていた。  そして紛争の火種は地球へ。  その地球では強大な軍事組織、中華帝国連邦、通称「AXIS」とそれに対抗する為、日本を中心とした加盟国軍組織「シーラス」が対峙していたのだ。  近未来の地球と太古から続くネイジェア星域皇国との交流、天然ジャンプ血清保持者の椎葉清らが居る日本と、高高度文明異星人(シーラス皇国)の末裔、マズル家のポーランド家族を描いたSF大河小説「メジャー・インフラトン」の前章譚、7部作。  第1部「太陽の季節 DIVE!DIVE!DIVE!ダイブ!ダイブ!ダイブ!」。  ジャンプ血清は保持者の傷ついた体を異例のスピードで回復させた。また血清のオリジナル保持者(ゼロ・スターター)は、独自の能力を飛躍的に引き上げる事が出来たのだ。  第2次大戦時、無敵兵士と言われた舩坂弘氏をモデルに御舩大(ミフネヒロシ)の無敵ふりと、近代世界のジャンプ血清保持者、椎葉きよし(通称:お子ちゃまきよし)の現在と過去。  ジャンプ血清の力、そして人類の未来をかけた壮大な戦いが、いま、始まる――。  彼らに関連する人々の生き様を、笑いと涙で送る物語。疲れたあなたに贈る微妙なSF物語です。  本格的な戦闘シーンもあり、面白い場面も増えます。  是非、ご覧あれ。 ※加筆や修正が予告なしにあります。

『邪馬壱国の壱与~1,769年の眠りから覚めた美女とおっさん。時代考証や設定などは完全無視です!~』

姜維信繁
SF
1,769年の時を超えて目覚めた古代の女王壱与と、現代の考古学者が織り成す異色のタイムトラベルファンタジー!過去の邪馬壱国を再興し、平和を取り戻すために、二人は歴史の謎を解き明かし、未来を変えるための冒険に挑む。時代考証や設定を完全無視して描かれる、奇想天外で心温まる(?)物語!となる予定です……!

体内内蔵スマホ

廣瀬純一
SF
体に内蔵されたスマホのチップのバグで男女の体が入れ替わる話

クトゥルフの神々VS人類の神々

puni2fox
SF
神話を調べている時にふと思いついたので、暇つぶしにChatGPTで遊んでみたものです。

処理中です...