上 下
88 / 88

そしてー…

しおりを挟む
お参りも済み、譲ちゃんのお母さんに頭を下げて、あたし達は家を後にした。


帰り道、憔悴した様子で無言で歩く幸に、母親が声をかけた。

「ごめんね、幸。早く知らせてほしかったって言うかもしれないけど、お母さん、退院するまで幸には自分のことだけ考えてほしくて。
知ったら、幸までいなくなってしまいそうな気がして…」

「お母さん…」


幸は流れる涙を拭き取り、笑顔を作った。


「大丈夫。きっと譲ちゃんのお母さんの言うとおり、譲ちゃんがあたしのことを助けてくれたんだ。
だからあたし、譲ちゃんの分までちゃんと生きるよ」



幸はどこまでも青く澄み渡る空を見上げた。


そうだよね、譲ちゃん。

あたし今、お母さんと一緒に暮らしているんだよ。

びっくりでしょ?




ねぇ、あたし今、すっごく幸せだよ。


譲ちゃんのおかげ!







ありがとう、譲ちゃん。










あたし絶対、譲ちゃんのこと忘れないから――。























                          END.
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

サクッと読める♪短めの意味がわかると怖い話

レオン
ホラー
サクッとお手軽に読めちゃう意味がわかると怖い話集です! 前作オリジナル!(な、はず!) 思い付いたらどんどん更新します!

【実話】女子校の不思議な話、怖い話

早奈恵
ホラー
【本当にあった怖い話】【本当にあった不思議な話】作者自身が過去に体験した話や、家族や友人の体験など、創作ではないと確信できる話を載せていきます。

これ友達から聞いた話なんだけど──

家紋武範
ホラー
 オムニバスホラー短編集です。ゾッとする話、意味怖、人怖などの詰め合わせ。  読みやすいように千文字以下を目指しておりますが、たまに長いのがあるかもしれません。  (*^^*)  タイトルは雰囲気です。誰かから聞いた話ではありません。私の作ったフィクションとなってます。たまにファンタジーものや、中世ものもあります。

意味が分かると怖い話(解説付き)

彦彦炎
ホラー
よくよく考えると ん? となるようなお話を書いてゆくつもりです 最後に解説も載せていますので、是非読んでみてください 実話も混ざっております

【一話完結】3分で読める背筋の凍る怖い話

冬一こもる
ホラー
本当に怖いのはありそうな恐怖。日常に潜むあり得る恐怖。 読者の日常に不安の種を植え付けます。 きっといつか不安の花は開く。

闇に蠢く

野村勇輔(ノムラユーリ)
ホラー
 関わると行方不明になると噂される喪服の女(少女)に関わってしまった相原奈央と相原響紀。  響紀は女の手にかかり、命を落とす。  さらに奈央も狙われて…… イラスト:ミコトカエ(@takoharamint)様 ※無断転載等不可

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

意味がわかると下ネタにしかならない話

黒猫
ホラー
意味がわかると怖い話に影響されて作成した作品意味がわかると下ネタにしかならない話(ちなみに作者ががんばって考えているの更新遅れるっす)

処理中です...